ハンバーグ

宝塚 ステーキのどん!

宝塚の安倉西にある
ステーキのどん
に行きました。

17

○○くんは、胃が痛いのでアッサリ系がいいと言って、こちらを指定していました。
・・・・?なんで?
まあ、私としてはお肉系統も全然嬉しいのですが・・!(^O^)

14

雨なのでお客さんが少ないみたいです。
中はどこでも座っていいぐらいの空きようでした。



早速注文です。



私は、どんハンバーグと一口ステーキ¥1000を注文です。
○○くんは、ミックスグリル¥1250です。
お腹は大丈夫なのかな?



きました。




8
○○くんのミックスグリルです。
ハンバーグにグリルチキン、ステーキと豪華なプレートですね!
こちらのお店は、ご飯とスープがおかわりOKなんです。
でも、初めから山盛りのご飯でしたのでおかわりは必要ありませんでした。
ソースも何種類かありその中から醤油ソースを選んでいました。



3
私のどんハンバーグと一口ステーキです。
これも同じでソースを選べます。
私はオニオンソースにしました。
ガーリック黒胡椒のソースも後から持ってきてくれたので、それをかけていただきましたが、ニンニクが一番美味しかったかな!

2
ハンバーグもジュージュー音を立てています。
そこにソースをかけるとブチュブチュっと飛んできます。
熱々のハンバーグはご飯が進みますね!
たまにはお肉もいいですね!
ごちそうさまでした。



15



ステーキのどん



宝塚市安倉西4丁目3-20
0797-87-7051
11:00~24:00


http://www.steak-don.jp/











| | コメント (2) | トラックバック (0)

子供の誕生日、トマト&オニオン!

子供の誕生日に行った、
トマト&オニオン 摩耶ランプ店
です。
このお店は、誕生日に行くと、子供のごはんが無料でいただけるサービスがあるので重宝しています。
それもしっかりとした料理がでてきます。

8_2

ステーキコース
ハンバーグコース
お子様プレートコース


それとは別に、お誕生日用のおもちゃと、記念撮影まで!
すごいサービスですね!


11_2 子供はハンバーグが食べれるようになったので、ハンバーグコースをお願いしました。
(ハンバーグ、ライス、カップスープ、サービスドリンク、デザート)

嫁は、ハンバーグコースで、 たっぷりおろしハンバーグ¥1290を!
私は、同じくハンバーグコースで、てり玉ハンバーグ¥1290を注文!
ハンバーグコースには、ライスorパン、サラダ、スープバー、ドリンクバーがついてます。
嫁は、海老明太マヨネーズサラダです。
私は、生ハムサラダにしました。








次々と運ばれてきます。
スープバーとドリンクバーはおかわりしました。
スープはコーンポタージュです。
25_227_2
大好きなので2回もおかわりです!
また、タダだと思って!と、叱られるかもしれませんね!


39
子供のハンバーグです。
サービスでいただける代物ではありません!
全然、普段に出てくるものと変わらないものです。
それも美味しい!
食べれるようになったと言っても、半分だけしか食べれなかったので残りを食べましたが、美味しかったです。


46
私たちのも来ています。
嫁のサラダとハンバーグです。
ポテトとエビの上に明太子がかかったサラダです。


51
嫁のは、ハンバーグが半分ほど隠れるぐらいおろしが乗せられています。
大根おろしの好きな子供の餌食となりました。


44
私の生ハムサラダです。
これまた子供の好きな生ハムですが、私が食べる時には、普通のサラダになっていました。
今まで肉を食べてくれなかったので、ありがたいのですが、少し偏り過ぎです!「何でも食べぇよ!大きならへんぞ!」



53
ハンバーグ
には、見た目に好印象を与える目玉焼きがのっかっています。


63
この玉子がトロリと流れ出す瞬間がたまらないんですよね!


