パン

ららぽーとのBAQET(バケット)!

家族3人で、ららぽーと
BAQET(バケット)
での食事です!
なんとなく、入ったお店です。

46

「パンが美味しいよ!」
と、嫁が言うので、中に入り注文です。

私は、夜バケセット¥1290と生ビール¥390!
嫁は、和風ハンバーグステーキ¥1190!
子供は、お子様キッチン¥590!

42 43

来るまで、パンを取りにいきます!
子供のメニューにはジュースが付いているのでそれも一緒に!


23
夜バケセットの前菜、サーモンのファルスクリームチーズ包みです。
中にはクリームチーズやケッパー、オニオンなどがサーモンでくるまれています。
これはすごく美味しかった!


12
主菜は、嫁と同じく和風ハンバーグにしました。
肉肉っぽいものが食べたかったのです。

4
普通にナイフで切ると、これがなんと、ものすごい量の肉汁!
こんなの初めてってぐらい出てきました。
水風船を割ったときのように、カリッと焼いた表面の中は、すごい量の含水率だったのです。
侮っていました!
美味しかったです!
嫁も同意見。
ただ、その肉汁がすごいと思うだけで、本当に美味しいのかというと判断できません!
でも私個人、好きか嫌いかというと大好きです!
気に入りました。


16
子供は、自分でハンバーガーを作っています!
でも飽きてきたのか、次の作品は私のお皿にのりました!
普通のパンの方が好きみたいですね!
私的には満足しましたよ!
ごちそうさまでした。


41



BAQET(バケット)



西宮市甲子園八番町1-100
ららぽーと甲子園 2F
0798-42-3099
11:00~23:00
席数98席




| | コメント (8) | トラックバック (0)

ありがとうございました。

今年一年、色々とありがとうございました。
沢山の方にお世話になり心から感謝しております。
また来年もよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

川西町のグランフェ!

川西町にある 
カフェ グランフェ
です。

Photo

西宮ウォーカーで見てから、行かないと!と思っていたお店です。
ランチをいただきに行ったのですが、お客さんがいなかったので、いろんな写真を撮らせていただきました。

18

中はカウンターだけでしたが、きれいな店内と、親切な接客で好感が持てますね!

ある美術家さんの絵などが張ってありそれだけでも和めますよ!
一部販売もあるとのことなので絵に興味のある方は、大谷美術館などの帰りにでもお立ち寄りくださいとのことでした。



早速、注文です。



お昼には、パスタ、バンズ、カレー、ピッツァなどのランチがあり、飲み物、サラダ、スープなどを付けることができます。

イカとベーコン
海老とベーコン
海老とホタテ
イカとホタテ
イカとベーコン
ホタテとベーコン


が、あり、ベースのソースは、トマトソースか、クリームソースを選べます。
他にも、

カルボナーラ
ミート
ペペロンチーノ
トマトのスパゲッティー


が、あります。



私は、パスタドリンクセット大盛り¥1100を注文!
パスタは、海老とホタテクリームソースにしました。
ドリンクは、アイスコーヒーを選択!
お店の方に量を聞いてから、食べれそうなので、バンズ¥300もお願いしました。

バンズは、

自家製ローストビーフ¥300
北海道ポテトサラダ¥300

と2種類です。
注文したバンズは、ローストビーフです。





きました。



34


30食べるのは全部そろってからにしましたが、先に来たのは
ローストビーフバンズドリンクアイスコーヒーです。







ぶ厚くスライスされた
ローストビーフ3枚も挟んであり、口を大きく開けないと入りません!

42
赤い色のお肉が、たまりませんね!
ソースはそんなに味が濃くなくクセがないので、お肉の旨みがよくわかります。

これは¥300でいただけるなら安いです!

40

パスタです。
大盛りは普段の1.5倍だそうです。
白いお皿に、緑、黄色、赤(
パプリカズッキーニ)、と原色3種類がのっかっているので、見栄えがしますね!
クリームソースも美味しいし、何と言っても具が多いのがうれしいです!

エビホタテナスも入っていました。
上からは、バジルがふりかけられてます。
これは無くてもよかったかも・・・!

ホタテが5個も入っていたし、満足のいくものでした。
美味しかったです。
ごちそうさまでした。


カフェ グランフェ  (Cafe Granfe)



西宮市川西町8-4
0798-20-4115
10:00~22:00
休 火曜日




http://www.eonet.ne.jp/~granfe/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ディズニーランドでの食事!

