定食屋さん

やまとの湯今津店!こちらでの夕食!

お風呂の行こうって嫁が誘うので、
やまとの湯 今津店
にいきました。

Photo


子供は、嫁と一緒に女湯に!
「今だけだろう、一緒に入れるのは!」
そう思いながら、子供は嫁と!

5

出てきて、しばらく待ちます!
20分ぐらいは待つのですが、いつもなら風呂上りのビールをいただいて時間を過ごせるのが、手術後お酒を飲んでいません!
それが普通になってきて、今はまだ1滴も飲まないでいられています。
この際やめてしまおうかなあ!
その汗を流しながら待つ時間が少し苦痛で、飲んでしまおうかと思うほどでした。
そうするうちに子供が階段を駆け下りてきて、
「ここで食べたい!」
その一言できまりました。
本当は、お値段もそこそこしますし、味も優れたものでないのは知っているので、よそに行きたかったのです。
でも鶴の一声!
ここでの晩御飯です。

嫁は、豚生姜焼き定食     会員価格¥780!
子供は、お子様ラーメンセット 会員価格¥680!
私は野菜たっぷり皿うどん   会員価格¥680!

セルフなので出来たらベルが鳴り、自分で取りにいきます。
ピピピピッ!
料理が呼んでいます!


26
嫁の豚生姜焼定食です。
おでん、切干大根、漬物、ご飯、味噌汁のセットです。
豚生姜焼きは普通だったそうですが、おでんは食べられたものでないと残していました。
私はあまり残すのが嫌いなので、
「食べるわ!」
と、一口いただいたところで、嫁のお盆に返しました。
本当に、おでんはダメでした。


25_3
子供のお子様ラーメン定食は、ごく普通のラーメンなので、どうとも言えませんが、あまり美味しくはありませんね!


Photo_2
私の、野菜たっぷり皿うどんが、一番良かったかも!
でもどちらかといえば家で作った皿うどんとあまり変わりません!
これなら私でも作れるかな!
ゆっくりとお風呂に入って、気持ちよく出てきたのですが、食事はどうでしょうか・・?
あまりお勧めできるものでもないと思います。


やまとの湯  今津店



西宮市今津出在家町7-40
0798-34-2619

10:00~翌1:00
年中無休








| | コメント (8) | トラックバック (0)

本町の昼ごはん、晩ごはん  楽!

リストに入れてたお店です!

昼ごはん 晩ごはん  楽

ネコと居る西宮生活の雫さん、アップしていた記事を見て絶対行かないと!
と、思っていたお店。

Photo

店内はさっぱりと片付いた綺麗なお店です。
お料理は、女性二人で作ってるのですね!

11

同じメニューになってしまうのですが、日替わり定食¥900を注文!
鰻も魅力的でしたが、それ以上に品数の多い小鉢攻めにあいたくて、日替わり定食にしました。




きました。




16
メインのお皿は、豚バラ肉のソテーに、ポテトサラダをのせ、その上にチーズをしいて溶かしています。
そのお皿にはたっぷりのサラダ
胡麻ドレッシングで美味しい!

17


小鉢の数は6つ!


262524222019







1つ目は、炊き合わせ
2つ目は、高野豆腐の卵とじ
3つ目は、イカめかぶ
4つ目は、切干大根
5つ目は、細かくきざんだ白菜とツナのおひたし
6つ目は、お漬物でした。


30_231
それに、豆腐のお味噌汁
ご飯と、品だくさんの定食です!

炊き合わせの中身は、カボチャ、冬瓜、揚げ、ナス、玉子です。
高野豆腐には、嫌いなグリーンピースが入っていて、それだけはどけました!
イカめかぶをご飯にのせていただくのですが、これだけで1膳は食べれそうです!
切干大根も、しっかりと味がしゅんでいていいおかずですね!
黄色の白菜のおひたしもシンプルでなかなか!

36

おかずだけでお腹が膨れますよ!
この定食は、また行きたいリストに入りました!
本当に美味しかったです。
ごちそうさまでした。




3



昼ごはん、晩ごはん  楽



西宮市本町10-14
0798-・・・・・?
11:30~14:30
18:00~21:00
休 水曜日













| | コメント (11) | トラックバック (0)

鳴尾のごはんや てんか!

kawachiさんも、行っていましたね!
枝川町にある
ごはんや てんか
です。
あまりこの辺には行かないのですが、
kawachiさんの記事に出ていたので一度行ってみました。

20

こちらでいただいた、かつ玉定食¥880です。


7

カツは、注文してから揚げてくれますから、サクサクでおいしいです。
小鉢もついているので、おかずには困りませんね!



