携帯・デジカメ

ありがとうございました。

今年一年、色々とありがとうございました。
沢山の方にお世話になり心から感謝しております。
また来年もよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仕事で北部へ!

いい天気です。1
仕事で塩瀬へ行った帰りに、事故に出遭いました!
時間は13:00ぐらいかな?
横を通りかかったのは、13:30ぐらいだったから!
176号線は大渋滞です。
なんせ2車線の細い国道ですから!
通りすぎた時に対向車線の方が40分待ってるねん!とのことです。
すれ違いざまに撮った写真です。Photo_2
流れに乗せて撮れなかったのでチョットピンボケです。
東行きのトラックの正面に突っ込んだ対向車線にはみ出した軽4がつぶれてました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

池田市のインスタントラーメン発明記念館!

嫁が、
「今日お父さん休み?」
と聞いたので、
「そうやけど、なんで?」
「いや、カップヌードル作りに行かへんかなあと思って!」
と、突拍子もない事を言い出しました。

「・・・・・・?うん?なんか聞いたことあるぞ!あっ!安藤百福やん!」


9_2
職場の先輩がよく言っていたところです!
インスタントラーメン発明した人の記念館があると言っていたのを思い出しました。









今日は、朝に○○くんの口ききで安く購入した、配達予定のビデオカメラが届くので昼から行く予定でしたが、意外に早く届いたので、11時に出発できました!
パナソニックSD100です。
12
某電化製品販売店では、¥120000以下にはならないと言われていた商品ですが、○○くんにかかれば、とんでもない値引きでした!
その上、8GBSDHCメモリーカード予備バッテリーVBG130バッグ3脚を付けてくれたのです!1_2

「○○くん、ありがとう。」
感謝してます!
バッテリーだけを充電して、出発です!


ガソリンがないので、スタンドに寄って30ℓ入れます。
勘定しましたが、ビックリしました!
30ℓで¥5000を越しました!

少し不満気味に高速に乗り、ナビの言うとおり行くとナビが言った値段に、またまたビックリしました。

「なあ、今、何ぼって言うた?」
「もしかして、¥1200言わんかったっけ?」

「考えられへん!なんで¥1200もすんねんなあ!」
と、嫁も不機嫌に!

「そんなに着く時間が変わるわけでもないのに、何でこんな値段やねん!」
もうこの距離の名神は使いません!



着いて、すぐにお昼ご飯を食べました。
麺翁  百福亭です。
2 食べるときに駐車場に車を停めて、ラーメン記念館に行こうと車で出たのですが、停めた駐車場のすぐそばにあります。
ご飯に駐車場代¥200を支払い、ぐるりと廻ってきたらもうそこら辺の駐車場は満タンで、停めるのにまた待ちました。
なんだか今日は、間が悪いぞ!



やっと車を停めて、記念館に!
中は人で一杯です!
5_2
先に入った嫁は、カップヌードルを作るところに並んでいます!
(マイ・カップヌードル・ファクトリー)
30分ぐらい待ったかな?
14_2 16_2やっと、順番がまわってきました。


早速、自動販売機で容器を購入します。

1つ¥300、3人
¥900!
これは、長い時間集中できるし入場料もいらないので、値打ちがありますね!
小さな子供さんのいる方は、楽しめると思います。


まずは手を洗いっていっても消毒液の霧を手に馴染ますだけです!
それから容器に絵を描いて、世界に一つの自分だけのカップヌードルを作ります。
18 15_2 子供は必死に絵を描いています。
見ているだけのつもりの私もはまり込んでしまってました。
情けない・・・!
出来上がりの絵は私が一番下手でした!
またまた情けない・・・!

20 23

そこから、また並びます。

26 21 33 35 37 38
中に麺・スープ・具を入れてもらい蓋をしてビニールで梱包する作業を見せてくれます。
麺は自分で、ハンドルをまわして容器に入れます
27
あとのものは、注文して入れていってもらうのですが、スープの味と、トッピングは選べます!
30 31
子供は、しょうゆスープ海老・玉子・ひよこの絵のナルトダブルです。
トッピング4つと決められているので、それ以上は入れてもらえません!
嫁は、で、海老・ネギ・グリーンアスパラ・キムチです!
(センスないなあ!)
私はシーフードで、海老・カニ足風カマボコ・限定のベーコン・チェダーチーズです。
中身が揃ったものは次のコーナーに行って蓋をしてもらいます!
シュリンク包装をしてもらい出来上がりです!
それを潰れないようにエアパッケージ入れ空気で膨らませれば持ち帰りOK!
完成です!

