ラーメン

西田町の 隠岐とんこつ 味太郎!

西田町、阪急高架下にある
隠岐とんこつ 味太郎
です。

7

何度か食べてみようと思って、全然来れなかったお店です。
こちらでは、チャンポンがお勧めということで、ミニチャンポンセット¥900をお願いしました。
日替わり定食などもあり、初めてのお店って迷うんですよね・・・。
でもミニチャンポンミニ焼飯セットでお腹がふくれるかという問題でしたが、だいじょうぶだとのことなのでセットにしたのですが、はたして・・?

16

それから、このお店はミーツにも掲載されたとのことです。
その掲載されていたチャンポンが来ました。
焼飯も一緒です。


26

なるほど!
全然心配ありません。
これはミニとは呼びません!

30 34

チャンポンは麺が少し少ないだけで、それを補うだけの具がたっぷり入っていますし、どれがミニやの?って思うぐらいの焼飯ですよ!
小食な人なら、騙されたと思うんじゃないかなあ?
私には嬉しい誤算です。

6_2

具材がタップリで、ゲソが入っているのですが、これがまたコリコリしていて美味しいんです。
豚や小柱なども入っているのでいいおダシが出ています。
焼飯もよく炒められていて、パラ、シトな焼飯です。
チャンポンも、焼飯も美味しいし、お店の方も丁寧な対応をしてくれますし、また来たいと思います。
ごちそうさまでした。


8



隠岐とんこつ  味太郎




西宮市西田町6-3
0798-36-4649
11:00~15:00
17:30~21:00
休 水曜日



| | コメント (0) | トラックバック (0)

灘区の 竹屋ラーメン!

神戸 大石の
竹屋ラーメン
です。

3

何度も来ているのですが、書くのは初めてです。
ここの焼飯が好きで、会長や嫁子供とも来ています。
味噌ラーメンもシンプルですごく好きな味です。
ということで、Bセット¥850にしました。

5

鍋を振るお父さんの、腰つきを見ながらじっと待ちます!
この足腰であの旨い焼飯ができるんですね!



きました。



20
この味噌ラーメンが美味しい!

18
無料でお願いするニンニクもタップリ入って、なんとも言えないこの風味!
昔からの味噌ラーメン
って、味ですね!


10_3
焼飯
ですが、セットはミニ焼飯となっていますが、全然ミニではありませんね!
最近はお酒を飲んでいないので食欲がある私ですが、満足できる量です!
パラパラに炒められていて、お味も抜群です!
でも、何故か焼飯だけって注文したことがありません!
ミニでこれなら、普通のサイズってどんなのだろうなあ?
美味しくいただきました。
ごちそうさまです。


Photo


竹屋ラーメン



神戸市灘区下河原通3-1-10
078-881-9514
11:00~22:00
休  日曜日・第3月曜日



| | コメント (4) | トラックバック (0)

関学の北にある 中華料理 蘭!

お昼が遅く、前から行ってみたいと思っていた
中華料理 蘭
です。
ここは、関学の近くにあります。

P1230369

間口の小さいことと言ったら、

「お相撲さんならどこから入るのかな?」
って、ぐらいの入口です。

P1230370P1230372



中はそこそこスペースはあるのですが、入口で中が想像できないぐらいです。


早速、注文です。
ここのおすすめっていうか、安いお料理がワンタンメンです。
こちらはなんと、¥350なんです。
安いでしょう?
と、言うわけで、そのワンタンメンを注文!
お料理は、お年を召した夫婦が作ってます。




きました。



P1230379
お~!
これは期待以上のものです!
ワンタンも普通のお肉がくるまったワンタンで、全然そこらへんの中華料理屋さんのワンタン麺と遜色はありません!
少し言いすぎかもしれませんが、でもこれはお得ですね!
P1230382P1230384
肝心の味はと言いますと、丸吉の屋台のソバみたいなスープです。
麺は少し違うのですが、味があり、このスープによく合っています。
トロトロのワンタンも肉が詰まっていますし、食感もいい具合の滑らかさですね!
速攻で食べ終わりました。
晩ご飯が食べれなくなるので、今日はこれだけなんですが、今度は焼きそばを食べようと思っています。
ちなみにあんかけです。
ごちそうさまでした。



P1230374




中華料理  蘭



西宮市仁川五ヶ山町3-18
0798-51-0968
11:00~18:30
休  日・祝




P1230791P1230789P1230788

| | コメント (4) | トラックバック (0)

上ヶ原のラーメン処 蓮!

