焼き鳥

門戸もつくねや!再訪!

門戸の駅の東側にある、
つくねや
に、また行ってきました。
今回は別の職場の人と2人です。

2

早速注文しましたが、注文の品は15分ぐらいかかるとのことです。
それでもいいから!と、お願いしました。

54

注文したのは、前に○○くんが食べていた、骨付き鶏定食¥980です。


11
先にサラダとお味噌汁が運ばれてきました。
前にもふれたのですが、こちらのサラダとご飯などはおかわり自由です。
もちろん、おにぎりを1つとサラダをおかわりしました。
サラダは、自家製のブルーベリーソースです。

16
おかわりした理由の一つですが、この鳥の焼いた

2526







タレが美味しいからおにぎりを付けて食べてくださいとお店の方が教えてくれました。
その通りにしたら、案の定おかわりという結果です!
本当に美味しいんです!

24

順番が逆になりましたが、鶏ももが来ました!
ニンニクがきいたタレで焼きあげられ、コゲが香ばしく肉も柔らかで、一番美味しいのが皮の部分です。
パリっと音が出るぐらいに焼かれていて、皮を最後に残して食べたい派なので、タレのついたおにぎりと一緒に皮をいただきました。
美味しかったです。
ごちそうさまでした。


3_3



つくねや  門戸厄神店  



西宮市下大市東町4-2-1F
0798-51-6228
11:30~14:00
17:00~1:00
無休








| | コメント (4) | トラックバック (0)

ありがとうございました。

今年一年、色々とありがとうございました。
沢山の方にお世話になり心から感謝しております。
また来年もよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

門戸のつくねや!

つくねや 門戸厄神店
です。

P1170277

こちらで、ランチをいただいてきました。
外観は営業せているのか?が、わからないので、見落としそうです!
中に入ると、接客の上手な店員さんたちが出迎えてくれます。
カウンターに3人がすわり、早速注文です。


私は、冬季限定 モツ煮込み定食¥880!
会長と○○くんは、骨付き鳥定食¥980!
定食にはサラダご飯みそ汁が、食べ放題となってます。
うれしいですね!



きました。



P1170305
まずは私のモツ煮込みです。
P1170298
鶏のモツ、大根、こんにゃく、が沢山入った味噌煮込みですね!
味はしつこくない程度の濃さで、食べやすくしています。


P1170289_2 というのも、後から来ていたお客さんたちはほとんどが女性の方でした。
皆さんいいお店には、敏感なのですね!







この煮込みだけで、ご飯は2杯は食べれます!
P1170306 これに、焼き鳥が4種類4本付いてきます。
塩で、ネック、ささみ。
タレで、ネギま、つくねかな?
つくねは柔らかく、少し焦してあるので香ばしくてたまりませんね!
アテがほしくなります!
でもお昼からは・・・・!

P1170303 P1170318 P1170310
これに、サラダみそ汁です。
サラダは、

つくねや特製ブルーベリー
イタリアン
シーザー
フレンチ
青じそ
ゴマ
和風

と豊富なドレッシング(おすすめは、意外にブルーベリーです。)でいただけますので、何度も味を変えていただくこともできますね!
でもおかずと、ご飯でお腹がいっぱいになるので、サラダのおかわりは1回だけでした。
そのかわり、こちらのお椀は小さめなので、ご飯は3杯いただきましたが・・・!
お味噌汁の中にもモツが入っていて美味しかったですよ!



P1170315
さて、後のお二人の定食ですが、こちらにはおにぎりが付いてきます。
P1170313 もちろんサラダと、味噌汁、もついてきますが、P1170314 生のキャベツも一緒です!
にんにくのきいたタレで香ばしく焼いた鶏もも1本が4つに切りわけて鉄板に乗ってきます。
食べ方もその時に説明してくれます。
残りのタレにキャベツをつけたり、おにぎりにつけて食べてくださいなどとのことですが、そのとおりにすると美味しいんですこれが!
それとおにぎりもおかわりOKなんです。
本当に素晴らしい!
お店の方が常に気を配ってくれて、おかわりはいかがですか?
と来てくれますので、こちらからお願いすることはなかったです。

みんな美味しくいただいて大満足です。
ごちそうだまでした。


P1170278



炭火焼鳥 つくねや 門戸厄神店



西宮市下大市東町4-2
0798-51-6228
11:30~14:00
17:00~翌1:00
お休みはなしとのことでした。








| | コメント (4) | トラックバック (0)

今津のちんどん!

