カフェ・喫茶

ららぽーとの ベリーカフェ

ららぽーと甲子園の、
ベリーカフェ
で昼食です。

Photo

朝ごはんを遅くに食べたので、お昼ご飯が14時ぐらいでした。
ブラブラとららぽーと内を練り歩き、なんだか小腹がすいてきたと嫁が言うので、軽くこちらでいただいたのです。

82129

こちらはケーキのお店ですが、ランチもあるようです。
パスタランチですが、ドリンクが付いて¥950と少し高めですね!
単品だと¥850で、ドリンクを別で注文するとべらぼうな値段になります。
ドリンクの最低価格がコーヒーの¥550です。
それならセットにした方が断然お得ですよね!



私は、エビとバジルのクリームソースパスタです。
嫁は、アボガドと明太子パスタにしました。
子供は、ガトークラシックショコラ¥650です。
このケーキはお店で一番安いものです。
いいお値段ですね!
セットのドリンクは、二人ともにアイスティーです。
嫁はミルクで、私はストレート。
濃くて、アイスにしても薄まっていません。
よく水臭いアイスティーを出してくるお店がありますが、そのようなものには氷の量などを考えてほしいものですね!



パスタがきました。



15_2
嫁のパスタです。
大きなお皿に、小さなくぼみのお皿ですが、深さがありますので量的にはそんなに少ないものでもないです。

16
明太子のパスタの上には、半分ほどをすり潰したアボガドと鰹節、大葉がのせられています。
食べてみるとチョッピリ辛くてレモンの風味がします。
美味しいですよ、これ!



22
私のパスタです。
クリームソースのパスタには、海老が4・5匹とブロッコリーが混ぜてあります。
ねっとりコッテリのクリームソースが程よくからんで、濃厚なパスタです。
これは、よくいただけるお味です!
ただ子供の食べる量が最近多いので、私たちは不完全燃焼!
というか、私は!ですね。



27
パスタを食べた後に子供のケーキです。
このガトーショコラは、大人味なので子供は半分も食べていません!
前に来た時も、同じことをした覚えがあります!
最近よく物忘れが激しいのです!
老化が始まっています!
って、今に始まったことではないのですが!
このケーキも、凝縮したチョコレートってぐらいの濃さを持っています。
ホイップを載せて、甘味がちょうどいいですね!
まあ値段は置いておいて、お腹具合からしていいランチになりました。
ごちそうさまでした。



64



ベリーカフェ


西宮市甲子園8番町1-100
ららぽーと甲子園 1F
0798-81ー6682


http://www.cafe-commeca.co.jp/




| | コメント (0) | トラックバック (0)

六湛寺町のテテ(thethe)!

入院先の近くにある、
テテ ( the the )
で昼食です!

Thethe127_17

Thethe127_16 嫁と子供の3人で入ったお店で、ランチ時間だったので、この辺りで仕事をされている方たちが、お昼ご飯を取りに来ていますね!


その中に入り、早速注文です。




嫁は和風ハンバーグのセット(ドリンク付き)¥1000!
私はチーズハンバーグセット(ドリンク付き)¥1000!
子供は二人のを食べます。
飲み物だけ注文、ベリーベリースムージー¥450です。



しばらく病院内での話をしていると、注文したものがきました。



Thethe127_14嫁の和風ハンバーグです。
こちらはご飯のセットになっています。
ハンバーグプレート、ご飯、味噌汁、お漬物、お茶です。


Thethe127_9私のチーズハンバーグです。
こちらはパンのセットになっていて、
ハンバーグのプレート、パン、クラムチャウダーです。


Thethe127_21_2子供のベリーベリースムージーですが、これが一番美味しかった!
ヨーグルトのスムージーには、上にブルーベリーが乗っかっていて、ストローで飲んでいくとストローの先に塞がるのです!
これは先に食べた方がいいのでしょうね!

Thethe127_10 Thethe127_4 Thethe127_7 Thethe127_6 私のプレートはあまり褒められるものではありませんでした。
パンが冷めて美味しくなかったので、他のものにも影響する減点さです。
チーズハンバーグ、クラムチャウダーは、まあ普通です。
唯一ポテトサラダが美味しかったかな!