初めてのお店です。
こちらのお店は、西宮ウォーカーにも載ったお店
ラーメン処 蓮
です。

29

車の停めるところがないので、少し敬遠気味でしたが、仕事がこの近くであったので行ってみました。

2620

表には元祖生姜ラーメンと書いてあります。
どんなのか楽しみですね!
中に入って早速注文です。



セットメニュー



Aセット      ラーメンとミニチャーシュー丼                 ¥800
Bセット      ラーメンとぎょうざ                        ¥750
Cセット      ラーメンとキムチご飯                      ¥700
レディースセット 半ラーメンと半チャーシュー丼                 ¥700


私はAセットにしました。
お店を開けるのが遅くなっていたみたいですが、お湯が沸いたらすぐにできました。
Aセットです。


8_2


見た目はシンプルなラーメンですね!

10

一口スープをいただいた時に感じたのは、ショウガの味!
すごく沢山のショウガが入っていますよ。
風邪の時には、このお店が活躍してくれそうです!
人はどういうかもしれませんが、私は好きですこの味!
焼酎にもオロシ生姜を入れるぐらい好きなのです。
咽返るような味ではなく、ほんのりと刺激があるかな?
麺は、それほど強調したものでもないのですが、このスープにはよく合っています。
替え玉をしようか迷ったのですが、今回は見送りです!

14

チャーシュー丼ですが、ミニでもないです。
そこそこ量があり、ご飯が見えないぐらいチャーシューが入っています。
ご飯とチャーシューは半分ずつかも・・・?
その上にのったネギがまたいい食感で、美味しいんです。
少し辛めのチャーシューがご飯とマッチしてますね!
お客さんは、少なかったのですが、私はまた行きたいと思います。
今度はつけ麺もいいかな?

ごちそうさまでした。




23_2



ラーメン処  蓮


西宮市上ヶ原6番町1-29
0798-52-7678
11:30~14:00
17:30~24:00
休  日・祝
席 15席



つけ麺大¥800

3


釜玉生姜ラーメン大盛り¥750

Photo


| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊丹の巧でつけ麺を!

つけ麺が美味しいと、会長と○○くんが言っていたので、一緒に連れて行ってもらいました。
シャッターが半分閉まっていて、中に人がいません!
しばらくすると帰ってきました。
あわててシャッターを開け、オープンです。

Photo_2


決めていたメニューのつけ麺¥790とミニチャーハン¥180のセットを注文しました。
3人とも同じものです。
○○くんは、本当はピリ辛つけ麺¥790を頼みたかったのですが、まだできないと!


きました。



10_2
つけ麺です。
酸味があるつけダレで、ネギが沢山入ったさっぱりダレです。
柚子がポイントを高くします!

17
魚介の旨みが、タレの味を強調させます!


麺は中太の平たい麺です。


14
こちらのラーメンは細麺ですが、この麺も美味しいですね。

23 
トロトロのチャーシューはもちろんのこと、メンマも美味しいと!
私はタケノコがダメなので食べてもらいますが、メンマ好きにはたまらん!と言っていました。





25 それと、注目なのがこのチャーハン
ここのチャーハンは美味しいんです!
本当は、普通サイズにしたいぐらいです。
お腹もいい具合です。
ごちそうさまでした。


5


麺屋  巧


伊丹市行基町3-16-9
072-785-3835
11:30~25:00
休 月曜日


http://www.menyatakumi.com/

| | コメント (12) | トラックバック (0)

尼崎の虎一番!

嫁と子供で、尼崎の
虎一番
に行ってきました。
嫁が子供の塾で、遅くなったので外でご飯をと!