ディズニーランドで食べたもの。


初日は、シーでの食事です。

カフェ ポルトフィーノ (メディテレーニアンハーバー)

5

スペシャルセット+ビール¥2295(セットは¥1980)
海老のトマトクリームソース¥990
お子様セット¥780
アイスティー¥315
キリンレモン¥262
です。


21

今回は、ディズニーアラカルトなるものをしていましたので、そちらのセットを注文したのです。
あまり期待はしていなかったのですが、これは中々いけますね!17 20 18_2 19_2

スペシャルセット
(ミートボール入りミネストローネ、ロティサリーチキンとシーフード、パン、ラズベリーショートケーキ、ソフトドリンク)
お昼ご飯は、4642円也!

13 嫁のパスタも十分満足できる味です!

11_2 子供は、それほどでもない様子でしたが!

恐るべしディズニーランド!



| | コメント (2) | トラックバック (0)

チョット!寄り道、パン屋さん!

チョット最近パンをよく食べています。
特にフランスパンが好きなのです。
最近行った店です。
ららぽーとのドンク(DONQ)3
キーマカレーとメープルフランス!Photo_2 1_2

ドンク(DONQ)2

西宮市甲子園八番町1-100
0798-81-6411
10:~21:00
無休

門戸東町のブラウニーPhoto_3
チキン照り焼きとあん太郎!4 7_2

ブラウニー

西宮市門戸東町8-25
0798-51-1775
9:00~19:00
休 月曜日

パンネル一麦館P1030258
山食とフランスパン!P1030257 P1030256

P1030253 パンネル一麦館

宝塚市小林5-9-73
0797-76-2987
6:00~19:00
休 日曜日のようです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
昨年中は皆さんには、ご迷惑をおかけしました。
また、沢山のコメントありがとうございました。
すごく励みになりました。
今日の誕生日で満43歳、厄明けの年です。
今年は、心新たに頑張りますので、よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

来年こそは!

今年は色んなことがありました。
旅行に行ったり、食べた事のないものを色々と食べに行ったり、ラーメン軍団を結成したり、ブログを始めたり、色いろな方に優しくしていただいたり、お叱りの言葉をいただいたり、子供の膠原病が再発したり、パソコンやカメラが壊れたり・・・・他、いろいろと体験した事もあり、平穏な、かつあわただしい(なんのことやら?)1年でした。
後厄だったせいかな?????

でも、その中でも一番嬉しかったのが、皆さんのお言葉でした。
優しく、厳しく、面白く、勉強になる沢山のお言葉、本当に感謝しております。
来年は、1月の12日の誕生日に、謹慎期間を解く日と考えております。
私にとっては本当に長い期間でしたが、反省が足りないとお思いの方も居られるかもしれませんね!
これからは容易に事を運ばずに、慎重に進めていくのでご勘弁をお願いします。
また、本当に色々とありがとうございました。
これからも、ご指導いただければ、ありがたく思います。
では、皆さんのご健勝とご多幸を祈りながら、この辺で失礼します。
良いお年をお迎えください!


| | コメント (12) | トラックバック (0)

皆様にお詫びします。

皆様にはお詫びしないといけません。
思慮が足りないコメントを書き込みした事、また気分を損ねた方もいらっしゃると思います。
この度は本当にすみませんでした。

また、暖かいコメントを頂き、本当にありがとうございました。
早坂さん、tak_123さん、たかおさん、さるささん、たかまるさん、nrさん、ほいほいさん、kazuさん、ぬまおさん、みきおさん、わっちさん、冬岬さん、satokennさん、ころりんさん、AZRさん、Mゾーさん、うるまさん、のぶさん、スカパラさん、西小池さん、jyunshoさん、やっさん@鳥頭さん、joe sky
walkerさん関西Wさん、マヤmamaさん,めんじいさん)何度も何度も言いますが、本当にありがとうございました。

それから「通りすがりの方」へ。
気分を害されたと思います。
心からお詫びします。
すみませんでした!
これに懲りず、こちらに立ち寄っていただけたら、ありがたく思います。

| | コメント (35) | トラックバック (0)

おニューです!

はじめまして、本日よりブログをはじめます。
はじめは、 わからないことが多く、つまらない日記になると思いますが堪忍してください。
また、お気づきの点はご指導下さいますようお願いします。
なお、こちらは私が思ったことですので、個人差があるとは思います!
参考程度にお考え下さい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)