ショッピング

ありがとうございました。

今年一年、色々とありがとうございました。
沢山の方にお世話になり心から感謝しております。
また来年もよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

尼崎のもうチョット先!

今日のお昼は、尼崎に行きました。
またまた、商店街への買い物です!

12_2
といっても、ブラブラしょうか!
と、目的ナシですが、もう少し深く探ってみることにしました。


まずは、前に登場したナイス市場の中には、嫁の推薦する寿々屋スープたこ焼なるものです。
1

お昼を食べたあとなので、こちらには入っていないのですが、ここはお勧めだとのことでした。
3 4




他にも、

冷やし飴・かき氷・野菜焼き¥140などチープな美味しいものが揃っている、
きくやさん!10

なぜか尼崎にある、こんぴらさん
8

風情のある寅さん映画に出てきそうな、
大手橋食堂16

ひそかに尼崎にもあったRYURYU
27

いたるところにある、たこ焼き屋さん!
17

誰も人の通りのない中にポツンとある魅力的なお店 マックさん!
13

お水系の方、御用達みたいな服が沢山あった、○田屋さん!
11 

桝千
の郵便番号!56_2

お客さんの平均年齢が50歳ぐらいのサンマルクカフェ
42

開いているのかわからなかった、エジプト料理  
ピラミッド60

靴屋さんには必ずある、人気のシロクマ
66

何故か?雑貨屋さんの奥に入り口のあるカフェ スタジアム
69



ヤッパリこの町は楽しいところです!
何度きても知り尽くせない場所が点在してますね!
大好きです!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

尼崎中央商店街!

昨日はつかしんに行った帰りに尼崎の商店街にいきました。
すごい人ですね!
この不景気な時勢にこの人は集まりすぎではないのでしょうか?
それも、うだるような暑さの中、何を求めてこちらに来ているの?
そうです!
商品がとても安い!
それとディープな店が並んでいて懐かしさがありますね!

1 29

今回は、嫁のお供ということで荷物持ちです!
車に戻る頃は、手のひらには赤いスジが出来るほどの袋を持っています。

まずは車の停めたところからすぐにアーケードに入るところに、
蒲鉾の桝千
がありました。

43

早速、店に入ります!
陳列の中はスルーして、籠盛りの天ぷらに並びます。47 45
ゴボ天¥150を2つ、きくらげ天¥180、イカ天¥150の計4つです。
人が並ぶほどの繁盛ぶりです!

42

ゴボ天の断面です。
すり身の密度が高く、ゴボウも太目のたまらない美味しさです!

暑い中を次へ次へと進みます!
途中で子供が眠たいとのことなので、おんぶしながらです!
暑い!

いい物を見つけました!
こちらです。

14

名前がナイスですね!
公認って何に何処が公認したのでしょうか?
中はというと、閉まっているお店があります!

8 11

その入り小口にあるまるみ屋さんで、冷やし飴¥100をいただきました。

他にも安いものが沢山!
22
ネマキが¥480とか、有名サンダルもどき¥390など、驚くほどの値段で、物価高の中どうしてこんな価格にできるのかなあ?





P1100588

私はダブのプロエイジ、ボディウォッシュのボトルを¥298で買いました。
それも5本!
メッチャ安いです!
通常¥798ぐらいで販売している品です!
これって、いいにおいがするんですが、少し高いので敬遠してしまいます!
昔あったロッテのイヴってガムの匂いだったと思うのですが!
でもこの値段なら大人買いです!

川之屋さんというお店では、イカベタ焼きという名前の、いかにもベタな名前のイカ焼きが売っていました!1517 













こちらは試食が出来るのですが、これは中々いけるではありませんか!
タレに漬け込んだイカを姿ごとプレスにかけて焼いたもののようです。


子供服のところで立ち止まった嫁!
31
なんだか嫌な予感!
そうです!
半額という文字に敏感に反応したのです!
ヤッパリ買っていました!
メゾピアノとかいうメーカーモノです!
半額でもソコソコするんでしょうね!

36

人だかりがあり、覗いてみると似顔絵を描いていました。
描いた似顔絵はとても可愛く上手です。


マダマダ見ましたが、あまりにも沢山ありすぎて紹介できません!

38

楽しい買い物でした。




商店街全体図

10
商店街全体図


http://www.genki.or.jp/

| | コメント (12) | トラックバック (0)

宝塚の魁力屋!と、しょうこお姉さん!