嫁はご飯でしたので、あまり不満はなかったみたいです。
初めに悩んだカレーにすればよかったなあ!

Thethe127_18

ごちそうさまでした。





テテ ( the the ) 西宮




西宮市六湛寺町14-4
0798-26-0660
8:00~20:30



| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲子園口のバンワコ!

家族で、ご飯を食べに行きました。
甲子園口3丁目にある
cafe+kitchen  banbwako(
バンワコ)
です。

40


前に来た時は一人でした。
嫁には進めていたのですが機会がなく今日に至っています!
14:00をまわっていたので、
「まだ大丈夫ですか?」
と、聞くと
「いいですよ!」
とのことなので、お言葉に甘えて、お昼のランチをいただきます。



嫁は、Bランチ¥850です。
(豚野菜の黒酢炒め)

私はAランチ¥850にしました。
(海老フライの柚子味噌ソース)



「子供さんにはご飯を用意できますよ!」
と、ご飯を別盛で持ってきてくれました。
35
ふりかけがかかったご飯で、嬉しいサービスです。
子供は漬物好きなので、漬物と惣菜でご飯を食べるんです。
ちなみにご飯はおかわり自由です。



きました。



26
私のAランチです。
品は、
サラダのついた海老フライ、
オクラののっかった冷奴、
ひじきとレンコンをたいたもの、
人参の味噌汁、
漬物、
みかん
と、おかずがたっぷりです!
普通より手の加えた料理で、美味しいんですよこのお店!



33
嫁のBランチも来ました。
黒酢って、色はしていません!
一つ豚と海老とを、取り換えて食べましたが、さっぱりしていて全然酢の味がきつくなく食べやすいです。
味噌汁も人参の味は全然しません!
でも美味しいお味噌汁でした。
人参は擂って入れているんですね!
小鉢も、自家製の惣菜で、さりげなく旨い!
17 30

食後はプラス¥150でホットコーヒーを、プラス¥100で、アップルジュース紅茶をお願いしました。


10 2 7

36
ゆったりと過ごせる店内は、隠れ家的な感じで落ち着きますよ!
満足です。
ごちそうさまでした。



cafe + kitchen    banwako (
バンワコ)


西宮市甲子園口3丁目29-20 太陽ビル102
0798-64-3281
11:00~22:00 日曜日は18:00まで
休 水曜日


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ありがとうございました。

今年一年、色々とありがとうございました。
沢山の方にお世話になり心から感謝しております。
また来年もよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3日目のおやつ!

クイーンオブハートのバンケットホール(ファンタジーランド)
で、休憩です!

81

少し休憩しようということで、こちらに!

こちらは、好きなものをお盆にとっていき、最後に清算です。

私は、シーザーサラダ¥682とコーンクリームスープ¥367!
嫁は、ムース(カップ付)¥480!
子供は、ハートのイチゴムース¥420とファンタグレープ¥262!
計¥2211也!

82

カップはシッカリ持って帰る嫁!
スープは全部飲んでしまって自分の注文したファンタを呑まない子供!
嫁が要らなくなった後のサラダをいただく親父!
なんだか、この店はあまり気に入りませんでした!
トホホッ!

83 84 86 80

他にも色んなメニューがあります。
でも、どこもなんですが、凄い人の数です。
15分ぐらいは並んでましたから!
休憩するのに15分待ちっておかしくないですか?





| | コメント (2) | トラックバック (0)

ディズニーランドでの食事!

ディズニーランドで食べたもの。


初日は、シーでの食事です。

カフェ ポルトフィーノ (メディテレーニアンハーバー)

5

スペシャルセット+ビール¥2295(セットは¥1980)
海老のトマトクリームソース¥990
お子様セット¥780
アイスティー¥315
キリンレモン¥262
です。


21

今回は、ディズニーアラカルトなるものをしていましたので、そちらのセットを注文したのです。
あまり期待はしていなかったのですが、これは中々いけますね!17 20 18_2 19_2

スペシャルセット
(ミートボール入りミネストローネ、ロティサリーチキンとシーフード、パン、ラズベリーショートケーキ、ソフトドリンク)
お昼ご飯は、4642円也!

