トンカツ、串カツなど

ありがとうございました。

今年一年、色々とありがとうございました。
沢山の方にお世話になり心から感謝しております。
また来年もよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

居酒屋  万  今津南店!

今津のです。

P1170321

こちらは、南店となっています。
少し小さい目のお店です!
でも、本店と違ってなんだか上品なお店ですね!

外のメニューを見て、本日の日替わり¥750を注文!
内容はロースとんかつシーザーサラダです。
ご飯とお味噌汁は、おかわり自由になってます!
ハハハッ!



きました。



P1170336
お盆にのっかったものは、シンプルな定食ですが、トンカツは柔らかくて揚げ方もうまく揚げていますね!
P1170342 P1170351 シーザーサラダも、たっぷりと量があり、ご飯は、玄米ご飯白ご飯どちらでも選択可能です。P1170345
1杯目は玄米ご飯で、2杯目は白ご飯にしました。
P1170340 P1170354 私的にはやっぱり白ご飯の方が好きです!
御飯が終るとすぐに、お膳が下げられてコーヒーがでてきました。
ここはコーヒー付きだったのですね!
P1170358
結構いいお店じゃあ、あ~りませんか!
ぜひ近いうちに来たいですね!
それと言うのは、他にも定食がありました。
少し値段が上がりますが、食べてみたい、見栄えがする定食だったのです。
・・・・次はあれだな!

ごちそうさまでした。



P1170323 P1170326



居酒屋   今津南店



西宮市今津呉羽町1-30
0798-26-9599
11:30~13:30
17:00~23:00
お休みは掲載していませんでした。

クーポン券

http://www.bannet.co.jp


| | コメント (4) | トラックバック (0)

仁川五ヶ山町のふくい屋!

久しぶりに、
ふくい屋
に行きました。

2

こちらのお店は関学の近くで、食べざかりの学生さんたちがお腹を膨らますのには持って来いのお店です。

5 10
中に入るとまだお客さんはいません!
注文してすぐにほかのお客さんが入ってきたかと思うとすぐに満席に!
値段とボリュームが、売りなんでしょうね!

6 7
いろんな定食がある中、私はわがまま定食¥600を注文しました。
定食の内容は、チキンカツと豚の生姜焼きです!
ご飯と漬物、味噌汁が付いてきます。
お腹が減っていたので、大盛り+¥50にしていただきました。



きました。



14


お~!
これは食べれるのかな・・・?
すごいおかずの量です。
調子に乗って大盛りを言ってしまいましたが、食べ終わった後で後悔しました。
お腹がはちきれそう!

21
豚の生姜焼きなんか、皿からこぼれるんじゃない?
どんだけ、肉を使ってんの~!
って、感じ!
チキンカツも4つ!


25
ご飯なんか、仏壇に飾るのかと思うぐらいの量ですよ!
思わず箸を突き刺そうと思ったぐらいです!
前は、勢いがあったので、普通に食べれたのですが、今は筒いっぱいです!
でも、ありがたいことに、これでも¥650なんです!
ご飯は普通でも多い!
他の人は、わがまま¥600で、満足して帰りますね!
学生さんが、カツカレーの大盛り¥700を注文していましたが、それも美味しそうでした。
ただカレーは、無いときがあります。
おばちゃんに聞いてみてください。
満足しました。
ごちそうさまでした。


3



ふくい屋



西宮市仁川五ヶ山町4-28
0798-51-1554
11:00~15:00ぐらい
休 月曜日








| | コメント (4) | トラックバック (0)

上甲子園のザ古末!

上甲子園にある
お食事処 ざ古末
で定食をいただきました。

P1160165

お店の存在は知っていました。
で、今日のお昼に寄せていただきました。

表の看板には、日替わり定食¥650が書いてあります!



で、お店の中に入り注文です!
初めは一人でしたが、次から次へお客さんが入ってきます!
常連さんが多いみたい!
日替わり定食!
(ビーフカツ、レンコンのはさみ揚げ、えのきと竹輪の煮物、味噌汁、ご飯、漬物)

P1160169_2

きれいなお姉さんが二人で切り盛りしてます。
しばらくして注文の品がきました。

P1160171


揚げ物の香りが漂うなか、メインの揚げ物をいただきます!

