お菓子

淡路のたこせんべいの里!

淡路に行ったときに、立ち寄ったところです。

P1220941

お昼ご飯を食べに、レストラン大公を探しているとき、こんなお店が!と。
少し見てみる気で、入ったのですが広い店内には、ぎっしりとお客さんが!

P1220942

商品の横横に、試食が沢山置いてあります。

P1220947P1220946
こちらでは、生産、販売どちらも兼ねてしているんですね!
試食をいろいろといただいてみます。
どれもこれもみな美味しいです。

P1220944_2

レジの反対側では、コーヒーが無料でいただけます。
皆さんひと休憩といったところでしょうか?
と言いますのが、レジに並んでいる人の数といえば、百貨店のバーゲンのレジぐらい人が並んでいます。
買ったあと、ホッとできる場所をこしらえてあるのですね!

4Photo3

その前に入った赤い屋根というお店で、淡路の玉ねぎを買ったばかりなので、あいにくこちらでは、お土産を買うことはできませんでしたが、今度来た時に買いたいものがありました。


たこせんべいの里


淡路市中田4155
0799-60-2248


http://www.takosato.co.jp/




| | コメント (2) | トラックバック (0)

正月前の買い物!山口とうふ、うちこち!

正月前に買い出しに出たのですが、その時に買ったものです。
前に掲載した、鳥芳のちまきと、こちらのお店です。


まずは、
山口とうふ
です。

9

こちらでは、ゆばとうふ¥280と、ゆず七味揚げ¥300と、天ぷら?、茶碗蒸し¥240、玉子豆腐¥80を購入!

2
人気店ですね、店の外まで20人ぐらいの列に並び30分ぐらい待ちました。

11

他の方にも買ったのですが、美味しいと言ってくれました。
もちろん、私たちも美味しくいた来ました。



Photo_2



神戸・住吉  山口とうふ



神戸市東灘区住吉本町2丁目14-19
078-851--394
休 日・水曜日






その帰りに、寄ったのが、
うちこち 製造・販売所
です。

Photo_4

こちらには、スティックピザを買いにきたのですが、今は販売していないとのことでした。
それで、うちこちの辛みにんにく味¥1050と、さあんかくココアを購入!
5
うちこちはフライパンで炙っていただくのですが、にんにく味噌のプチギョーザって感じでパリっとしていいアテになります!

4_2
さあんかく
は、アンコを凍らせたものに、甘みのないカカオのパウダーをまぶしてあり、これも新しいタイプの食べ物ですね!

P1180015 P1180097



夫婦で作る、辛いもんと甘いもん屋の
うちこち 製造・販売所




芦屋市打出小槌町13-15
0797-31-8651
13:00~18:00
地方発送可





| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがとうございました。

今年一年、色々とありがとうございました。
沢山の方にお世話になり心から感謝しております。
また来年もよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ディズニーランドでの食事!

ディズニーランドで食べたもの。


初日は、シーでの食事です。

カフェ ポルトフィーノ (メディテレーニアンハーバー)

5

スペシャルセット+ビール¥2295(セットは¥1980)
海老のトマトクリームソース¥990
お子様セット¥780
アイスティー¥315
キリンレモン¥262
です。


21

今回は、ディズニーアラカルトなるものをしていましたので、そちらのセットを注文したのです。
あまり期待はしていなかったのですが、これは中々いけますね!17 20 18_2 19_2

スペシャルセット
(ミートボール入りミネストローネ、ロティサリーチキンとシーフード、パン、ラズベリーショートケーキ、ソフトドリンク)
お昼ご飯は、4642円也!

13 嫁のパスタも十分満足できる味です!

11_2 子供は、それほどでもない様子でしたが!

恐るべしディズニーランド!



| | コメント (2) | トラックバック (0)

鳴尾の喜田商店!

今日も暑かったですね!
暑さをとばすには持ってこいの冷たい食べ物!
そうです!

6


 

カキ氷を求めて、鳴尾にある喜田商店にきました。

11

こちらはたこ焼き屋さんですが、カキ氷も安くで提供してくれます。
ちなみにたこ焼き
6個¥130
12個¥250
18個¥380
と、リーズナブルでしょう!

3

カキ氷も、

メロンイチゴブルーハワイレモンみぞれ
各¥150
ミルクが¥250
金時が¥250
ミルク金時¥350
宇治¥350
宇治金時宇治ミルクが各¥400
宇治金時ミルクが¥450です。

で、私はイチゴミルク¥250
先輩がミルク金時¥350です。

出来ました。

5 8

日陰に入っていただきます。
暑いので車でクーラーをきかせた中でいただきます。
クーラーカキ氷
一度に汗が、ひきました。
そして、お約束の頭がキィ~ン!
しばらく痛みが取れません!