珍しく嫁が誘ってきました。Photo
「幼稚園で子供が遊んで遅くなるから、帰りにちんどんでも行こうか?」
ということなので、先にお店に入って待ちました。8
とりあえず生の大(中ジョッキ発泡酒)と、生レバーヒップ焼き(塩)を注文!3
そうこうしているうちに嫁と子供がきました。
子供はラムネ、嫁は
とり唐ねぎマヨ丼野菜スティックゴボウの唐揚げも追加!
私は2杯目に入っています!
出来るだけ外でのアルコールは控えるようにしています。
ビデオカメラを買うときに、
「お金使うのを控えめにしてや!」
と、言われたので外での飲食は安めのお店に!
ただ、お昼は少し使いすぎですね!

全て揃いました。

10

ゴボウが美味しかった!
これはいいアテになりますよ!


5 6 大好きな生レバーも、キレイです!
ヒップは何だか大きくなって食べにくくなっていました!
前の小さい方が数も沢山入っていてよかった!
14 18野菜スティックは、お店特製の味噌ダレで食べます!
子供がほとんど食べますが、この味噌ダレが好きみたいです。

24 とり唐ねぎマヨ丼
も¥280なら、お得ですね!
2杯目のビールも終わり、淋しくなってきたので、とり茶漬けを注文しました!43
これも子供の餌食です!
結局、家でビールを飲むことになり、少しションボリ気味のお父さん!
でも、生レバーが美味しかったからいいや!
ごちそうさまでした。


9


ちんどん


西宮市津門呉羽町1-34
0798-38-2253
17:00~26:00
年中無休






| | コメント (2) | トラックバック (0)

今津のアルバータ食堂!居酒屋編!

エキーマ今津の
アルバータ食堂 (ダイニング)
です。

5

前回はお昼のパスタランチをいただきましたが、今回は夜の居酒屋です。
串カツ焼き鳥などがメインですが、他にも沢山の品がありそんなには高くないので、ゴク一般の居酒屋さんですね!
ただ、駅が近いというより駅の下で交通の便がいいのと、席数が多いのがありがたいです。
3_2 9 個室になった部屋も沢山ありますし、オープンなテーブルに、座敷などもあり、色んな意味でくつろげるお店ですね!
ただ写真を撮るのには少し暗いのが難です。



早速注文です。


私は瓶ビール¥580を注文!
子供はカルピスソーダ¥180で、嫁は温ちゃ~¥0です。

食べるものは、
じゃこおろし¥280
おにぎり¥240

それから、串モノ

焼き鳥が、
テール塩2本(1本)¥80
皮塩2本¥70
ネギまタレ1本¥90
追加で、
テール塩1本¥80
肝タレ1本¥80

串カツ
ウインナー1本(一本)¥50
チーズカツ1本¥90
牛肉1本¥80
サツマイモ1本¥60
1本50
うずら卵1本60
追加が
アスパラ2本¥90
ウインナー1本¥50
1本¥50
チーズウインナー1本¥90
ギンナン1本¥80

です。

20 28 26_2 32 2 Photo_2

店の特製ソース、塩、醤油
でいただきます。
ソースは少し甘めの美味しいソースです。

瓶ビールを注文時にアサヒと言ったのですが、キリンラガーがきました。
でも、もう栓を抜いているのでそれでいいといただいたのですが、これが常温に近く、ぬるいビールは好きではないので、店員さんに言うと替えてくれたのですが、これまたラガーの更にぬるいものでした!
怒る気にもならないので、焼酎(中々水割り)を注文して食べるだけ食べてお店を後に!
串カツはカラッと揚がって美味しいし、焼き鳥も美味しかったのですが、ビールだけはいただけませんでした。

