尼崎、大阪など以東

尼崎大島の 河童のこだわりうどん!

尼崎の2号線沿いにあるお店、
河童のこだわりうどん
に行きました。
外にあるメニューが気になり、つい!

6

かすうどんです。
中に入ると、何人かが美味しそうにお酒をいただいていました。

5_3

それを横目にかすうどんを注文!
とありましたが、¥480を!

3



きました。




10
油かすの油が出ていて、表面に膜を張るほどです。
柚子が添えられていて、臭みを消しているのでしょうか?
でも、これはその臭みが美味しいんですよね!

8

晩御飯はカレーだったのですが、2杯食べてからなので、中でよかったです。
ヤッパリ、かすという文字に弱いですね!
何しろ昔、うちのおじいちゃんが屠場に働いていて、油カス屋さんをしていました。
炒りたての油カスって美味しいですよ!
今度はランチをいただきに来たいですね!
ごちそうさまでした。




河童のこだわりうどん




尼崎市大島3丁目19-14?
電話?
12:00~15:00
17:00~?
休 火曜日
だったかな?
すみません、情報不足で!



| | コメント (8) | トラックバック (0)

2号線 尼崎の カツ丼 豊家!

尼崎の東難波町にある
カツ丼 豊家
です。

P1210628

嫁が熱を出していたので、
「ご飯出来ひんねん!外でご飯を食べてきてくれる?」
とのこと。
嫁もご飯を食べていないのだろうと、こちらのお店に!
前にkazuさんの記事で見たことがあったお店です。


中に入り、早速注文!


メニューにはいろんな品があり、どれにしようか迷います。
ハーフ&ハーフ並盛り¥850なら2種類いただけるなあ・・・☆
ということで、ハーフ&ハーフふわとろ玉子カツ丼カレーカツ丼並盛りを選択しました。
(思いっきりかぶせてます。)
一緒に、嫁へのお持ち帰りで、エビカツ丼並盛り¥690を!
(ちなみに、小盛り¥590、大盛り¥790、特盛り¥950です。)

P1210642P1210664
来る間に、店の中を見ていたのですが、レトロな感じに仕上げてあり、昔の看板なんかもかかげてあります。
でも清潔感がありますから、大丈夫!



きました。




P1210659
別々のどんぶりに入って登場しました。
私の食べ方が変わっていて、一つずつ食べます。
カレーを食べてからだと、普通のカツ丼の味がわからなくなると思い、先にふわとろ玉子のカツ丼をいただきました。

P1210654
やはり少なめですが、2種類あるので、食べ終わった後はいい量だと思います。
玉子もおダシも、いい感じです。
カツもサクッと揚がっていますし、これは高得点ですよ!
こんな感じのお店なのであまり期待していなかったのですが、なかなかヤリよります。

P1210657P1210662
でもカツカレー丼は、普通に美味しいですね
食べる前に評価していたものが、食べた後で逆になってしまいましたね・・!
私的には、ふわとろの方が好きですね。
でも、どちらも美味しかったですよ!
ごちそうさまでした。



P1210666
家に持ち帰り嫁が食べた感想はというと、美味しいとのこと!
「よかった・・・!早くよくなってな!」
今日も我が家は、一日無事に終わりました。
「あっ!嫁の熱があるから無事でもないか?」



P1210629



カツ丼 豊家



尼崎市東難波町5丁目3-14
06-6489-3901
11:00~21:30
休 月曜日

| | コメント (4) | トラックバック (0)

塚口の 広州ラーメン!

尼崎の 
広州
です。
何気に通った所に、油かすの文字が見え、思わず寄ってしまいました。

Photo

駐車場に車をとめて、お店へ!
中に入り注文ですが、やっぱり目についた油かすラーメン¥730ですね!

9


きました。




14
野菜とチャーシューの中に見えたのがヒモ(腸)の油カスです。
マイマイのところか思っていたのですが、ヒモでした。

8
チャーシューはぶ厚くおいしいのですが、油カスが入っていて、ラーメン自体コッテリですね!
でも麺は多いし野菜も入っているので、ボリュームはあります。
薄味の中華スープですが、これぐらいの方が脂分を考えればいいのかもしれません。
ごちそうさまでした。



11



広州



尼崎市塚口町2丁目10-1
06-6442-5859

12:00頃~14:00
18:00~翌2:30
休 月曜日

| | コメント (8) | トラックバック (0)

尼崎のグリル バイオレット!

