韓国

西宮ガーデンズのビビム!

嫁と子供と3人で、お昼ご飯です。
西宮ガーデンズの、4階にある
韓国石鍋 bibim’ ( ビビム)
に行きました。

2

嫁が一度食べて美味しかった、とのことなのです。
10:30ぐらいに着いてすぐに4階へ上がり順番待ちの紙に名前を書きます。
その間にいろいろと視察しましたが、凄い人の量です!
1,2,3階はそんなに多くはないのですが、4階だけは手を横に広げれないぐらいの人です。

順番がきて、席に案内してもらいます。
窓際でもよかったたあ。
一番手前の席でした。

7 8

早速注文!
私は、ホルモンスンドゥブセット石釜ご飯¥1150!
嫁は、チーズスンドゥブセット白ご飯¥1000を注文!
子供は、辛いのはダメですが、チヂミとお芋さんとキムチが取り放題なので、チヂミとお芋さんを食べます。

9 20 19 18

来る間に、各自チヂミとお芋とキムチを取りにいきます。
バイキングみたいなものですね!





きました。




47
私のホルモンスンドゥブです。
グツグツと熱そうな石鍋で運ばれてきました。
見た目には、辛そうなのですが、そんなには辛くないですよ!

39 44
別の石鍋で、ご飯が運ばれてきます。
このご飯はお茶碗に入れて残りのおコゲにコーン茶でお茶漬けにしていただくそうです。

51 49
石釜に、玉子を入れます。
中には豆腐にモヤシ、シイタケ、玉ねぎ、ネギとホルモンが入って結構、具沢山ですね!
味はと言いますと少し薄いかな・・・!
というのは、嫁のチーズスンドゥブが、しっかりとした味だったので、こちらは少し薄く感じました。
ご飯の量もそんなに多いものではありませんが、チヂミなどを好きなだけいただけるので、ありがたいですね!



30
嫁のチーズスンドゥブです。
これはチーズの塩分がきいていて美味しく思えました。
子供は、アイスゆず茶¥200を注文したのですが、生憎こちらも少し氷が多いため味が薄いのです。

でも、この中のお店って少し高めの値段っていなので、こんなものかなあ!
今度は石焼ビビムパにしようっと!
ごちそうさまでした。




21




韓国石鍋bibim’  (ビビム)




西宮市高松町14-2
西宮ガーデンズ4F
0798-62-4171
11:00~17:00
17:00~23:00
座席数86席(テラス席16席)
予約可
個室2室
テイクアウト無
休 ?




| | コメント (6) | トラックバック (0)

ガーデンズのフードコート!

ガーデンズのフードコートで、ラーメンなどをいただこうと、!
11店舗が入って、
気軽に入れそうです。

P1180629


まずは、
ラーメン みそ源
で、味噌らーめん¥690を食べます。

P1180644
中々、味噌が濃いくていけますよ!
炒めたモヤシやキャベツなどが乗せられて、チャーシューも厚めで柔らかい!
少し高めの値段設定でしたが、これなら納得!

次は、
とん楽
でかつ丼をいただきます。

P1180654
注文したのは、W玉子かつ丼¥700です。
このかつ丼も、揚げたてのカツを使っているので、美味しくいただきました。
ただ、少しつゆが薄いかな?って感じるのは、玉子ダブルのせいでしょうか?
トロトロでダブルは、見栄えもいい感じです。




○○くんは、
麺大将
で、醤油とんこつラーメン¥650です。

P1180643
白濁のトンコツスープは、普通に美味しかったようでした。

次に、
チョンジュ食堂
で、石焼ビビンバ¥650です。

P1180653
一口いただきましたが、おコゲも入って抜群でした。
P1180657
これは、美味しいですよ!




会長は、私とおなじ味噌ラーメンと、
天つるり
で、かけうどん¥390とちくわの天ぷら¥100を食べました。

P1180647 P1180652






さすが、会長!
麺と麺で占めるところは、見習わなければいけません!

一人2杯ずつ、いただいたのですが、3杯目は食べれませんでした。
いただいたどの店も、量的には満足できるぐらい入っていますね!
ごちそうさまでした。P1180634 P1180633 P1180632 P1180631 P1180630 P1180637_2
P1180649 P1180640 P1180639 P1180638
P1180641







西宮ガーデンズ 1F フードコート



西宮市高松町14-2
西宮ガーデンズ1F
0798-68-6687
10:00~21:00


http://nishinomiya-gardens.com/index.html














| | コメント (4) | トラックバック (0)

ありがとうございました。

今年一年、色々とありがとうございました。
沢山の方にお世話になり心から感謝しております。
また来年もよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

済州島キムチ 山下商店!

キムチを買いに行く時は、いつもこちらのお店です。
新神戸駅の近くにある
山下商店
です。

P1160806

買い物に行くのでそのついでと言ってはなんですが、カクテキキムチを買いに行こうかと嫁が!
先に電話して、
「海苔の佃煮がある?」
と確認して、あるということなので神戸まで車を飛ばしました。
P1160807 こちらの韓国海苔の佃煮¥500は、ご飯によく合うんです!
メッチャ美味しい!

