洋食

ダイエー甲子園店地下の おむらいす亭!

ダイエー甲子園店の地下にある
おむらいす亭
で、晩ご飯です。

10_2

最近はあまり行っていなかったダイエーなのですが、久しぶりに買い物がてらに番ご飯を食べようとこちらに!

注文なんですが、単にオムライスと言っても、種類が沢山あって何を選ぼうかと、迷ってしまいます。
結局、スープセット¥780をお願いしました。


黒ケチャップオムライス
スタンダードデミグラスオムライス
完熟トマトソースオムライス
赤ケチャップオムライス
クリームオムライス
和風あんかけオムライス
黒カレーオムライス


その中から
スタンダードデミグラスオムライスです。
あまり変わり映えのないものですが、初めてのお店はシンプルなものがいいのかなあ、と思って!



きました。



3933
サラダスープです。
スープ

とうもろこしのスープ
カボチャのスープ
タップリじゃがいもとあさりのチャウダー
完熟トマトのミネストローネ


の中から選べます。
私はタップリという言葉にひかれてチャウダーです。
なるほど!来たものは具がたっぷりです。
これもおかずになりますよ!
サラダには、自家製ゆずドレッシングをかけていただきます。
このドレッシングも美味しいですね!


47
メインのオムライスが来ました。
大きさは普通ですが、もっと多いご飯でもくるめるかな?と、思うぐらいの玉子が上からかぶせられてます。
上からかけられたデミグラスソースも出来合いだと思いますが、美味しいものですよ!


6
中のケチャップライスが少しパラパラ気味でもう少しシットリしてほしかったかな!
でも、デミと絡まっていいぐらいですね!
このセットが¥780なら満足でした。
ごちそうさまです。



おむらいす亭


西宮市甲子園高潮町3-3
ダイエー甲子園店 F2
0798-81-1505
10:00~21:00
年中無休



http://www.omutei.co.jp











| | コメント (2) | トラックバック (0)

久保町の 洋食レストラン むーしゃむーしゃ!

洋食続きですが、久保町にある、
洋食レストラン むーしゃむーしゃ
です。
最近できたのかな?
雫さんの記事で知ったお店です。

20

外のメニューである程度の目星は付けていたのです。
でも、お店の方に聞いて日替わりランチ¥880にしました。
会長は、むーしゃむーしゃランチ¥880です。
○○くんは、チキンカツランチ¥980を!

3313













中は出来たてホヤホヤなので、綺麗なお店ですね!
お店の方は、イケ面ぞろいです!


きました。



2
先に来たのはポタージュスープです。
なぜか私にも付いてきました。
後で味噌汁もいただいたので、もしかしたら間違ったのかな・・?


14
そのあとの私の日替わりランチです。
弁当箱に入ってきたのには、ビックリです!
洋食屋さんでしたよね・・・?

7_22831 
中身は、鶏肉のオロシソースや、サツマイモの甘く煮たものや、玉子焼きに人参のマヨネーズ和え、菜の花のおひたしなど、どちらかといえば日本食ですね!
でも全部、
中途半端な味ではなく、すべて美味しかったですよ!


11
続けて二人のもきました。
まずは、会長のむーしゃむーしゃランチです。
こちらは、煮込みハンバーグと、海老フライ2匹です。
ハンバーグのデミが美味しいなあ!
海老フライのタルタルも自家製でタップリと!
ご飯はおかわり自由です。
最近はおかわりできるお店が増えてきていて、ありがたいですね!


23
○○くんのチキンカツランチです。
大きく広がったチキンカツには、先程の美味しいデミグラスがたっぷりかけられています。
外はカリッと、中はシットリのいい具合に揚げられたチキンカツもよかったですね!
3人ともにおかわりをしたのですが、まだまだ食べれそうな美味しいものでした。


グルメウォーカーを見たら、オムライスがお勧めだったとのことでした。
今度はオムライスですね!
美味しかったです。
ごちそうさまでした。



洋食レストラン  むーしゃむーしゃ


西宮市久保町7-35
0798-36-7770
11:30~21:30
休  水曜日


http://musya2.com

| | コメント (12) | トラックバック (0)

久保町の レストラン ロンドン!

