西宮ガーデンズのビビム!

嫁と子供と3人で、お昼ご飯です。
西宮ガーデンズの、4階にある
韓国石鍋 bibim’ ( ビビム)
に行きました。

2

嫁が一度食べて美味しかった、とのことなのです。
10:30ぐらいに着いてすぐに4階へ上がり順番待ちの紙に名前を書きます。
その間にいろいろと視察しましたが、凄い人の量です!
1,2,3階はそんなに多くはないのですが、4階だけは手を横に広げれないぐらいの人です。

順番がきて、席に案内してもらいます。
窓際でもよかったたあ。
一番手前の席でした。

7 8

早速注文!
私は、ホルモンスンドゥブセット石釜ご飯¥1150!
嫁は、チーズスンドゥブセット白ご飯¥1000を注文!
子供は、辛いのはダメですが、チヂミとお芋さんとキムチが取り放題なので、チヂミとお芋さんを食べます。

9 20 19 18

来る間に、各自チヂミとお芋とキムチを取りにいきます。
バイキングみたいなものですね!





きました。




47
私のホルモンスンドゥブです。
グツグツと熱そうな石鍋で運ばれてきました。
見た目には、辛そうなのですが、そんなには辛くないですよ!

39 44
別の石鍋で、ご飯が運ばれてきます。
このご飯はお茶碗に入れて残りのおコゲにコーン茶でお茶漬けにしていただくそうです。

51 49
石釜に、玉子を入れます。
中には豆腐にモヤシ、シイタケ、玉ねぎ、ネギとホルモンが入って結構、具沢山ですね!
味はと言いますと少し薄いかな・・・!
というのは、嫁のチーズスンドゥブが、しっかりとした味だったので、こちらは少し薄く感じました。
ご飯の量もそんなに多いものではありませんが、チヂミなどを好きなだけいただけるので、ありがたいですね!



30
嫁のチーズスンドゥブです。
これはチーズの塩分がきいていて美味しく思えました。
子供は、アイスゆず茶¥200を注文したのですが、生憎こちらも少し氷が多いため味が薄いのです。

でも、この中のお店って少し高めの値段っていなので、こんなものかなあ!
今度は石焼ビビムパにしようっと!
ごちそうさまでした。




21




韓国石鍋bibim’  (ビビム)




西宮市高松町14-2
西宮ガーデンズ4F
0798-62-4171
11:00~17:00
17:00~23:00
座席数86席(テラス席16席)
予約可
個室2室
テイクアウト無
休 ?




| | コメント (6) | トラックバック (0)

ありがとうございました。

今年一年、色々とありがとうございました。
沢山の方にお世話になり心から感謝しております。
また来年もよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おにいちゃんアンドキッチン

前に嫁が予約していたらしく、今日
おにいちゃんアンドキッチン
に行ってきました。
花田勝プロデュースのお店です。

Photo

中はエレベーターで客間にあがります。
「いついつご予約の何々様ご案内!」
と、案内されたのはテーブル2席の個室!

100 9698 7_2 




これって個室とは言うのかなあ・・・?
はじめは私たち3人だけだったので、個室状態です。


で、早速注文!
色々と悩んだ結果、お鍋にしようと嫁の提案です。
鍋は、3種類あって、

美肌!鶏のおにいちゃんこ鍋  ¥1800
金の豆乳鍋             ¥1800
銀の豆乳鍋             ¥1800

があり、私たちは金の豆乳鍋を注文しました。

他にもいろんな単品があります。
ハンバーグステーキオムライスパスタもあり、いろんな選択ができて、うれしいですね!
あまから手羽先  ¥660
も注文してます。




きました。



46
金の豆乳鍋です。

豚肉、豆腐、キャベツ、もやし、ジャガイモ、ホウレンソウ、ニラなどが豆乳のダシで炊かれています。

56
豚肉とキムチが別にあり、結構さらっと食べてしまうんですよね!
嫁と子供は、5時に食べてきていたそうなのですが、それでもまだ食べています。
それだけ、このお鍋が美味しいのですね!


