焼肉

今津のぎゅう道楽!

津門稲荷町にある、
ぎゅう道楽
で、食事です。

50

嫁と子供がまだ東京から帰ってきていません!
さびしく一人で、晩ご飯・・・。

4

中に入ると、そんなに広くはないのですが、なんだか馴染みやすい造りのお店です。
奥に座敷が3つと手前にカウンターです。
土日祝なんか、予約で満席になるそうですよ!
というのも、お値段が安い!
お肉なんかヤングカルビなど¥290からあります。


セットメニューも、

夕食セット¥1190
晩酌セット¥1790
ファミリーセット¥2980
塩焼きセット¥1990
ミニセット¥1590
ホルモンセット¥1490
レディースセット¥1090

など、たくさんの種類があります。

その中で、
夕食セット¥1190
ライス・スープ・ミニキムチ・上ハラミ・テッチャン
生レバー¥790をお願いしました。



27
ドンドン運ばれてきます。


2326
カウンターに置くところを探さないといけないぐらいの多さですよ!

3738
みんな揃ったところで、お肉を焼きにかかります!
タレに、コチュジャンとおろしニンニクを入れ、焼けるまでの時間がたのしい。
テッチャンの脂が火に勢いをつけます!
いいにおいが立ち込める中、先にキムチでご飯を一口!
たまりませんね!

19
生レバーをすするようにいただきます。

あっま~い!


ハラミって柔らかくて美味しいですよね!
最近は赤身よりハラミなんかを注文します。
赤身は、少しだけ欲しいのですが、あまり量はいらなくなりました。
年のせいでしょうか?
ドンドン焼けていきます!
どんどん食べていきます!

414248_2 テッチャン
の脂身がこれまた甘いんです!
スープも、キャベツもついてこの値段!
生レバーを食べなければ、¥1190で、お腹いっぱいになりますよね!
お店の奥さんが、気さくな方で

「記事にのせてもいいですか?」
と聞くと、すぐにOKをくれました。

15
お店のことなどいろんな事も、教えてくれますし、面白いことを言ってお客さんを笑わせていました。
いいお店です!
時間にして30分ほどの食事でしたが、すごく満足のいく晩御飯でした。
この晩御飯、¥1980也!
ごちそうさまでした。




ぎゅう道楽


西宮市津門稲荷町11-9
0798-36-9398
11:30~13:30
17:30~11:30(LO11:00)
休  日曜日のお昼  あとは不定休(月1回ぐらい)






| | コメント (11) | トラックバック (0)

わたみん家の 牛ハラミステーキ定食!

またまた
わたみん家
です。
会長がこちらのテンジャンチゲ定食を気にいっていて、こちらに決まりました。
3

早速、中に入り注文です。
Photo


その会長は、テンジャンチゲ定食¥800!
○○くんは、日替わり定食¥750!
(今日の日替わりは、から揚げ魚のフライです。)
私は、牛ハラミステーキ定食¥900にしました。

25

メインが来るまで、ご飯と小鉢類を取りにいきます。
ご飯とみそ汁は食べ放題、小鉢も好きなものを1つづつとれるので、いつもお盆がいっぱいになります。
それにメインのお皿がくるので、たいそうなごちそうですね!
今日の小鉢は、ゴマ豆腐、キャベツのサラダ、切干大根でした。
ご飯は白ご飯と、かやくご飯です。
味噌汁は、揚げネギのシンプルなものでした。
味付け海苔漬物納豆をとって、これ以上は食べれないと思うぐらいの、おかずです!
17

そこへ、メインの料理です!

16

会長はコンロでチゲ


13
私は、鉄板にのったハラミステーキ


6
○○くんは、カラッと揚がったから揚げ魚のフライ
どれも、みな美味しそうです。



二人はおかわりにいきました。
私は、朝ご飯がしっかりしていたので、これだけでお腹がいっぱいです。
それにしても、本当にここは穴場ですね!
車では見えないので、わからない所にあるから、徒歩の人しかこないのかな?
本当に、お値打ちです!
ごちそうさまでした。


4






炭火焼だいにんぐ わたみん家


西宮市高松町3-32 北口南阪急ビル2F
0798-69-0805
11:30~14:00
16:00~
お休みは無いみたいでした?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やまきたのステーキ定食!

