ファーストフード

ありがとうございました。

今年一年、色々とありがとうございました。
沢山の方にお世話になり心から感謝しております。
また来年もよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

門戸のダイエーB1のフードコート!

お昼に林田町にあるダイエーの地下に行き、フードコートでご飯を頂きました。
こちらは新しく、
しせんらーめん
というお店ができて¥200引きのチケットがあるとのことなのです。
会長と○○くんの3人での試し食いです。

P1170255 

私は隣の麦まるというお店で、
ざるうどん¥320
おにぎり¥100
ちくわの天ぷら¥100
を買い、本命の店に!

P1170257 P1170259

本命のお店では、
四川ネギ味噌ラーメンのこっさり¥750-¥200の¥550を注文!

○○くんは、四川ネギ味噌ラーメンこっさりのAセット+¥250ー¥200の¥800です。

会長は、四川チャーシューラーメンのチャーハンセット¥1050-¥200の¥850です。
もちろんこっさりです。


きました。


会長は間違えられて、チャーハンが来るのがすごく遅れてしまい、先にラーメンをほとんど食べ終えてしまって、少し怒っていました。


P1170273 P1170265_2 P1170266


私のはラーメンだけを注文したのですが、なぜかAセットになってきました。
おにぎりてんぷらうどんがあるのにそんなに食べれません!
他のものがなければいただいてもよかったのですが、いくらなんでも無理ですね!


P1170262
○○くんのAセットギョーザご飯が付いてます。
こちらは無難に出てきたので、納得ですね!


P1170275
でも、味はそんなに悪くなかったですよ!
ただ、¥200引きになっていないとしたら、進んで食べようと思いませんが!


普通に美味しかったです。
ごちそうさまでした。



P1170252


しせんらーめん


兵庫県西宮市林田町2-24 B1 フードコート
0798-64-2501
10:00~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3日目のお昼!

3日目の朝ですが、
ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェ
で、ミッキーピザ¥388をいただきました。71

雨が小降りだったので、カッパを着ながら外のベンチで食べています。
74 73 家で食べるレンジでチンするピザのような味ですね!



それからパーク内をまわり、嫁のオススメの
ザ・ガゼーポ
で、スープを食べます。76

嫁は、帆立貝のチャウダーフレンチロール付)¥520!
私は、ミートボールのカレー風味スープ¥480!
こちらもフレンチロールなる、パンがついてきます!
79
嫁のチャウダーをいただきました。
これまでパーク内で食べた中、一番うまいかも!
おかわりしたいぐらいでした。
カレーは薄めの味です。77
ヤッパリかぶってもいいから、チャウダーにすればよかったなあ!
これで、晩御飯まで持ちますね!




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2日目のお昼ご飯!

2日目のお昼は、
プラザレストラン (トゥモローランド)
です。

11_3

こちらのレシートを捨ててしまったので、注文した品名、値段などはわかりません。

私は、チキン&カレーボウル¥560
と、シーフードドリア¥580
嫁は、ハンバーグ&エッグボウル
子供には変な形のマンジュウ!・・・?
フレンチポテトフライ¥210
野菜サラダ¥210



49 51
48 52 50 53 座るところが、なかったためスロープでいただきました。
私達も落としたのですが、お盆の上にすわりの悪いジュースを乗せるため、他の方もスロープで、ジュースを落としてます。
味は普通で、比較的に安く、すみましたね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ディズニーランドでの食事!

ディズニーランドで食べたもの。


初日は、シーでの食事です。

カフェ ポルトフィーノ (メディテレーニアンハーバー)

5

スペシャルセット+ビール¥2295(セットは¥1980)
海老のトマトクリームソース¥990
お子様セット¥780
アイスティー¥315
キリンレモン¥262
です。


21

今回は、ディズニーアラカルトなるものをしていましたので、そちらのセットを注文したのです。
あまり期待はしていなかったのですが、これは中々いけますね!17 20 18_2 19_2

スペシャルセット
(ミートボール入りミネストローネ、ロティサリーチキンとシーフード、パン、ラズベリーショートケーキ、ソフトドリンク)
お昼ご飯は、4642円也!

13 嫁のパスタも十分満足できる味です!

11_2 子供は、それほどでもない様子でしたが!

恐るべしディズニーランド!



| | コメント (2) | トラックバック (0)

池田町の松屋!

朝ご飯ですがPhoto 池田町にある松屋に行ってきました。

手軽に食べれるものをと思い、JR西宮駅前に!
松屋ののぼりをみて、うまトマハンバーグ定食が目に入りここに!



早速食券を購入!

のぼりのうまトマではなく結構はまっていた、デミたまハンバーグ定食¥580を!

一人でまかなっているようで、席についても前の方が食べた後の食器が片付けられていません。1
忙しい様子です!

しばらくするときました。

2

この定食にはサラダご飯味噌汁がついています。
これで¥580はありがたいです。

ハンバーグの上に載った玉子が美味しそう!
このデミグラスソースが好きなんですが、前のよりニンニクの味がしなくなってます。

4

ハンバーグを食べた後この玉子焼きとデミをご飯にかけてデミ卵がけご飯で食べるのです。
これがまた旨い!

6

サラダはドレッシングが置いてあるので好きな味を好きなだけかけれます。

5

味噌汁は揚げさんとワカメの味噌汁です!

7

ご飯の盛りが変ですね!
普通は山に盛るのですが、こちらのご飯は谷に盛ってます。
でも、玉子が乗せやすいのでこちらのほうが便利です!
玉子をご飯の上で割るところは心がはずみます。
中々美味しかったです。
ごちそうさまでした。


松屋 西宮店


西宮市池田町9-7
0798-38-7021
24時間営業
無休

www.matsuyafoods.co.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山口町下山口のエスケール!

