居酒屋

苦楽園の 魚卓や!

お昼ご飯は、お魚が食べたかったので、どこにしようかと悩んでいました。
行きたいお店が沢山ある中、前から表のメニューを見て指をくわえていた、
魚卓や  苦楽園店
にしました。

2

中に入りますと、下駄箱があります。
靴を中に入れて座席に案内されました。
表にあった、チラシのクーポンを使います。

12

ランチは、

店長のおすすめ¥1800
焼き魚ランチ¥1300
お気軽ランチ¥1000

と、3種類あります。

クーポンを使うと¥300引きになる、
店長のおすすめランチ
にしました。
前菜プレート9種盛り、大盛りサラダ、メインプレート2種盛り、色々ごはん、汁物、デザート、コーヒー)です。




きました。




10
まずは、前菜です。
一つの皿に9つの枡目があるプレートにのった、数々の前菜!
(炊き合わせのカボチャとナス、豚の角煮とタケノコ、ブリ大根、ホウレンソウのおひたし、マグロとハマチの造り、コンニャクと高野豆腐、海老と里芋、甘露煮、明太子、だし巻き)
これまた1日30品目をお昼だけでこなせそうです!

1719
ご飯汁物もきました。

ご飯は、白ご飯とチリメンご飯を選べます!
チリメンご飯を選択!
汁物は、赤だしです!

23大皿サラダです!









おかず沢山だなあ!ってところに、メインのプレートです。


28_2
魚とお肉を選べるメインは、

チキンソテーのバジルソース
ぶりの網焼き

2種類からチキンを選びました。


30
その横には天ぷらが乗せられています。

どんだけ、おかずなん?
チリメンご飯なので、それだけでも食べれるのですが、このおかずの量!

白ご飯にすればよかったかも・・・!
すべて1,2口なので、すぐに食べ終わりました。
クーポンで、¥1800が¥1500になるにしても、値打ちは全然あります!


41カウンターに座っていたので、厨房の中がよく見えましたが、魚は網で一つずつ丁寧に焼いていました。





他の人が注文していた、メインのブリなんでしょうね?
あれもよかったなあ!



4748
お皿を片づけてもらったすぐ後には、デザートアイスコーヒーです。
今日のデザートは、きな粉のパンナコッタ抹茶アイスクリーム添えです。
っていうか、抹茶アイスのパンナコッタ添えって感じですが・・・?
抹茶アイスの方が大きいよ~!
デザートの存在を忘れていたので、
アイスコーヒーを頼んでしまった!
ホットにすればよかった!
今日もすごく満足できるお昼ご飯でしたよ。
ごちそうさまでした。



32



魚卓や  苦楽園店



西宮市菊谷町13-22
0798-74-7827
11:30~14:30
17:00~23:00
休  土曜日







| | コメント (8) | トラックバック (0)

本町の昼ごはん、晩ごはん  楽!

リストに入れてたお店です!

昼ごはん 晩ごはん  楽

ネコと居る西宮生活の雫さん、アップしていた記事を見て絶対行かないと!
と、思っていたお店。

Photo

店内はさっぱりと片付いた綺麗なお店です。
お料理は、女性二人で作ってるのですね!

11

同じメニューになってしまうのですが、日替わり定食¥900を注文!
鰻も魅力的でしたが、それ以上に品数の多い小鉢攻めにあいたくて、日替わり定食にしました。




きました。




16
メインのお皿は、豚バラ肉のソテーに、ポテトサラダをのせ、その上にチーズをしいて溶かしています。
そのお皿にはたっぷりのサラダ
胡麻ドレッシングで美味しい!

17


小鉢の数は6つ!


262524222019







1つ目は、炊き合わせ
2つ目は、高野豆腐の卵とじ
3つ目は、イカめかぶ
4つ目は、切干大根
5つ目は、細かくきざんだ白菜とツナのおひたし
6つ目は、お漬物でした。


30_231
それに、豆腐のお味噌汁
ご飯と、品だくさんの定食です!

炊き合わせの中身は、カボチャ、冬瓜、揚げ、ナス、玉子です。
高野豆腐には、嫌いなグリーンピースが入っていて、それだけはどけました!
イカめかぶをご飯にのせていただくのですが、これだけで1膳は食べれそうです!
切干大根も、しっかりと味がしゅんでいていいおかずですね!
黄色の白菜のおひたしもシンプルでなかなか!