今日はどこのお店も休みだったので、昨日行った
鳴尾のやまきた
で、いただいたステーキ定食を載せてみます!

Photo

前(11月)に、来た時は焼肉定食をいただきました。
隣の方がいただいていた、ステーキの定食が鉄板にのって美味しそうだったので、それを食べたかったのです。

○○くんと二人です。
○○くんは、いつも気を使ってくれて違うものを注文してくれます。
申し訳ないです!

こちらは、

焼肉定食¥800
ステーキ定食¥800
石焼ビビンバ定食¥800
ビビンバ定食¥800
レバニラ定食¥800
ユッケジャンスープ定食¥800

と、6種類の定食があります。
○○くんは、石焼ビビンバ定食です。
私は前にみた、ステーキ定食を注文!



3
先に来たのは私のステーキ定食です。
前のとは違うのですが、これは頬骨が上がりそうな定食ですね!

4
大きなお皿にたっぷりの量のサラダが!
その横にステーキがドドンと1枚のせてあります。
少し目につきにくいのがゆで卵!

8 6
小鉢は、牛肉のたたきです。
それにナムルとワカメスープにご飯がついて¥800は絶対お得です!
お肉は柔らかいし、ナムルも普通に多い目で、たたきがこれまた旨い!
ご飯があっという間になくなりました!
でもおかずが多いのでこれで十分お腹が膨れます!


17
すぐにビビンバ定食も来ました。

18
ジュージューと音がしています!
玉子を、焼きながら混ぜているみたいにスプーンを動かします!
一口食べさせていただきました。
うんま~い!

16 10
この定食にも、たたきとサラダとスープがついてきます。
このお店のありがたいところは、サラダの量がメッチャ多いのです。
野菜不足な人には本当にありがたいですよ!
ビビンバ定食のサラダにのっているのは、鳥のささみなのかな?
小さなボールのような皿にいっぱいのサラダです!

二人ともに満足してます。
ごちそうさまでした。



1



芦屋焼肉  やまきた

西宮市笠屋町8-19
0798-40-2911
11:30~13:45
18:00~24:00
休 






| | コメント (10) | トラックバック (0)

ありがとうございました。

今年一年、色々とありがとうございました。
沢山の方にお世話になり心から感謝しております。
また来年もよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

済州島キムチ 山下商店!

キムチを買いに行く時は、いつもこちらのお店です。
新神戸駅の近くにある
山下商店
です。

P1160806

買い物に行くのでそのついでと言ってはなんですが、カクテキキムチを買いに行こうかと嫁が!
先に電話して、
「海苔の佃煮がある?」
と確認して、あるということなので神戸まで車を飛ばしました。
P1160807 こちらの韓国海苔の佃煮¥500は、ご飯によく合うんです!
メッチャ美味しい!

P1160809
でも行った時はいつも売り切れで、今回も2つしかなくその2つとも買いました。
(5つあったのですが、3つは取り置きでした。)
もちろんカクテキキムチ¥1000も!


P1160843 P1160847 これで今日からのごはんが、楽しみです!
キムチの酸っぱくなる前に、食べきってしまおうっと!




済州島キムチ  山下商店


神戸市中央区若菜通り6丁目1-8
078-261-3356
お休みはわかりませんので行く前に電話で!







| | コメント (4) | トラックバック (0)

上甲子園のレッドペッパー!

上甲子園にある
KOREEAN DINNING    レッドペッパー
です。

2

夜来香の南側にあるお店で、中津浜線を走っていると看板が見えるところです。
お店は2階にあり、階段を上がって小さな入口の中は、結構広いお店となっています。
お昼は一人で賄っていました。
お客は私たち2人です。
7 616_2 15 



早速、注文!


ランチメニューのうち、会長は、
ミニピビンバ、冷麺セット¥880
(小鉢、キムチ、フルーツ)
を、石焼うどんに替えてもらい注文!

