エスニック

ありがとうございました。

今年一年、色々とありがとうございました。
沢山の方にお世話になり心から感謝しております。
また来年もよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

池開町のサバイサバイ!

サバイサバイにカレーを食べに行きました。1
こちらの方こちらの方の記事を見ていたので、初めてでも行きやすくなりました。
ありがとうございました。


14 早速中へ入り、注文です!
すごくそそるメニューがありましたが、初めからカレーを食べようと思っていたので、グリーンカレーを注文!
こちらにはスープサラダがついてきます。




きました。



10 12 そのスープサラダです。
上に浮かんでいるのは、何でしょうか?
薄焼き玉子のような感じですが違うのかな?
サラダはゴク普通のものです。

16 カレーがきました。
はじめにスプーンで一口飲んでみます。
甘い!
いや!ピリッと辛い!
(どっちやねん!)
ココナッツミルクの甘みでまろやかになってはいるものの、辛いのがあまり得意でない私には、ちょっと辛めのいい辛さです。
17 ご飯はタイ米なのかな?細長い米でした。

上からかけて食べるのか?
別々で食べるのか?
お店の方に聞くと、
「好きなように食べてください!」
と、普通の答えが返ってきました。
そりゃそうですよね!
20 鶏肉がタップリ入ったグリーンカレー
とっても気に入りました。
食べたあとはお酒を飲んだのかと思うほど顔が赤くなってます。
これは体にも良さそうですね!
本当に美味しかったです!
ごちそうさまでした。

Photo


サバイサバイ


西宮市池開町3-10
0798-47-0337
11;30~15:00
17:30~24:00
休 水曜のディナー
  日曜のランチ





| | コメント (6) | トラックバック (0)

戸田町の本場インド料理ハーティ!

今日のお昼は雨が降っていて、あまり遠くへいけないので近場でご飯を。
前から気になっていた、インド料理 ハーティ です。Photo
前にラーメン屋があった場所です。

中に入ると誰もいません!4
厨房の中にしゃがんでいた人に「時間いいですか?」
すぐに「どうぞ!」とあまりなれない日本語で言われました。
やはりインドの方なのですね!

わからないので、サービスランチ¥780をお願いしました。12_2

先にサラダが来ました。15
皿まで冷たいので、盛った後、冷蔵庫に入れていたと思います。
冷たくて美味しいかった。
9 続いてナンですが、これまたでっかい!
バターのようなものがぬられているのですが、アツアツで柔らかくて美味しい!

カレーはジャガイモ、豆、ひき肉、トマトのうちどれかを聞かれました。
もちろん、ひき肉です。11
カレーの辛さはあまり辛いのがダメなのでと伝えると手でOKとされました。
やはりOKは万国共通なのですね!
辛くないというものの、汗が出てきます。
雨が降っているのでそんなに暑くはないはずなのですが、汗が止まりません。
ミンチカレーの中にはゆで卵が半分入っています。
カレーナンと一緒に食べると美味しいですよね!18
最後はカレーがあまってきたので、スプーンですくいそのまま食べました。
その後の、汗の流れ方はナイアガラのようでした!
やっぱり辛いのは得意ではないみたいです。
もしかしてOKといったのは、辛いものもOKです、と取られたのかな?
カレー自体はあまり個性的ではない味ですね!
でもよくいただく味でもないかな?

食べている途中で、店の方が「飲み物はいかがですか?」
と聞いてきたので、飲んだことのないラッシー¥200(普段は¥400)を注文しました。
食後にきたラッシーです。17
冷たいヨーグルトって感じですが、口の中の熱いものが一度に消えます。
これは好きな味です。
1


インド料理 ハーティ


西宮市戸田町3-30
0798-32-7687
11:00~15:00
17:00~22:00
休 月曜日

haathirestaurant@knd.biglobe.ne.jp

| | コメント (8) | トラックバック (0)

池田町のアンチョイ!

池田町にあるベトナムヌードル アンチョイ に行きました。P1080178
こちらはベトナム料理で、5月の24日にオープンしたての新しいお店で、
スタッフゥ~♪は、ベトナムの方が2人、日本の方が1人です!






