餃子

甲子園の杏玻蘭巣!

甲子園にある、
杏玻蘭巣
です。

P1230699

このお店はkawachiさんの記事で知ったのですが、○○くんも昨日偶然見つけたということなので、連れて行ってもらいました。

P1230705

早速注文です!
私はホルモン野菜炒め定食¥850+水餃子¥200!
○○くんは、日替わり定食¥850+焼き餃子¥200!
この餃子は、5ヶ入りを+¥200でつけてくれます。


きました。


P1230722
○○くんの日替わり定食です。
今日の日替わりは、豚バラニラもやし炒めおろしポン酢添え定食です。
あまりにも名前が長いため日替わりは何ですか?と聞いたところ
「こちらです。」
と、答えられてしまいました。
大根おろしが目立ちます。
荒くおろしてあり、食感が楽しめますね。

P1230725
焼き餃子も小さくてブリブリ!
おいしいですよ!
スープと目玉焼きが付いてます。
○○くんは、ご飯おかわり+¥100をしていました。



P1230718
私の定食です。
ホルモンは、タケノコと小腸です。
野菜と炒めてありますが、ホルモンの味が野菜にしみて美味しいです。

P1230729
水餃子も、プルプルでショウガとニンニクがきいています。
喉を通る感触がいいですね!
美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。


P1230706



ぎょうざ屋  杏玻蘭巣(あんばらんす)


西宮市甲子園浦風町19-4
0798-43-6127
11:30~14:00
17:00~24:00
休  第1月曜日









| | コメント (6) | トラックバック (0)

尼崎の虎一番!

嫁と子供で、尼崎の
虎一番
に行ってきました。
嫁が子供の塾で、遅くなったので外でご飯をと!

4


中には2組でしたが、すぐにゾロゾロとお客さんがいっぱいになります。

8
何にしようかと迷っている嫁に
「ラーメンなら何でも美味しいよ!」
と、知ったように教えます!
まだ、今回4度目なのに大きな顔するな!って、言われそう!
でも、毎回2杯のラーメンをいただいているので、6杯は食べていますが全部美味しかったのです。
だからの助言です!
嫁は、シンプルなあっさり醤油ラーメン¥650!
私は、つけ麺中盛(2玉)¥870!
子供は、二人のを食べます。
あと、サイドメニューでギョーザ¥330!
とろけるから揚げ小¥450!
を頼みました。





きました。




15
嫁のあっさり醤油ラーメンです。
いつも思うのですが、こちらのチャーシューって綺麗な色だなあ!
和風の醤油ラーメンですが、ダブルスープなのでメッチャ美味しいです。
嫁は、味は気に入ったらしく、
「美味しいけど、お店の人って無愛想やなあ!」
って、言ってました。
「あまりしゃべらないだけで、無愛想でもないのかな?」
と、弁解してる私です!
でも美味しいことが一番ですから!


27
すぐに来たのは、私のつけ麺


25
中盛っていっても、私には大盛りに見えます!
2玉は本当に2玉ありますよ!
当たり前の話ですが!
酢がきいたつけダレには、ぶ厚いやわらかチャーシューが入っています。
このチャーシューをもっと欲しいと思うのは私だけでしょうか?
山高く盛り上がった麺の横には、味付け玉子がデンと添えてあり、なんだか面白い絵づらですね!
味・量的には満足できること間違いなしです。


34
サイドメニューのギョーザは、子供がほとんど食べました。
このギョーザ好きは誰に似たのでしょうか?
嫁と私は1つづつしか食べていません。
こちらのギョーザは海老やハルサメが入っていたらしく、見ずに食べてしまった私は失格ですね!
子供は、残りをすべて食べて、嫁のラーメンも半分食べました。
最近よく食べるのですが、皆さんのお子様もこんなに食べるのでしょうか?
先が思いやられます!


32
とろけるから揚げ小
ですが、給食に出てきた鶏の甘辛煮みたいな味付けで、ご飯がほしくなります。
これは旨い!
といっても、量に不満は感じません!
むしろ、お腹一杯で残そうかとしたぐらいです。
でも味が好きなので、すべて食べれましたね!
下のキャベツもたれとドレッシングが相まって、美味しかった!

この日の嫁は、満足そうでした!
ごちそうさまでした。




虎一番


尼崎市大島1-2-3
090-6320-6345
18:30~翌1:00
休  月曜・第三火曜

<p><a href="http://gourmet.livedoor.com/restaurant/312906/" target="_blank" rel="ldgourmet 4e733328ebdff88a132553664ffa521b3353b8f18cdaabe1c83883db19106d1275264b02c4">虎一番 ( 武庫川 / ラーメン一般 )</a><br /><span style="color: #FFC700;">★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆</span>4.0<br />powered by livedoor グルメ</p>









| | コメント (8) | トラックバック (0)

ありがとうございました。

今年一年、色々とありがとうございました。
沢山の方にお世話になり心から感謝しております。
また来年もよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

深江の大鳳!

嫁と子供の3人で晩御飯です!
どこに行こうかと迷っていましたが、東灘の深江にある、
餃子専門店  大鳳
に行きました。

7

「お父さんは何が食べたい?」
「なんでもいいよ!好きなんいうてくれたら、そこに行くから。」
って、いつもこの調子で決まりません!
で、車を走らせて西へ!
芦屋付近で、
「餃子は?」
と聞くと、
「いいよ!」
と、子供と嫁が賛成してくれました。
実は子供が餃子好き!
ひるねにしようかと迷っていたのですが、こちらへ!