51
あまから手羽先です。
鍋だけでよかったなあと後悔しています。


87 77 82
野菜セット
      ¥800
スタミナお肉セット ¥1000
ラーメン        ¥400

を追加しました。


66
子どもには、ゆずのシャーベット¥300を!



ビールが、飲めないぐらいお腹がいっぱいになります。
結局中瓶1本だけです。
〆のラーメンが、これまた旨い!
豆乳鍋の中に、肉や野菜の旨みが閉じ込められたスープでいただく麺は何とも言えない旨さでした!
ウエストが10cmは、大きくなっていると思います。
本当に美味しかったです。
ごちそうさまでした。



99 59 3


oniichan  and  kitchin 西宮店


西宮市六湛寺町9-25
0798-26-4527
11:00~15:00
1700~23:00

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嫁のお昼!

今日はお兄ちゃんキッチン(oniichan kitchen)にランチを食べに行ったそうです。


Dscf4360
きょうオープンな店らしく、嫁が楽しそうに出かけました。
写真を撮ってきてと、言ってはいたのですが大した写真は取れてないよとのことです。

Dscf4362


でも全然大丈夫!
期待はしていないからと!

Dscf4366 Dscf4365
全貌は取れていませんが、少しだけのせてみました。



Dscf4359


OniiChan And Kitchen



西宮市六湛寺町9-25 2F
0798-26-4527
11:00~15:00
17:00~23:00

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今津のホルモン焼き 伸ちゃん!

今津ホルモン伸ちゃんで、1パック¥200のホルモン焼きを買って帰ります!

2

晩御飯の時に1品添えていただけるのが¥200なので、大満足です!

4

肉の種類は、テッチャンとフクゼンで、キャベツともやしを特製ダレで炒めます!
小さいパックでも、十分ビールが飲めますよ!
フクゼンの臭みもありませんし、テッチャンも脂身が多いので甘い!P1160346
写真は¥380を皿に移したものです!P1150665

下の写真は¥200です。あまり変わりませんね
こちらはお店の中でもいただけるそうなので、一度行ってみたいのですが、嫁がホルモンを好まないので、一人で行くのはさびしい!
また先輩を誘って行ってみようっと!
1品がオール380で、名物のホルモン鍋が1人前¥880です。
持ち帰りの分は、小¥200、中¥380、大・・・?
すみません、忘れてしまいました!


今津ホルモン 伸ちゃん


西宮市津門呉羽町2-5
0798-26-0100
18:00~翌3:00



| | コメント (2) | トラックバック (0)

西北のわたみん家!

西宮北口の
わたみん家
に行きました。

1

○○くんが、今日は開けといてください!
と、お昼に信号を送ってくれたので、こちらに案内していただきました。

会長と○○くんと3人で店の中に入ります。

3 35

メニューを見て、○○くんが、テンジャンチゲ定食¥800を注文!
偶然、私もそれを頼もうと思っていました。
で、会長もそれを!

鍋が来るまで、ご飯やお惣菜を取るカウンターに行きます。


11_2 9_2 8

ジャコおろし、サラダ、豚肉のサラダ、納豆、漬物、味噌汁、味付け海苔、かやくご飯です。

18 22 20 19 23 21 25 24 34

これだけでも、普通の定食並にはあります。

14

そこにきたのが、カセットコンロ付きのテンジャンチゲです。
生の状態から、カセットコンロで炊いていきます。

15

豚肉は沢山のせられて、これで本当に¥800?って感じですね!
かやくご飯もおこげのところが美味しい!
味噌汁も具沢山!
豚肉のサラダも、なかなかです。
漬物味付け海苔、納豆は取り放題なのかな?