P1160172 P1160175

レンコンのはさみ揚げは、間に挟まれた肉がおいしく、ご飯が進みます!
榎の煮たものも、やはりごはんの友ですね!

P1160178 P1160180

ワカメが沢山入ったみそ汁とお漬物だけでも、半分のご飯がなくなりました!
本当はもっとご飯がほしかったのですが、初めての店なので少し控え目な私です!


P1160183 最後にコーヒーが付いてきます。
これで¥650はお得ですね!
美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。



P1160167


ザ古末(ザの字が、出てきません!坐の左の人の部分が口です!)



上甲子園3丁目1-27
領収書の電話番号が違っていました!
情報不足ですみません!









| | コメント (6) | トラックバック (0)

で、お昼は、いちにぃさん!

嫁と子供で、西宮ガーデンズいちにぃさんでご飯を食べました。

2_2

並ぶこと30分、やっと次に番だというところで、前に名前を書いていて、順番がきたのにいなかったため、名前を消された人がきました。
もう消した名前は無効か?との答えに、店の人は大丈夫だと先に入れました!
それも8組も過ぎた名前です!
こちらも次の順番の方も声を揃えて店の人に言いました!
「呼んだ時にはいないのに、来たからってすぐに入れるのはどうなん?」
嫁は大怒り!
私も、ついでですが、

「自分んとこは、うちの順番は次や!ちゅうたんちゃうんか!」
えらいさんに、少し意見しました!
お店の方も、開店間もないので体制が整っていないのでしょうね!
「すみません!」と、言われたので、全然許してしまいます!
私の気の弱いところですね!
でも、嫁はブツクサ言っています。

42その後しばらく待って、席に案内されました。
座敷です。
外で並んでいるときにメニューを見せていただいていたので、注文するものは決まっていました。

注文です!
私は、豚汁セット¥980!
子供は、黒豚しゃぶかつそばセット¥1200!
嫁は、黒豚バラかつ丼セット¥920!
です。

38 35

来るまでに、箸置き代りにもってきたのが、豚味噌
子供のお気に入りみたいです!
3人分の豚味噌を食べてしもうたみたいです!
「あんた辛ないん?」



きました。


34


嫁の黒豚バラかつ丼セットです!
見た目は普通のカツ丼です!
少し食べたのですが、結構いけますよ!
26 トンカツが重た目だと嫁が言っていました!
でも美味しいのか、全部食べていました。

25

子供の黒豚しゃぶかつそばセットです。

19_2 22_2 6 20

ざるそばが付いてきます。
チラシには、ウナギが乗っかってますね!
これは私が食べました!
嫌いなシイタケがタップリ入っています。
それに、チラシが温かい!

15_2

続いて、私の豚汁セットも来ました。

10_4

チラシと豚汁の他に野菜蒸しが沢山ある蒸篭がついてきます。
これは嫁と子供で全部こなします!

14 5 28

私は子供の残りのざるそばとトンカツ、嫁の残りのカツ丼のごはんと、チラシ2杯を制覇!
これまた、お腹がいっぱいです!
ここの豚汁、ショウガが利いていてメッチャ旨い!
なんだろうなあ?
気持ちが安らぐ!っていう感じの味ですね!

待たされましたが、味は旨かった!
ごちそうさまでした。



Photo_3 54


53


遊食豚彩  いち にぃ さん



西宮市高松町14-2
阪急西宮ガーデンズ 4F南モール
0798-62-2133
11:00~23:00
座席数 81席  個室3室
予約可
テイクアウト アリ


http://www.fenix-g.co.jp

| | コメント (9) | トラックバック (0)

大森町の とんかつ あかねや!

とんかつ あかねや です。
前にも一度来ているのですが、トンと昔の話なので味も忘れてしまいました。
Photo


表には色々なメニューが書いてあり、どれにしようか悩みます。
早速中に入り注文!
2 15

Cセット¥1050(エビフライ・チキンカツ・一口カツ
と、
単品のかにクリームコロッケ¥125
を頼みました。
ご飯の大盛りは、無料なので、もちろん大盛りです。




きました。



18

お盆に乗っかっているのは、
Cセットのお皿エビフライ・チキンカツ・一口カツ
単品のクリームコロッケ
小鉢切干大根
ご飯
赤だし
お漬物
タルタルソース



22
エビフライ
は身がシッカリしています!
タルタルソースを思いっきり上に乗せ食べると旨い!
23 28 29 チキンカツトンカツは柔らかいのですが、もう少し歯ごたえが欲しいかな?
自家製のトンカツソースにタップリからしを入れていただきました。
キャベツも山盛りで、野菜不足解消ですね!

