名古屋

☆★番外編 名古屋です★☆

名古屋でのものです。

板角総本舗のゆかり!Photo
長島ジャズドリームのキッチンカーPhoto_2
風来坊のマンゴーアイス!Photo_3
ミッドランドスクエアからの名古屋城5
そのミッドランドスクエアの模型!9
スガキヤ2
味噌煮込みうどんの山本屋本店の土産屋!Photo_4
行き道の高峰サービスエリアの伊織のつけ麺!4
ディーン&デルーカPhoto_5
名古屋にはいろんな物がありますね!
今度は味噌煮込みうどんやあんかけスパにトライです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

名古屋です!2日目。

朝、ホテルの朝食はバイキング(キングスビーチ)でした。
ちなみにここのコーヒーカップはノリタケです。Photo 1 Photo_2
そこでは沢山食べてすぐにホテルを出て、近くにあるので
千寿の天むすを購入!Photo_3 1_6 1_7





そのまま長島スパーランドに。 Photo_12 Photo_13
スパーランドの横にある長島ジャズドリームに行き時間がいいので、お昼ご飯をここでいただきました。Photo_6 Photo_7 Photo_8 2 Photo_9 1_4 Photo_14
ここでのお昼ご飯は、スイングコートというフードコートで、宮きしめんのきしめん¥680
矢場とんのみそロースとんかつ定食¥1050
鶏三和
の鶏かつ親子丼¥800
茶流(サリュー)でフルーツパフェ¥780を注文。
私は甘目が好きなので味噌カツはとってもお気に入りです。
食べたあと雨が降ってきたので、結局西宮に帰る決断を下す!(折角来たのにトホホッ!)
早めに(兵庫県に)帰ってきたので、子供の意見を聞けば神戸モザイクの「プチ遊園地に行け!」とのことです。 1_8 2_3 モザイクからのポートタワー!Photo_11
観覧車に乗って、ゲームコーナーに行き、お菓子のクレーンでチョイはまりして、家に帰ってから、やまとの湯に行きました。
本当にハードスケジュールな1日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名古屋です!初日。

名古屋でのご飯です。
2_5 まずは、熱田蓬莱軒(蓬莱陣屋)本店の、ひつまぶし¥2520(税込み)。13

12 19 22 28 26 1杯目はそのままで、2杯目は薬味を、3杯目はダシ茶漬けで、4杯目は自由に!
10 9_2 骨せんべい¥525。
ジュースのグラスにも名前が!

熱田蓬莱軒
蓬莱陣屋(本店)


熱田区神戸町503番地
052-671-8686
休 月曜日
11:30~14:30
16:30~20:00



晩ご飯です。
栄の風来坊です。Photo
まずは手羽先3人前を注文!15 9_3 12_2
付きだしの河豚皮ポン酢と白子。
ジョッキにも名前が!11
19_2 16







あと手羽先2人前追加にサケ茶漬けを注文!

風来坊 栄店

愛知県名古屋市中区栄5-3-4
052-241-8016
17:00~01:00(L.O.24:00)
休 日曜日

宿泊は名古屋パルコの11Fでクレストンホテルに泊まりました。1_5

クレストンホテル

中区栄3-29-1名古屋パルコ9~11F

052-264-8000

| | コメント (4) | トラックバック (0)

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
昨年中は皆さんには、ご迷惑をおかけしました。
また、沢山のコメントありがとうございました。
すごく励みになりました。
今日の誕生日で満43歳、厄明けの年です。
今年は、心新たに頑張りますので、よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

来年こそは!

今年は色んなことがありました。
旅行に行ったり、食べた事のないものを色々と食べに行ったり、ラーメン軍団を結成したり、ブログを始めたり、色いろな方に優しくしていただいたり、お叱りの言葉をいただいたり、子供の膠原病が再発したり、パソコンやカメラが壊れたり・・・・他、いろいろと体験した事もあり、平穏な、かつあわただしい(なんのことやら?)1年でした。
後厄だったせいかな?????

でも、その中でも一番嬉しかったのが、皆さんのお言葉でした。
優しく、厳しく、面白く、勉強になる沢山のお言葉、本当に感謝しております。
来年は、1月の12日の誕生日に、謹慎期間を解く日と考えております。
私にとっては本当に長い期間でしたが、反省が足りないとお思いの方も居られるかもしれませんね!
これからは容易に事を運ばずに、慎重に進めていくのでご勘弁をお願いします。
また、本当に色々とありがとうございました。
これからも、ご指導いただければ、ありがたく思います。
では、皆さんのご健勝とご多幸を祈りながら、この辺で失礼します。
良いお年をお迎えください!


| | コメント (12) | トラックバック (0)

皆様にお詫びします。

皆様にはお詫びしないといけません。
思慮が足りないコメントを書き込みした事、また気分を損ねた方もいらっしゃると思います。
この度は本当にすみませんでした。

また、暖かいコメントを頂き、本当にありがとうございました。
早坂さん、tak_123さん、たかおさん、さるささん、たかまるさん、nrさん、ほいほいさん、kazuさん、ぬまおさん、みきおさん、わっちさん、冬岬さん、satokennさん、ころりんさん、AZRさん、Mゾーさん、うるまさん、のぶさん、スカパラさん、西小池さん、jyunshoさん、やっさん@鳥頭さん、joe sky
walkerさん関西Wさん、マヤmamaさん,めんじいさん)何度も何度も言いますが、本当にありがとうございました。

それから「通りすがりの方」へ。
気分を害されたと思います。
心からお詫びします。
すみませんでした!
これに懲りず、こちらに立ち寄っていただけたら、ありがたく思います。

| | コメント (35) | トラックバック (0)