映画・テレビ

ありがとうございました。

今年一年、色々とありがとうございました。
沢山の方にお世話になり心から感謝しております。
また来年もよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

阪急西宮ガーデンズ!

少し前はこんな感じで本当にできるのかなあって思ってましたが、きちんと間に合いましたね!
阪急西宮ガーデンズって、すごいお店の数でした。
店舗は500を超えるそうで、いろんなお店があって、これまた、ららぽーととは違った楽しさがあります。P1120061

P1150993

少し気に入ったのが、成城石井ってお店です!
中には、いろんな食料品や、調味料が取りそろえられていて、この中になら1時間は居れそうってぐらい、私には楽しいお店でした。




P1150834 P1150839 P1150843 P1150850 P1150844 P1150855 上にあがって食べ物屋さんを見ていると本当に今からハシゴしたいって店がずらりと並んでいます。

P1150851

バイクなので、お酒も飲めなかったのですが、博多水炊きの桜庵で食べてみたいなあ!

P1150858 P1150840
他にも浪花串家物語ってお店は、串揚げのバイキングになっていて、自分で好きなだけ取ってきて、自分で揚げれるシステムのようでした。
子供がもう少し大きかったら火傷を気にせずこの店にしたでしょうね!

P1150853

カレーうどんの巣鴨 古奈屋って、お店も捨てがたかったなあ!
わっちさんのおっしゃっていた、大阪王ってお店は、どこだったのでしょうか?
名前は見たように思いましたが、グルメガイドを見ても、フロアガイドを見ても、載っていないのです。
でも見たような気がするのですが・・・?

5階には阪急西宮ギャラリーがあり、西宮球場のジオラマっていうんですか?
懐かしいものが沢山ありました。
P1150872 P1150871 ちなみに私は、阪急ファンで、ブレーブス子供会に入っていました。
小学生の頃、球場に忍び込み、練習中のウイリアムスに練習用の硬球をもらったことがあります。
庶民的なチームで、観客が少なかったのもありますが、選手のサービスは抜群でした。


P1150835 P1150838

ロフト
キティちゃんのドレミファ島イズミヤ阪急百貨店などと、西宮には恐れおおいお店がたくさんあります。

P1150967 P1150994

いや、西宮ももうすぐ50万人都市になろうかという市です。
これぐらい栄えても、罰があたりませんよね!
大阪と神戸のちょうど真ん中あたりで、一息つくのに西宮に立ち寄っていただくには、いいものができたと思っています。
エビスタは中途半端で、ららぽーとは駅から少し遠いし、エキーマはショボいかな!
ついこの間、出来たばかりなのに、もう閉めたお店があります。

でも、西宮ガーデンズは、頑張ってくれることでしょう!
落ち着いてきたら、中のお食事処を食べつくしたいなと思っています。

楽しみです!


P1150962_2



阪急西宮ガーデンズ


西宮市高松町14-2
0798-68-6666(代)

専門店(1~5F)   10:00~21:00
専門店(飲食)    11:00~22:00
阪急百貨店      10:00~20:00
イズミヤ        10:00~21:00
TOHOシネマズ    9:00~24:00


http://nishinomiya-gardens.com/index.html



| | コメント (11) | トラックバック (1)

アース!

晩御飯なんですが、嫁と子供が外でご飯を食べているみたいで、私は、自分で焼飯を焼き、一人でアースを見てます!
4 1_2 Photo_3 (肉が無いため缶詰の肉大和煮を使いました)
このアースですが、初めは知らなかったのです。
パチンコ屋さんに景品であったので、ついでにもらったのですが、連れが皆レンタルするので、人気があるDVDみたいです。2

アース
を見ていたら、昔のノンフィクションアワーを思いだしました。
タンタカタン♪タンタカタン♪タンタカタン♪
って、やぐらの上から蔦を足首に巻いて飛び降りるシーンが!
でもすぐに見入ってしまいましたね!

15 14


水を求めて歩き続ける象や、キリンが水の中を歩く場面!
オットセイを一口で食べてしまうホオジロザメ!

28 30


8 25

最後に淋しくなる、セイウチとの戦いに敗れ、力尽きて死んでしまうであろうホッキョクグマ!

Photo_2

結構はまってしまってました。


アース


発売・販売元 ギャガ・コミュニケーションズ

スタッフ

監督 アラステア・フォザーギル/マークリンフィールド
音楽 ジョージ・フェントン/ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団
ナレーション パドリックスチュワート
コンダクター 渡辺謙
キャスト 地球

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
昨年中は皆さんには、ご迷惑をおかけしました。
また、沢山のコメントありがとうございました。
すごく励みになりました。
今日の誕生日で満43歳、厄明けの年です。
今年は、心新たに頑張りますので、よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

来年こそは!

今年は色んなことがありました。
旅行に行ったり、食べた事のないものを色々と食べに行ったり、ラーメン軍団を結成したり、ブログを始めたり、色いろな方に優しくしていただいたり、お叱りの言葉をいただいたり、子供の膠原病が再発したり、パソコンやカメラが壊れたり・・・・他、いろいろと体験した事もあり、平穏な、かつあわただしい(なんのことやら?)1年でした。
後厄だったせいかな?????

でも、その中でも一番嬉しかったのが、皆さんのお言葉でした。
優しく、厳しく、面白く、勉強になる沢山のお言葉、本当に感謝しております。
来年は、1月の12日の誕生日に、謹慎期間を解く日と考えております。
私にとっては本当に長い期間でしたが、反省が足りないとお思いの方も居られるかもしれませんね!
これからは容易に事を運ばずに、慎重に進めていくのでご勘弁をお願いします。
また、本当に色々とありがとうございました。
これからも、ご指導いただければ、ありがたく思います。
では、皆さんのご健勝とご多幸を祈りながら、この辺で失礼します。
良いお年をお迎えください!


| | コメント (12) | トラックバック (0)

皆様にお詫びします。

皆様にはお詫びしないといけません。
思慮が足りないコメントを書き込みした事、また気分を損ねた方もいらっしゃると思います。
この度は本当にすみませんでした。

また、暖かいコメントを頂き、本当にありがとうございました。
早坂さん、tak_123さん、たかおさん、さるささん、たかまるさん、nrさん、ほいほいさん、kazuさん、ぬまおさん、みきおさん、わっちさん、冬岬さん、satokennさん、ころりんさん、AZRさん、Mゾーさん、うるまさん、のぶさん、スカパラさん、西小池さん、jyunshoさん、やっさん@鳥頭さん、joe sky
walkerさん関西Wさん、マヤmamaさん,めんじいさん)何度も何度も言いますが、本当にありがとうございました。

それから「通りすがりの方」へ。
気分を害されたと思います。
心からお詫びします。
すみませんでした!
これに懲りず、こちらに立ち寄っていただけたら、ありがたく思います。

| | コメント (35) | トラックバック (0)