36

おかずだけでお腹が膨れますよ!
この定食は、また行きたいリストに入りました!
本当に美味しかったです。
ごちそうさまでした。




3



昼ごはん、晩ごはん  楽



西宮市本町10-14
0798-・・・・・?
11:30~14:30
18:00~21:00
休 水曜日













| | コメント (11) | トラックバック (0)

わたみん家の 牛ハラミステーキ定食!

またまた
わたみん家
です。
会長がこちらのテンジャンチゲ定食を気にいっていて、こちらに決まりました。
3

早速、中に入り注文です。
Photo


その会長は、テンジャンチゲ定食¥800!
○○くんは、日替わり定食¥750!
(今日の日替わりは、から揚げ魚のフライです。)
私は、牛ハラミステーキ定食¥900にしました。

25

メインが来るまで、ご飯と小鉢類を取りにいきます。
ご飯とみそ汁は食べ放題、小鉢も好きなものを1つづつとれるので、いつもお盆がいっぱいになります。
それにメインのお皿がくるので、たいそうなごちそうですね!
今日の小鉢は、ゴマ豆腐、キャベツのサラダ、切干大根でした。
ご飯は白ご飯と、かやくご飯です。
味噌汁は、揚げネギのシンプルなものでした。
味付け海苔漬物納豆をとって、これ以上は食べれないと思うぐらいの、おかずです!
17

そこへ、メインの料理です!

16

会長はコンロでチゲ


13
私は、鉄板にのったハラミステーキ


6
○○くんは、カラッと揚がったから揚げ魚のフライ
どれも、みな美味しそうです。



二人はおかわりにいきました。
私は、朝ご飯がしっかりしていたので、これだけでお腹がいっぱいです。
それにしても、本当にここは穴場ですね!
車では見えないので、わからない所にあるから、徒歩の人しかこないのかな?
本当に、お値打ちです!
ごちそうさまでした。


4






炭火焼だいにんぐ わたみん家


西宮市高松町3-32 北口南阪急ビル2F
0798-69-0805
11:30~14:00
16:00~
お休みは無いみたいでした?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ありがとうございました。

今年一年、色々とありがとうございました。
沢山の方にお世話になり心から感謝しております。
また来年もよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おにいちゃんアンドキッチン

前に嫁が予約していたらしく、今日
おにいちゃんアンドキッチン
に行ってきました。
花田勝プロデュースのお店です。

Photo

中はエレベーターで客間にあがります。
「いついつご予約の何々様ご案内!」
と、案内されたのはテーブル2席の個室!

100 9698 7_2 




これって個室とは言うのかなあ・・・?
はじめは私たち3人だけだったので、個室状態です。


で、早速注文!
色々と悩んだ結果、お鍋にしようと嫁の提案です。
鍋は、3種類あって、

美肌!鶏のおにいちゃんこ鍋  ¥1800
金の豆乳鍋             ¥1800
銀の豆乳鍋             ¥1800

があり、私たちは金の豆乳鍋を注文しました。

他にもいろんな単品があります。
ハンバーグステーキオムライスパスタもあり、いろんな選択ができて、うれしいですね!
あまから手羽先  ¥660
も注文してます。




きました。



46
金の豆乳鍋です。

豚肉、豆腐、キャベツ、もやし、ジャガイモ、ホウレンソウ、ニラなどが豆乳のダシで炊かれています。

56
豚肉とキムチが別にあり、結構さらっと食べてしまうんですよね!
嫁と子供は、5時に食べてきていたそうなのですが、それでもまだ食べています。
それだけ、このお鍋が美味しいのですね!


51
あまから手羽先です。
鍋だけでよかったなあと後悔しています。


87 77 82
野菜セット
      ¥800
スタミナお肉セット ¥1000
ラーメン        ¥400

を追加しました。


66
子どもには、ゆずのシャーベット¥300を!



ビールが、飲めないぐらいお腹がいっぱいになります。
結局中瓶1本だけです。
〆のラーメンが、これまた旨い!
豆乳鍋の中に、肉や野菜の旨みが閉じ込められたスープでいただく麺は何とも言えない旨さでした!
ウエストが10cmは、大きくなっていると思います。
本当に美味しかったです。
ごちそうさまでした。



99 59 3


oniichan  and  kitchin 西宮店


西宮市六湛寺町9-25
0798-26-4527
11:00~15:00
1700~23:00

| | コメント (2) | トラックバック (0)

笠屋町のようこそ!

鳴尾方面に来たので、
居酒屋風 味処  ようこそ 
でご飯をいただきました。

Photo

まこと庵の前にあるお店で、前々から狙っていたのです。
お魚系の定食が沢山あるみたいです!
中に入ると、活きのいい声で
「いらっしゃい!」
とのお出迎え!