30

チゲ
があるので、2杯目は白飯です。
前に、食べ過ぎたので、今日はおかわり少なめで!
それでも、お腹は一杯になるぐらいのおかずの多さです。
ここはいいお店を教えていただきました。
○○くん、ありがとう!
満腹です!
ごちそうさまでした。





わたみん家


西宮市高松町3-32
北口南阪急ビル2F
0798-69ー0805
11:30~14:00
16:00~翌2:00


http://www.watami.co.jp/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

西宮ウォーカー2009!

ネコと居る西宮生活の雫さんも買われていましたね!
先日発売の西宮Walker!

1

ヤッパリ買ってしまいました。
2_2 まだよくは見ていないのですが、チラッと見たら友達のお店が大きく出ていました。
嬉しいですね!
これでまたお客さんが増えてくれるとありがたいです!
中に載っているお店はまだ行ったことがないお店が沢山あります。
あまり庶民的なお店って掲載されてなくて、上品でオシャレなお店が多い感じでした。
もっと安くて美味しいお店もたくさんあるのですが・・・!
でも、これはこれで参考になります!

西宮のランチを制覇するのはマダマダ先の話ですね!
これでは全然、市外まで出れません!トホホッ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

創作料理・鍋  cocotte ココット!

18日のお昼にオープン記念3日間ランチがあるので、ココットに行きました。
16日にオープンしたてで、ランチには小鍋のランチなどがあり、それを頂きたいとこのお店に!

Photo

でも、特別メニューがあるのならそちらのほうがいいと、
和牛ステーキランチ¥950が¥750に!
お店の中はお客さんが2 沢山入っていて、一人で4人がけのテーブルに座るのは少し気が引けました。



きました。



11 ステーキランチです!
ご飯はお変わり自由!
漬物
サラダ

がついてきます!
17 お肉なんですが、柔らかくて大きさも普通に足りるぐらいはあります!

16 14 13 ご飯は少し柔らかかったなあ!
ポテトサラダは少なかった!
キムチも淋しい気持ちにさせられます!
でも、お肉があって、この値段なら全然OKです!
ただ、¥950は出しニクいですね!
今度は、スープの定食にしようっと!
それもココット風カレースープ定食¥780!

6



創作料理 ・ 鍋  Cocotte ココット



西宮市津門稲荷町5-1
0798-36-1515
11:30~14:00
17:30~23:00
休 水曜日






| | コメント (8) | トラックバック (1)

津門稲荷町に新店オープン!

鍋・創作料理のお店 Cocotte ココット がオープンしていました。

P1140401

ランチ
小鍋スープランチ(10種)¥600~

ディナー
創作料理¥400~
鍋料理(1人前)¥1250~

2~50名までのパーティー・宴会も出来るそうです!
一度食べに行ってみたいと思っています。


Cocotte ココット



西宮市津門稲荷町5-1
0798-36-1515
11:30~14:00
17:30~23:00
休 水曜日


| | コメント (0) | トラックバック (0)

樋之池町のDECOBOCO(デコボコ)

同級生が、お店を出したというので、行ってまいりました。
お店は樋之池にある
DECOBOCO(デコボコ)
というお店です!
芦屋の大原町にもお店があります。
4


この日はプチ同窓会みたいな流れで行きました。
こちらのオススメは鍋ですが、私は先に帰らなければいけなかったので、鍋にはありつけていません!
少し様子をみて、職場の先輩と来たいと思っています。
7 10







というのも、ありがたいことに、すごくお客さんが沢山入っていて、中々はやっているみたいでした。
いただいたものだけを載せてみますが、この他にも沢山きたそうです!

11 8 12 9

ちぢみ
生春巻き
ブリ大根
お刺身
エイのひれ
長いもの唐揚げ

など!


最後までいたかったのですが、メインの鍋を見ずしてお店を後にすることに!
今度は食べるぞ!


6




DECOBOCO (デコボコ) 
苦楽園樋之池店



西宮市樋之池町10-26
0798-70-4467
17:30~翌2:00
年中無休

http://gourmet.gyao.jp/0004000287/





| | コメント (2) | トラックバック (0)