今日のお昼は下山口にある カフェ エスケール に行きました。32
仕事が山口町だったので、こちらでの昼食です。
はじめは、ほうれんそうに行こうとしたのですが、生憎と今日はお休みです。
何処に行こうかと迷っていると何気にあるではありませんか!
外からはあまりわからないのですが、看板で見つけたようなものです。

27 こちらは1階部がケーキ・パン屋さんになっています。
はじめは間違えて1階に入ってしまい、お店の方が「2階ですよ!」と教えてくれました。

36で、2階に上がり中に入ると、ハワイの写真など貼ってあり、ログハウス調のいい感じのお店です。
他のお客さんはみんな女性の方ばかりなので、気を使って1番奥に席をとってくれました。2_2 Photo_2








お店の方に何か少なめで、よく注文のあるものを聞くとダイナマイトバーガー スタンダードサイズ¥700だとのことです。
感じのいいお姉さんでした。
それとトッピングをチーズ¥100、フライドエッグ¥100です。
「お姉さん、トマト抜きでお願いします!」
「はい、わかりました。復唱します、ダイナマイトバーガーSチーズフライドエッグのトッピング、トマト抜きですね!」
「お飲み物はいかがでしょう?」
「じゃあ、コーラをお願いします。」
で、来たのがコレ!13
思いっきりトマト入ってるやん!
それも2枚!
残すのは嫌いなのですが、これだけは食べれません!
トマトを端に避けて、いよいよ実食です。
食べ方が横の壁に貼ってある紙に書いてありますが、まず軽く押しつぶして串を抜き紙の袋に入れて大きな口をあけて食べる!だったかな?
まあ、そんなとこです。

でも本当に大きな口を開けないと、口の周りがベタベタになります。
これは手強いぞ!9
中々のボリュームプラス肉汁がこぼれて勿体ない!
調味料濃くない素朴でジューシーなハンバーガーです。
私的には大好きな味でした。

よく見ればケチャップはハートの形です!
付け添えのポテトも美味しかったですね!16 10








それより何より、コーラ¥200が美味い!
ハンバーガーとよく合うんです!

美味しかったです。
ごちそうさまでした。


下のお店です。30
パンとケーキが所狭しと陳列されています。
帰りに下のケーキ屋さんで、シュークリーム(美味しいお便りでシュー)¥116を、職場に買って帰りました。
26
今日のお昼はチョット発見でした。










カフェ エスケール



西宮市山口町下山口4丁目1-18
078-903-0761
11:00~19:00 (火水木)
11:00~21:00 (金土日)
11:00~15:00 (ランチ)
休 月曜日

www.yakitate-pan.com

ベーカリーショップ

078-903-2631
7:00~19:00
休みは同じようです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

池田町のモスバーガー!

今日は仕事がお休みだったので、嫁が「モスバーガーを買ってきて!」というので、バイクをとばして、池田町にある モスバーガー に行きました。
9 7 6_2 電話番号が判っていれば電話で注文できたのですが、今日メニューをもらってきたので今度からはそうします。


20 モスチーズバーガー(トマト抜き) ¥350


17 モスライスバーガー 海鮮かきあげ ¥300


21 モスライスバーガー カルビ焼肉 ¥350


13 フランクフルト ¥170


14 オニオンフライ ¥210


15_2 チキンナゲット(5ヶ入り) ¥320


子供はあまりハンバーガーを食べないので、フランクフルトとオニオンリングです。
持って帰ってきて食べるよりお店で食べる方が美味しいですね!
オニオンリングはシナッ!としているし、フランクフルトは張りがなくなっています。モスチーズバーガーは中の餡が皆こぼれて袋をすするという状態です!19












それからこの付近に新しいお店が出来ています。
東から かめかめ808キッチンアローツリーカフェ、5月14日オープンのラーメン屋さん さんさん淡路島バーガーなど行って見たいお店が沢山!12_2 11 10_2
一度行ってみようっと!1_2









モスバーガー JR西宮店



西宮市池田町4-31
0798-22-7371
8:00~24:00
休 ?
www.mos.co.jp

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名古屋です!2日目。

朝、ホテルの朝食はバイキング(キングスビーチ)でした。
ちなみにここのコーヒーカップはノリタケです。Photo 1 Photo_2
そこでは沢山食べてすぐにホテルを出て、近くにあるので
千寿の天むすを購入!Photo_3 1_6 1_7





そのまま長島スパーランドに。 Photo_12 Photo_13
スパーランドの横にある長島ジャズドリームに行き時間がいいので、お昼ご飯をここでいただきました。Photo_6 Photo_7 Photo_8 2 Photo_9 1_4 Photo_14
ここでのお昼ご飯は、スイングコートというフードコートで、宮きしめんのきしめん¥680
矢場とんのみそロースとんかつ定食¥1050
鶏三和
の鶏かつ親子丼¥800
茶流(サリュー)でフルーツパフェ¥780を注文。
私は甘目が好きなので味噌カツはとってもお気に入りです。
食べたあと雨が降ってきたので、結局西宮に帰る決断を下す!(折角来たのにトホホッ!)
早めに(兵庫県に)帰ってきたので、子供の意見を聞けば神戸モザイクの「プチ遊園地に行け!」とのことです。 1_8 2_3 モザイクからのポートタワー!Photo_11
観覧車に乗って、ゲームコーナーに行き、お菓子のクレーンでチョイはまりして、家に帰ってから、やまとの湯に行きました。
本当にハードスケジュールな1日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
昨年中は皆さんには、ご迷惑をおかけしました。
また、沢山のコメントありがとうございました。
すごく励みになりました。
今日の誕生日で満43歳、厄明けの年です。
今年は、心新たに頑張りますので、よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)