パスタ、ピザなどのイタリアン

門戸 桜!

門戸荘にある、
桜 門戸店
です。

P1230570

こちらは阪急の線路沿いにあります。
道沿いの割にはあまり入口入口していない入り口なので、見過ごしがちです!
でも、奥様達には結構使われているお店みたいです。

P1230571P1230573

外からはあまり分からないのですが、中は和式の個室などになっていて、雰囲気のいいお店です。


P1230579


早速注文です。


私は、桜日替わり和プレート¥1050です。
○○くんは、パスタセット大盛り¥900+¥100です。
いつもブログネタに気遣ってくれるので申し訳なく感じますね!


きました。


P1230582
私の和プレートですが、いろいろなものが9つに分けられたお皿にのせられてきます。

P1230594P1230593P1230592P1230591P1230590P1230588P1230586P1230587P1230585

それに、いかなごのくぎ煮が乗せられた小さなご飯とお味噌汁、コーヒーが付きます。
今回はサービスで、デザートまでつけてくれました。
ありがとうございます。

P1230596P1230595
P1230597


○○くんのパスタランチには、リゾットコロッケ、トースト、デザート、コーヒーが付いてます。

P1230580 魚介のクリームパスタですが、和食屋さんのパスタではないですね!
美味しいですよ!
パンもコロッケもいけるとのことでした。
いいお店です。
ごちそうさまでした。




創作和食  桜  門戸店


西宮市門戸荘13-17
0798-53-1237
11:30~15:00
18:00~24:00
金・土17:00~翌1:00
無休


http://www.sakura-saku.biz






| | コメント (2) | トラックバック (0)

ららぽーとの ベリーカフェ

ららぽーと甲子園の、
ベリーカフェ
で昼食です。

Photo

朝ごはんを遅くに食べたので、お昼ご飯が14時ぐらいでした。
ブラブラとららぽーと内を練り歩き、なんだか小腹がすいてきたと嫁が言うので、軽くこちらでいただいたのです。

82129

こちらはケーキのお店ですが、ランチもあるようです。
パスタランチですが、ドリンクが付いて¥950と少し高めですね!
単品だと¥850で、ドリンクを別で注文するとべらぼうな値段になります。
ドリンクの最低価格がコーヒーの¥550です。
それならセットにした方が断然お得ですよね!



私は、エビとバジルのクリームソースパスタです。
嫁は、アボガドと明太子パスタにしました。
子供は、ガトークラシックショコラ¥650です。
このケーキはお店で一番安いものです。
いいお値段ですね!
セットのドリンクは、二人ともにアイスティーです。
嫁はミルクで、私はストレート。
濃くて、アイスにしても薄まっていません。
よく水臭いアイスティーを出してくるお店がありますが、そのようなものには氷の量などを考えてほしいものですね!



パスタがきました。



15_2
嫁のパスタです。
大きなお皿に、小さなくぼみのお皿ですが、深さがありますので量的にはそんなに少ないものでもないです。

16
明太子のパスタの上には、半分ほどをすり潰したアボガドと鰹節、大葉がのせられています。
食べてみるとチョッピリ辛くてレモンの風味がします。
美味しいですよ、これ!



22
私のパスタです。
クリームソースのパスタには、海老が4・5匹とブロッコリーが混ぜてあります。
ねっとりコッテリのクリームソースが程よくからんで、濃厚なパスタです。
これは、よくいただけるお味です!
ただ子供の食べる量が最近多いので、私たちは不完全燃焼!
というか、私は!ですね。



27
パスタを食べた後に子供のケーキです。
このガトーショコラは、大人味なので子供は半分も食べていません!
前に来た時も、同じことをした覚えがあります!
最近よく物忘れが激しいのです!
老化が始まっています!
って、今に始まったことではないのですが!
このケーキも、凝縮したチョコレートってぐらいの濃さを持っています。
ホイップを載せて、甘味がちょうどいいですね!
まあ値段は置いておいて、お腹具合からしていいランチになりました。
ごちそうさまでした。



64



ベリーカフェ


西宮市甲子園8番町1-100
ららぽーと甲子園 1F
0798-81ー6682


http://www.cafe-commeca.co.jp/




| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳴尾の 心!

仕事で鳴尾方面に行っていました。
そこで見つけたお店、
和空間ダイニング  心
です。

Photo_2

中に入るとゆったりとした空間が!

