伊丹・宝塚・三田・京都など北

中山の うどん処 麺生!

嫁が、荒神さんに行きたいというので、車で出かけました。
途中でご飯にしようと入ったお店が、
うどん処  麺生
です。

27

はじめは、セルフの安いうどん屋さんだと入ったのですが、そこそこのお値段のするうどん屋さんでした。
まあいいか!と、注文です。

6_3


嫁は、わかめうどん定食¥800!
私は、カレーうどん定食¥1040!
うどんの大盛りはできないとのことだったので、かやくご飯大盛り+¥100にしてもらいました。



きました。




9
嫁のわかめうどん定食です。

10_411

なんと、鍋に入ってきましたよ!
それに具のわかめがすごい量です!
天カスとネギとワカメで、下のうどんが見えないぐらいです!
かやくご飯と漬物が添えられてきます。
子供と食べても量的には十分です。


14

私のカレーうどん定食も来ました。

19

これも鍋に入ってくるので、熱いままいただけます。
上にとっぷりとかけられた天カスが、カレーのダシを吸って旨そうです!
そこを探るとお肉がいっぱい入ってますし、このお値段は妥当かな・・・?
いや!でも少し高いかな?

2122
味的には美味しかったですし、かやくご飯もてんこ盛りでしたから、お腹いっぱいになりました。
点数でいうと、松本ちえ子75点ぐらいでしょうか!
ごちそうさまでした。


2


うどん処  麺生


宝塚市中筋8丁目12-43
0797ー89-5600
11:00~22:00
休 なし
駐車場 アリ




| | コメント (4) | トラックバック (0)

宝塚の金比羅製麺!

宝塚の
金比羅製麺
です。

8

うどんの美味しいお店って、最近沢山出来てきましたね!
こちらも美味しいお店として聞いていたので早速行ってみました。

26

セルフのうどんですが、麺もしっかりとした美味しいものを出すので、連日満員です。
丸亀製麺みたいですが、系列が違うのかな?
お店の感じもよく似ているし、セルフのうどんなどもそっくりです。
10


で、早速食べてみます。
私は、とろ玉¥380とエビ天¥130です。
○○くんは、釜揚げ並¥280とイカ天¥100と半熟玉子天¥100です。


15

天カスとネギを入れていただきました。
旨いですよ!
お値段がこれでこの味なら混むのがわかります!
エビ天もアツアツでカラリと揚げられて美味しい!


11_2

○○くんも、冷たい私のよりも早く食べ終わっています。
やはり美味しかったのでしょうね!

1213

来た時は何席か空いていた席が、帰る頃には満席に近いぐらいの流行りようです!
2回も並ぶのが大層なため、これで店を後にしました。
でも今度は他のものも食べてみたいなあ!
ごちそうさまでした。


9



金比羅製麺  宝塚高司店



宝塚市高司1丁目11-13
0797-77-5667
11:00~21:30
休 なし


| | コメント (10) | トラックバック (0)

宝塚 ステーキのどん!

宝塚の安倉西にある
ステーキのどん
に行きました。

17

○○くんは、胃が痛いのでアッサリ系がいいと言って、こちらを指定していました。
・・・・?なんで?
まあ、私としてはお肉系統も全然嬉しいのですが・・!(^O^)

14

雨なのでお客さんが少ないみたいです。
中はどこでも座っていいぐらいの空きようでした。



早速注文です。



私は、どんハンバーグと一口ステーキ¥1000を注文です。
○○くんは、ミックスグリル¥1250です。
お腹は大丈夫なのかな?



きました。




8
○○くんのミックスグリルです。
ハンバーグにグリルチキン、ステーキと豪華なプレートですね!
こちらのお店は、ご飯とスープがおかわりOKなんです。
でも、初めから山盛りのご飯でしたのでおかわりは必要ありませんでした。
ソースも何種類かありその中から醤油ソースを選んでいました。



3
私のどんハンバーグと一口ステーキです。
これも同じでソースを選べます。
私はオニオンソースにしました。
ガーリック黒胡椒のソースも後から持ってきてくれたので、それをかけていただきましたが、ニンニクが一番美味しかったかな!

