育児

ありがとうございました。

今年一年、色々とありがとうございました。
沢山の方にお世話になり心から感謝しております。
また来年もよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

子供の弁当!

子供が作った弁当です。
何もありませんが1枚だけ見てやってください!Photo_3
どうですか?
美味しそうでしょう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

兵庫区のみなとやです!

27 昨日のお昼は兵庫区にある みなとや に行きました。
海月食堂に寄ったのですが休みでした。

嫁と子供と3人で、あっさり¥500とこってり¥600と塩ラーメン¥600とランチ¥100を一人分を注文しました。
12 17 21 
私と子供で2杯食べて嫁が1杯とランチを食べる予定ですが、嫁がラーメンを半分残したので、私が2杯半を食べた計算です。

まずは塩ラーメンこってりが出てきました。
次いであっさりです。
小さな器に子供の分を入れ冷まします。

3杯を味比べさせていただきました。23
私的にはこってりが好きですね!
それから伸びる前に食べようと思ったのですが、これまた熱い!
この熱さこそがラーメンです!
汗だくになりながら2杯を撃破!
麺が美味しいですね!



みなとや


神戸市兵庫区西出町27
090-4299-3354
12:00~14:00
18:00~翌2:00
休 日曜日・祝日


目的の神戸阪急へ!


嫁が子供の友達に、「入園祝いを買うので、阪急に行きたい」とのこと。
私も別の用事で、神戸に来たかったので、意見が合いました。

子供が売り場に張り付いて離れません!Photo
欲しい欲しいと泣き出す始末!
なだめて、なだめて、やっと納得させました。
(ちなみに子供が欲しがったオモチャのネックレス¥3150)


阪急での買い物も終わり、私の用事のエヴィスの店「山根洋服店」に行きました。5
と言うのは、先輩(自分の中では兄貴のような存在の3人です)が3人昇格した祝いを買いに行きたかったのです。
「先輩がた、いつもありがとうございます。本当に感謝しています!」
この場を借りてお礼を言わせていただきます。

で、店の中です。7 3 Photo_2 2 奇抜な服が沢山あります。


山根洋服店


神戸市中央区本町高架通3-255
078-382-1990
12:00~20:00
休 水曜日

| | コメント (4) | トラックバック (0)

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
昨年中は皆さんには、ご迷惑をおかけしました。
また、沢山のコメントありがとうございました。
すごく励みになりました。
今日の誕生日で満43歳、厄明けの年です。
今年は、心新たに頑張りますので、よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

来年こそは!

今年は色んなことがありました。
旅行に行ったり、食べた事のないものを色々と食べに行ったり、ラーメン軍団を結成したり、ブログを始めたり、色いろな方に優しくしていただいたり、お叱りの言葉をいただいたり、子供の膠原病が再発したり、パソコンやカメラが壊れたり・・・・他、いろいろと体験した事もあり、平穏な、かつあわただしい(なんのことやら?)1年でした。
後厄だったせいかな?????

でも、その中でも一番嬉しかったのが、皆さんのお言葉でした。
優しく、厳しく、面白く、勉強になる沢山のお言葉、本当に感謝しております。
来年は、1月の12日の誕生日に、謹慎期間を解く日と考えております。
私にとっては本当に長い期間でしたが、反省が足りないとお思いの方も居られるかもしれませんね!
これからは容易に事を運ばずに、慎重に進めていくのでご勘弁をお願いします。
また、本当に色々とありがとうございました。
これからも、ご指導いただければ、ありがたく思います。
では、皆さんのご健勝とご多幸を祈りながら、この辺で失礼します。
良いお年をお迎えください!


| | コメント (12) | トラックバック (0)

皆様にお詫びします。

皆様にはお詫びしないといけません。
思慮が足りないコメントを書き込みした事、また気分を損ねた方もいらっしゃると思います。
この度は本当にすみませんでした。

また、暖かいコメントを頂き、本当にありがとうございました。
早坂さん、tak_123さん、たかおさん、さるささん、たかまるさん、nrさん、ほいほいさん、kazuさん、ぬまおさん、みきおさん、わっちさん、冬岬さん、satokennさん、ころりんさん、AZRさん、Mゾーさん、うるまさん、のぶさん、スカパラさん、西小池さん、jyunshoさん、やっさん@鳥頭さん、joe sky
walkerさん関西Wさん、マヤmamaさん,めんじいさん)何度も何度も言いますが、本当にありがとうございました。

それから「通りすがりの方」へ。
気分を害されたと思います。
心からお詫びします。
すみませんでした!
これに懲りず、こちらに立ち寄っていただけたら、ありがたく思います。

| | コメント (35) | トラックバック (0)

折鶴!

1














家の子供が初めて折った鶴です。
4歳でこれは天才かも????
角は綺麗に折りなさい、折り目はしっかりと付けなさい。
と、色々教えて横で一緒に折りながら出来た傑作品です。
ちなみに、この折り紙は普通の4分の1の大きさです。
凄いでしょう?(かなり親バカ!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

子供の運動会のあと函館市場へ!

P1000506_6今日は、子供の運動会でした。
嫁は昨日の15:00から、陣取りをしていたようで、一番前の席です。
でも、近い割りにあまり写真を撮っていなかったみたいです。
でも子供はとても頑張っていました。

P1000433 朝ごはんを食べずに行ったのでお腹が減り、途中で抜けて今津の立ち食いそば一番へ!そこで、たぬき玉を注文。¥350也!



P1000533 運動会が終わり、一度家へ帰ってから回転寿司の函館市場へ!
一組だけ待ってすぐにボックス席へ。
今日は、お昼に行ったのでビールは無しです。
お茶を入れる暇も無く、即、注文。

P1000534 P1000535 4 5 7 8

9 10 11 12
13 14 15 16 17




イカと梅シソ巻き、わんこそばに煮アナゴ、エビに紋ごうイカ、ザンギ(鳥のから揚げ)にホタテにベビーホタテ、マグロに玉子巻きにうなぎに新香巻き、変わったところでわさびごぼうの細巻に海鮮巻きなど、19皿を食べ、お腹一杯で帰りました。¥3300ほどでした!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

幼稚園、登園拒否?

Dscf3058 今日、仕事をお休みして、子供を幼稚園まで送りに行きました。
と言うのが、初めての参観日から、「お母さんが恋しい病」にかかっているようなのです。 園について、すぐに泣いていました。
 この、幼稚園は先生方がすごく優しいので、結構かまってくれているようですが、お母さんがいなくなると、ずっと泣いているようです。
 教室に入って、窓の外から見ているとほっぺたに涙が!(T_T) こちらが、悲しくなってきます。 お迎えも、行くのですが笑顔でいてくれればいいのになあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

子供が!

Photo_19 子供がこんなキッチンを作れ!とお父さんにせがみます。
ただ、時間をかければ出来るでしょうが、道具が無い、場所も無い、お金も無いで、「ボチボチにして」ということになりました。
この商品、買うと¥10000です。
それも、割引価格(元は¥19800)です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