グルメ・クッキング

焼がきの はやし!

今度は、とりいを少し戻ったところの宮島表参道商店街にある、
焼がきの はやし
に入りました。

8

こちらでは、焼がきを食べようと入ったのですが、20分かかるとのことなので、生がきに!
お値段は、4個入りで¥1300と高いのですが、旅行にきてケチっては、美味しいものを食べれないと思い奮発しました!

子供が、
「食べてみる!」
というので、2人で、入店!

4_4

ついでにコーラ¥300も注文!
16_2
やっぱり値段のことが頭に残るなあ!




きました。



11
きれいに盛りつけられた、牡蠣が4個!
大きめで氷の敷き詰められた皿に大鳥居が!

18 7_2
その中央にポン酢!
横に添えられたもみじおろしとネギを入れていただきます。

2_2
これは反則です!
でら~旨いで!
(これは名古屋でしたね・・・)
この値段は、あまり気乗りがしないけど、食べてうまいと思うものだから、しょうがないという気にさせられてしまいますね!
でも旅先なので出しましたが、お昼のランチを食べれる値段です!
ケチくさいことを言うけど、美味しかったです!

子供は、少し噛んで嫌がっていました。
そうです!
これは大人の味なんです!
軽く食べられてたまるか・・・・・(笑)
ごちそうさまでした。


14_2



焼がきの はやし


広島県廿日市市宮島町505-1
0829-44-0335
10:30~16:30
休 水曜日

http://www.yakigaki-no-hayashi.co.jp/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焼がきのとりい!

厳島神社のあと、いろんなお店があります。
帰り道にあった、人が並んでいるお店を探しました。
一番人がいた、
焼がきの とりい
というところで、焼がきを。

2 

こちらは2個で、¥500と、少し高めのお値段ですが、人が多いので一番美味しいのかなと思いいただきました。
3



焼けました。



7
お皿に2個の焼がきとレモンがのせられてきます。
私のもらったものには、一つはおきめの、もう一つは小さめのものが2つ入ったかきです。
なんだか得した気分ですね!
レモンを搾っていただきます。

旨い!

カキを焼いただけのものに、レモンを絞るだけでこんなに美味しいのですね!

これなら¥500は出す価値があるなあ!
でも生産者側としては、自分のところで育てた牡蠣を少し手間をかけただけで、1個が¥250になるのでしたら、これほどボロい商売は無いと思います。
ただ、消費者がいればの話なんですが。


素材の旨みを堪能して次に行きました。
ごちそうさまでした。

4_2



焼がきの とりい


広島県廿日市市宮島大町1144
0829-44-2202
11:00~16:00
無休


http://www.toriiya.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございました。

今年一年、色々とありがとうございました。
沢山の方にお世話になり心から感謝しております。
また来年もよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

西宮ウォーカー2009!

ネコと居る西宮生活の雫さんも買われていましたね!
先日発売の西宮Walker!

1

ヤッパリ買ってしまいました。
2_2 まだよくは見ていないのですが、チラッと見たら友達のお店が大きく出ていました。
嬉しいですね!
これでまたお客さんが増えてくれるとありがたいです!
中に載っているお店はまだ行ったことがないお店が沢山あります。
あまり庶民的なお店って掲載されてなくて、上品でオシャレなお店が多い感じでした。
もっと安くて美味しいお店もたくさんあるのですが・・・!
でも、これはこれで参考になります!

西宮のランチを制覇するのはマダマダ先の話ですね!
これでは全然、市外まで出れません!トホホッ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ユニバーサルシティーです。

ユニバーサルシティーです。
朝10:00に出発で阪神久寿川駅から尼崎駅まで、そこから乗換えで西九条。
西九条からJRに乗り換えてユニバーサルシティーに到着!1_2 3_2 5 7_2 8
着いた時間が11:00。
朝ごはんも食べてなかったし、中は込むのでシティーウォークで食べていこうということです。14
で、大阪たこ焼きミュージアムで昼食を食べました。会津屋というお店が一番並んでいたので一番美味しいのかな?13 16 18 17_3 15_2

時間が勿体無いので一番すいているお店で食べました。
でもテーブルは満席です。
やっと空きが出来たので、座ったお店があべのたこやきやまちゃん
そのお店にたこ家道頓堀のくくるでこだわりチーズたこ焼き8個入り¥530お持ち帰りを買ってやまちゃんのレギュラードリンクつき¥700と食べ比べ! 24_3 26_2

くくるは中にチーズが入っていて濃厚な味です。
一方のやまちゃんは外はパリッ!中はトロトロソースは軽めの美味しいものでした。31
で、スタジオ入りです。
嫁が年間チケットを持っているので行こうということで、私も行く事になりましたが、ついでに私も年間スタジオ・パスを購入!
1月の31日までスタジオ・ゴールド・パス通常¥22000が¥11500です。
チケット売り場から並んで、この日一日並びっぱなしでしたよ。32 34 49





子供が一番にジョーズに行きたがったのですがその行き道にスヌーピーがあり、また引き返すのが大変なので、先にそこへ!35
4歳の子供がいきなりジェットコースターに乗ると! 36_2 37_3
スタッフの方に聞くと身長は大丈夫なのでとのこと。
嫁がトイレに行っている間に私が一緒に乗る事になってしまいました。
乗って叫んで降りてみると腰がフワフワしてよろめいているではありませんか!
年ですね!(厄明けの43歳です。)
子供は全然平気だったみたいです。
次のジョーズ、待ち時間は40分。40
散々並んで、乗ったのはいいのですが、ブログネタの写真が撮れません!41 42_2 43