4


中には2組でしたが、すぐにゾロゾロとお客さんがいっぱいになります。

8
何にしようかと迷っている嫁に
「ラーメンなら何でも美味しいよ!」
と、知ったように教えます!
まだ、今回4度目なのに大きな顔するな!って、言われそう!
でも、毎回2杯のラーメンをいただいているので、6杯は食べていますが全部美味しかったのです。
だからの助言です!
嫁は、シンプルなあっさり醤油ラーメン¥650!
私は、つけ麺中盛(2玉)¥870!
子供は、二人のを食べます。
あと、サイドメニューでギョーザ¥330!
とろけるから揚げ小¥450!
を頼みました。





きました。




15
嫁のあっさり醤油ラーメンです。
いつも思うのですが、こちらのチャーシューって綺麗な色だなあ!
和風の醤油ラーメンですが、ダブルスープなのでメッチャ美味しいです。
嫁は、味は気に入ったらしく、
「美味しいけど、お店の人って無愛想やなあ!」
って、言ってました。
「あまりしゃべらないだけで、無愛想でもないのかな?」
と、弁解してる私です!
でも美味しいことが一番ですから!


27
すぐに来たのは、私のつけ麺


25
中盛っていっても、私には大盛りに見えます!
2玉は本当に2玉ありますよ!
当たり前の話ですが!
酢がきいたつけダレには、ぶ厚いやわらかチャーシューが入っています。
このチャーシューをもっと欲しいと思うのは私だけでしょうか?
山高く盛り上がった麺の横には、味付け玉子がデンと添えてあり、なんだか面白い絵づらですね!
味・量的には満足できること間違いなしです。


34
サイドメニューのギョーザは、子供がほとんど食べました。
このギョーザ好きは誰に似たのでしょうか?
嫁と私は1つづつしか食べていません。
こちらのギョーザは海老やハルサメが入っていたらしく、見ずに食べてしまった私は失格ですね!
子供は、残りをすべて食べて、嫁のラーメンも半分食べました。
最近よく食べるのですが、皆さんのお子様もこんなに食べるのでしょうか?
先が思いやられます!


32
とろけるから揚げ小
ですが、給食に出てきた鶏の甘辛煮みたいな味付けで、ご飯がほしくなります。
これは旨い!
といっても、量に不満は感じません!
むしろ、お腹一杯で残そうかとしたぐらいです。
でも味が好きなので、すべて食べれましたね!
下のキャベツもたれとドレッシングが相まって、美味しかった!

この日の嫁は、満足そうでした!
ごちそうさまでした。




虎一番


尼崎市大島1-2-3
090-6320-6345
18:30~翌1:00
休  月曜・第三火曜

<p><a href="http://gourmet.livedoor.com/restaurant/312906/" target="_blank" rel="ldgourmet 4e733328ebdff88a132553664ffa521b3353b8f18cdaabe1c83883db19106d1275264b02c4">虎一番 ( 武庫川 / ラーメン一般 )</a><br /><span style="color: #FFC700;">★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆</span>4.0<br />powered by livedoor グルメ</p>









| | コメント (8) | トラックバック (0)

西宮北部の 徳島らーめん 大萬!

徳島らーめんのお店が、西宮にできました。
徳島らーめん 大萬
です。

12

仕事で、北部に行った時に見つけたお店です。
(○○くんが!)
どんなものかわからないので、普通のラーメンをいただこうと決めてました。

Photo

早速、中に入り、らーめん並¥580に玉子トッピング¥50です。
こちらのお店は、女性のスタッフオンリーらしいのです!
どうりで、女性しかいなかったのですね!
新店だけあって、お店は広々としてきれいです。




きました。




23
玉子はセパレートで、ラーメンは濃そう!
かやくは、モヤシ、ナルト、チャーシュー、ネギ、海苔です。
上に生卵をのせ、食べま~す!
麺は太めのやや平麺です!
スープはしょうゆ味で、濃いめのスープが、ご飯に合うと思います!
特製の醤油がありまして、コクが増すそうです!
玉子が、からんだ麺もいいですね!
38_2