9 17 12 18
御飯は大盛りです。
御飯を半分残しその上に残りのかつ玉を乗せ、カツ丼にしていただきました。
初めからカツ丼にすればいいのですが、なんだか得なようなきがして!
満足です。
ごちそうさまでした。



19




ごはんや  てんか



西宮市枝川町9-64
0798-47-7682
10:00~21:00
休 日曜日



余談ですが、手術も無事に終わりました。
もうすぐのような声を出せますよ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

芦屋のまるさん松本!

たかおさんの記事を見てズット行きたかったお店、芦屋の、
まるさん松本
です。

2

前に来た時は、それはもう沢山のお客さんで、食べれる気がしないぐらい一杯だったお店!
でも一度は食べてみたいと思っていたので、頑張りました!
頑張った甲斐がありましたよ本当!
この辺りに、こんだけのお店があったのか?と、感心するぐらいの料理です!

6

早速中へ入り注文です!
私は、海鮮丼定食¥1000!
○○くんは、本日のお造り定食、これまた¥1000です。





きました。




15
私の海鮮丼定食です。
ここでいただく海鮮丼が今までで一番安くて豪華でおいしかった!
どんぶりの上の魚は、何から何まで新鮮で脂が乗っていてすごく旨いんです!
それについてくるのは、ジャコの大根おろし添えと、鯛のアラ炊き!

19
味噌汁はすごくでかいお碗にアラが入っていて、いいダシが出ています!


17
魚の種類は聞くのを忘れたので、わかる分だけ説明します。
まずは、中トロ、いくら、ハマチ、鯛2種類、イカ細造り、タコ、生タコ、ホタテ、が、ギュウギュウ詰めです。
酢飯の上に錦糸玉子がのせられて、その上に宝の山です!
こんなに美味しくて安い丼は、よそには無いのでは・・・?
いくらは今までほとんど食べなかったのですが、これなら全然食べれますよ!
この定食を2人前食べたいぐらいでした。



10
○○くんのお造り定食も、同じものがお皿に乗せられての豪華版です!
他のものは私のと同じです!
満足したと言っていました。
11



今度は違うものを食べてみたいですね!
本当に美味しかったです。
たかおさん、ありがとうございました。
ごちそうさまでした。


3





お食事処  まるさん 松本




芦屋市東山町29-25
090-9160-3937
10:00~18:00
休  日・祝









| | コメント (6) | トラックバック (0)

芦屋大東町のきくや食堂!

たかおさんたっくんさんkawachiさん、行かれていた、芦屋の大東町にある、
きくや食堂
です。

11

この裏のマンションに先輩の家があり、よくこの辺りは来ていたのですが、全然知りませんでした。

早速中に入り注文です!

9_3

皆さんが食べていた
ホルモン焼き定食¥950
     or 
上焼肉ステーキ定食¥1200
か迷ったのですが、
最近は、出来るだけ魚を食べようと思っているので、日替わり¥680にしました。
この日は、焼魚(シャケ)です。




きました。




14_2
これが定評のある定食です!


3 2_2 20




さすがに、おかずの多さには、圧倒されます。
小鉢って言っても、山盛りの惣菜が2つ付いてくるので、おかずには困りませんね!
(砂ずりとアスパラのバター炒め、菜っぱとジャコの煮びたし)
ただご飯が足りませんでしたが、病院の帰りだったので、喉が痛くて、あまり食べれない分、このご飯で我慢です!
でも食べ終わると、全然満足できてますよ!
これで¥680はお得ですね!
いいお店です。
皆さんありがとうございます。
また来ます。
ごちそうさまでした。



10_2



きくや食堂



芦屋市大東町10-12 フロンテージ芦屋1F
0797-???????
11:30~14:00 
17:00~21:00
休 火曜日








| | コメント (4) | トラックバック (0)

ありがとうございました。

今年一年、色々とありがとうございました。
沢山の方にお世話になり心から感謝しております。
また来年もよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お昼の うお勝っちゃん!

お昼ご飯を
うお勝っちゃん
でいただきました。

2

前に晩ご飯を食べに来たお店ですが、お昼に定食を出しているみたいなのでそれをいただきに!
何種類かの定食があります。

5


刺身天ぷら定食           ¥850
海鮮丼、かき揚げうどん定食  ¥780
寿司天ぷら定食           ¥950
寿司うどん定食           ¥850
本日の焼き魚定食         ¥780
本日の煮魚定食          ¥780
天ぷら定食              ¥780
上寿司天ぷら定食         ¥1280
上造り天ぷら定食         ¥1280
特上寿司天ぷら定食       ¥1480

などがあります。


私は、海鮮丼かき揚げうどん定食を注文!
これは、一番お得な感じだったので、すぐに決まりました。


きました。



10
海鮮丼は、そんなに豪華なものではないのですが、上にはウニが少しの乗せられています。
一番おいしかったのは生タコでした。
あと、マグロ、鯛、玉子ですね!
13 20 17 かき揚げはすごい大きなもので、ソフトボールの玉ぐらいの大きさでした。
カボチャと大葉の天ぷらがついてます。
うどんはアツアツで、汁ものとしていただけますね!
本当なら、天つゆが付いてくるのですが、忘れていたみたいです!
大根おろしが付いていたので普通なら聞くところですが、気の弱い私は、うどんに浸して食べました。
これからはもっと強く生きるぞ!