前にガラテがあった場所にできた、
レストラン ロンドン
に行きました。

2

ここに来る前に、尼崎の2号線沿いにあったお店だそうです。
尼崎にあったころは、サラリーマンの方たちが沢山来てくれていたそうですが、こちらは人通りが少なく、私たちが行った時間には、後から来た一組だけでした。
駐車場もないので、限られたお客さんしか来れませんね!

1012

お店はきれいですし、接客も手慣れたものです。
肝心な味はと言いますと、これから見ていただきます。



早速注文です。



会長は、アメリカンハンバーグ&海老・貝柱ヒモ付フライご飯大盛り¥1050!
○○くんは、ミックスフライセットご飯大盛り¥950!
私は牛ロースステーキ&オムレツエビナールご飯大盛り¥1050です。
こちらには、すべてスープ・ライス・サラダ・コーヒーが付きます。



きました。



17
先に来たのは、スープです。
ポタージュスープですが、これが濃厚で美味しかったですよ!


32_2
会長のハンバーグです!
少し小ぶりなハンバーグの上には、カリカリに焼いたベーコンが!
フライものは、海老1匹と貝柱2ヶです。

29_2 ご飯も大盛りって言っても、この方には普通サイズですね!
なんせ、涙目で大五郎商店のつけ麺3玉を食べた方ですから!(笑)





28
次にきたのは私のステーキです。
¥1000でステーキとなると、量はこれぐらいだとは思っていましたが、何より味が美味しいです!
椎茸は嫌いなのでよけたのですが、私の大好きな味のステーキでした。
オムレツも大きく、大盛りご飯にも十分すぎるぐらいのおかずの量です。


4
サラダも、体に良さそうな酸っぱさです。
血がキレイになりそうです!






34
○○くんのミックスフライが来ました。
洋食なのになぜかタケノコが小鉢で出てきました。
ワカメと一緒に炊いたものですね!
シンプルなフライの盛り合わせですが、カラッと揚げた海老は美味しかったですよ!


7
食後のコーヒーはアイスにしてもらいました。
何故こんなにお客さんが少ないのかが不思議です・・・・?
美味しい洋食屋さんですよ!
一度、足を運んでみてください。
昔からの洋食屋さんを思い出すとおもいます。



レストラン  ロンドン



西宮市久保町1-16
渋谷ビル1F
0798-36-3818
11:30~14:30
17:30~21:00
休  日曜日





| | コメント (2) | トラックバック (0)

青木 洋食の赤ちゃん!

神戸の青木にある
洋食の赤ちゃん
です。

2

御影のお店では何度か食べたことがあるのですが、こちらは初めてです!


中に入り注文です。


6
表にあったメニューのカキフライ¥1000を注文しました。
カウンターに座っているお客さんが食べていたのはなんだったのでしょう?
丼みたいなものでした。



しばらくして、きました。



13
よく揚がった牡蠣フライが6つです。
自家製のマヨネーズでいただきます。

15
中のカキは身が詰まっていて、豊満です。
衣のカリッと、中のプニュッ!が、このカキフライの美味しさでもあります。

2732
味噌汁は少し薄く感じましたが、つけ添えの野菜に、ポテトサラダもあり、いい感じにご飯がなくなりました。
とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。


54







洋食の赤ちゃん




神戸市東灘区北青木2丁目9-27
078-411-3264
11:00~14:30
17:00~20:30
休 木曜日

| | コメント (4) | トラックバック (0)

尼崎のグリル バイオレット!