3 4

カウンターに座り、早速注文!
表にも書いてあった、カキフライ定食¥840です。
隣のオジサンは、にぎり定食¥840だろうなあ・・!
すっごく美味しそうです!
その隣は、刺身定食¥840だと思います!
これもたまりませんでした。



きました。



17
カキフライが5個です。

18 19 カキフライをかぶると、おつゆが出てきてやけどをしそうになりました。
タルタルソースとオリジナルソースでいただくのですが、これは美味しいです。
20 13 14
お皿に盛ってあるお豆さんが、ご飯と一緒に食べると昔を思い出しますね!
味噌汁はお寿司も置いてあるので、濃いめの味噌汁です。
お漬物はしば漬けです。

次は、にぎり定食を食べてみたいなあ!
ごちそうさまでした。




2


居酒屋風 味処   ようこそ



西宮市笠屋町17-4
0798-45-7275
11:00~15:00
17:00~22:00
休 水曜日








| | コメント (2) | トラックバック (0)

居酒屋  万  今津南店!

今津のです。

P1170321

こちらは、南店となっています。
少し小さい目のお店です!
でも、本店と違ってなんだか上品なお店ですね!

外のメニューを見て、本日の日替わり¥750を注文!
内容はロースとんかつシーザーサラダです。
ご飯とお味噌汁は、おかわり自由になってます!
ハハハッ!



きました。



P1170336
お盆にのっかったものは、シンプルな定食ですが、トンカツは柔らかくて揚げ方もうまく揚げていますね!
P1170342 P1170351 シーザーサラダも、たっぷりと量があり、ご飯は、玄米ご飯白ご飯どちらでも選択可能です。P1170345
1杯目は玄米ご飯で、2杯目は白ご飯にしました。
P1170340 P1170354 私的にはやっぱり白ご飯の方が好きです!
御飯が終るとすぐに、お膳が下げられてコーヒーがでてきました。
ここはコーヒー付きだったのですね!
P1170358
結構いいお店じゃあ、あ~りませんか!
ぜひ近いうちに来たいですね!
それと言うのは、他にも定食がありました。
少し値段が上がりますが、食べてみたい、見栄えがする定食だったのです。
・・・・次はあれだな!

ごちそうさまでした。



P1170323 P1170326



居酒屋   今津南店



西宮市今津呉羽町1-30
0798-26-9599
11:30~13:30
17:00~23:00
お休みは掲載していませんでした。

クーポン券

http://www.bannet.co.jp


| | コメント (4) | トラックバック (0)

里中町のうお勝っちゃん!

里中町2丁目にある
うお勝っちゃん
に行きました。

P1170132


嫁と子供と3人で、どこに晩ご飯を食べに行くか迷っていたのです。
一昨日から魚の美味しいものが食べたくて、嫁に言っていたのですが、聞く耳持たない様子でしたので、今日お願いしました。
魚って、結構お値段も張るんですよね!
こちらはお寿司は1貫からや、串揚げ、串焼きなど、1本から注文できるのでありがたいです。
お魚も結構いいものが出てきますし、お値段もそこそこ良心的なので、いつもいっぱいです!
P1170139 17時を過ぎて間もなく入ったので、まだ席は好きな場所を選べました。
子どもが関心を持った、活けの魚の水槽の横です!P1170136 P1170137


早速注文です!


飲み物から、私が生ビール¥299で、子供はホワイトウォーター¥100、嫁は例の如く、あったかいお茶です。
サントリー(プレミアムモルツ)なんですが、¥299は安いです!
気兼ねなくおかわりができるというものですね!
結局、生を3杯と他も・・・!
昨日は忘年会でたらふくいただいたのですが、日にちが変わると飲めてしまうのですね!
酒飲みは、いやしんぼだということが、つくづくわかります。
私に限ってでしょうか・・・?


食べ物ですが、うお勝っちゃん6種盛り¥1580を嫁に嘆願しました。
(活けアワビ、本マグロ大トロ、朝〆鯛姿、カンパチ、サーモン、イカ)
OKのサインが出たので、それを!
それから海鮮の南蛮漬け¥380!
おでん5種盛り¥480!
にぎりが、なすび¥50、たまご¥50、えび¥80!
串揚げが、もち¥80、ウインナー¥80、チーズベーコン¥130!
細巻きの、梅しそ¥180、しんこ巻き¥180、海老サラダ¥250!