まだ、メニューが増えるようですが、今日はあるものの中からカリー・ガーのランチ¥800をいただきました。
カリー・ガー、生春巻き、飲み物
飲み物は蓮茶ベトナムコーヒーの内、どちらかを選べます。
私はベトナムコーヒーを選択しました。

早速、きました。6
生春巻きです。
スイートチリソースかヌクチャムというものでいただきます。
半分は、香草が入っていて口がさっぱりする春巻きに、甘めのスイートチリソースを付けていただきました。
もう半分は、こちらのお店のオリジナルのタレに付けていただきます。
どちらも美味しいのです。
くるんでいるライスペーパーにも味があり、堪能しました。

すぐにきたカリー・ガーです。13
カレーライスのようですが、ココナツミルクが沢山入ってクリーミーで甘めの辛さのあまり感じないカレーです。
クリームシチューのカレーパウダー入りって感じですが、濃厚で甘さ大好きの私には合う味です。14
鶏肉も十分楽しめるだけの量が入っています。
サツマイモも美味しいです。

食べている途中に、お店の方に聞きました。
「フォーは量が多いのでしょうか?」
「タップリ目に入ってお安く提供させていただいています。」
との事なのですが、少々お腹が膨れています。
でも食べてみたい気が勝ち、フォー・ガー¥550を注文!
カリー・ガーが食べ終わる前に来ました。15
スープを先にいただきました。
これは美味い!
鶏のダシがふんだんに出ていて抜群の塩加減で美味い!20
横には特製のタレとレモンが添えられており、半分は普通に!
後の半分は、味を変えて食べてみてくださいとのこと!
ただ、箸では食べにくいです!
そのままでも全然美味しいので、少しだけタレをつけて食べてみました。
これはフォーが味噌ラーメンのような味に変わります。
これはこれで美味しかったなあ!

先に来たベトナムコーヒーは、苦めのコーヒーに練乳を入れたもので、すっごく甘いです。
苦めにも出来るようですので、お店の方に相談してみてください。
かわいいお姉さんが、沢山のことを説明してくれました。
ありがとうございます。3
ちなみにこちらのお店は、アローツリー808キッチンの系列のお店だそうです。Photo Photo_2









私の好きな味のお店でしたが皆さんはどうですか?
一度試してみては?


フォー専門店 アンチョイ



西宮市池田町4-24
0798-26-0531
11:00~14:00
17:00~21:00
休 日曜日

| | コメント (10) | トラックバック (1)

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
昨年中は皆さんには、ご迷惑をおかけしました。
また、沢山のコメントありがとうございました。
すごく励みになりました。
今日の誕生日で満43歳、厄明けの年です。
今年は、心新たに頑張りますので、よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

来年こそは!

今年は色んなことがありました。
旅行に行ったり、食べた事のないものを色々と食べに行ったり、ラーメン軍団を結成したり、ブログを始めたり、色いろな方に優しくしていただいたり、お叱りの言葉をいただいたり、子供の膠原病が再発したり、パソコンやカメラが壊れたり・・・・他、いろいろと体験した事もあり、平穏な、かつあわただしい(なんのことやら?)1年でした。
後厄だったせいかな?????

でも、その中でも一番嬉しかったのが、皆さんのお言葉でした。
優しく、厳しく、面白く、勉強になる沢山のお言葉、本当に感謝しております。
来年は、1月の12日の誕生日に、謹慎期間を解く日と考えております。
私にとっては本当に長い期間でしたが、反省が足りないとお思いの方も居られるかもしれませんね!
これからは容易に事を運ばずに、慎重に進めていくのでご勘弁をお願いします。
また、本当に色々とありがとうございました。
これからも、ご指導いただければ、ありがたく思います。
では、皆さんのご健勝とご多幸を祈りながら、この辺で失礼します。
良いお年をお迎えください!


| | コメント (12) | トラックバック (0)

皆様にお詫びします。

皆様にはお詫びしないといけません。
思慮が足りないコメントを書き込みした事、また気分を損ねた方もいらっしゃると思います。
この度は本当にすみませんでした。

また、暖かいコメントを頂き、本当にありがとうございました。
早坂さん、tak_123さん、たかおさん、さるささん、たかまるさん、nrさん、ほいほいさん、kazuさん、ぬまおさん、みきおさん、わっちさん、冬岬さん、satokennさん、ころりんさん、AZRさん、Mゾーさん、うるまさん、のぶさん、スカパラさん、西小池さん、jyunshoさん、やっさん@鳥頭さん、joe sky
walkerさん関西Wさん、マヤmamaさん,めんじいさん)何度も何度も言いますが、本当にありがとうございました。

それから「通りすがりの方」へ。
気分を害されたと思います。
心からお詫びします。
すみませんでした!
これに懲りず、こちらに立ち寄っていただけたら、ありがたく思います。

| | コメント (35) | トラックバック (0)