13 嫁のパスタも十分満足できる味です!

11_2 子供は、それほどでもない様子でしたが!

恐るべしディズニーランド!



| | コメント (2) | トラックバック (0)

甲子園口のbanwako!

お昼ごはんに、甲子園口にある
cafe+kitchen 
banwako
に行きました。3
こちらは初めてです。
前に隣のラーメン屋さんの一光に来た時に見つけていたのです。



9 中に入ると雰囲気のある色がありますね!
落ち着く感じの、雰囲気です。

お昼のメニューは、

 今週のランチ
(小鉢二品、汁物、ご飯、漬物、果物)¥850
  
 わさび漬け入り豚カツ
  
 おろしハンバーグ
   豚肉とアスパラのおかか炒め
  
 牛肉と野菜の味噌炒め

 今週のカレー
(サラダ、漬物、果物)¥750
  
牛肉と根菜のカレー

が、あります。

私は、ランチわさび漬け入り豚カツに決定!
洋食が食べたかったので、こちらかBのハンバーグかを迷っていたのです。
カツの食感が恋しくて
にしました。

8 食べ物がくるまで、お茶をいただいています。
冷たく冷やしたオシボリで顔のTゾーンをなぞります。
気持ちいぃ~!




Photo

そうしているうちにお盆にのってきました。
{おお!数が多い!なんだか嬉しいぞ・・・heart02
お店の方が「枝豆の味噌汁です。」
(ふ~ん?枝豆が入っているのか?)
と聞き流していたのですが、枝豆が入っていません???
色も普通の味噌汁です。
少しとろみがかっているかな?
わからずじまいです。
(なんやそれ!オチないんかい!)
豚カツ切干大根冷奴もろみのせご飯お漬物サラダ果物(りんご・ぶどう)が、お盆からこぼれそうです。



まずはそのお味噌汁から!

25ズズズッ~・・・うん?ヤッパリわからない・・・?
枝豆が擂って入れているのか?
それとも枝豆で作った味噌で出来ているのか?
まあ、どちらでもいいか!
とにかく美味しいから!



26ご飯も美味しく炊けています!










19カツは薄いのですが、中に入っているわさび漬けが、いいアクセントになっていて美味しい!
でも、なんだかシソのような味です・・・?

どちらでもいいですよね、美味しいから!
(そればっかり)






22冷奴には、わさびが添えられていました。
豆腐にわさびは初めてです!
これはこれで、美味しい!









23切干大根もいいオカズになりますよね!










2021_2ご飯が少ないかも?
っと、ご安心下さい!
おかわりOKなんです!
美味しいご飯で、美味しいおかず。
今日は少し控えて、2杯だけでした。




とっても、気に入りました。
再来はあります!
美味しかったです。
ごちそうさまでした。
(なんだか今日も、美味しいが多いなあ・・・トホホッ!)
10



cafekitchen   banwako


西宮市甲子園口3丁目29-20太陽ビル102
0798-64-3281
11:00~23:30
休 水曜日

| | コメント (8) | トラックバック (0)

池田町の808キッチン!

今日のお昼ですが、池田町にある
808キッチン
に行きました。

4_2

今日は二日酔いで仕事をお休みしたので、普段着です。
仕事着ではチョット来にくかったので、丁度良かったです!

11

やっぱりお客さんは女性の方だけでした。
こちらは2階にあり、1階では本当に野菜を売っている八百屋さんなんです。

2

階段を上がり中に入るといきなりそれらしい雰囲気があります。

20_2

席を案内され、回りを見渡すとなんと2階でも野菜が!
ウッ!ウッ!売ってる~!
しかも安い!

Photo















で、注文です。



パスタランチ¥1000が
瑞泉郷の大根おろしとなめたけのスパゲッティー
サラダとパンがついてます。

808ランチ¥1000が
ノルウエーサーモンのグリルピッツァ職人風
どんなのだぁ?)
or
チキンカツレツフレンチトマトソース瑞泉郷サラダ水菜添え
スープ・パンorライス付き



で、私は
チキンカツレツフレンチトマトソース瑞泉郷サラダ水菜添え
をお願いしました。(プラス¥100の飲み物も!)
飲み物は一緒にとお願いして!