6

早速注文!
今日のパスタランチは、鴨と新キャベツのオイルソース!
それをお願いして、初めてでも親しくしてくれるスタッフの方とお話し中です。



きました。




1514
スープはワカメスープ!
サラダと一緒にいただきます。
飲み終えた頃に、パスタが来ました。

22

具のキャベツと鴨がたっぷりです。
オイルソースには、ニンニクがきいていて旨みが出ています!
量もあり満足できますよ!
塩がよくきいています!
ただスープだけが難点ですね!
楽しいひと時を過ごせました。
ごちそうさまでした。




2



和空間ダイニング  心




西宮市鳴尾町1丁目21-9 グレース鳴尾1F
0798-45-5356
11:00~14:00 (月土日祝定休)
18:00~24:00 (月曜定休)







| | コメント (8) | トラックバック (0)

川添町のスス ! (sussu taberna)

お昼、幼稚園に子供を迎えに行く前に、
スス タベルナ (sussu taberna)
でランチです。

38

昨日、病院の帰りに一度寄ったのですが、
「駐車禁止になるのでダメ!」
と、嫁が言うので白鹿クラシックスにしましたが、本当はこちらにきてみたかったのです!
(雫さんチの記事で、知りました。)
今日は雨の中、一人でこちらにきました。33 35_2 36_2





早速、中に入りオーダーです!
表にあったメニューで決まっていたのですが、やはり初めに決めていた
パスタランチ¥1000
(ハーブサラダ、ガーリックバケット、ドリンク付き)
にします。


ちなみに、


1、いわしとキノコのペペロンチーノ
2、若鶏とズッキーニのトマトソース
3、小海老と小カブのクリームソース+¥100
4、ベーコンと青豆、フレッシュトマトのリゾット

5、クリームチーズ詰めトルテリーニ(ハーブバターソース)+¥200


パスタランチだけですが、5種類から選べます!
土日祝は、ランチコースもあるみたいですね!



きました。



3
ハーブサラダです。
新鮮でみずみずしく美味しいのですが、これってフォークでは食べにくいものですね!
食べやすい方法があれば教えてほしいものです。

5 11 8 すぐにパンとアイスのカフェラテが来ました。
ガーリックバケットです。
ヌクヌクで、にんにくが香ってきます!
フランスパンって大好きです!
いつもドリンクは一緒に持ってきていただきます。
小さいころからの習慣でパンは飲み物と一緒に!




13
次いでパスタです!
大きめのジャガイモが沢山!

24
トルテリーニって初めてですが、中に入っているクリームチーズが口の中で広がります。
「う~ん!これはいいなあ!」
美味しいです!
ハーブバターソースも、たっぷりかけていただきます。
っていうか、スプーンですくって食べました。
いもも、じゃがバターみたいで、美味しい!
量的には少し少なめかな?
ランチセットなので、パンなどと一緒だから、程よい具合です!
最近は、美味しくいただくため、量より質 寄りかな!

店内は結構、席数が多くて、お店の人もいい感じの方なので入りやすいですね!
美味しかったです。
ごちそうさまでした。



37



スス タベルナ (sussu taberna)



西宮市川添町7-12
0798-26-8567
11:00~15:00
18:00~22:00
休 水曜日

| | コメント (2) | トラックバック (0)

白鹿クラシックスの蔵シックスランチ!

心配してくださった皆様、ありがとうございました。

今日のお昼に、退院しました。

その帰りにご飯を食べようということで、
白鹿クラシックス
でランチです!


41

中に入り、早速注文です!


37 32
前にも頼んだことのある、蔵シックスランチ¥1050!
(若鶏モモ肉のガランティーニ ドライいちじくとキノコのデミグラスソース)
嫁も前と同じく、パスタランチ¥950です。
パスタランチは、2種類から選べます。


A 小海老とほうれん草のトマトソース
B ベーコンと山菜のすりゴマ仕立

パスタランチにはパン、サラダ、食後の飲み物がついてきます。
蔵シックスランチにも、パンorライス、サラダ、漬物、飲み物です。
私はライスとアイスコーヒー!
嫁はで、ミルクティーです。



きました。




24_2 19
スープにサラダと漬物!
続いて、料理とご飯が!
スープはトマトのスープです!
漬物は柚子大根でした。
ご飯はおかわり自由となっていますが、動いていないのであまりお腹が減っていません!