2
ハンバーグもジュージュー音を立てています。
そこにソースをかけるとブチュブチュっと飛んできます。
熱々のハンバーグはご飯が進みますね!
たまにはお肉もいいですね!
ごちそうさまでした。



15



ステーキのどん



宝塚市安倉西4丁目3-20
0797-87-7051
11:00~24:00


http://www.steak-don.jp/











| | コメント (2) | トラックバック (0)

伊丹の巧でつけ麺を!

つけ麺が美味しいと、会長と○○くんが言っていたので、一緒に連れて行ってもらいました。
シャッターが半分閉まっていて、中に人がいません!
しばらくすると帰ってきました。
あわててシャッターを開け、オープンです。

Photo_2


決めていたメニューのつけ麺¥790とミニチャーハン¥180のセットを注文しました。
3人とも同じものです。
○○くんは、本当はピリ辛つけ麺¥790を頼みたかったのですが、まだできないと!


きました。



10_2
つけ麺です。
酸味があるつけダレで、ネギが沢山入ったさっぱりダレです。
柚子がポイントを高くします!

17
魚介の旨みが、タレの味を強調させます!


麺は中太の平たい麺です。


14
こちらのラーメンは細麺ですが、この麺も美味しいですね。

23 
トロトロのチャーシューはもちろんのこと、メンマも美味しいと!
私はタケノコがダメなので食べてもらいますが、メンマ好きにはたまらん!と言っていました。





25 それと、注目なのがこのチャーハン
ここのチャーハンは美味しいんです!
本当は、普通サイズにしたいぐらいです。
お腹もいい具合です。
ごちそうさまでした。


5


麺屋  巧


伊丹市行基町3-16-9
072-785-3835
11:30~25:00
休 月曜日


http://www.menyatakumi.com/

| | コメント (12) | トラックバック (0)

小林の カフェ バブルズ!

小林にあるローストビーフを安く食べれるお店、
カフェ バブルズ 宝塚 小林店
に、行きました。
こちらは、未食ながら○○くんのおすすめです。


3

たしか、
Kawachiさんが、大阪のお店を紹介していましたね!

車を駐車場に止めて、お店に入ります。
駐車場は近くにあり、こちらのお店が駐車料金の¥100を負担してくれます。
4人テーブルが2席だけの小さいお店です。
12_3



















早速注文です。



私は、ローストビーフカレー大盛り¥600!
カマンベールコロッケ¥120!

○○くんは、バブルズ丼大盛り¥700!
サクサク牛肉コロッケ¥100!

セットメニュー注文するとオリジナルスープ(普段は¥100)が付いたり、ご飯の大盛り無料と、ありがたいサービスがあります!




きました。





28
私のローストビーフカレーです。
大盛りだけあってご飯は十分な量があります。
上にのっかったローストビーフもうれしくなるぐらい沢山のってますよ!
カレーも普通に美味しいです。
これはお値打ちですね!
サイドメニューも安いものを注文しましたが、他にもトンカツ¥380や唐揚げ¥200などもあります。



26
次いで○○くんの、バブルズ丼です。
こちらのバブルズ丼は、ご飯の上にタップリのローストビーフが覆いかぶさって、その上にシャキシャキの玉ねぎ、香り高いキムチ、細かく切った唐揚げに、コチジャンのタレがかかった丼です。


2 少しいただきましたが、これまた旨い!
これはいけますよ!




