お好み焼き、やきそば、たこ焼き

西福町の 角(すみ)

西福町の持ち返り
お好み焼き・やきそば  角
です。

Photo_2

ここでお持ち帰りを買ってホットプレートでいただきました。
ここには油カスがあって、その上安いのでよく使っているみたいです。

6_4

今回はミックスソバ¥400を6つ!
(イカ・豚・油カス・玉子)
これを4人でいただきます。
もちろんご飯も一緒に!
豚やイカ・油カスだけなら¥300です。
安いでしょう?
うす焼きと言って昔のヤキヤキ!
ちょぼ焼きっていうのかな?それの鉄板焼き版が¥100です。
モダン焼きのミックスでも¥550なので、晩ご飯のおかずにも出来ます。

7_2

玉子も割れたから、もう一つサービスで焼いてくれるとかいうので、丁重にお断りしました。
この値段で文句は言ってられません!

3_24_2


お好み焼き  (すみ)


西宮市西福町4ー?
090-7878-2504
11:00~19:00頃(売り切れまで)
休 第2・4水曜日

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夙川の貴味蛸!

羽衣町にある、
麺粉・点心  貴味蛸
で昼食です。

9 

中に入り注文ですが、こちらは定食などは無いので単品で注文です。

2829

メニューを一つずつめくり、決めたのが玉子焼(明石焼)¥530と割包(カーパオ)¥480です。



きました。



2326
玉子焼
です。
おダシと一緒にいただきます。
ごま油で焼いているのですね!
香ばしくて、美味しい!
ふわふわの生地に、海の香りのタコがとっても馴染んでます。
少し小さめですし、お腹が減っていたので、一気になくなりました。



36
少し遅れて、カーパオです。
これはお肉が沢山はさんでありますね。
「レタスをはさんでお召し上がりください!」
と、説明が入ります。
その通りに挟んで、からしを塗り、ひとくち目をガブリ!

4244
柔らかい万頭がお肉の旨みを逃しません!
レタスの食感と、からしの辛さが交わって、これは美味しいですよ!
少し量的には、満たされていない感がありましたが、美味しかったので満足でした。


4_2
でも、どちらかといえば、夜の方がいいですね!
ごちそうさまでした。



7



麺粉・点心  貴味蛸


西宮市羽衣町7-38-107
0798-22-2102
12:00~14:00
17:00~23:00
名刺では22:00です。
休  火曜日 月曜日のお昼


http://www.k5.dion.ne.jp/~kimitako/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

南甲子園のひさご!

久しぶりにひさごに行ってきました。

Photo

お好みも食べたかったのですが、この日はまたまたカレーうどん定食¥780をお願いしました。

32

写真は無いのですが、先輩はイカの焼そば、とイカのお好み焼きを食べてます。
この方、56歳なのですが、よく食べるんです。


きました。



6
カレーうどんと、ご飯と、漬物と、玉子焼きがセットです!

5

カレーうどんはうどん屋さんのカレーって感じの味です!
あまり説明になっていませんね!
ダシの中にカレー粉を溶いたものにお肉とたくさん入れたカレーだしです。
麺は一玉いくらのものですが、結構いけるんです。11_212_28
小皿もついてきますので、おかずは十分足ります。
わたくし、カレーうどんを汗かきながら食べれるのは、このシーズンだけです。
夏場は、汗をかきすぎて見苦しいものですから!なはははっ!
おいしかったです、ごちそうさまでした。


また行ってきました。
別でアップするのも何なので、継ぎ足しで!

5_2

お好み焼き定食¥800です!
ご飯とお味噌汁、冷奴、漬物が付いてます。
前の記事でも書きましたが、ここのお好みって、結構いけますよ!

12
お腹も満腹になりました。
ごちそうさまでした。


お食事処 ひさご

西宮市南甲子園町4-7
0798-41-6053
11:00~21:30


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ららぽーとの 風月!

ららぽーと甲子園
鶴橋 風月
での、晩ご飯です。
表にある看板の牡蠣塩焼きが目に入り、ここでの食事を決定しました。

20


早速中に入り注文です!


豚玉¥600
焼そば¥650
牡蠣塩焼きハーフ¥650
お子様メロンソーダ・・・¥?

です。


あまり品を頼んでいませんが、この前にスタバコーヒーを飲んでたので、軽めの注文です。



2930414 12
まずは、お店の方が、豚玉を焼いてくれます。
よく混ぜた生地を、まん丸に形を付けて、鰹節をかけた後しばらく待ちます。
ひっくり返して、ソースをたっぷりかけて出来上がり!
マヨネーズは各自かけていただきます。



2
お好みを焼いている間に、焼きそばが来ています。
普通のイカ豚の焼そばです。
これは、子供が半分以上食べました。
お父さんに似て、麺類が好きなんです。


2533373944
その横で、牡蠣の塩焼きを焼きます。
これは自分たちで焼くので、加減は自分で見ないとこげたり、小さくなったりしてしまうので、ころ合いを見ていただきます。
牡蠣には初めから塩がかかっています。
足りない分は調節して塩をかけいただきました。
もちろん、これは美味しいですね!
写真をアップで見ればきっと食べたくなりますよ!
牡蠣は、普通の量にすればよかったなあ!
美味しかったです。
ごちそうさまでした。


222321



鶴橋 風月 ららぽーと甲子園店


西宮市甲子園8番町1-100
ららぽーと甲子園 2F
0798-81-6622


| | コメント (4) | トラックバック (0)

八昌 キング村 流川店!