尼崎の洋食の店
グリル バイオレット
に行きました。

3
前に来た時は13:00から始めるとのことで、食べそびれていました。
今度は開いているだろうと行くとまた同じ、3度目の正直で、今度は電話を入れてから行きました。
やっとのことで、こちらで食べれます。

これも後で検索して気づいたのですが、たかおさんの記事を見てきていたのです。
リストにはどの記事かを書いていなかったため、わからなかったのですが、やっぱり追っかけですね!
まことにすみません。

4_3

で、中に入って早速注文!


私はAランチ¥700!
○○くんは、ミックスフライ定食¥800!
会長はトンテキ定食¥850!

すべてにライス・スープがついてきます。



きました。




17
私の、Aランチです。
ハンバーグに海老フライ、ぶ厚めのロースハムが2枚です。
ライスは少し柔らかめです。
スープはコンソメスープです。

19
これで¥700は、お得ですね!


15
会長の、トンテキ定食です。
トンテキはケチャップでしょうか?
ポークチャップのようです。
でも厚みがあり、肉肉しくて美味しそうです。


13
○○くんの、ミックスフライ定食です。
トンカツ、海老フライ、魚フライがセットになった定食ですね。
魚のフライが美味しかったと言っていました。

11_2

リーズナブルな洋食屋さんで、われらしがないサラリーマンにはありがたいお店です。
こちらのお父さんと村田英雄を一緒に撮った写真が、沢山額縁に飾られていました。
よく来ていたのかな?
あとからお店に出てきた奥さんは、スゴイ愛想のいい方で、外までお見送りしていてくれました。
是非、また来たいお店ですね!
今度はカキフライ定食¥700を注文したいです。
ごちそうさまでした。



2



グリル  バイオレット


尼崎市水堂町2-25-2
06-6438-8517
11:00~20:30
水・金は13:00~
休 月曜日
テイクアウトOK

| | コメント (8) | トラックバック (0)

中津浜線のヴェリテ!

高木東町の
創作キッチン  ヴェリテ
で、お昼をいただきました。

46

前から気になるのぼりがあり、ズット来たかったのです。
のぼりに書いてあった、オムライス¥950です。

Photo13
中に入って早速注文です。




きました。




19
先に来たのはスープサラダです。
スープはかき玉で、サラダはドレッシングとマヨネーズが両方かかったものです。

28

すぐにきたオムライスです!
こちらのオムライスチキンライスの上でオムレツを上で割るタイプみたいですね!
30_2


うまそ~ッ!



39_2中のチキンライスも、大きな鶏肉が沢山入っていて、ピーマンの風味が強く、ナポリタンスパゲッティーのようなケチャップ味です。





その上の玉子はトロットロ!
何個玉子を使っているのかなあ・・・・?
この玉子、端に方はぶ厚いので、すくってもチキンライスがのらないぐらいに、スプーンを玉子が占領してしまいます!
上にかかったデミグラスもタップリで、好きなだけ味の濃さを調整できますね!

4415
食後にコーヒーがつきます。
お店が2階なので、外を見ながらゆっくりと時間を過ごせますよ

お店は、夜も営業しているので、お鍋などもあります。
お昼は洋食メニューもそろっていますので、次は他のものを食べてみたいなって気持ちにさせるオムライスでした。
おいしかった~!
ごちそうさまでした。


11




創作キッチン  ヴェリテ




高木東町11-37 プライムハーツ202号
0798-63-7933
11:30~14:00
18:00~深夜
休  水曜日


http://www.verite-gochisou.com

| | コメント (6) | トラックバック (0)

南武庫之荘の 洋食屋!

尼崎の南武庫之荘にある、
キッチン工房 洋食屋
です。

P1200333

何気に通った所に、あったので寄ってみました!
この日のおすすめは、おろしトンカツ¥650だったのですが、ハンバーグが食べたくて、ツインセット C の、(ハンバーグとエビクリームコロッケ)¥780にしました。

P1200319 P1200318
お店自体は広くて、明るく気楽に入れるお店ですね!
入った時はお客さんは2組だったのですが、出る時には満席でした。
流行っているようです!