上手なカキ氷の食べ方って、あるのでしょうか?
私はいつも淵から食べても、こぼしてしまいます。
器が小さいこともあるのですが、服にイチゴシロップがついてしまいました。

先輩は中に入っているあんこを楽しんで食べています。
私はあんこがダメなので、ありがたさはわからないのですが、先輩は本当に美味しそうに食べていました。

程よい休憩をいただき、お昼からの仕事につきます。
ごちそうさまでした。

10


喜田商店


西宮市鳴尾町2丁目25-28
11:00~19:00 (粉がなくなり次第閉店)
休 木曜日


別の日にいったときに注文した
ブルーハワイミルク¥250!
レモンミルク¥250です。

2
この日もお客さんが前でたこ焼きを食べていましたが美味しいらしいです!5_2

| | コメント (7) | トラックバック (0)

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
昨年中は皆さんには、ご迷惑をおかけしました。
また、沢山のコメントありがとうございました。
すごく励みになりました。
今日の誕生日で満43歳、厄明けの年です。
今年は、心新たに頑張りますので、よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

来年こそは!

今年は色んなことがありました。
旅行に行ったり、食べた事のないものを色々と食べに行ったり、ラーメン軍団を結成したり、ブログを始めたり、色いろな方に優しくしていただいたり、お叱りの言葉をいただいたり、子供の膠原病が再発したり、パソコンやカメラが壊れたり・・・・他、いろいろと体験した事もあり、平穏な、かつあわただしい(なんのことやら?)1年でした。
後厄だったせいかな?????

でも、その中でも一番嬉しかったのが、皆さんのお言葉でした。
優しく、厳しく、面白く、勉強になる沢山のお言葉、本当に感謝しております。
来年は、1月の12日の誕生日に、謹慎期間を解く日と考えております。
私にとっては本当に長い期間でしたが、反省が足りないとお思いの方も居られるかもしれませんね!
これからは容易に事を運ばずに、慎重に進めていくのでご勘弁をお願いします。
また、本当に色々とありがとうございました。
これからも、ご指導いただければ、ありがたく思います。
では、皆さんのご健勝とご多幸を祈りながら、この辺で失礼します。
良いお年をお迎えください!


| | コメント (12) | トラックバック (0)

皆様にお詫びします。

皆様にはお詫びしないといけません。
思慮が足りないコメントを書き込みした事、また気分を損ねた方もいらっしゃると思います。
この度は本当にすみませんでした。

また、暖かいコメントを頂き、本当にありがとうございました。
早坂さん、tak_123さん、たかおさん、さるささん、たかまるさん、nrさん、ほいほいさん、kazuさん、ぬまおさん、みきおさん、わっちさん、冬岬さん、satokennさん、ころりんさん、AZRさん、Mゾーさん、うるまさん、のぶさん、スカパラさん、西小池さん、jyunshoさん、やっさん@鳥頭さん、joe sky
walkerさん関西Wさん、マヤmamaさん,めんじいさん)何度も何度も言いますが、本当にありがとうございました。

それから「通りすがりの方」へ。
気分を害されたと思います。
心からお詫びします。
すみませんでした!
これに懲りず、こちらに立ち寄っていただけたら、ありがたく思います。

| | コメント (35) | トラックバック (0)

刀削麺の福龍門、旨蔵麺のみそラーメン!アイスキャンデーの鈴木商店!

今日のお昼は灘の福龍門と六甲の旨蔵麺とキャンデーの鈴木商店に行きました。Photo 1 2 7




私は、かきあんかけ刀削麺¥8508
ほうれん草を交えた麺です。
牡蠣が沢山入っていました。
でも、味はチョット薄かったなあ!

嫁は、海鮮あんかけ刀削麺¥980
普通の白い麺です。
貝殻に海老のすり身を乗せ具に入っていました。
16
これも味が薄いのですが、海鮮の旨みがあったので大丈夫でした。
17_2 
サービスで大学いもをいただきました。
これは美味しかったです。




福龍門

神戸市灘区徳井町4丁目1-2
078-856-7481
11:45~15:30
17:30~25:00
休 水曜日


その後、六甲の旨蔵麺に行きました。
Photo_2
ラーメン本で紹介していたので行ってみようと!
5_3 
本で薦めていたみそラーメン¥630を注文!6
このみそラーメン、酒粕が入っているらしく結構濃厚です。
でも、先に食べた刀削麺の後でも美味しく感じましたので、私的には2重丸でした。もう一度行ってみようっと!

旨蔵麺
神戸市灘区曾和町2丁目1-2
078-811-6686
11:30~22:50
休 火曜日



帰りによく行く鈴木商店に!

Photo_3
子供と私はカルピス¥70!
2_2 4
嫁はミルク金時¥110を買い車内でいただきました。
3 5_2
いつもお客が前にいます。
1_2

鈴木商店
神戸市東灘区田中町3-1-1
078-431-5744
10:00~16:00
休 火、水曜日

| | コメント (19) | トラックバック (0)

剣先いか天が売り切れ!

4_4 先日飲み会がありましてバイクを置いて帰り、今日そのバイクを取りに行ったのです。その帰りに近所のドンキホーテで剣先いか天を買いに行きました。すると、楽しみにしていたいか天が売り切れでいつ入荷するかわからないという悲しい結果に!


Photo_14 昼をまこと屋でラーメンを食べました。
鶏醤ラーメンと焼豚丼のセット(¥770)です。




3_8 白菜、鶏そぼろ、チャーシュー・ねぎが具で、結構あっさりです。





2_6 チャーシュー丼なんですが、目玉焼きがのっているので大変美味しくいただきました。
私、実を言いいますと、たまごに目が無いのです。
昨日の晩御飯も玉子焼きを2人前食べてしまいました。
結構コレステロールが高いのでやはり卵が原因でしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