尼崎の洋食の店
グリル バイオレット
に行きました。

3
前に来た時は13:00から始めるとのことで、食べそびれていました。
今度は開いているだろうと行くとまた同じ、3度目の正直で、今度は電話を入れてから行きました。
やっとのことで、こちらで食べれます。

これも後で検索して気づいたのですが、たかおさんの記事を見てきていたのです。
リストにはどの記事かを書いていなかったため、わからなかったのですが、やっぱり追っかけですね!
まことにすみません。

4_3

で、中に入って早速注文!


私はAランチ¥700!
○○くんは、ミックスフライ定食¥800!
会長はトンテキ定食¥850!

すべてにライス・スープがついてきます。



きました。




17
私の、Aランチです。
ハンバーグに海老フライ、ぶ厚めのロースハムが2枚です。
ライスは少し柔らかめです。
スープはコンソメスープです。

19
これで¥700は、お得ですね!


15
会長の、トンテキ定食です。
トンテキはケチャップでしょうか?
ポークチャップのようです。
でも厚みがあり、肉肉しくて美味しそうです。


13
○○くんの、ミックスフライ定食です。
トンカツ、海老フライ、魚フライがセットになった定食ですね。
魚のフライが美味しかったと言っていました。

11_2

リーズナブルな洋食屋さんで、われらしがないサラリーマンにはありがたいお店です。
こちらのお父さんと村田英雄を一緒に撮った写真が、沢山額縁に飾られていました。
よく来ていたのかな?
あとからお店に出てきた奥さんは、スゴイ愛想のいい方で、外までお見送りしていてくれました。
是非、また来たいお店ですね!
今度はカキフライ定食¥700を注文したいです。
ごちそうさまでした。



2



グリル  バイオレット


尼崎市水堂町2-25-2
06-6438-8517
11:00~20:30
水・金は13:00~
休 月曜日
テイクアウトOK

| | コメント (8) | トラックバック (0)

尼崎の虎一番!

嫁と子供で、尼崎の
虎一番
に行ってきました。
嫁が子供の塾で、遅くなったので外でご飯をと!

4


中には2組でしたが、すぐにゾロゾロとお客さんがいっぱいになります。

8
何にしようかと迷っている嫁に
「ラーメンなら何でも美味しいよ!」
と、知ったように教えます!
まだ、今回4度目なのに大きな顔するな!って、言われそう!
でも、毎回2杯のラーメンをいただいているので、6杯は食べていますが全部美味しかったのです。
だからの助言です!
嫁は、シンプルなあっさり醤油ラーメン¥650!
私は、つけ麺中盛(2玉)¥870!
子供は、二人のを食べます。
あと、サイドメニューでギョーザ¥330!
とろけるから揚げ小¥450!
を頼みました。





きました。




15
嫁のあっさり醤油ラーメンです。
いつも思うのですが、こちらのチャーシューって綺麗な色だなあ!
和風の醤油ラーメンですが、ダブルスープなのでメッチャ美味しいです。
嫁は、味は気に入ったらしく、
「美味しいけど、お店の人って無愛想やなあ!」
って、言ってました。
「あまりしゃべらないだけで、無愛想でもないのかな?」
と、弁解してる私です!
でも美味しいことが一番ですから!


27
すぐに来たのは、私のつけ麺


25
中盛っていっても、私には大盛りに見えます!
2玉は本当に2玉ありますよ!
当たり前の話ですが!
酢がきいたつけダレには、ぶ厚いやわらかチャーシューが入っています。
このチャーシューをもっと欲しいと思うのは私だけでしょうか?
山高く盛り上がった麺の横には、味付け玉子がデンと添えてあり、なんだか面白い絵づらですね!
味・量的には満足できること間違いなしです。


34
サイドメニューのギョーザは、子供がほとんど食べました。
このギョーザ好きは誰に似たのでしょうか?
嫁と私は1つづつしか食べていません。
こちらのギョーザは海老やハルサメが入っていたらしく、見ずに食べてしまった私は失格ですね!
子供は、残りをすべて食べて、嫁のラーメンも半分食べました。
最近よく食べるのですが、皆さんのお子様もこんなに食べるのでしょうか?
先が思いやられます!