68
食事中にお姉さんが、写真をに来てくれました。
お姉さんの笑顔で、子供も満面の笑みです。
「チーズ!」パシャ!
帰りにオモチャをもらって、大満足のこどもでした。
ありがとうございます。
そして、ごちそうさまでした。



9


トマト&オニオン 神戸摩耶ランプ店



神戸市灘区灘浜町3-46
078-861-1800
11:00~翌2:00







| | コメント (6) | トラックバック (0)

灘区のユアーズ!

洋食屋さんを探していたのですが、14:30なのでお店が開いていません!
西へ向かいながら、探しているとありました。
灘区岸地通にある
ステーキ工房  ユアーズ
です。

7

横にある¥100パーキングに車を停めて、早速中へ!
静かで、雰囲気のあるお店の中は、2組のお客さんがいました。
「この時間だからすいているのだろうなあ!」
と思いながら、注文です!

20表のメニューには、ランチが沢山書いてありましたが、横に張ってあったカキフライ¥1000が目につきました!
こちらには、ご飯が付いてきます。




嫁は、本日のランチ¥800です。
はじめはハンバーグステーキのランチ¥850をお願いしていたのですが、お店の方が、
「今日のランチは、ハンバーグの煮込みですよ!」
と、教えてくれました。
もちろんそのランチ(ハンバーグのグレィビーソース煮込み)に変更!
このランチは、¥800で、スープとご飯、食後のコーヒーが付いてこの値段です!




きました。




17_221
嫁の、スープの後、ご飯、ハンバーグと次々に運ばれてきました。
スープはポタージュですね!
子供が飲みます!
子供は、二人のものを分けて食べました!

22
ハンバーグは肉厚で、デミグラスかと思うほどしっかりとしたソースです!
グレィビーソースって、ロコモコにかかっているソースですよね!
それよりは濃くしっかり煮詰まった美味しいものです!
横にはポテトサラダと生野菜のサラダが添えられています。
このポテトサラダも旨い!
サラダにかかっているドレッシングもいい味してますよ!


35
しばらくして私のカキフライです!
ライスと一緒に来たのですが、お皿が豪華なので、山盛りのカキフライが映えますね!
嫁のお皿が白かったので、こちらの方が見栄えがします!
6つもあるカキフライには、たっぷりのタルタルソースが、横で待機しています!

34
これも自家製のタルタルですごくカキフライが引き立ちますね!
旨い!
ここのところ、洋食が多いのですが、いいお店に当たっています!
ここも、抜群でした!
おいしかったです。
ごちそうさまでした。



8



ステーキ工房  ユアーズ




神戸市灘区岸地通2丁目4-17
078-881-2676
11:30~15:00
17:00~21:00
 月曜日



後で検索してみたのですが、やっぱり来ていましたね!

いつも見せてもらっている、たかおさんです。
あの方には、知らないお店なんてないのでは・・?
って思わされます!






| | コメント (6) | トラックバック (0)

アマドゥのびっくりドンキー!

晩御飯は家族3人で、
びっくりドンキー
です。

Photo

コーナンにスリッパと枕を買いに行った帰りです。
スリッパは、そろそろ替え時なんですが、枕はと言いますと、嫁が早く乾かしたいが為に乾燥機に!


Photo_3 ストロービーズ枕だったのですが、こんな無残な姿になってしまいました。




買い物を終え、お店にに入ります。
ここはいつでもお客さんが切れないお店ですね!

4


注文です!

私は、チーズカリーバーグディッシュ¥785!
嫁は、ことことハヤシディッシュ¥837!
子供は、タコ焼きドンキーノ¥417とお子様メロンソーダ¥123!



きました。




5
先に子供のものが!
うちの子供は、タコ焼きが好きなんです!
嫁に似たのでしょうが、私的にはお好み焼きの方が好きなんです。
このドンキーノのたこ焼きはあまり美味しいものではありません。


9 メロンソーダも、普通のとお値段が¥10ほどしか変わりませんね!
それなら普通のを注文すればいいのになあと・・・?
もしかしたら、同じサイズで値段が安いのでしょうか?