きました。




P1200328
見た目、どこにでもある洋食って感じのランチですが、味はどうでしょう・・・?
うん!美味しいです!

P1200332_2
ハンバーグもクリームコロッケもかしこまらずに食べれる味です!
リーズナブルですし、いろんなメニューもあり、お気軽ランチには持って来いのお店ですね!
お弁当の専門店(伊丹野間店)も抱えています。
こちらでも配達やお持ち帰り等もしているみたいですね!
(宅配料は1回につき¥150)
満足でしたよ!
ごちそうさまでした。


P1200312



キッチン工房  洋食屋



尼崎市南武庫之荘3丁目25-1
06-6431-4646
11:00~14:00
17:30~21:00
不定休



http://www.youshokuya.net

| | コメント (10) | トラックバック (0)

灘区のユアーズ!

洋食屋さんを探していたのですが、14:30なのでお店が開いていません!
西へ向かいながら、探しているとありました。
灘区岸地通にある
ステーキ工房  ユアーズ
です。

7

横にある¥100パーキングに車を停めて、早速中へ!
静かで、雰囲気のあるお店の中は、2組のお客さんがいました。
「この時間だからすいているのだろうなあ!」
と思いながら、注文です!

20表のメニューには、ランチが沢山書いてありましたが、横に張ってあったカキフライ¥1000が目につきました!
こちらには、ご飯が付いてきます。




嫁は、本日のランチ¥800です。
はじめはハンバーグステーキのランチ¥850をお願いしていたのですが、お店の方が、
「今日のランチは、ハンバーグの煮込みですよ!」
と、教えてくれました。
もちろんそのランチ(ハンバーグのグレィビーソース煮込み)に変更!
このランチは、¥800で、スープとご飯、食後のコーヒーが付いてこの値段です!




きました。




17_221
嫁の、スープの後、ご飯、ハンバーグと次々に運ばれてきました。
スープはポタージュですね!
子供が飲みます!
子供は、二人のものを分けて食べました!

22
ハンバーグは肉厚で、デミグラスかと思うほどしっかりとしたソースです!
グレィビーソースって、ロコモコにかかっているソースですよね!
それよりは濃くしっかり煮詰まった美味しいものです!
横にはポテトサラダと生野菜のサラダが添えられています。
このポテトサラダも旨い!
サラダにかかっているドレッシングもいい味してますよ!


35
しばらくして私のカキフライです!
ライスと一緒に来たのですが、お皿が豪華なので、山盛りのカキフライが映えますね!
嫁のお皿が白かったので、こちらの方が見栄えがします!
6つもあるカキフライには、たっぷりのタルタルソースが、横で待機しています!

34
これも自家製のタルタルですごくカキフライが引き立ちますね!
旨い!
ここのところ、洋食が多いのですが、いいお店に当たっています!
ここも、抜群でした!
おいしかったです。
ごちそうさまでした。



8



ステーキ工房  ユアーズ




神戸市灘区岸地通2丁目4-17
078-881-2676
11:30~15:00
17:00~21:00
 月曜日



後で検索してみたのですが、やっぱり来ていましたね!

いつも見せてもらっている、たかおさんです。
あの方には、知らないお店なんてないのでは・・?
って思わされます!






| | コメント (6) | トラックバック (0)

東灘の くれよん!

神戸の東灘、田中町にある、
オムライスと洋食  キッチン くれよん
に行きました。

39

会長と○○くんが、見つけてくれた、お店なんです。
中に入って注文です。
いろんなメニューがあり、皆迷った結果!

33


会長は、
日替わりランチ(ポークグリルとイカフライ、スープ、サラダ、ライス)¥750
単品 オムレツ¥320!

○○くんは、
Aランチ魚(甘鯛のポアレとイカリング)¥980
単品 ビーフコロッケ¥120!