コソッと撮った1枚がこれ!(サメが写っていない!トホホッ!)44
後はどこへ行くともなく、ブラブラと。45_2 47 48 51




廻りまわって、チケットの登録場所へ。
ここでも待ち時間が長い!プンプン!!!
年間パスを買ったのですが、もうこの時点で戦意喪失。
今度来るのがチョイと恐怖です!
嫁子供には待ち時間をお茶して待ってもらってます。
ビバリーヒルズガレージ(UCC)でロングロングソーセージドッグ¥600にパイにホットチョコレートです。 58_2 56_2 52 53_2
帰りにお土産を買って晩ご飯をシティーウォークで食べました。62
前にも来たのですが、フォレストガンプのお店、ババガンプシュリンプです。Photo
アメリカ横断サンプラー¥2415と生ビール大¥945?とジンジャエール子供用¥100とウーロン茶お代わり自由¥500ぐらいを注文!24_4 33_3 17_2 20_2









あとでシュリンプコブサラダとガーリックブレッドを追加しました。 51_3 49_3
時間が早かったせいか、これだけでお腹が一杯!
このまま店を出て、電車で家に帰り風呂に入ってすぐに床の中。
本当に疲れた1日でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆★番外編 名古屋です★☆

名古屋でのものです。

板角総本舗のゆかり!Photo
長島ジャズドリームのキッチンカーPhoto_2
風来坊のマンゴーアイス!Photo_3
ミッドランドスクエアからの名古屋城5
そのミッドランドスクエアの模型!9
スガキヤ2
味噌煮込みうどんの山本屋本店の土産屋!Photo_4
行き道の高峰サービスエリアの伊織のつけ麺!4
ディーン&デルーカPhoto_5
名古屋にはいろんな物がありますね!
今度は味噌煮込みうどんやあんかけスパにトライです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
昨年中は皆さんには、ご迷惑をおかけしました。
また、沢山のコメントありがとうございました。
すごく励みになりました。
今日の誕生日で満43歳、厄明けの年です。
今年は、心新たに頑張りますので、よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

来年こそは!

今年は色んなことがありました。
旅行に行ったり、食べた事のないものを色々と食べに行ったり、ラーメン軍団を結成したり、ブログを始めたり、色いろな方に優しくしていただいたり、お叱りの言葉をいただいたり、子供の膠原病が再発したり、パソコンやカメラが壊れたり・・・・他、いろいろと体験した事もあり、平穏な、かつあわただしい(なんのことやら?)1年でした。
後厄だったせいかな?????

でも、その中でも一番嬉しかったのが、皆さんのお言葉でした。
優しく、厳しく、面白く、勉強になる沢山のお言葉、本当に感謝しております。
来年は、1月の12日の誕生日に、謹慎期間を解く日と考えております。
私にとっては本当に長い期間でしたが、反省が足りないとお思いの方も居られるかもしれませんね!
これからは容易に事を運ばずに、慎重に進めていくのでご勘弁をお願いします。
また、本当に色々とありがとうございました。
これからも、ご指導いただければ、ありがたく思います。
では、皆さんのご健勝とご多幸を祈りながら、この辺で失礼します。
良いお年をお迎えください!


| | コメント (12) | トラックバック (0)

皆様にお詫びします。

皆様にはお詫びしないといけません。
思慮が足りないコメントを書き込みした事、また気分を損ねた方もいらっしゃると思います。
この度は本当にすみませんでした。

また、暖かいコメントを頂き、本当にありがとうございました。
早坂さん、tak_123さん、たかおさん、さるささん、たかまるさん、nrさん、ほいほいさん、kazuさん、ぬまおさん、みきおさん、わっちさん、冬岬さん、satokennさん、ころりんさん、AZRさん、Mゾーさん、うるまさん、のぶさん、スカパラさん、西小池さん、jyunshoさん、やっさん@鳥頭さん、joe sky
walkerさん関西Wさん、マヤmamaさん,めんじいさん)何度も何度も言いますが、本当にありがとうございました。

それから「通りすがりの方」へ。
気分を害されたと思います。
心からお詫びします。
すみませんでした!
これに懲りず、こちらに立ち寄っていただけたら、ありがたく思います。

| | コメント (35) | トラックバック (0)

甲子園口の「ごはんや!」

今日のお昼は甲子園口にあるごはんやに行きました。Photo
今日はお昼が遅くなり、13:30ぐらいからのお昼ご飯スタートです。
メニューが多くていつもメニューの前で3~5分ぐらい立って選びます。3
今日は私ともう一人は日替わりシチュー定食を頼みました。12
この定食は前にも頼んだのですがお腹が一杯になるメニューです。
煮込みハンバーグ、サラダ、シチュー、マカロニサラダ、温泉卵、漬物、味噌汁、ご飯が付いてきて¥700也!8 5 11 9 6
絶対安い

もう一人の連れは、チキン南蛮タルタル定食です!15
チキン南蛮タルタル、サラダと切り干し大根、ポテトサラダに漬物、味噌汁とご飯で¥700也!19
もちろん美味しいご飯も、おかわり自由です。
私はご飯を半分だけ、おかわりしました。20
おかわりしたご飯には塩昆布を乗せてくれています。
何処までもサービス旺盛なお店です!

御食事処 ごはんや
西宮市甲子園口3丁目26-13
0798-67-6066
11:30~14:00
17:30~22:30
休 日・祝日

| | コメント (10) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