19 25
切干大根
は、甘めで日本のお惣菜って感じのご飯に良く合うものです。
赤だしは、味が濃く手美味しい!
これぐらいの濃さが大好きです!

20 30

別皿できた、クリームコロッケも¥125以上の威力があります!
大きさも十分で味も合格です!


14
この度はいい値段でしたが、日替わり定食¥780もあり、気軽に入れるお店です!
おいしかったです。
ごちそうさまでした。

10






とんかつ  あかねや


西宮市大森町3-27
0798-65-5733
11:00~14:00
17:00~21:00

休 水曜日









| | コメント (4) | トラックバック (1)

マルヤ伊丹店!

マルヤの伊丹店です!P1150573
少し遅めの昼食でした。
△くんと会長と私の3人で行きました。

P1150599 中に入り早速注文です!
会長と△くんは、同じものを選んでました。
Wトンカツランチ¥800!
会長は勿論ご飯大盛り+¥100です。
私は、ビフカツランチ¥730と玉子スープ¥300を注文!


P1150589
きました。
先に来たのは△くんと

P1150588_2
会長のWトンカツランチです。
少し大きめですが、びっくりするほどの大きさではありません。
でも上に目玉焼きがのっかっていて、早く自分のが来ないか急いてしまいます!
ご飯の大盛りも会長には軽いものです!
会長ならもう一セットはいけそうですね!


P1150593
で、私のです!
ビフカツなんかこの何年間マルヤで注文したことがないのですが、久しぶりに食べてみたくて!
でも、絵ズラ的には同じですね!
P1150596 P1150594 やはり、目玉焼きが上に!
スパゲッティーとマカロニ!
ロースハムに、サラダ!
そしてビフカツ!
ご飯は普通のものを頼んだのですが、これでよかった!
玉子スープは丸ごと1個の玉子が入っていて、ランチの玉子と玉子玉子していますね!
コレステロールのオアシスや~!
おいしかった。
ごちそうさまでした。



P1150575



マルヤ  伊丹店


伊丹市池尻3-28
072-785-2689
座席 テーブル4×4 座敷4×2
営業時間 11:30~22:00
定休日 火曜日



| | コメント (4) | トラックバック (0)

西北の トルードポー!

まだ、洋食食べたい病が治っていなかったのかな?
西宮北口の
トルードポー
に行きました。

Photo

早速中に入って注文です!
はじめはCランチ(ハンバーグ)を頼もうかと思いましたが、揚げ物好きの性が出ました。
ビフカツセット¥1400にしました。
(ビフカツ、ポタージュ、サラダ、ご飯、飲み物)



きました。


7


先にスープです!
なにのポタージュがわかりません?
少し酸味が残るポタージュです。
カボチャ?

続いて、ご飯サラダが一緒にきました。9 11
ご飯の量はいい感じ!happy01
サラダも多めで嬉しいです!

16

メインのビフカツが来ました。
お店の中が暗めで、外が雨!
写真には不向きです!

18

その上、デミグラスソースの上にのったビフカツがよく揚がっていて、写真が暗く見えます!
少し滅入るなあ!

デミグラスは苦甘酸っぱいデミです!
ビフカツは揚げ焼きのようで、カリッとしていて中は柔らかいものです。
う~ん!やっぱり洋食ですね!
お店の奥さんは、おしゃべり上手で、今までのことをいろいろと話してくれます!6
元は何処にどんなものがあったとか、このお店は23年目だとかのお話が次々とでてきます。
22 アイスコーヒーを飲みながら聞く、楽しいひと時でした。
ごちそうさまでした。


2


レストラン トール ド ポー


西宮市甲風園1丁目12-12
0798-64-0323
11:30~13:30
17:30~20:00
休 木曜日


| | コメント (4) | トラックバック (0)

プチメガシリーズ8 本山の理江!