11

店に入り、嫁と子供と相談です!

5 4_2



餃子は、

プレーン (6ヶ)¥280
キムチ  (5ヶ)¥350
紫蘇    (5ヶ)¥350
     (5ヶ)¥350
チーズ  (5ヶ)¥350
明太子  (5ヶ)¥350
モチ    (5ヶ)¥350
トマト   (3ヶ)¥350
手羽先  (2本)¥400

茹で上げ水餃子 (5ヶ)¥450
スープ餃子     (5ヶ)¥550
焼き水餃子     (5ヶ)¥450
イカスミ餃子    (4ヶ)¥350
タケノコ餃子    (4ヶ)¥350

と、種類が豊富で、一つ一つがあまり大きくない分、たくさんの種類を頼んでも食べれると思います。

サイドメニューの、甘酢の彩りサラダ¥400と、雑炊¥450を注文!

肝心の餃子は、

紫蘇柚子
チーズモチ

を1人前ずつ頼みました。
柚子は限定のようでした。


35

先に来たのは、甘酢の彩りサラダです。
こちらは、少しトウガラシがきいているので、子供は少しずつしかいただけません!
でも、初めに注文したジンジャエール¥300を飲みながら、パクパクいってます。

30 32 

この子も大きくなると酒飲みになるのかなあ・・・?
私は瓶ビール¥500で、嫁は熱いお茶


餃子が来ました。


41 45

テーブルの上にある、調味料でいただくのですが、チーズはそのままでとか、モチは塩でとか食べ方を教えてくれます。
でも、お腹を減らした獣たちには聞こえていません!
ドンドン減っていきます。

58 56 聞くと子供の一番は、モチです!
嫁も美味しい!と、好きな様子!
食べている途中で、イカスミを追加!

66
イカスミ
って本当に真っ黒な皮で包んであって、中にはイカがふんだんに使われています。

2
私は美味しいと思ったのですが、あまり評価は低いみたいでした。

逆にはあまり好きではないので、嫁が食べています。
私はなら紫蘇の方が好きだな!

61

後から来た雑炊はスープと玉子で炊き上げたものに、梅の練ったものが乗せられて美味しそう!
なんだか梅系が多いなあ!

でも、なんだかんだと言いながら、1時間もたたないうちに完食!
まだ余裕を残し、お店を後にすることにしました。
でも美味しかったですね!
ごちそうさまでした。


26

こちらは、テイクアウトもあります!


8




餃子専門店  大鳳



神戸市東灘区深江北町1丁目13-3
078-412-9837
17:00~23:00
休 月曜日





| | コメント (4) | トラックバック (0)

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
昨年中は皆さんには、ご迷惑をおかけしました。
また、沢山のコメントありがとうございました。
すごく励みになりました。
今日の誕生日で満43歳、厄明けの年です。
今年は、心新たに頑張りますので、よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

来年こそは!

今年は色んなことがありました。
旅行に行ったり、食べた事のないものを色々と食べに行ったり、ラーメン軍団を結成したり、ブログを始めたり、色いろな方に優しくしていただいたり、お叱りの言葉をいただいたり、子供の膠原病が再発したり、パソコンやカメラが壊れたり・・・・他、いろいろと体験した事もあり、平穏な、かつあわただしい(なんのことやら?)1年でした。
後厄だったせいかな?????

でも、その中でも一番嬉しかったのが、皆さんのお言葉でした。
優しく、厳しく、面白く、勉強になる沢山のお言葉、本当に感謝しております。
来年は、1月の12日の誕生日に、謹慎期間を解く日と考えております。
私にとっては本当に長い期間でしたが、反省が足りないとお思いの方も居られるかもしれませんね!
これからは容易に事を運ばずに、慎重に進めていくのでご勘弁をお願いします。
また、本当に色々とありがとうございました。
これからも、ご指導いただければ、ありがたく思います。
では、皆さんのご健勝とご多幸を祈りながら、この辺で失礼します。
良いお年をお迎えください!


| | コメント (12) | トラックバック (0)

皆様にお詫びします。

皆様にはお詫びしないといけません。
思慮が足りないコメントを書き込みした事、また気分を損ねた方もいらっしゃると思います。
この度は本当にすみませんでした。

また、暖かいコメントを頂き、本当にありがとうございました。
早坂さん、tak_123さん、たかおさん、さるささん、たかまるさん、nrさん、ほいほいさん、kazuさん、ぬまおさん、みきおさん、わっちさん、冬岬さん、satokennさん、ころりんさん、AZRさん、Mゾーさん、うるまさん、のぶさん、スカパラさん、西小池さん、jyunshoさん、やっさん@鳥頭さん、joe sky
walkerさん関西Wさん、マヤmamaさん,めんじいさん)何度も何度も言いますが、本当にありがとうございました。

それから「通りすがりの方」へ。
気分を害されたと思います。
心からお詫びします。
すみませんでした!
これに懲りず、こちらに立ち寄っていただけたら、ありがたく思います。

| | コメント (35) | トラックバック (0)