15
鶏モモ肉の中にはミックスベジタブルが!
あまりこのミックスベジタブルは好きではないのですが、お肉の味がすごく強く、全然気になりません!
凄く美味しい!
前にも食べたこのランチ、この値段でなら断然お得ですよ!



7
嫁のパスタです!
トマトソースはニンニクがきいていて、なんとも言えない香りのソースです!
シンプルなトマトソースなのですが、何でも美味しく感じてしまいます!
それも十分お腹を満たす量はあります!



27 3
あまり量を食べない嫁が、パンとサラダとパスタを平らげていましたから、美味しかったのでしょうね!
ドリンクもゆったりとできる空間で、時間をかけていただきます。
子供のお迎えが14:00だったので、それまではランチ(パンチ?)でデートですね・・?
この日も、味・量・金額ともに満足して帰りました。
ごちそうさまです。



白鹿クラシックス




西宮市鞍掛町7-7
0798-35-0001
Lunch  11:00~15:00
Cafe    11:00~22:00
Dinner  17:30~22:00
休  火曜日



白鹿クラシックス ぐるナビ情報

| | コメント (6) | トラックバック (0)

甲子園口のイル・グラート!

甲子園口にある
cucina itarliana イル・グラート (IL Grato)
です。
細い一方通行の道にあるので、あまり分かりにくいと思います。

Photo_2

中に入ると、スタッフが3人!
早速、注文です!




4
ランチA・B・Cとあります。
私は、Bランチ¥1500を注文!
本日の前菜盛り合わせ本日のパスタ本日のデザート、それに、お飲物とパンが付いてきます。)

本日の前菜は、
イタリアンオムレツ
初カツオのカルパッチョ
地鶏のカルパッチョ

本日のパスタは、
春野菜のオリーブオイル
あいびき肉のトマトソース
牡蠣と白菜のクリームソース

本日のデザートは、
パンナコッタ
スフレチーズケーキ
ガトーショコラ

この中からどれか1品を選びます。
前菜はすべて付いてきます。)
パスタは、クリームソース、デザートはパンナコッタをお願いしました。
ドリンクはとりあえずパンと一緒に持ってきてもらうようにして、アイスコーヒーを注文!
パンは、チーズのフォカッチャとチョコレートのフォカッチャです。




きました。




21
まずは、そのフォカッチャです!
案外しっとりとしています。
ここで作っているのかなあ。



12
次は、前菜が来ました。
地鶏のカルパッチョは、そのままの味を楽しめるようにシンプルな味付けです。
カツオ自体はクセがあるので、少し味が付いています。
と、思ったら全然クセがない!
軽い食前の小手調べって感じで、さらりと食べ終えました。
この間に、フォカッチャを何度もおかわりを聞きに来てくれますが、今回はおかわりをしませんでした。
最近、食べすぎて味を確かめることを忘れています。
今日は少量で、味重視の食事を目指します。



29
そうこうしているうちに、パスタも来ました。
牡蠣と白菜のクリームソースは大きな皿に小さな窪み
があり、その中にシットリまったりのクリームソースをまとった、パスタが!
牡蠣と白菜が隠れたり、覗いたりで非常に楽しいですね!
中からも出てくる牡蠣を食べます。
やっぱりジューシーで旨い!
白菜の甘味と牡蠣の旨みが浸みわたった、クリームソースは絶品です!
これは、史上最強のパスタです!
(ちょっと言いすぎかな・・?)
フォカッチャが、味付きなので、クリームソースを付けていただくのをやめたのですが、やっぱり最後までソースを食べればよかったなあ!



34
すぐにお皿を片づけてくれます。
そのあとに、ガトーショコラが運ばれてきました。
濃厚な味のチョコレート味に、しっとりした食感!
これも中々のものですね!
やっぱりこの日のMVPは、パスタでした。
うまかった~!
ごちそうさまでした。



10




イル・グラート  (IL GRATO)



西宮市二見町4-21
0798-66-7008
ランチ  11:30~15:00

カフェ   14:00~17:00
ディナー 18:00~23:00
休 第1火・毎水曜日













| | コメント (4) | トラックバック (0)

ありがとうございました。

今年一年、色々とありがとうございました。
沢山の方にお世話になり心から感謝しております。
また来年もよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嫁のお昼!