本山にある
炉端れすとらん 理江
に行きました。

P1140251

何気に入ったのですが、外のボリューム満点という文句に惹かれての入店です!
P1140252_2 中に入るとおじさんが一人でやってます!
理江って名前は奥さんか娘さんかな?
それはいいとして、そのボリューム満点を選ぶのにメニューを見たところ何だかわからないのがあります。P1140250
ハンバーグ定食の横にコロッケ、ミンチなどが赤字で書かれています。
あっ!これはハンバーグ定食にはコロッケミンチカツがついてくるのだろうな!
「って、そのままやん!」
その通りでした。
横の赤字は、それも入ってますよ!とのことです!

先輩がハンバーグ定食¥800!
○○くんが、唐揚げ定食¥800!
私がチキンカツ定食¥800を注文しました。


で、私は情報を仕入れるために外へ!
その間にご飯と味噌汁と冷奴が運ばれてきています。P1140278 P1140271 P1140266
ゲッ!
なんだ!この飯!
うどんの器に山盛りのご飯!
味噌汁も器が大きい!
冷奴は1丁の3分の1の豆腐です!
嬉しいのは、ご飯の上の塩こぶ!
惜しげもなく乗せられています!


きました。



P1140261 おかずはまず先輩のハンバーグ
お皿が大きいのでわかりづらいのですが、普通のハンバーグと大きめのミンチカツとコロッケが大盛りのキャベツの上にのせられています。
これだとご飯がすすみそうなのですが、なんせ、このご飯!
全然減りません!
こちらを睨んでいるのですが、お門違いです!
「あなたがそれを注文したのですよ!」

P1140270 続いて○○くんの唐揚げ定食です。
大きな唐揚げが5個のせてあります。
でも、○○くんはこのぐらいはヘッチャラです!
涼しい顔で完食!
でも後で、お腹をさすっていました。

P1140272 その後私のチキンカツが来ました。
厚みは普通のものですが、平たく大きいチキンカツです!
デミグラスもかかって、いいおかずにはなりますが、強敵が一人います。
P1140281 そうです!2合ぐらいあるご飯です!
沢山食べてもまだこの量!
前の大力食堂での対戦を思いだしました!
でもあちらの方が苦しかったです!
食べ終わって、まだ余裕はありました。
お店は質より量ですね!
でも、こちらの大盛りってどんなものなのでしょう?
お店の方はこの2倍の量だとのことですが、これも小さなお茶碗だと3杯はありますよ!
P1140257
ここの大盛りは絶対に注文しないぞ!と心に決めました!

P1140258 P1140259 で、この豚肉妻焼きって生姜焼きのことですよね?


炉端れすとらん  理江


神戸市東灘区本山北町2丁目5-39
078-453-4646
7:00~8:40
10:00~15:00
17:00~20:00
休 日曜日

| | コメント (8) | トラックバック (0)

久しぶりのハングリー!

久しぶりにハングリーウイッチに行きました。
7月が最後なので3ヶ月ぶりです!

Photo 3 4

久しぶりなので何にしようか迷います!
カツカレー丼にしようかなあ?
でも、今日は定食にしようっと!
うん!トンカツ定食ご飯は中で!
定食にはセットのものに、厚めの玉子焼きシューマイがのってます。
トンカツセット¥650
トンカツ定食(ご飯中)¥950
お値段も違いますが、この玉子焼きがいいおかずになるのです!
定食大ご飯にすると、昼から動けなくなるので、中ご飯です。
同行者は、唐揚げセットご飯小¥650です。



きました。




16 私のトンカツ定食です。
20 22 18 19 トンカツは、本当にぶ厚く大きい!
ご飯が足りなくなります!
玉子もぶ厚く、これまた3個以上は玉子を使っているでしょうね!
シューマイが2個、サラダとグレープフルーツが付け添えで!
スープは中華スープで、ご飯でもソコソコの量です!

13 トンカツは本当に、ぶ厚いところで3cmほどありますよね!
お腹一杯です!


11
唐揚げセット
です。

12_2 大ぶりな唐揚げが5個とサラスパに、サラダ、グレープフルーツ、スープにご飯
でも、ご飯
足りるのかなあ?
でもうまいこと、ご飯の量におかずを食べてました。
私ならおかずが余っていたでしょうね!

いつも美味しくいただいています。
ごちそうさまでした!




ハングリーウイッチ


上ヶ原山手町3-32
0798-53-9477
12:00~14:00
18:00~22:00
休 土曜日

| | コメント (4) | トラックバック (0)