次はこれにしようと思ったぐらいです。



3334
サイドメニューのコロッケたちは、半分づっこにしました。
どちらも揚げたてで美味しかったです。
満足したお昼ご飯になりました。
ごちそうさまでした。




4



カフェ バブルズ    宝塚 小林店



宝塚光明町29-11
0797-77-1414
11:30~18:00
休 不定休



http://www.cafebubbles.com/index.html



お持ち帰りのローストビーフ100g¥550です。
Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

宝塚 お菓子のお店 kazu!

中山寺の南辺りにある、
お菓子のお店 kazu
です。

Kazu_8

こちらには、美味しいプリンがあります。
このお店、人気NO、1メニューやわらかプリン¥210です。

Kazu_4
わざわざこのプリンを買いに中山寺まで行く価値があるのか?
ありました。
嫁の友達が、この日たまたま家に来ていたのですが、これを食べて美味しかったらしく買いにいったとのことでした。

Kazu_19Kazu_18

お店には駐車場もあり、外が寒い中、扉を開けてくれる方もいて、サービスが行き届いています!

Kazu_10 Kazu_12 Kazu_9

それほど広くない店内ですが、色んな美味しいものが沢山並べてあり、お菓子のお家そのものですね!

Kazu_13_2 Kazu_14

お店の方も沢山いて、スムーズに買い物が出来るのがありがたい!

Kazu_7_2 P1190573_2
この日はスフレ チーズ&ショコラ 5個いり¥630も、購入しました。
プリン・スフレ共に美味しかったですよ!

また今度行ってみようと思います。
その時は、違うケーキ類なども買う予定です!



Kazu_17



お菓子のお店  kazu


宝塚市中筋9丁目11-33
0798-80-2727
9:00~20:00
年中無休

http://www.nau-now.com/cake/kazu/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

中山寺のポム・ド・テール!

宝塚の中山にある、
カフェレストラン ポム・ド・テール 
Pomme de Terre)

です。
こちらのお店は、ポムの樹の親戚みたいなものです。

35


お菓子のお店 kazu に寄った帰りに、こちらで昼食です!
駐車場が広く、これなら混んでいても大丈夫です。
というよりか、席数より駐車場の方が数が多いのでは?
と、思うぐらいです。


2 29

中に入り早速注文!



オムランチ
Mサイズ
 ¥880+¥300!
(この日はチーズハヤシソースオムライス)

特製ビーフソース オムライス
Mサイズ
 ¥930+¥300!

ジャンボポークカツハヤシソース オムライス 
Mサイズ
¥1080+¥300!

です!





きました。





10
16 3 ポムの樹で、いただいたMサイズよりは小さく感じましたが、錯覚でした。
食べてみると、晩ご飯が食べたくなくなるぐらいの大きさです。
それもバターが、これでもか!って、ぐらいきいていて、お腹に響きます!
これしきの事で、まいっていてはと思いながらも、半分ヒキツリ顔でいただきました!
これからは、歳を考えて注文しようと心に決めました!
同伴者も、同じ意見です!
それぞれ食べ比べしたのですが、すべてバターの味がしっかりと付いていて、美味しいものです!
でもそれはサイズがS、もしくはSSの時だけですね!
途中からは、皆、無言になってきましたから!
でも、当たり前のことですが、完食です。
美味しかったです。(途中までは)
ごちそうさまでした。





33



ポム・ド・テール  宝塚店



宝塚市中筋8丁目21-31
0797-82-2350
11:00~23:00(LO22:00ぐらい)
無休


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ありがとうございました。

今年一年、色々とありがとうございました。
沢山の方にお世話になり心から感謝しております。
また来年もよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

道の駅いながわ そばの館!

猪名川霊園へお墓参りの帰りに寄った、道の駅での昼食です。
食べたお店は、
そばの館!