32
とろけるから揚げ小
ですが、給食に出てきた鶏の甘辛煮みたいな味付けで、ご飯がほしくなります。
これは旨い!
といっても、量に不満は感じません!
むしろ、お腹一杯で残そうかとしたぐらいです。
でも味が好きなので、すべて食べれましたね!
下のキャベツもたれとドレッシングが相まって、美味しかった!

この日の嫁は、満足そうでした!
ごちそうさまでした。




虎一番


尼崎市大島1-2-3
090-6320-6345
18:30~翌1:00
休  月曜・第三火曜

<p><a href="http://gourmet.livedoor.com/restaurant/312906/" target="_blank" rel="ldgourmet 4e733328ebdff88a132553664ffa521b3353b8f18cdaabe1c83883db19106d1275264b02c4">虎一番 ( 武庫川 / ラーメン一般 )</a><br /><span style="color: #FFC700;">★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆</span>4.0<br />powered by livedoor グルメ</p>









| | コメント (8) | トラックバック (0)

南武庫之荘の 洋食屋!

尼崎の南武庫之荘にある、
キッチン工房 洋食屋
です。

P1200333

何気に通った所に、あったので寄ってみました!
この日のおすすめは、おろしトンカツ¥650だったのですが、ハンバーグが食べたくて、ツインセット C の、(ハンバーグとエビクリームコロッケ)¥780にしました。

P1200319 P1200318
お店自体は広くて、明るく気楽に入れるお店ですね!
入った時はお客さんは2組だったのですが、出る時には満席でした。
流行っているようです!



きました。




P1200328
見た目、どこにでもある洋食って感じのランチですが、味はどうでしょう・・・?
うん!美味しいです!

P1200332_2
ハンバーグもクリームコロッケもかしこまらずに食べれる味です!
リーズナブルですし、いろんなメニューもあり、お気軽ランチには持って来いのお店ですね!
お弁当の専門店(伊丹野間店)も抱えています。
こちらでも配達やお持ち帰り等もしているみたいですね!
(宅配料は1回につき¥150)
満足でしたよ!
ごちそうさまでした。


P1200312



キッチン工房  洋食屋



尼崎市南武庫之荘3丁目25-1
06-6431-4646
11:00~14:00
17:30~21:00
不定休



http://www.youshokuya.net

| | コメント (10) | トラックバック (0)

尼崎の食堂 福助!

尼崎の
食堂 福助
で、かき丼¥650を食べてきました。

4

これまた、たかおさんの記事で見たものに心惹かれて行ってきたのです。

2_2

12時半をまわっていたので、中には3人組のサラリーマンの方たちだけでした。
その中の一人が、かき丼を注文していたので、やっぱり人気の品だなあと感心していたところにきました。


10

牡蠣とワカメを卵でとじています。
牡蠣は小さめのものが8個入っていました。

17
でも、この牡蠣はパンパンに膨れていて新しさがわかりますね!
つゆだくのご飯がまた美味しい!
食べる速度はMAX!
2分ぐらいで食べてしまったのでは・・・?


13
それと気を引いたのが、お漬物!
白菜の漬物が、小皿に山盛りで、でてきました。
何とサービスのいいお店だ!

7
カウンターと奥の棚には、一品が沢山のっています。
何か他のものを取ろうと思ったのですが、今日はこれだけにしときます!
次回嫁たちと来た時に、違うものを取ろうっと!
ごちそうさまでした。



5



食堂  福助



尼崎市開明町1-68
06-6411-2665
11:00~14:00
休 土・日・祝



| | コメント (2) | トラックバック (0)

尼崎の 王中!

尼崎の七松町にある
王中
です。

2

このお店は、寄り道の王様kazuさん(今は、もばキッチンですが)が、よく使っていたお店です。
一度食べてみたかったので、来てみました。


中に入り、早速注文です。

4

中華で初めてのお店に来ると、ヤッパリこれです!
あんかけの焼きそば¥700!
この後、病院の予約が入っていたので、少しあわてていますが、そこはじっと我慢の子であります!