私は、牛ホルモンスープセット¥880!
(小鉢、キムチ、フルーツ)
はじめは石焼ピビンバセットにしようと思ったのですが、外が寒く温かいスープが飲みたくなり、これにしました。


しばらくしてきました。



18


会長のセットです。
石焼のうどんが、泡立っています!

19

アツアツのうどんです!

20 ピビンバは、少ないと言っていましたが味は好きな味らしく、熱いものを食べるのが得意な会長は、すごいスピードです。


24 私のセットも来ました。
こちらは、少し迫力に欠けています!
グツグツと煮立った、石焼うどんを目の前にすると、さびしい気持ちになりますね!
25_2中身は豆腐、シイタケ、たまねぎ、ホルモンが、入っています。
スープは、アッサリで、ご飯と一緒に食べるなら、もう少しコクがほしいかな・・・!
薬味を入れて、少し辛くしていただきました。
体は温まります!

21 小鉢はジャコの甘辛く炊いたもの、キムチはキュウリ、フルーツはライチを凍らしたものです。
ジャコは嫌いなのか、会長は食べませんでした。その分私に回ってきたのですが、私もチョット・・・・。
でも、食べ物を残したらバチが当たる!
キムチは美味しかった!
ライチは凍っているので、歯がうきますね!
体は温まりました。
ごちそうさまです。




KOREEAN DINNING    レッドペッパー



西宮市上甲子園4丁目4-12 2F
0798-23-8566
11:30~14:00
17:30~24:00
不定休

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今津のホルモン焼き 伸ちゃん!

今津ホルモン伸ちゃんで、1パック¥200のホルモン焼きを買って帰ります!

2

晩御飯の時に1品添えていただけるのが¥200なので、大満足です!

4

肉の種類は、テッチャンとフクゼンで、キャベツともやしを特製ダレで炒めます!
小さいパックでも、十分ビールが飲めますよ!
フクゼンの臭みもありませんし、テッチャンも脂身が多いので甘い!P1160346
写真は¥380を皿に移したものです!P1150665

下の写真は¥200です。あまり変わりませんね
こちらはお店の中でもいただけるそうなので、一度行ってみたいのですが、嫁がホルモンを好まないので、一人で行くのはさびしい!
また先輩を誘って行ってみようっと!
1品がオール380で、名物のホルモン鍋が1人前¥880です。
持ち帰りの分は、小¥200、中¥380、大・・・?
すみません、忘れてしまいました!


今津ホルモン 伸ちゃん


西宮市津門呉羽町2-5
0798-26-0100
18:00~翌3:00



| | コメント (2) | トラックバック (0)

笠屋町のやまきた!

鳴尾にある
焼肉やまきた
でのランチです。

Photo

このお店はなるみの近くで前から気になっていました。


2_3 中に入るときれいなお店です!
お客さんは一組だけでした。
その隣の席にに座り、外に貼り付けてあるメニューの中から、焼肉定食¥800を注文!





隣の方達のものが、運ばれてきました。
ソッと見ると、ステーキ定食¥800のようです。
肉が丸っこくて、ボリュームがあるぞ!
今度来た時はステーキ定食にしようと思っているところへ、私の焼肉定食が運ばれてきました。




8 を~!これは、いい!

ご飯がすすみそうなお膳です!
10 お肉は7、8切れ入っていて、玉葱と一緒に炒めてあります。
鉄板で焼くものが出てくるのかと思っていたのですが、定食では鉄板は出てきませんね!もし鉄板なら丸腸¥500を追加しようかと考えていました。
でもおかずが沢山あるので、これで十分です。
いや多すぎるぐらい!


1420 18
内容はまず焼肉!
横に添えてあるサラダ(茹玉子付)の量は野菜不足の私にはありがたいですね!
牛しゃぶサラダのゴマドレッシングかな?
ナムル!

ワカメスープ!
ご飯!