私は、
デミグラスソースがけオムライス大盛り¥890+¥100
単品 ビーフコロッケ¥120!




きました。




25
会長の日替わりランチです!
しっかりしたランチです!
これで¥780はうれしいですね!

37 49
それに、少し遅れましたがオムレツも¥320!
これもお得ですね!
トロトロにとろけるオムレツは、遅くなったお詫びにとつけてくれたパンによく合うそうです。
ポークを少しいただいたのですが、しっかりした味で中々です!


47
私のオムライスです!
これはびっくり!
大盛りにしたのですが、この量はありがたいです!
まさかこんなに多いとは思っていなかったので、うれしい誤算ですね!
しかもデミグラスソースが周りにタップリと敷き詰められているので、味の調節ができていい感じでいただけました。

611_2


中のごはんも少し味を控えているので、デミグラスの味が強調されてすごく美味しいです!
くるんだ玉子もトロットロ!
こんなに美味しいオムライスはあまり記憶にはありません!
コロッケはジャガイモがホクホクで甘い!
この¥120はリーズナブルです!
私的には総合で120点です!


16
○○くんの、Aランチ魚です。
魚にかかった自家製タルタルソースはすごくまろやかで美味しいものです!
魚も一口いただいたのですが、香ばしく焼きあげれられていて、これも絶品です!
イカリングもイカが新しいのかイカ本来の味がします。
衣にはニンニクが入っているみたいで、すごく香りがいいんです!

この日に頼んだものは、すべて合格点ですよ!
でもそれ以上に美味しいのでしょうね!
人気NO、1ハンバーグだそうです。
今度はそのハンバーグを食べてみたいですね!
本当に美味しかったです。
ごちそうさまでした。


12_2



オムライスと洋食 キッチン くれよん




神戸市東灘区田中町3丁目3-4 更科ビル 1F
078-452-8773
11:00~15:00
17:30~23:00
休 水曜日




 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

関西店舗制覇!マルヤ浜中店!

関西の店舗、最後の1店だった、
マルヤ 浜中店
に行きました。

14_4

お見舞いの返しを買いに、神戸阪急に行く前にお昼ご飯です!
でもよく考えたら、西宮ガーデンズの中にも阪急が入っていたのですね!
ナビにまかせながら行った浜中店は、結構思っていたより南西にありました。


行くと、お客さんで一杯です!

19_3

座敷があいていたので、そちらで注文!

嫁は、Aランチ¥750!
子供は、中華そば¥350!
私は、オムライス¥530とポークチャップ¥540!

です。




きました。



31
子供の中華そばです。
マルヤってわかるラーメンですね!
鶏ガラスープの細麺!
でもこちらの麺は細くて、少し平べったいかな?
半分以上は子供が食べました。
最近よく食べてくれるので嬉しいんです!


4
次いで、私のオムライスポークチャップです。
私が感じる味的には、まるしょうポークチャップに似ているような気がします。


26
オムライスは、他の店舗とあまり変わりませんね!
でも、タップリとかかったデミには、具が少し残っています。
なんだか得したような・・・!


6_6
嫁のAランチもきました。
内容はエビフライ、ハンバーグ、ハム、目玉焼きのランチです。
こちらの内容は、伊丹店Aランチと同じですね!
でもハンバーグは少し違います。
こちらの方が柔らかいかな!
伊丹店は肉の密度が高いような感じですが、こちらは少しふわっとしています。
皆さんが言うように、デミグラスソースの一番濃いのは、やはり塚本店でした。

10_7ご飯についてくる福神漬が無いのは、少々悲しいですね!








総合して、やっぱりマルヤは、美味しいです!
各店の長所・短所が、あまり見えていませんが、どこの店舗も大好きです!
マルヤ永遠に不滅ですね!
ごちそうさまでした。


20_2



マルヤ  浜中店




神戸市兵庫区浜中町1-10-5
078-651-5375
11:00~14:30
17:00~21:00
休 火曜日

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