宝塚にある ラーメン 魁力屋 に行きました。
京都北白川、本店は京1 都にあります。




駐車場は広く来やすい場所です。
早速中に入りました。
中にはお昼にしては、そんなに混んでなくてすぐに座れます。

21

メニューを見て、こく旨ラーメン¥600を注文!
こちらは、ラーメンを頼んでからも楽しみがついてきます。

6

麺の固さ、ネギの量、背油の量を選べます!
私は麺固め、ネギ多め、背油普通です。

すぐに来ました。

13

うわっ!ネギ多い!」
って、ネギ多めを頼んだのですが、タダで入れてくれる量ではないようなんです!

16

背油、普通って言うたのに!」ってほど、浮いています!
多めにしたら、どんなのでしょう?

麺は上げると箸の下で麺の折れ目がついています。17
結構硬いのですね!

チャーシューは固めかと、思っていたのですが、普通に柔らかく全然OKですね!

19

むしろ、美味しい!

9

前には、コウコや、薬味、調味料がズラリと並んでいます。
ニンニクを入れようかと迷いましたが今日は暑いので、のどが渇くと思いヤメ!
麺を食べ終わるとネギがすっっっごく沢山残っていたのでスープとネギをレンゲですすります。
三杯四杯のどが乾く!
でもネギが勿体ない!結局は最後まで飲んでしまいました。

ごちそうさまでした!

Photo


京都北白川 ラーメン 魁力屋


宝塚市金井町21-1
0797-87-4777
11:00~24:00
年中無休
http://kairikiya.co.jp/



1_2
全然関係ないのですが、今日のお昼ららぽーとに、
お母さんと一緒
の、
前の歌のおねえさん、
しょうこお姉さん
が来ていました。

撮影禁止なので、上からの少しだけの画像です!

色が白くてきれいな方でしたよ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

御影クラッセ!

昨日IKEAの帰りに、「まだ行ったことがない」と言う嫁の意見で、御影クラッセに寄りました。4

IK
EAで人ごみの中フラフラになった帰りにまた人が沢山で疲れます!1

まわっていると1軒知っているお店がありました。11
アラモアナショッピングセンターにあったビルド・ア・ベア ワークショップです。13
案の定、子供に買わされました。

その後、1階の阪神百貨店の食料品売り場へ!6 10 Photo





サザエとイカのアテを買い、アローツリーカフェでイチゴ(あまおう)が¥250とすごく安く売っていたので、1パック買いました。
叶匠壽庵で和三盆ロールも購入。

お茶でも飲んで帰ろうか!とのことなのでスタバに行くと満席だったので、帰りました。
本当にいそがしい一日でした。

こちらはクラッセ側から撮った御影駅です。2


御影クラッセ


神戸市東灘区御影中町3-2-1
(阪神御影駅の北側すぐ)
078-843-7660
11:00~22:00
P 有り


www.mikage-classe.com


| | コメント (2) | トラックバック (0)

IKEAポートアイランドへ!

今日はIKEAポートアイランドに行きました。18
スウェーデン発の家具・生活雑貨販売のメガストアが関西に初進出!
とのふれこみでしたので、行ってみようかと嫁が!

9時に家を出て、向こうに9時40分に着きました。
行く途中なんたらサミットとかで、検問が!
沢山の警察官が立っていました。
着いた店の外には、沢山の方が並んで待っています。
私たちは別に急ぎでもないので、ゆっくりとしていました。

10時になり、開店の放送がされました。Photo
一度、1階に下りてから、皆さん急いで2階へとエスカレーターに乗っていってます。こちらは買い物ですね!

私たちは、買い物の前に腹ごしらえです。2
即、一番奥のホットドッグを食べに行きました。
こちらでは食券を買ってカウンターに持って行きコップとホットドッグをもらって後はセルフです。

見渡すとガラガラでした。1_2 7
好きなところへ座れます。
皆さん後で来ていましたが、すぐに満席で立ち食い状態です。
私たちは大正解でしたね!

私は、ホットドッグ サルサソース ドリンクバーセット¥230とホットドッグ¥100!9 11
嫁と子供はホットドッグ¥100×2とポタージュスープ¥120!しめて¥650也!4
飲み物はスープもドリンクも飲み放題です。
ピクルスとオニオンのフライドチップは好きなだけ入れれます。
あとケチャップ・マスタードも同様です。

嫁がコップを置いていて後で飲めばよかったと後悔していました。
皆さん、先に飲んだら、コップは置いておいてください。
買い物の後からでも、また、ただで飲めますよ!