何かの本で、八昌が美味しいということを見たので、初日の晩御飯に食べに行きました。

24
元祖と書いてあったので、こちらが本店なのかと思い、行ったのが全然違うお店でした。
元々は八昌で修行していた方が出したお店らしくて、全然別のものみたいです。

50
どうりで、えべっさんに出している広島焼きの方が美味しく思えます!
嫁と顔を見合せて、疑問符・・・・・?
どこが?って顔で見合わす二人でした。


やきそばもソースをかけていただかないと味が薄いし、お好み焼なんかはもっと味が薄いので、横にあるソースを、自分でかけていただくシステムになっていたのかな?
そうですよね!
それなら話はわかります。
人って個人差があるから、薄いものが好きな人用にしていれば柔軟に対応できますから。
ただ、下の生地はあまり褒められるものではなかったかな・・・?
そばとソースの味だけで、納得出来るものではなかったのは確かです。
次の日に、探してみると八昌は、すぐ近くにありました。
100mほどじゃないのかなあ・・?


44_2 37 29
ちなみに
肉玉そばのお好み焼き¥750
焼そば・・・?
おにぎり¥350
生ビール2杯¥500×2
をいただいて帰りました。
次は本物の八昌で食べてみたいです。


18_3



八昌  キング村 流川店




広島県広島市中区流川町8-20
082-243-8400
18:00~翌5:00
無休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございました。

今年一年、色々とありがとうございました。
沢山の方にお世話になり心から感謝しております。
また来年もよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鞍掛町のいっきゅうさん!

今日は、またまたツタヤの半額の日でした。
DVDを借りに行った帰りに、クーポン券があったので、
お好み焼き・鉄板焼き いっきゅうさん
に行きました。

2

中は結構広々としていて、すぐに座れました。
クーポン攻めです。3 5

まずは、半額の、

生ビール      ¥490~¥245
キッズドリンク   ¥60
を注文!

嫁はお水です!

12 11













食べ物は、半額のものが多く、

すじニンニク        ¥680~¥340に!
子持ちししゃもの塩焼き ¥390~¥195に!
お好み焼きシーフード   ¥850~¥650に!
焼豚おろしポン酢     ¥490~¥245に!
大阪名物いか焼き     ¥390~¥195に!
チーズたこ焼き       ¥480~¥240!

たくさん注文してしまいました!





きました。
時間を考えて持ってきてくれるので、焦げたりする心配はありません!


先に来たのが、すじニンニクです。

32

スジは硬いので、上すじガーリックにすればよかったと、後悔しています。

34

ついで、ししゃもお好み焼きシーフードがきました。
ししゃもは、子供と嫁が全部食べてしまいました。
私にはしっぽと頭だけが残されています。
でも頭も美味しいんですがねえ・・・!

39

お好み焼き
はぶ厚く、具材もいっぱい入っていますよ!

ちょうど食べ終わったころに、残りのすべてが来ました。

48

ここで私はコーラハイ¥390を追加!

42 焼豚おろしポン酢って、焼豚かと思いきや、豚肉を焼いてありました。
・・・・?そのままですね!
嫁はこれが気に入ったみたいです。
ほとんど食べていましたね!

50
名物いか焼き
は、紅ショウガがいっぱい入りすぎ!!
辛いの何のって、アテにもならないのではと思いました!
でも残すのは勿体ないので全部いただきましたけど!


45
子供に注文したチーズたこ焼きは私が3個嫁が2個と子供は食べてくれません!
お腹がいっぱいだそうです!
ジュースの飲みすぎです!
でも結構満足できました!
半額のため、全部で¥3000以下でいただいたので、嫁も納得のようです!
ごちそうさまでした。





お好み焼き・鉄板焼き  
いっきゅうさん




西宮市鞍掛町43-2
0798-23-6193
11:30~翌2:00
無休





| | コメント (2) | トラックバック (0)

商店街のお好み焼き ミツヤ!

馬場町にある、お好み焼屋さん
ミツヤ
に行ってお昼ご飯です。

Photo_2

昨日の夜にお腹が痛くて、朝の5時半まで眠れなかったのです。
体がガタガタなので、うどんでも食べようかと思いましたが、ネタが少し乏しいので、こちらに!

6

中に入るとお客さんが一人、お好み焼きを食べていました。

18_2

お好みだけでは少ないかもしれません!
で、結局モダン焼き¥700を注文!