他には今までの経歴や、今までの商品のパッケージなどを展示してあります!10_2 11
42 41 上ではチキンラーメンも作れるようですが、今日はこんなもんに、しときます。
来るまでに時間やお金はかかったのですが、こちらでかかった費用は¥900だけ!
次にきたら、もっと楽しめると思います!



4_2



インスタントラーメン 発明記念館


大阪府池田市満寿美町8-25
案内ダイヤル    072-752-3484
予約専用ダイヤル 072-751-0825
9:30~16:00(入館は15:30まで)
入館料 無料
休館日 火曜日(年末年始)

携帯サイトでの案内
http://instantramen.jp
インターネットホームページアドレス
http://www.nissin-noodles.com






| | コメント (4) | トラックバック (0)

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
昨年中は皆さんには、ご迷惑をおかけしました。
また、沢山のコメントありがとうございました。
すごく励みになりました。
今日の誕生日で満43歳、厄明けの年です。
今年は、心新たに頑張りますので、よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

来年こそは!

今年は色んなことがありました。
旅行に行ったり、食べた事のないものを色々と食べに行ったり、ラーメン軍団を結成したり、ブログを始めたり、色いろな方に優しくしていただいたり、お叱りの言葉をいただいたり、子供の膠原病が再発したり、パソコンやカメラが壊れたり・・・・他、いろいろと体験した事もあり、平穏な、かつあわただしい(なんのことやら?)1年でした。
後厄だったせいかな?????

でも、その中でも一番嬉しかったのが、皆さんのお言葉でした。
優しく、厳しく、面白く、勉強になる沢山のお言葉、本当に感謝しております。
来年は、1月の12日の誕生日に、謹慎期間を解く日と考えております。
私にとっては本当に長い期間でしたが、反省が足りないとお思いの方も居られるかもしれませんね!
これからは容易に事を運ばずに、慎重に進めていくのでご勘弁をお願いします。
また、本当に色々とありがとうございました。
これからも、ご指導いただければ、ありがたく思います。
では、皆さんのご健勝とご多幸を祈りながら、この辺で失礼します。
良いお年をお迎えください!


| | コメント (12) | トラックバック (0)

皆様にお詫びします。

皆様にはお詫びしないといけません。
思慮が足りないコメントを書き込みした事、また気分を損ねた方もいらっしゃると思います。
この度は本当にすみませんでした。

また、暖かいコメントを頂き、本当にありがとうございました。
早坂さん、tak_123さん、たかおさん、さるささん、たかまるさん、nrさん、ほいほいさん、kazuさん、ぬまおさん、みきおさん、わっちさん、冬岬さん、satokennさん、ころりんさん、AZRさん、Mゾーさん、うるまさん、のぶさん、スカパラさん、西小池さん、jyunshoさん、やっさん@鳥頭さん、joe sky
walkerさん関西Wさん、マヤmamaさん,めんじいさん)何度も何度も言いますが、本当にありがとうございました。

それから「通りすがりの方」へ。
気分を害されたと思います。
心からお詫びします。
すみませんでした!
これに懲りず、こちらに立ち寄っていただけたら、ありがたく思います。

| | コメント (35) | トラックバック (0)

新しいカメラ購入の巻!

1 新しいカメラを買いました。パナソニックのLUMIX FX33です。
販売価格¥39800でポイントが13%付いてきます。
¥5174分のポイントでしたので、ポイントでSDカードを買いました。
世界最薄でインテリジェントオート付き、広角28mmで、有効画素数810万画素、光学ズーム3,6倍で、最高感度ISO6400。

Photo 高精細オートパワー液晶2,5型のバックです。
ライカDCレンズで薄さ22mm、トリプルブレ補正最速約7コマ/秒の高速連写です。色は5色あったのですが、私は前のと同じシルバーを選びました。今日仕事に持っていき、かばんの中に入れていたのですが、早速キズがついてしまいチョット、ショックです。でもこれからはいっぱい撮るぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)