スイーツ、

ららぽーとの きぬのゆき!

子供が餅が好きなのです。
モッフルというものがあり、どんなものか買ってあげました。
餅のワッフルだそうです。

Photo

形はワッフルです。
とりあえずシンプルなチョコモッフル¥250を買いました。

9

何かのテレビで美味しいと言ってたなあ!

5

子供に食べさせると、味はいいそうですが、歯にひっつくとのことです。
そりゃそうですよね!
元はモチみたいだから!



きぬのゆき


西宮市甲子園8番町1-100
0798-45-4100


| | コメント (3) | トラックバック (0)

青木町の ぴゅあ樹 光!

前は2号線沿い、森具のところにあった
ぴゅあ樹 光
です。

5

バームクーヘンのお店で、何度か雑誌などにも掲載されていましたね!
一人の夜がさびしくて甘いものでも買って帰ろうとこちらに!
お店は道から少し奥へ入ったところで、少しわかりにくくなっています。



階段を上がって、小さな扉を開けると中でいただけるスペースがありました。

17

一組のお客さんがいたので、知っている方は知っているんだなあ?と。

2_2


入ってすぐに並べてある陳列の上にあるカットしたバームクーヘンを買います。

13
色々とある中、
プレーン¥160
ショコラ¥210
¥210
樹まぐれぴゅあクッキー¥320
をとりました。

6

家でいただきましたが、プレーンは卵卵した味で、しっとりもっちりで、素朴な甘さの、中々いけるものですね。
ショコラは、少し甘さを控え気味でカカオの風味が香る上品な味のものです。
なんですが、桜餅のバームクーヘン版って感じかなあ?
どれも美味しかったですよ!


9



ぴゅあ樹 光



西宮市青木町12-5
0798-73-8837
10:00~17:00
休憩13:45~14:30
休  月・火曜日
地方発送・予約可


http://purebaumhikari.jp










| | コメント (0) | トラックバック (1)

ららぽーとの ベリーカフェ

ららぽーと甲子園の、
ベリーカフェ
で昼食です。

Photo

朝ごはんを遅くに食べたので、お昼ご飯が14時ぐらいでした。
ブラブラとららぽーと内を練り歩き、なんだか小腹がすいてきたと嫁が言うので、軽くこちらでいただいたのです。

82129

こちらはケーキのお店ですが、ランチもあるようです。
パスタランチですが、ドリンクが付いて¥950と少し高めですね!
単品だと¥850で、ドリンクを別で注文するとべらぼうな値段になります。
ドリンクの最低価格がコーヒーの¥550です。
それならセットにした方が断然お得ですよね!



私は、エビとバジルのクリームソースパスタです。
嫁は、アボガドと明太子パスタにしました。
子供は、ガトークラシックショコラ¥650です。
このケーキはお店で一番安いものです。
いいお値段ですね!
セットのドリンクは、二人ともにアイスティーです。
嫁はミルクで、私はストレート。
濃くて、アイスにしても薄まっていません。
よく水臭いアイスティーを出してくるお店がありますが、そのようなものには氷の量などを考えてほしいものですね!



パスタがきました。



15_2
嫁のパスタです。
大きなお皿に、小さなくぼみのお皿ですが、深さがありますので量的にはそんなに少ないものでもないです。

16
明太子のパスタの上には、半分ほどをすり潰したアボガドと鰹節、大葉がのせられています。
食べてみるとチョッピリ辛くてレモンの風味がします。
美味しいですよ、これ!



22
私のパスタです。
クリームソースのパスタには、海老が4・5匹とブロッコリーが混ぜてあります。
ねっとりコッテリのクリームソースが程よくからんで、濃厚なパスタです。
これは、よくいただけるお味です!
ただ子供の食べる量が最近多いので、私たちは不完全燃焼!
というか、私は!ですね。



27
パスタを食べた後に子供のケーキです。
このガトーショコラは、大人味なので子供は半分も食べていません!
前に来た時も、同じことをした覚えがあります!
最近よく物忘れが激しいのです!
老化が始まっています!
って、今に始まったことではないのですが!
このケーキも、凝縮したチョコレートってぐらいの濃さを持っています。
ホイップを載せて、甘味がちょうどいいですね!
まあ値段は置いておいて、お腹具合からしていいランチになりました。
ごちそうさまでした。



64



ベリーカフェ


西宮市甲子園8番町1-100
ららぽーと甲子園 1F
0798-81ー6682


http://www.cafe-commeca.co.jp/




| | コメント (0) | トラックバック (0)

田中町の パティスリー ブラザーズ!