8_2 おばちゃんが、手際よくそばから炒めています!
焼けた豚とそばの上に、お好みの粉をのせました。
下では豚の脂がジュージューいってます!形を整えてしばらくそのまま置いておきます。


9_2下が焼けたらひっくり返すのですが、この瞬間がおばちゃんの見せ所!
コゲメもついていい感じ!
できたみたい!




11_2 私の前に持ってきてソースを塗ってくれます!
このソース味はあまり変わりはないのですが、色は少し薄めのものです。
って、いうか、白めです。
でも食べてみると、普通のお好み焼きのソースです。



12 13 マヨネーズをかけてくれて、ふりかけをふってできあがり!

17_2

豚の焼け方がたまりませんね!
お好み焼きのブタって、カリッとしていて味がまた違うんですよね!
うま~い!
私的には、モダン焼きのそばの部分と豚の部分って、マグロのトロ的な部位です。
すぐに完食です!
ごちそうさまでした!



2 5


風流お好み焼 ミツヤ


西宮市馬場町2-17
電話はありません!
11:00~17:00?
休 月曜日

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

上ヶ原の伊多利庵!

伊多利庵で、お昼ご飯をいただきました。
こちらは、関学の学生さんが行きつけるお店で、ボリューム抜群です。

2_2

中に入り、注文です!

3

私はパスタセット¥700+大盛り¥100!
海老と鮭のクリームソースで、アイスコーヒーを注文!
○○くんは、同じくパスタセット大盛りで、カルボナーラ
会長は、焼きそば定食チキンカツ¥800を注文!
もう一人は、同じく焼きそば定食ポークジンジャーです。


きました。



20 19_2

焼きそば定食
が二人とも同じぐらいに出てきます!
ご飯も学生が満足できそうな盛り方ですね!
焼肉は味がしっかりしていたそうです。
チキンカツは上にベシャメルソースが!
会長は、あまり納得していませんでした!1822_2 


その後、私達のパスタセットが運ばれてきます!
28
を~!
マタマタ大盛りです!30
やはり学生の店って感じの量!
大きいお皿にびっしりと麺が乗っかってます!
その上、濃い目のソースがかかっているので、重たいですね!

25_2

○○くんのカルボナーラも重たそう!
でも二人とも素直に完食!
全然大丈夫です!
お腹が二回りほど太っただけです!
この辺りは関学の学生がよく使うのですが、多すぎです!
いつも我慢大会でもしてるよう!
あまりにも太りすぎて、仕事のズボンが合わない!
最後にアイスコーヒーも無理やり飲みました!
パスタは普通に美味しかったですよ!
ごちそうさまでした。


1_2



伊多利庵

西宮市上ケ原三番町3-23
0798-53-4171
11:00~曜日によって時間が変わります!
不定休














| | コメント (6) | トラックバック (0)

京竹の焼きそば定食!

京竹に行ってきました。

2

何度も行っているのですが、このお店のサービスが好きで、ここの所通っています!
中に入ると同時に、おばちゃんが、
「今日は焼きそば定食やねん!」
先輩が、
「ほんだら、俺それ!」
私も、
「俺も!」
どんなのが出てくるのか楽しみでした。


おばちゃんの娘さんの話などを聞いて出来るまでの時間が過ぎます!
昔は、さんまが西宮に住んでいたとか、子供さんがよそに居るとか、店の名前は娘さんとおばちゃんの名前からつけたとか、言っているうちに出来つつあります。




少しづつきました。




25
まずは玉子焼きとウインナーです。
10 27 11
続いて味噌汁とご飯と味付け海苔と
漬物がきました。
5
その間に、おばちゃんがそばを焼いてくれています。
23 22 32 そばが出来て揃ったと思ったら、厚揚げのおでんが!
「おばちゃん、ありがとう!」
と言っていたら、ジャコおろしも付けてくれます!
これでは、おばちゃん赤字やないの?
13
と言いながら、食べてたのですが、味噌汁が旨い!
白味噌っぽいものに、にゅうめん、ナスビ、カボチャ、エノキ、ネギが入った味噌汁でした。
玉子焼きは焼きそばを焼く前に鉄板でネギ入りの玉子焼きを焼いていました。
厚揚げのおでんは、ご飯に良く合いますね!
焼きそばは普通の焼きそばでしたが他のおかずの量が多いので、ご飯はおかわりしなくても全然大丈夫!
味的には家飯の感じなのですが、これだけいただいて
¥600は、どう考えてもお得ですよね!
30

「おばちゃん損せんといてや!」
帰りに、ミカンおにぎりせんべいを、もらって帰りました。
34
お腹一杯です。
ごちそうさまでした。
おばちゃん、いつもありがとう!









PS 娘さんへ!
おばちゃんは元気ですよ!
またこちらへ顔を見せてあげにきてくださいね!


1




お食事処 京竹


西宮市今津久寿川町9-20
電話 お店の電話はありませんとのことでした。
11:00~20:00
休 日曜日

| | コメント (10) | トラックバック (0)