14

先に来たのが、スープアイスストレートティーです。
スープジャガイモの冷製スープです。

17

このスープどんなにジャガイモを使っているのかというほど、スッゴク、イモの味がします。
う~ん!旨い!
嫁に写メを送りました。
「どうよ、これ!」
返事なし!シ~ン!


24

きましたよ!
次のディッシュが!
さすが八百屋キッチン!野菜が多い!
これはありがたいですねぇ~!
普段不足している野菜がタップリ摂れます。
しかも美味しい!

お皿には、こぼれそうなぐらいの野菜!
ルッコラや水菜、キュウリ、サニーレタス、プチトマトなど種類も豊富です。
ドレッシングはバルサミコ酢のきいたものです。

26

付け添えの野菜は、カボチャ、ホウレン草、冬瓜が!

30

パンはフランスパンで焼き目を入れた温かいもので非常に美味しい!
そしてメインのチキンカツレツです。

34

ソースが中々いけますよ!
シャキシャキの水菜を添えて、いただきますが柔らかい鳥のお肉がカラッと揚げられてよくソースがからみます。

12

他には野菜を使ったスイーツもあります。
うん!女性に人気のお店なだけはあるなあ!
美味しいものを少しづついただくって感じです。
満足しました。
ごちそうさまでした。



808キッチン



西宮市池田町4-24
0798-37-1220
平日  11:00~15:00
     18:00~24:00
土日祝 12:00~15:00
     18:00~25:00
休 不定休

http://808kitchen.com

| | コメント (4) | トラックバック (0)

卸売市場のダイアナ!

今日のお昼は、池田町の卸売り市場にある、食事 喫茶のダイアナに行きました。6
このお店は本当に久しぶりです。
15年前を最後に全然来ていません!8

久しぶりにラーメン定食(焼飯普通)¥800を注文!
普通のラー定¥700ですと、焼飯が小さいのです。
ここの焼飯が好きなので大きいものにしてもらってます。

すぐに冷奴がきました。9
冬場はおでんがついてきます。

焼飯です。10
一般的で庶民的な焼飯ですが、スッゴク好きなんです。
何がと言われてもわかりませんが、美味しく感じます。
少し醤油をたらすのがミソかな?

ラーメンがきました。11
野菜が入ったラーメンです。
これも庶民的な味で塩がきき美味い!
麺はスーパーで売っているようなものですが、それがまた庶民的!

懐かしさにドンドン箸が進みます。14

こちらはオムライスも美味しいんです。
中の具はお肉でチョット変わってます。
今日は食べれませんでしたが、今度はそれを頼もうっと!
特焼きもオススメですね!
卸売市場の方がよく使っているのですね!
朝の3時ごろから開いています。
並びにはさんさんアローツリー808キッチン・アンチョイ・モスバーガーなどがあります。7


ダイアナ

西宮市池田町4-9
0798-22-7949
3:00~14:00
休 第2・3水曜日

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夙川のEuroCafe!

今日のお昼は夙川の駅の西側にある EURO CAFE に行きました。Eurocafe424_26

以前こちらの記事で気になっていたお店です。雨が降っていたのでお客が少ないので気軽に入れました。

Eurocafe424_4 Eurocafe424_6 中に入るとかっこいいお兄さんと、可愛いお姉さんが接客してくれます!

早速、注文です!
Eurocafe424_22 私はBランチ¥1000のツナとキノコのクリームソースのパスタです。
Eurocafe424_8 Eurocafe424_18 Eurocafe424_24 (サラダ、パン、飲み物付き)
Eurocafe424_17 パスタは本当に美味しく味わって食べました。

Eurocafe424_10 連れは、Aランチ¥1100です。
8種類の野菜のキーマカレー温玉添え

Eurocafe424_14 少しいただいたのですが、そんなに辛くなく味が濃厚で美味しかった!
他のものも食べてみたくなりました。Eurocafe424_3




EURO CAFE


西宮市羽衣町5-12 夙川プレイスビル1F
0798-22-3366
11:00~27:00
無休

| | コメント (0) | トラックバック (0)