阪神西宮の西にある、
パティスリー ブラザーズ
でケーキを買いました。

「綺麗なお店ができているなあ。
何が美味しいんだろ?」

って、見ていたのです。

2_2

中に入ってみると、宝石屋さんみたいにきれいな陳列に美味しそうなケーキ類が並んでいます。

7_2

お店で焼きあげるバームクーヘンが人気商品みたいな感じでした。

8_2でもこの日は、バームクーヘンは買わずにケーキ生チョコにしました。








ブラザーズの生チョコ¥1260
ショコラ・オ・ショコラ¥460
あまおうタルト¥420
えびすロールのカット¥315

です。


12
家に持ち帰り、いただきます。



17
子供はチョコがすきなので、生チョコショコラ・オ・ショコラ

13
嫁は、あまおうタルト

26
私は、残ったえびすロール

ここのロールケーキ、あまり甘くなく、濃厚なクリームで美味しいですよ!
ケーキの生地は少し粗めかな?
でもしっとりしているので、パサつかない!
これは好きです!

23

子供は、生チョコを少しずつ食べています。
いっぺんに食べるとダメだと聞かせているので、おりこうさんです。
嫁は、下のタルト生地を残して上のクリームとイチゴだけ食べてます。
「贅沢したらあかんがな・・・!」
「お腹一杯やもん!」
「ほんだら、お父さんが食べるわ!」

いつもこんなやり取りで、私が肥えてしまうのです。

ぬまおさんが来ていたのを見過ごしていました。
そうとわかっていたなら、ケーキは敬遠するべきだったなあ!
バームクーヘンがよかったよ~!




パティスリー ブラザーズ



西宮市田中町5-20
0798-36-3131
11:00~21:00



http://www.patisserie-brothers.com/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

南郷町の パティスリー オ・タンブル・デュ・グゥ!

嫁が友達の家で、美味しいものをいただいたと聞き、買いに行くことに!
南郷町にある、
パティスリー オ・タンブル・デュ・グゥ
です。

31

このお店の一番人気が、バームクーヘン¥1150ということで、そちらを購入!

お店の中は、いろんな商品が置いてあっていろんなものに目移りします。

33 25_4282326_2
いつもお世話になっている先輩に、バームクーヘンを買っていこうかと思っていたのですが、期間限定の品があるのでそちらを買いました。
ロールショコラ¥1260です。

321


これだけではさびしいので、シューバリゴー¥158と土日祝限定のベニエ¥80を添えてます。
とりあえず家もベニエを5個買って帰りました。


5_2
時間があるので、先に届け物をしてから家でいただきましたが、このベニエ、食感は、他店で申しわけないのですが、フレンチ○ルーラーに美味しいクリームを注入したようなものです。
これは本当にうまかったです。

20
バームクーヘンは、クラブハリエバームクーヘンに似た砂糖を溶かしてまわりにコーティングしてあります。
中身はと言いますと、昔懐かしいバームクーヘンの、極上版って感じですね!
美味しいですよ!

15_210

今度は、ロールケーキを買ってみようと思います。


32_2




パティスリー オ・タンブル・デュ・グゥ




西宮市南郷町7-12
0798-71-7610
10:00~20:00



http://www.du-gout.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

苦楽園の ポアソンダブリル!

南越木岩町の
ポアソン ダブリル
です。

2_2

マカロンを買いに行ったのですが、お店に入ってから、
嫁が、
「お父さんはマカロン嫌いちゃうか!」
と、お店に入ってから言われました!
そんなん、はじめに言えよ!

11 7

それでは、と、買ったのが、
アングレース・プティング(プリン)¥378!
ポアソン風ザッハトルテ(チョコのケーキ)¥315!
エギュエットオランジュ(オレンジの皮のチョコ)¥683!
です。

9_2108_3

お家に持って帰り、いただきました。


16

27プリンは、カスタードが上にタップリかかっています。
ほとんどがカスタードクリームなのですが、そんなに甘くないので甘味嫌いでも食べれます!
25
チョコのケーキも、子供は一言もしゃべらずに完食です!