最後に嫁が言うとビールの料金は引いてくれたそうです!
勿体ないし、やごを言う気もないので、別によかったのですが、嫁にとっては、
「¥580も出して、ぬるいビールはないやろ!」
とのことです。

でもビール代を引いた額は¥2688とやっぱり安かった!
食べ物は、美味しかったですよ!
ごちそうさまでした。

6



アルバータ食堂 (ダイニング) 今津店



西宮市今津曙町1-1
エキーマ今津102
0798-32-8777
11:30~16:00
17:00~24:00
年中無休


http://www.alberta-dining.co.jp/










| | コメント (9) | トラックバック (0)

大井手町の中屋!

お昼に大井手町にある
鶏料理 夙川 中屋
に行きました。

1

前からこちらには来たかったのですが、いつも間に会わずに食べ損ねていました。やっと念願の日が来ました。
早速お店の中に入ると、メニューには
「せやねん」に出たと書いてあるではありませんか!
では、そのメニューをいただくことにしました。
日向鶏のチキン南蛮定食¥980です!
「せやねん」のメンバーに食べてもらい好評だったとのことです!



15
きました。
先にサラダです。
これも、器にタップリ盛ったサラダで、レタスの上には、塩こぶとシュウマイに使う皮を細切りにして揚げたものをトッピングしてます。



17
次いで、全部一緒にきました。

23 22 26 味噌汁は小さな器によそってます。
薄味ですが、胃にしみますね!
漬物はカブの実と葉っぱの部分です。
ご飯はキレイな粒がシットリと立った美味しいものです!
こちらは、おかわり自由とのことです。

そして、メインのチキン南蛮ですが、
抜群です!

20_2


からっと揚げられた鶏肉に、自家製のタルタルソースがすごく美味しく合わさってます!
一度に気に入りました!
特に皮のパリッとした部分が最高です!
オカズが美味しいので、勿論ご飯はおかわりしました。
隣にいた人もおかわりしてましたよ!


29_2 最後に出てくる黒ゴマアイスなんですが、今昔庵で食べたものと同じくスッゴク美味しいんです!
なんか、はまりそうです!
次は親子丼¥800にしようっと!



鶏料理  夙川  中屋



西宮市大井手町2-7
羽衣夙川サンライズビル B1
0798-72-2606
12:00~14:00
17:00~23:00
休 月曜日

http://www.k3.dion.ne.jp/~nakaya/




| | コメント (16) | トラックバック (1)

今津駅前のちんどん!

一度職場の先輩に連れて行ってもらってから、よく活用させていただいています。
今津の駅前にある ちんどん です。4
こちらは全ての商品が¥280なんです。
嫁と子供も、値段と味に、結構納得してくれています。
10品頼んでも、¥2800ですから。6
そのせいで週末なんかテーブルは2時間制です。
で、生ビールが(大 発泡酒350mm、中 生ビール25mmぐらいかな?、小 エビスなどだったと思います。ビール量はわかりませんがもっと小さかったかも?)どれでも¥280ですから、私は迷わずを頼みます。

よく注文するのは、野菜スティック、肝の刺身、テール焼きの塩、海老塩おにぎり、とり唐ネギマヨ丼、名物浪速手羽先、皮の塩焼き、とりの唐揚げ、とり茶漬け、海老せんべいなどです。7 12 9 20 28 17 7 29 17 16 2 3 4_2 24




肝刺身
、これはごま油の塩ダレでいただきます。11
少なめですが私一人分なのでこれで十分です。

23 21 野菜スティックはほとんど子供が食べますが、こちらに置いてある味噌ダレで食べています。
この味噌ダレがとっても美味しく、ニンニクが利いていて何にでも合いそうですね。

テール焼きって油かすを食べているような感じでビールが進む!5
これも味を変えて、味噌ダレをつけても美味い!