どんどんきます。





P1170150 P1170162 P1170170 P1170166 P1170181 P1170184
はじめはニギリから!
次いで、巻物、造り、おでんに南蛮漬け、最後に串揚げです。
子供は、モチの串揚げが気に入ったのか、3本注文していました。


P1170188_2 P1170196
すぐになくなり、モチ、ウインナー、カマンベール¥130、海老¥100!


P1170190
にぎりを、穴子¥80、うなぎ¥80、なめたけ¥50を追加!
来るのが遅いものも沢山あり、余計に飲んでしまいました。


P1170192 P1170194 P1170195
その1杯が、カシスソーダに、生グレープフルーツを絞り、割るもので¥450です。
この辺から嫁の顔色が変っていたのです!

でも少ない量で、たくさんの種類をいただけるので、お酒を飲む人や、女性や、子どもには、うれしいですね!
そうとは知らない間に、沢山食べてしまっているんです!
清算すると¥6000をこえていました。
嫁は不機嫌です!
「3日間の食費やわ!」
でも、今度行った時は、それを見越して注文するので、今回は様子見ということで・・・・!

ごちそうさまでした。

P1170197 







海鮮うまいもんや  うお勝っちゃん




西宮市里中町2丁目1-7
0798-49-3332
17:00~24:00
無休
テイクアウトOK

| | コメント (6) | トラックバック (0)

上甲子園のザ古末!

上甲子園にある
お食事処 ざ古末
で定食をいただきました。

P1160165

お店の存在は知っていました。
で、今日のお昼に寄せていただきました。

表の看板には、日替わり定食¥650が書いてあります!



で、お店の中に入り注文です!
初めは一人でしたが、次から次へお客さんが入ってきます!
常連さんが多いみたい!
日替わり定食!
(ビーフカツ、レンコンのはさみ揚げ、えのきと竹輪の煮物、味噌汁、ご飯、漬物)

P1160169_2

きれいなお姉さんが二人で切り盛りしてます。
しばらくして注文の品がきました。

P1160171


揚げ物の香りが漂うなか、メインの揚げ物をいただきます!

P1160172 P1160175

レンコンのはさみ揚げは、間に挟まれた肉がおいしく、ご飯が進みます!
榎の煮たものも、やはりごはんの友ですね!

P1160178 P1160180

ワカメが沢山入ったみそ汁とお漬物だけでも、半分のご飯がなくなりました!
本当はもっとご飯がほしかったのですが、初めての店なので少し控え目な私です!


P1160183 最後にコーヒーが付いてきます。
これで¥650はお得ですね!
美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。



P1160167


ザ古末(ザの字が、出てきません!坐の左の人の部分が口です!)



上甲子園3丁目1-27
領収書の電話番号が違っていました!
情報不足ですみません!









| | コメント (6) | トラックバック (0)

西北のわたみん家!

西宮北口の
わたみん家
に行きました。

1

○○くんが、今日は開けといてください!
と、お昼に信号を送ってくれたので、こちらに案内していただきました。

会長と○○くんと3人で店の中に入ります。

3 35

メニューを見て、○○くんが、テンジャンチゲ定食¥800を注文!
偶然、私もそれを頼もうと思っていました。
で、会長もそれを!

鍋が来るまで、ご飯やお惣菜を取るカウンターに行きます。


11_2 9_2 8

ジャコおろし、サラダ、豚肉のサラダ、納豆、漬物、味噌汁、味付け海苔、かやくご飯です。

18 22 20 19 23 21 25 24 34

これだけでも、普通の定食並にはあります。

14

そこにきたのが、カセットコンロ付きのテンジャンチゲです。
生の状態から、カセットコンロで炊いていきます。

15

豚肉は沢山のせられて、これで本当に¥800?って感じですね!
かやくご飯もおこげのところが美味しい!
味噌汁も具沢山!
豚肉のサラダも、なかなかです。
漬物味付け海苔、納豆は取り放題なのかな?

30

チゲ
があるので、2杯目は白飯です。
前に、食べ過ぎたので、今日はおかわり少なめで!
それでも、お腹は一杯になるぐらいのおかずの多さです。
ここはいいお店を教えていただきました。
○○くん、ありがとう!
満腹です!
ごちそうさまでした。





わたみん家


西宮市高松町3-32
北口南阪急ビル2F
0798-69ー0805
11:30~14:00
16:00~翌2:00


http://www.watami.co.jp/

| | コメント (6) | トラックバック (0)