9_2 焼肉のタレは甘辛く、少し汗をかいたぐらいの味です!
下にはモヤシが敷いてあり、そのタレの付いたモヤシがまた美味しい!
牛しゃぶも大きめの削ぎ切りお肉が3切れ入っていました。
ナムルもいい。
スープは、焼肉屋さん独特のワカメスープでこれといって特徴はありません!
でも、ご飯焼肉スープって最強ですね!
仕方がないので、ご飯+¥100をおかわりしました。

(何が仕方ないの?)
もう一杯欲しいぐらいでしたが、お昼の仕事がお腹がつかえて出来なくなるので、

「今日のところは、こんなもんにしといたろ!」
本当は+¥100にイモをひいていたのです!
でも美味しかったです!
ごちそうさまでした。

でも今度はステーキ定食です。



芦屋焼肉 やまきた


西宮市笠屋町8-19
0798-40-2911
11:30~13:45
18:00~24:00
休 
P あり






| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴルフの帰りに山口町の 焼肉 吉里!

ゴルフが早く終わって、4時ぐらいにこちらに着いてしまいました。
早めに開けていただくお店は、山口町にある
焼肉 食事処  吉里
です。

Photo

先に電話を入れて、お願いしていました。
後からもう一人参加で5人での食事です!

生レバー・生セン・ホルモン(上)・ハラミを注文!

6 8_2 10

いつもお世話になっている方が運転して帰ってくれると言うので私も生ビールです。
みんな疲れていたのでしょうね!
4時に飲み始めて、8時過ぎまで飲みっぱなしです!
9_2 11
他にも赤セン・焼きセン・海鮮セット・ビビンバ・キムチ・焼きレバーなどイロイロと注文していましたが、酔ってしまっていて写真は撮れませんでした。
フラフラです!
スコアと比例するのかな?

でもこちらのお肉はメッチャ美味しいです!
肉に甘みがあり、脂身のついたテッチャン赤センなんか1切れで生1杯はいただけます!
でも最後の方は味もわからないぐらいに酔っていました!
皆さんお疲れさまでした!

4_2 5_2 1_2




焼肉・お食事処  吉里


西宮市山口町下山口1丁目7-9
078-904-2858
11:30~14:00
16:30~21:00
休 月曜日
P 3台あり



| | コメント (2) | トラックバック (0)

苦楽園の舌舌!

今日のお昼は、苦楽園にあるrestaurant
炭火焼 牛たんと地どり 舌舌
(たんたん)
に行きました。cardash

5

少しわかりにくい場所にあるのですが、昔に子供をつれてきたことがあります
その時は晩御飯だったので、少々高くなりましたが、dollarお昼は定食などがあり,

ソコソコの値段でいただけますyen

12

入り口を入り靴を脱いで shoe 掘りごたつの席へ!

10

まだお客さんは来ていませんでした eye

9

早速、注文です。bookeye
何を頼もうかなあ?

「すみません、オススメはなんですか?ear
お店の方に聞きました。

地どりもも焼き定食か、タン焼き定食がよくでていますgoodとのこと。
では、そのタン焼き定食¥1200をお願いしましたnote
(タン焼き、とろろ、スープ、麦ご飯、漬物、お飲み物)



きました。restauranthappy01


15

お皿には6枚の焼いたタンと白菜キュウリの漬物が乗っています。
23
肉厚のタンでご飯は沢山食べれます。taurusrestaurant

こちらは麦ご飯がおかわり自由なんです。lovely


18 21

なので、2杯目にとろろをかけて麦とろご飯にしましたscissors


25 28

スープは調味料の味こそ薄いのですが、とりの味がよく出たスープです。chick

お肉が分厚いので2杯のご飯でもおかずが余りましたsmile

今度は地どりもも焼き定食¥1150を頼もうっと!

最後にアイスコーヒーcafeをいただき、お腹一杯ですfull

ごちそうさまでした。
happy01



炭火焼 牛タンと地どり  舌舌 (たんたん)


西宮市南越木岩町4-24 野村苦楽園ビル3F
0798-73-4060
11:30~14:30
18:00~24:00
無休


www.tantan-rosso.com

| | コメント (4) | トラックバック (0)