海老塩おにぎりは、そのままです。21_2
海老の風味の塩がまぶしてあり、海苔でくるんだものです。
塩がとってもきいています。

嫁は飲まないので、とり唐ネギマヨ丼海老塩おにぎりですね!10
スープは、¥280だと高いとのことで注文しません。
現実的でしょ!

手羽先は名古屋風で、少し甘辛いタレの上に胡椒がタップリかかっています。18
小ぶりで何本でも食べれそうですよ!

〆はとり茶漬けなどが多いのですが、子供があまり食べないときは、余ったものを、整理する役目になりますので、ご飯物にはありつけません。26
23 アイスクリームや、飲み物を注文するので、その時用にお腹の具合を調整しているのでしょう!
そんな時はチョットいけずして、「ご飯食べんと、アイスクリーム無しやで!
ジュース飲みすぎたら、寝てる時オシッコちびるで!」とか言って控えさすのですが、最近はお構いなしです!
逆に「お父さんも、ビール飲みすぎたら、オシッコちびるんちゃうか?」とか、返されます!
それも思いっきり関西弁で!
親の面目なんか何処にいったやら!

これからも頻繁に使うお店です。
家から歩いて5分ぐらいなので、車での移動は気にしなくてすみます。
飲酒運転はダメですもんねぇ~!8 Photo







ちんどん 今津店



西宮市津門呉羽町1-34
0798-38-2253
17:00~2:00平日
17:00~0:00土日祝
休 無いようなんですが・・?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
昨年中は皆さんには、ご迷惑をおかけしました。
また、沢山のコメントありがとうございました。
すごく励みになりました。
今日の誕生日で満43歳、厄明けの年です。
今年は、心新たに頑張りますので、よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

来年こそは!

今年は色んなことがありました。
旅行に行ったり、食べた事のないものを色々と食べに行ったり、ラーメン軍団を結成したり、ブログを始めたり、色いろな方に優しくしていただいたり、お叱りの言葉をいただいたり、子供の膠原病が再発したり、パソコンやカメラが壊れたり・・・・他、いろいろと体験した事もあり、平穏な、かつあわただしい(なんのことやら?)1年でした。
後厄だったせいかな?????

でも、その中でも一番嬉しかったのが、皆さんのお言葉でした。
優しく、厳しく、面白く、勉強になる沢山のお言葉、本当に感謝しております。
来年は、1月の12日の誕生日に、謹慎期間を解く日と考えております。
私にとっては本当に長い期間でしたが、反省が足りないとお思いの方も居られるかもしれませんね!
これからは容易に事を運ばずに、慎重に進めていくのでご勘弁をお願いします。
また、本当に色々とありがとうございました。
これからも、ご指導いただければ、ありがたく思います。
では、皆さんのご健勝とご多幸を祈りながら、この辺で失礼します。
良いお年をお迎えください!


| | コメント (12) | トラックバック (0)

皆様にお詫びします。

皆様にはお詫びしないといけません。
思慮が足りないコメントを書き込みした事、また気分を損ねた方もいらっしゃると思います。
この度は本当にすみませんでした。

また、暖かいコメントを頂き、本当にありがとうございました。
早坂さん、tak_123さん、たかおさん、さるささん、たかまるさん、nrさん、ほいほいさん、kazuさん、ぬまおさん、みきおさん、わっちさん、冬岬さん、satokennさん、ころりんさん、AZRさん、Mゾーさん、うるまさん、のぶさん、スカパラさん、西小池さん、jyunshoさん、やっさん@鳥頭さん、joe sky
walkerさん関西Wさん、マヤmamaさん,めんじいさん)何度も何度も言いますが、本当にありがとうございました。

それから「通りすがりの方」へ。
気分を害されたと思います。
心からお詫びします。
すみませんでした!
これに懲りず、こちらに立ち寄っていただけたら、ありがたく思います。

| | コメント (35) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