12
嫁のことことハヤシディッシュです。
ハンバーグディッシュに、ハヤシがかかってます。
(なんかヒネリは無いんか!そのままやん!)
少し酸味の効いた、ハヤシがご飯に合います。

17
私のチーズカリーバーグディッシュです。
名前が長いため、指が攣りそうになりました!
チーズがとけてハンバーグの上に横たわっています!
その上にカレーがかかってお得な気がしますね!
こちらのハンバーグは、私的にファミレスの中でも上位にランクされています。
なんだか美味しいんですよね!
お皿がピカピカになるぐらい綺麗に食べました。
ごちそうさまでした。


19




びっくりドンキー  



尼崎市道意町7-1
06-6417-9885
10:00~翌2:00
駐車場あり



http://www.bikkuri-donkey.com/


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ららぽーとのBAQET(バケット)!

家族3人で、ららぽーと
BAQET(バケット)
での食事です!
なんとなく、入ったお店です。

46

「パンが美味しいよ!」
と、嫁が言うので、中に入り注文です。

私は、夜バケセット¥1290と生ビール¥390!
嫁は、和風ハンバーグステーキ¥1190!
子供は、お子様キッチン¥590!

42 43

来るまで、パンを取りにいきます!
子供のメニューにはジュースが付いているのでそれも一緒に!


23
夜バケセットの前菜、サーモンのファルスクリームチーズ包みです。
中にはクリームチーズやケッパー、オニオンなどがサーモンでくるまれています。
これはすごく美味しかった!


12
主菜は、嫁と同じく和風ハンバーグにしました。
肉肉っぽいものが食べたかったのです。

4
普通にナイフで切ると、これがなんと、ものすごい量の肉汁!
こんなの初めてってぐらい出てきました。
水風船を割ったときのように、カリッと焼いた表面の中は、すごい量の含水率だったのです。
侮っていました!
美味しかったです!
嫁も同意見。
ただ、その肉汁がすごいと思うだけで、本当に美味しいのかというと判断できません!
でも私個人、好きか嫌いかというと大好きです!
気に入りました。


16
子供は、自分でハンバーガーを作っています!
でも飽きてきたのか、次の作品は私のお皿にのりました!
普通のパンの方が好きみたいですね!
私的には満足しましたよ!
ごちそうさまでした。


41



BAQET(バケット)



西宮市甲子園八番町1-100
ららぽーと甲子園 2F
0798-42-3099
11:00~23:00
席数98席




| | コメント (8) | トラックバック (0)

ありがとうございました。

今年一年、色々とありがとうございました。
沢山の方にお世話になり心から感謝しております。
また来年もよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

甲子園のル・シェール!

甲子園球場の前にある、
ル・シェール(LE CERF)
です。

1

表にはメニューの看板が置いてあり、外でメニューを選びました。



ル・シェール

Aランチ (豚ロースカツのチーズはさみ揚げ)¥900
Bランチ (鶏肉のトマトソース煮込み) ¥900
ハンバーグランチ  ¥880
手作りビーフカレーセット ¥800
パスタセット (パスタ コーヒーor紅茶) ¥900
デザートセット (パスタセット ミニサラダ デザート) ¥1000




私は、写真でおいしそうだったハンバーグランチご飯大盛り¥980です。
(ハンバーグ・ご飯・サラダ・デザート)
営業時間やお休みなどを聞くと、お店の方は親切で丁寧に応対してくれます。8





きました。



14

ハンバーグ大盛りご飯サラダです。
16 ぶ厚くてデミグラスのタップリかかった見栄えのいいハンバーグですね!

23
一口食べてみます。
切り口ですが、ぎっしりとお肉が詰まってますね!
うん!肉肉しい!
お肉の味が全面的に出てくるハンバーグです!
デミグラスソースは少し塩辛いかな?
でも、ご飯が進むので辛いぐらいのほうが好きです!
その進むご飯は、米が立っていて旨い!

19
写真を見てください!
ひとつぶ一粒が、立っているでしょう?
大盛りご飯がドンドンなくなっていきます。
付け添えの野菜は少し冷めていて、悲しかったなあ!