P1160809
でも行った時はいつも売り切れで、今回も2つしかなくその2つとも買いました。
(5つあったのですが、3つは取り置きでした。)
もちろんカクテキキムチ¥1000も!


P1160843 P1160847 これで今日からのごはんが、楽しみです!
キムチの酸っぱくなる前に、食べきってしまおうっと!




済州島キムチ  山下商店


神戸市中央区若菜通り6丁目1-8
078-261-3356
お休みはわかりませんので行く前に電話で!







| | コメント (4) | トラックバック (0)

上甲子園のレッドペッパー!

上甲子園にある
KOREEAN DINNING    レッドペッパー
です。

2

夜来香の南側にあるお店で、中津浜線を走っていると看板が見えるところです。
お店は2階にあり、階段を上がって小さな入口の中は、結構広いお店となっています。
お昼は一人で賄っていました。
お客は私たち2人です。
7 616_2 15 



早速、注文!


ランチメニューのうち、会長は、
ミニピビンバ、冷麺セット¥880
(小鉢、キムチ、フルーツ)
を、石焼うどんに替えてもらい注文!

私は、牛ホルモンスープセット¥880!
(小鉢、キムチ、フルーツ)
はじめは石焼ピビンバセットにしようと思ったのですが、外が寒く温かいスープが飲みたくなり、これにしました。


しばらくしてきました。



18


会長のセットです。
石焼のうどんが、泡立っています!

19

アツアツのうどんです!

20 ピビンバは、少ないと言っていましたが味は好きな味らしく、熱いものを食べるのが得意な会長は、すごいスピードです。


24 私のセットも来ました。
こちらは、少し迫力に欠けています!
グツグツと煮立った、石焼うどんを目の前にすると、さびしい気持ちになりますね!
25_2中身は豆腐、シイタケ、たまねぎ、ホルモンが、入っています。
スープは、アッサリで、ご飯と一緒に食べるなら、もう少しコクがほしいかな・・・!
薬味を入れて、少し辛くしていただきました。
体は温まります!

21 小鉢はジャコの甘辛く炊いたもの、キムチはキュウリ、フルーツはライチを凍らしたものです。
ジャコは嫌いなのか、会長は食べませんでした。その分私に回ってきたのですが、私もチョット・・・・。
でも、食べ物を残したらバチが当たる!
キムチは美味しかった!
ライチは凍っているので、歯がうきますね!
体は温まりました。
ごちそうさまです。




KOREEAN DINNING    レッドペッパー



西宮市上甲子園4丁目4-12 2F
0798-23-8566
11:30~14:00
17:30~24:00
不定休

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
昨年中は皆さんには、ご迷惑をおかけしました。
また、沢山のコメントありがとうございました。
すごく励みになりました。
今日の誕生日で満43歳、厄明けの年です。
今年は、心新たに頑張りますので、よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

来年こそは!

今年は色んなことがありました。
旅行に行ったり、食べた事のないものを色々と食べに行ったり、ラーメン軍団を結成したり、ブログを始めたり、色いろな方に優しくしていただいたり、お叱りの言葉をいただいたり、子供の膠原病が再発したり、パソコンやカメラが壊れたり・・・・他、いろいろと体験した事もあり、平穏な、かつあわただしい(なんのことやら?)1年でした。
後厄だったせいかな?????

でも、その中でも一番嬉しかったのが、皆さんのお言葉でした。
優しく、厳しく、面白く、勉強になる沢山のお言葉、本当に感謝しております。
来年は、1月の12日の誕生日に、謹慎期間を解く日と考えております。
私にとっては本当に長い期間でしたが、反省が足りないとお思いの方も居られるかもしれませんね!
これからは容易に事を運ばずに、慎重に進めていくのでご勘弁をお願いします。
また、本当に色々とありがとうございました。
これからも、ご指導いただければ、ありがたく思います。
では、皆さんのご健勝とご多幸を祈りながら、この辺で失礼します。
良いお年をお迎えください!


| | コメント (12) | トラックバック (0)

皆様にお詫びします。

皆様にはお詫びしないといけません。
思慮が足りないコメントを書き込みした事、また気分を損ねた方もいらっしゃると思います。
この度は本当にすみませんでした。

また、暖かいコメントを頂き、本当にありがとうございました。
早坂さん、tak_123さん、たかおさん、さるささん、たかまるさん、nrさん、ほいほいさん、kazuさん、ぬまおさん、みきおさん、わっちさん、冬岬さん、satokennさん、ころりんさん、AZRさん、Mゾーさん、うるまさん、のぶさん、スカパラさん、西小池さん、jyunshoさん、やっさん@鳥頭さん、joe sky
walkerさん関西Wさん、マヤmamaさん,めんじいさん)何度も何度も言いますが、本当にありがとうございました。

それから「通りすがりの方」へ。
気分を害されたと思います。
心からお詫びします。
すみませんでした!
これに懲りず、こちらに立ち寄っていただけたら、ありがたく思います。

| | コメント (35) | トラックバック (0)