32


こちらのお蕎麦は地元で採れたそばを、実のまま低温保存し、必要な量を毎日製粉んして、引き立ての粉を打つ、風味豊かな十割そばです。

34 33
早速中に入ります。
中は14時過ぎだというのに、たくさんのお客さんがいます。
テーブルは満席だったので座敷にすわり、注文です。


私は天ざる定食¥1300です。
嫁は、野菜かき揚げそばを頼んだのですがあいにく品切れだということで、鴨南蛮そば¥950と山菜ごはん¥210です。
子どもには、こだぬき(ミニそば)¥380をお願いしました。


待っている間にそば茶をいただきます。
このお店、中には行った時からそば茶の匂いがしていたのです。
いい香りです!



きました。



12
先に私の、天ざる定食です。
これは、豪華です!
天ぷらの内容は、海老が2匹、しし唐2本、お芋、シイタケです。
小鉢は、高野豆腐、ごま豆腐です。
それに、メインのざるそばと山菜ごはん、お味噌汁、香の物がのってくる、うれしいお膳ですよ!

17 18
早速、そばをいただきます。
そば特有のざらついた食感がおつゆの絡みをよくしています。
おつゆは少し甘めですね。
ワサビをきかせていただきます。
これなら大盛りにしとくんだったと後悔しました。
美味しい!


13
天ぷらは、海老を1匹、嫁の鴨とかえっこしました。
からっと揚がった天ぷらは嫁も納得のものです!
これもいけます。

20 21
小鉢の高野豆腐は子供に進呈です。
ごま豆腐は、ワサビがきいていて、ツンとくるのですが、後からごまの甘味がして、これまた旨い!

29
そば湯をお願いして最後までいただきました。




嫁の鴨南蛮そばです。

3_2
そこそこいいお値段ですが、鴨も沢山入っていますし、何よりそばが旨いので渋チンの嫁も首を縦に振るぐらい美味しかったみたい!
ネギも軽く炙ってから入れてあるので、この1杯に鴨の脂が出たおダシにネギと刻んだ柚子の香りが充満しています。

14 26
山菜ごはん
は、あまり褒めるところはありませんが、ごく普通のものでした。

41
こどものこだぬきも、そばは美味しいし、お揚げさんも甘くて気に入ったみたいです。


猪名川まで来て、食べる食事ですが、満足できた1食でした。
また寄りたいですね!
ごちそうさまでした。

30


道の駅 いながわ  そばの館



猪名川町万善字竹添70番地1
072-767-8600
9:00~18:00
(この日は16:00まででした。)
休  水曜日
(1月1日~1月6日まで)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

マルヤ伊丹店!

マルヤの伊丹店です!P1150573
少し遅めの昼食でした。
△くんと会長と私の3人で行きました。

P1150599 中に入り早速注文です!
会長と△くんは、同じものを選んでました。
Wトンカツランチ¥800!
会長は勿論ご飯大盛り+¥100です。
私は、ビフカツランチ¥730と玉子スープ¥300を注文!


P1150589
きました。
先に来たのは△くんと

P1150588_2
会長のWトンカツランチです。
少し大きめですが、びっくりするほどの大きさではありません。
でも上に目玉焼きがのっかっていて、早く自分のが来ないか急いてしまいます!
ご飯の大盛りも会長には軽いものです!
会長ならもう一セットはいけそうですね!


P1150593
で、私のです!
ビフカツなんかこの何年間マルヤで注文したことがないのですが、久しぶりに食べてみたくて!
でも、絵ズラ的には同じですね!
P1150596 P1150594 やはり、目玉焼きが上に!
スパゲッティーとマカロニ!
ロースハムに、サラダ!
そしてビフカツ!
ご飯は普通のものを頼んだのですが、これでよかった!
玉子スープは丸ごと1個の玉子が入っていて、ランチの玉子と玉子玉子していますね!
コレステロールのオアシスや~!
おいしかった。
ごちそうさまでした。



P1150575



マルヤ  伊丹店


伊丹市池尻3-28
072-785-2689
座席 テーブル4×4 座敷4×2
営業時間 11:30~22:00
定休日 火曜日



| | コメント (4) | トラックバック (0)