10 サラダです。
シンプルなもので、バルサミコ酢の風味がします。
瞬く間になくなった、ご飯ハンバーグ
お皿を片付けてくれます。




25
デザートは、チョコレートプリンか柚子シャーベットですが、外が寒かったので、プリンにしました。
小さなプリンが運ばれてきます。
カラメル・生クリーム・パウダーがかかったチョコレートプリンは2口でなくなってしまいました。
お腹はいい感じです!
ごちそうさまでした。



ル・シェール (LE CERF)


西宮市甲子園七番町20-19
0798-41-7572
9:00~14:30
17:00~0:00
休 月曜日が多いとのことでした。

なお営業時間は野球がある日は変わるそうです!










| | コメント (4) | トラックバック (0)

ama☆doのびっくりドンキー!

ama☆doで、フリマをやっているとの事で、見に行きました。
お昼なのでよく行く
びっくりドンキー
での食事です。

Photo

79番から99番まで20組待ち!
その間に、子供を連れてゲーセンに!
クレーンで、クロックスのミニチュアを取りにいったのですが、先にいいところを取られました。
仕方なく別のところで、¥600で、クロックス2ケ、ベルト2ケ、取り付けるやつ20ケをゲット!
嫁、子供も喜んでくれていましたが、余計な出費です!

そうこうしているうちに、順番が!1
奥の席に座り、早速注文!


嫁は
カリーバーグディッシュ¥598!
お味噌汁¥118!

子供は、
たこ焼きドンキーノ¥398!
お子様メロンソーダ¥118!

私は、
四川風マーボハンバーグディッシュ¥648!
エッグトッピング+¥100
ご飯大盛り+¥90だったかな?


10 ここは注文品が来るのが早い!
8 たこ焼きは出来ていたのかと思うほど早く出てきました。
子供は6個入りのうち5個を食べ、メロンソーダも全部飲み干します。
最近の子供の食欲にはたじろいでいます。ほんと!

12 嫁のカリーハンバーグディッシュです。
これが結構いけるんです!
14_2 味噌汁もタップリで二人でも飲めます!
ファミレスのハンバーグにしては、美味しいのでよく使いますね。このお店!
って言うか、好きです!
嫁も、好みのお店だと!

18 私の四川風マーボハンバーグディッシュがきました。
このマーボは少し辛めでご飯がすすみますが、やはり大盛りご飯には150gは少ないですね!
付け添えのサラダはすぐになくなってしまいます。
もっと沢山欲しいのですが、別売りではないのでしょうか?
お変わり自由にしてくれれば嬉しいのですが!
それは無理か!ハハハッ!
子供の最後の残りを食べてお腹も落ち着きました。
美味しかったです。
ごちそうさまでした。



ハンバーグレストラン びっくりドンキー


尼崎市道意町7-1 アマドゥ1F
06-6417-9885
10:00~2:00
休みはないみたいですね!


http://www.ama-do.com/








| | コメント (2) | トラックバック (0)

芦屋川西町の胡椒亭!

芦屋の川西町にある胡椒亭に行きました。1
いつも来てみたいと思っていたお店です。23
早速ですが、私はハンバーグランチ御飯大盛¥1100を注文!26
ハンバーグはすっごく肉厚でデミが沢山かかっていてボリューム抜群です!12 13 15
このつけ添えの野菜も何気ない味がついていて美味しいですね!20
連れは、ミンチカツランチ御飯大盛¥1100を注文!
絵面はほとんど同じに見えますね!
ハンバーグを揚げたようなものですもんね!
でも連れは絶賛です。
一つ言うならスープがもうチョット欲しかったとのことです!
(足りんのかいな?)5



胡椒亭



芦屋市川西町15-20
0797-34-0026
11:00~14:00
17:30~21:00
休 月曜日

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
昨年中は皆さんには、ご迷惑をおかけしました。
また、沢山のコメントありがとうございました。
すごく励みになりました。
今日の誕生日で満43歳、厄明けの年です。
今年は、心新たに頑張りますので、よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