これだけあって¥780(税込¥819)は安いですね!
また行こうっと!
ごちそうさまでした。






海鮮うまいもんや うお勝っちゃん




西宮市里中町2丁目1-7
0798-49-3332
17:00~24:00
無休
テイクアウトOK










| | コメント (0) | トラックバック (0)

笠屋町のようこそ!

鳴尾方面に来たので、
居酒屋風 味処  ようこそ 
でご飯をいただきました。

Photo

まこと庵の前にあるお店で、前々から狙っていたのです。
お魚系の定食が沢山あるみたいです!
中に入ると、活きのいい声で
「いらっしゃい!」
とのお出迎え!

3 4

カウンターに座り、早速注文!
表にも書いてあった、カキフライ定食¥840です。
隣のオジサンは、にぎり定食¥840だろうなあ・・!
すっごく美味しそうです!
その隣は、刺身定食¥840だと思います!
これもたまりませんでした。



きました。



17
カキフライが5個です。

18 19 カキフライをかぶると、おつゆが出てきてやけどをしそうになりました。
タルタルソースとオリジナルソースでいただくのですが、これは美味しいです。
20 13 14
お皿に盛ってあるお豆さんが、ご飯と一緒に食べると昔を思い出しますね!
味噌汁はお寿司も置いてあるので、濃いめの味噌汁です。
お漬物はしば漬けです。

次は、にぎり定食を食べてみたいなあ!
ごちそうさまでした。




2


居酒屋風 味処   ようこそ



西宮市笠屋町17-4
0798-45-7275
11:00~15:00
17:00~22:00
休 水曜日








| | コメント (2) | トラックバック (0)

ごはんや かねまさ!

いろんな方が来られていて、その中でも、スカパラさんが神戸で一番と!
一度は食べてみたかった

かねまさ
鯖のお弁当¥500です。

P1170054

研修があり、神戸に行くのでお昼ごはんがもしかしたら食べれないかもと思い、こちらで弁当を買いました。P1170113 P1170114

P1170058 P1170061 そのついでと言ってはなんですが、タヌキ¥400を一杯いただくことに!

P1170067

このタヌキ、甘くてうまい!
甘いの好きな私にはこの揚げさんのダシが染み出たそばがたまらなく美味しく思えました。
朝から、今日はいいことありそうな気分です。


でも結局、弁当は家で食べることに!

P1170119_2 で、本題のサバの弁当はすごく美味しかったみたいです!
嫁と子供に取られました!
チキショウ~!また買いに行かなくては・・・・!



P1170057




ごはんや かねまさ



神戸市中央区相生町5丁目16-5
078-575-9282
6:00~14:00  16:00~19:00
休:日曜日

| | コメント (4) | トラックバック (1)

仁川五ヶ山町のふくい屋!

久しぶりに、
ふくい屋
に行きました。

2

こちらのお店は関学の近くで、食べざかりの学生さんたちがお腹を膨らますのには持って来いのお店です。

5 10
中に入るとまだお客さんはいません!
注文してすぐにほかのお客さんが入ってきたかと思うとすぐに満席に!
値段とボリュームが、売りなんでしょうね!

6 7
いろんな定食がある中、私はわがまま定食¥600を注文しました。
定食の内容は、チキンカツと豚の生姜焼きです!
ご飯と漬物、味噌汁が付いてきます。
お腹が減っていたので、大盛り+¥50にしていただきました。



きました。



14


お~!
これは食べれるのかな・・・?
すごいおかずの量です。
調子に乗って大盛りを言ってしまいましたが、食べ終わった後で後悔しました。
お腹がはちきれそう!

21
豚の生姜焼きなんか、皿からこぼれるんじゃない?
どんだけ、肉を使ってんの~!
って、感じ!
チキンカツも4つ!


25
ご飯なんか、仏壇に飾るのかと思うぐらいの量ですよ!
思わず箸を突き刺そうと思ったぐらいです!
前は、勢いがあったので、普通に食べれたのですが、今は筒いっぱいです!
でも、ありがたいことに、これでも¥650なんです!
ご飯は普通でも多い!
他の人は、わがまま¥600で、満足して帰りますね!
学生さんが、カツカレーの大盛り¥700を注文していましたが、それも美味しそうでした。
ただカレーは、無いときがあります。
おばちゃんに聞いてみてください。
満足しました。
ごちそうさまでした。


3



ふくい屋



西宮市仁川五ヶ山町4-28
0798-51-1554
11:00~15:00ぐらい
休 月曜日








| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