今日はお兄ちゃんキッチン(oniichan kitchen)にランチを食べに行ったそうです。


Dscf4360
きょうオープンな店らしく、嫁が楽しそうに出かけました。
写真を撮ってきてと、言ってはいたのですが大した写真は取れてないよとのことです。

Dscf4362


でも全然大丈夫!
期待はしていないからと!

Dscf4366 Dscf4365
全貌は取れていませんが、少しだけのせてみました。



Dscf4359


OniiChan And Kitchen



西宮市六湛寺町9-25 2F
0798-26-4527
11:00~15:00
17:00~23:00

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小曾根線のミシアン!

甲子園一番町にある、
ミシアン
に行きました。

Photo

こちらは、お昼が12:00~なので、お昼時間になると混雑するお店です!
4 5 入ってすぐに、満席でした!
一人で賄っているのか、大忙しみたいです!


その中で、注文です!



パスタランチ¥800
リゾットランチ¥800
お子様ランチ¥600

があります。

私はパスタランチ大盛り+¥200を注文!
パスタランチは、

具沢山サラダ
パン(おかわり自由)
本日のパスタ

です。
本日のパスタは1種類で、
ジャコのオイルスパゲッティ!


きました。


10
サラダです。
ヤングコーンとシーチキン!
バルサミコ酢のドレッシングのサラダ!


16
次いでパスタが来ました。
クラッシュしたトマトとジャコがニンニクとオリーブオイルで炒められてます!
でも少し水分が多いかな!


20
パンが遅れてきたのですが、大盛りのパスタでおかわりは必要ありませんでしたね!

ごちそうさまでした。




ミシアン



西宮市甲子園1番町11-17
0798-43-3979
12:00~14:00
17:00~23:00
休 火曜日

http://mishian.town-c.com/



| | コメント (0) | トラックバック (0)

川西町のグランフェ!

川西町にある 
カフェ グランフェ
です。

Photo

西宮ウォーカーで見てから、行かないと!と思っていたお店です。
ランチをいただきに行ったのですが、お客さんがいなかったので、いろんな写真を撮らせていただきました。

18

中はカウンターだけでしたが、きれいな店内と、親切な接客で好感が持てますね!

ある美術家さんの絵などが張ってありそれだけでも和めますよ!
一部販売もあるとのことなので絵に興味のある方は、大谷美術館などの帰りにでもお立ち寄りくださいとのことでした。



早速、注文です。



お昼には、パスタ、バンズ、カレー、ピッツァなどのランチがあり、飲み物、サラダ、スープなどを付けることができます。

イカとベーコン
海老とベーコン
海老とホタテ
イカとホタテ
イカとベーコン
ホタテとベーコン


が、あり、ベースのソースは、トマトソースか、クリームソースを選べます。
他にも、

カルボナーラ
ミート
ペペロンチーノ
トマトのスパゲッティー


が、あります。



私は、パスタドリンクセット大盛り¥1100を注文!
パスタは、海老とホタテクリームソースにしました。
ドリンクは、アイスコーヒーを選択!
お店の方に量を聞いてから、食べれそうなので、バンズ¥300もお願いしました。

バンズは、

自家製ローストビーフ¥300
北海道ポテトサラダ¥300

と2種類です。
注文したバンズは、ローストビーフです。





きました。



34


30食べるのは全部そろってからにしましたが、先に来たのは
ローストビーフバンズドリンクアイスコーヒーです。







ぶ厚くスライスされた
ローストビーフ3枚も挟んであり、口を大きく開けないと入りません!

42
赤い色のお肉が、たまりませんね!
ソースはそんなに味が濃くなくクセがないので、お肉の旨みがよくわかります。

これは¥300でいただけるなら安いです!

40

パスタです。
大盛りは普段の1.5倍だそうです。
白いお皿に、緑、黄色、赤(
パプリカズッキーニ)、と原色3種類がのっかっているので、見栄えがしますね!
クリームソースも美味しいし、何と言っても具が多いのがうれしいです!

エビホタテナスも入っていました。
上からは、バジルがふりかけられてます。
これは無くてもよかったかも・・・!

ホタテが5個も入っていたし、満足のいくものでした。
美味しかったです。
ごちそうさまでした。


カフェ グランフェ  (Cafe Granfe)



西宮市川西町8-4
0798-20-4115
10:00~22:00
休 火曜日




http://www.eonet.ne.jp/~granfe/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