さて買い物ですが、2階から周っていきます。23
混雑していて全然見れません!
今回は店の様子だけを見に来たような感じでした。
外には入店制限でお客さんたちが並んで待っていましたよ!21









2階にはフードコートのようなものがありましたが、注文客で凄い行列です。
絶対入る気はしませんでした。
そちらのメニューです。14

色んなものが安く販売されています。
いいものも悪いものもあるのでしょうが、これだけ人がいると品定めなんかしている暇はありません。
私は延長コード6口タップ1,5m2個入り¥990を買い、嫁は裁縫道具を入れるケース¥599と、タッパーセット¥599を買ってました。
家の畳の部屋を巻きのフローリングに替えたので、ソファーとゴミ箱を見に行ったのですが、それも断念!
レジも凄い人です。
フラフラになりながら店を出ました。16 17 25 26 27 24





もっと人が飽きた頃にすいている時をみはからって行ってみようっと!29




IKEAポートアイランド



神戸市中央区港島中町8-7-1
078-304-7000
10:00~22:00
休 1月1日
P 無料(2000台)


www.IKEA.jp/pi

| | コメント (6) | トラックバック (1)

六甲アイランドのリンクに!

今日は六甲アイランドにあるリンクに行きました。Photo_3
何をしようというわけでもなく、暇つぶし兼、チラ見です。2 3_2 8 9 11 10 12 14 15 16 17 18
家具や雑貨などが豊富で、見ているだけでも楽しくなるのでよく来ます。
ただ駐車料金が少々お高いので、¥3000以上の買い物をする時に来ます。
ワインのコルクを抜いたあと全部飲む事が出来ないので、栓代わりになる物を探しました。P1040357_2
あったのがこれ¥1260です。
他にもあったのですが、値段がするので、この辺で堪忍してもらいした。19_2
帰りにワインを3本かって帰りました。
あまりわからないので、店の1,2位と、お勧めを1本。
すべて¥1000前後のお安目のワインです。20
アラミス・ルージュ¥98021
ミシオネス・メルロー¥1200!23
ドメーヌ・ド・サリーヌ・ピノ ノワール¥1260!
あまり味がわからない私にはこれくらいで十分です。

リンク(RINK)

神戸市東灘区向洋町中2-9-1
078-846-2500
営業時間は店舗によって違います。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
昨年中は皆さんには、ご迷惑をおかけしました。
また、沢山のコメントありがとうございました。
すごく励みになりました。
今日の誕生日で満43歳、厄明けの年です。
今年は、心新たに頑張りますので、よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

来年こそは!

今年は色んなことがありました。
旅行に行ったり、食べた事のないものを色々と食べに行ったり、ラーメン軍団を結成したり、ブログを始めたり、色いろな方に優しくしていただいたり、お叱りの言葉をいただいたり、子供の膠原病が再発したり、パソコンやカメラが壊れたり・・・・他、いろいろと体験した事もあり、平穏な、かつあわただしい(なんのことやら?)1年でした。
後厄だったせいかな?????

でも、その中でも一番嬉しかったのが、皆さんのお言葉でした。
優しく、厳しく、面白く、勉強になる沢山のお言葉、本当に感謝しております。
来年は、1月の12日の誕生日に、謹慎期間を解く日と考えております。
私にとっては本当に長い期間でしたが、反省が足りないとお思いの方も居られるかもしれませんね!
これからは容易に事を運ばずに、慎重に進めていくのでご勘弁をお願いします。
また、本当に色々とありがとうございました。
これからも、ご指導いただければ、ありがたく思います。
では、皆さんのご健勝とご多幸を祈りながら、この辺で失礼します。
良いお年をお迎えください!


| | コメント (12) | トラックバック (0)

皆様にお詫びします。

皆様にはお詫びしないといけません。
思慮が足りないコメントを書き込みした事、また気分を損ねた方もいらっしゃると思います。
この度は本当にすみませんでした。

また、暖かいコメントを頂き、本当にありがとうございました。
早坂さん、tak_123さん、たかおさん、さるささん、たかまるさん、nrさん、ほいほいさん、kazuさん、ぬまおさん、みきおさん、わっちさん、冬岬さん、satokennさん、ころりんさん、AZRさん、Mゾーさん、うるまさん、のぶさん、スカパラさん、西小池さん、jyunshoさん、やっさん@鳥頭さん、joe sky
walkerさん関西Wさん、マヤmamaさん,めんじいさん)何度も何度も言いますが、本当にありがとうございました。

それから「通りすがりの方」へ。
気分を害されたと思います。
心からお詫びします。
すみませんでした!
これに懲りず、こちらに立ち寄っていただけたら、ありがたく思います。

| | コメント (35) | トラックバック (0)