きました。




9
湯気が立ち上り、きれいな料理です!
隙間からのぞく麺もカリッと焼き上げられて、その上に魚介類のタップリ入った餡がかけられています。

17
イカ一つにしても、しっかりと切り目が入れられていて、手抜きなしの一品ですね!
少し調味料をおさえて、味付けしてあるのですが、旨みはシッカリとあり、酢やカラシなどを入れても大丈夫なよう気遣われています。
時間も迫っているので、ゆっくりと味を堪能している間がなかったので、美味しかっただけしか言えません。
次は隣の方が食べていた里芋を使ったランチなどいただいてみたいものです!
ごちそうさまでした。


8_2



王中(ワンチュウ)



尼崎市七松町三丁目2-12
06-6411-3951
11:00~14:30
17:00~22:00
休  水曜日・不定休

| | コメント (10) | トラックバック (0)

アマドゥのびっくりドンキー!

晩御飯は家族3人で、
びっくりドンキー
です。

Photo

コーナンにスリッパと枕を買いに行った帰りです。
スリッパは、そろそろ替え時なんですが、枕はと言いますと、嫁が早く乾かしたいが為に乾燥機に!


Photo_3 ストロービーズ枕だったのですが、こんな無残な姿になってしまいました。




買い物を終え、お店にに入ります。
ここはいつでもお客さんが切れないお店ですね!

4


注文です!

私は、チーズカリーバーグディッシュ¥785!
嫁は、ことことハヤシディッシュ¥837!
子供は、タコ焼きドンキーノ¥417とお子様メロンソーダ¥123!



きました。




5
先に子供のものが!
うちの子供は、タコ焼きが好きなんです!
嫁に似たのでしょうが、私的にはお好み焼きの方が好きなんです。
このドンキーノのたこ焼きはあまり美味しいものではありません。


9 メロンソーダも、普通のとお値段が¥10ほどしか変わりませんね!
それなら普通のを注文すればいいのになあと・・・?
もしかしたら、同じサイズで値段が安いのでしょうか?


12
嫁のことことハヤシディッシュです。
ハンバーグディッシュに、ハヤシがかかってます。
(なんかヒネリは無いんか!そのままやん!)
少し酸味の効いた、ハヤシがご飯に合います。

17
私のチーズカリーバーグディッシュです。
名前が長いため、指が攣りそうになりました!
チーズがとけてハンバーグの上に横たわっています!
その上にカレーがかかってお得な気がしますね!
こちらのハンバーグは、私的にファミレスの中でも上位にランクされています。
なんだか美味しいんですよね!
お皿がピカピカになるぐらい綺麗に食べました。
ごちそうさまでした。


19




びっくりドンキー  



尼崎市道意町7-1
06-6417-9885
10:00~翌2:00
駐車場あり



http://www.bikkuri-donkey.com/


| | コメント (2) | トラックバック (0)

尼崎の大貫!

尼崎の
大貫本店
です。

2

こちらでは、やっぱり中華そばですね!
っていうか、初めてなんです。
よくグルメ本に出ていたので、知っていたのですが来たことはなかったのです。
中は、たくさんの人で、お昼の時間帯を過ぎてもこれだけ人が来るってことは、人気店なんですね!
メニューでは、お値段が総体的に高めです!

7

入る前から決めていた、中華そば¥800を注文!
器量のよさそうなお姉さんがテキパキと!
お水のおかわりなども、すぐ気がつきますし、底にこぼれたスープの後も、わざわざ拭いてくれます。
気持ちがいいですよね!


4



きました。




9
中華そばですが、見た目は和歌山系です。
麺も太めです。
スープも一口すすってみたのですが、味は濃いですね!
1013
チョット醤油辛いかな・・・?
麺が太めなので、ボリューム的には満足できます。
チャーシューが旨い!
ぎっしりと詰まった食感に、しっかりと肉の味が出ていてこれは旨い!
チャシウメンにすればよかった・・・?
チャシウメン?
56
ここのメニューに載っているのです。
プラス¥200なら、そちらの方が後悔せずにすんだのですが!
でも、ラーメンで¥1000は少し高いですね!
それと、ワンタン麺が、中華そばと同じ値段なんです。
それとわかっていれば、ワンタン麺の方がお得だったかも?
でも初めてなら、定番メニューから攻めるところかな!
メニューに尼っ子の味って書いてありましたが、少しからめでした。
西宮の宮っ子ラーメンも少しからいので、引き分けですね!
(何の勝負やの・・・?)
ごちそうさまでした。



3



中華そば  大貫本店



尼崎市神田中通3丁目29
06-6411-9583
11:30~21:00
休  水曜日

http://daikan.p-kit.com/












| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