40_2チョコも一つ食べたのですが、これはいらないそうです!
このチョコ、オレンジの皮を甘く煮詰めて、ナッツとチョコでからめてあります。
私的には好きなのですが、この量でこの値段はチョコっと高めかな?
(ふりが長いぞ!)
でも帰ってきて、後悔してます。
ヤッパリ、マカロンを買うべきだったと!


4_2




ポアソン ダブリル



西宮市南越木岩町3-13
0798-72-8348
10:00~19:30
休 木曜日


www.patisserie-net.com/poisson/













| | コメント (2) | トラックバック (0)

芦屋ぷりん とあっせ!

芦屋の西山町にある、
プリン専門店、
芦屋ぷりん  とあっせ
です。

31

こちらのプリンは、素材にこだわったもので、放し飼い有精卵や低温殺菌牛乳、無添加生クリーム、5カ国12種類のオーガニック粗製糖を使用し香料やお酒などは一切使わずに作っています。

とあっせとは、永遠の思いという造語だそうです。


19 29
中はそんなに広くないのですが、なんだか和める造りのお店ですね!


この日は、

芦屋ぷりん            ¥399
はちみつぷりん         ¥452
季節限定の生チョコぷりん  ¥630

を買いました。

けっこうな、お値段ですね。
持ち帰り30分ぐらいのドライアイスを用意してくれます!
お店の方が、外に出るまで商品を持ってくれます。




4_2 7_3






さぁてと!
家に持って帰り、3人でいただいてみました!

とりあえずは、3人とも味見をしました。



9 12子供はチョコ好きなので、生チョコぷりん


14 8
嫁は、芦屋ぷりんを選択!






113 私は何でもよかったのですが、どれがというと、はちみつぷりんが、よかったので、皆して意見が合いました。




もちろんこの時点では値段は言っていません!
食べた後に値段を聞かれたので、告白しました!
帰ってくる返事は、予想通りです!
でも美味しくいただいたので、よしですね!
ごちそうさまでした。



32



ぷりん専門店
芦屋ぷりん  とあっせ


芦屋市西山町7-4
0797-22-1816
9:00~19:00
休  月曜日


http://www.ashiya-purin.com/


| | コメント (6) | トラックバック (0)

宝塚 お菓子のお店 kazu!

中山寺の南辺りにある、
お菓子のお店 kazu
です。

Kazu_8

こちらには、美味しいプリンがあります。
このお店、人気NO、1メニューやわらかプリン¥210です。

Kazu_4
わざわざこのプリンを買いに中山寺まで行く価値があるのか?
ありました。
嫁の友達が、この日たまたま家に来ていたのですが、これを食べて美味しかったらしく買いにいったとのことでした。

Kazu_19Kazu_18

お店には駐車場もあり、外が寒い中、扉を開けてくれる方もいて、サービスが行き届いています!

Kazu_10 Kazu_12 Kazu_9

それほど広くない店内ですが、色んな美味しいものが沢山並べてあり、お菓子のお家そのものですね!

Kazu_13_2 Kazu_14

お店の方も沢山いて、スムーズに買い物が出来るのがありがたい!

Kazu_7_2 P1190573_2
この日はスフレ チーズ&ショコラ 5個いり¥630も、購入しました。
プリン・スフレ共に美味しかったですよ!

また今度行ってみようと思います。
その時は、違うケーキ類なども買う予定です!



Kazu_17



お菓子のお店  kazu


宝塚市中筋9丁目11-33
0798-80-2727
9:00~20:00
年中無休

http://www.nau-now.com/cake/kazu/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

西北の パティシエ エイジニッタ!

西宮北口の駅の北側にある、
パティシエ エイジニッタ
です。

Photo_4 ぬまおさんとみきおさん
も美味しいといってました!
買ったのは、年末のことなのですが、アップしてなかったのと、外に出れない弱みから今回だしてみます。

10_2

人気商品の西北ロールです。

12_5 22 14_2 20 19 13

他にも、ピーシュー、フロマジュリなど、を購入!


24
家で子供が皿に盛り付けました!
何かのキャラクターみたいでしょ!
マカロンは、同じ色にすればよかったですね!(笑)




パティシエ エイジニッタ



西宮市高木西町23-5
0798-64-0808
10:00~19:00
休 火曜日

西宮市北口町8-15に移転しました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ありがとうございました。

今年一年、色々とありがとうございました。
沢山の方にお世話になり心から感謝しております。
また来年もよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)