徳島らーめんって、肉の甘辛く炊いたものが、のっかっているってイメージだったのですが、こちらはチャーシューです。
厚みの薄いチャーシューです。
まあ、¥580ですから、かやくはこんなものですね!
食べ終わった感想ですが、光明軒中華そばに似た味ですね!
ごちそうさまでした。


15



名門 徳島らーめん  大萬



西宮市山口町下山口3丁目2-3
078-904-3331
11:00~14:30 平日
11:00~15:00 土日祝
17:00~21:00
休 木曜日



| | コメント (4) | トラックバック (0)

尼崎の大貫!

尼崎の
大貫本店
です。

2

こちらでは、やっぱり中華そばですね!
っていうか、初めてなんです。
よくグルメ本に出ていたので、知っていたのですが来たことはなかったのです。
中は、たくさんの人で、お昼の時間帯を過ぎてもこれだけ人が来るってことは、人気店なんですね!
メニューでは、お値段が総体的に高めです!

7

入る前から決めていた、中華そば¥800を注文!
器量のよさそうなお姉さんがテキパキと!
お水のおかわりなども、すぐ気がつきますし、底にこぼれたスープの後も、わざわざ拭いてくれます。
気持ちがいいですよね!


4



きました。




9
中華そばですが、見た目は和歌山系です。
麺も太めです。
スープも一口すすってみたのですが、味は濃いですね!
1013
チョット醤油辛いかな・・・?
麺が太めなので、ボリューム的には満足できます。
チャーシューが旨い!
ぎっしりと詰まった食感に、しっかりと肉の味が出ていてこれは旨い!
チャシウメンにすればよかった・・・?
チャシウメン?
56
ここのメニューに載っているのです。
プラス¥200なら、そちらの方が後悔せずにすんだのですが!
でも、ラーメンで¥1000は少し高いですね!
それと、ワンタン麺が、中華そばと同じ値段なんです。
それとわかっていれば、ワンタン麺の方がお得だったかも?
でも初めてなら、定番メニューから攻めるところかな!
メニューに尼っ子の味って書いてありましたが、少しからめでした。
西宮の宮っ子ラーメンも少しからいので、引き分けですね!
(何の勝負やの・・・?)
ごちそうさまでした。



3



中華そば  大貫本店



尼崎市神田中通3丁目29
06-6411-9583
11:30~21:00
休  水曜日

http://daikan.p-kit.com/












| | コメント (4) | トラックバック (0)

灘区の旨蔵麺!

灘にある、
らーめんの郷  旨蔵麺
です。

24

こちらは味噌が美味しかったので、2度目です。
酒粕の入った味噌ラーメンで、刀削麺を食べた後にきたのですが美味しい印象が残っていたのできました。



早速注文!



Aセット特盛¥900です。
(味噌ラーメンと麦とろご飯)
特盛は麺が2玉
大盛は、1・5玉
半盛が、0・5玉
です。




きました。




12
特盛を頼んだのは、もしかして間違いかもしれません!
美味しくいただくだけの量を超えています。
中々手ごわいぞ!

2
少し薄めの味なのですが、コクがあっていけますよ!
とろとろのチャーシューも美味しいです!
チャーシューの醤油ダレをスープに溶かしていただくと、味が濃くなりますね!

10
麦とろ御飯を食べると、どうしてもスープの味が薄く感じてしまいます。
最後にスープを飲んでちょうどいいぐらいですね!
すごくお腹が張っています。
ごちそうさまでした。



17



らーめんの郷  旨蔵麺



神戸市灘区曽和町2丁目1-2
078-811-6686

11:30~22:50
火曜日


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご無沙汰していました、夢屋台!

久しぶりに、分銅町の
夢屋台
に行きました。

2

こちらの夢らーめんが好きで、よく食べに来ていたのですが、いろんなお店を廻るようになってからは、1年ぐらい来ていませんでした。

9

で、早速その夢らーめんを注文!
今だべても美味しく感じるのかなあ?
とか考えながら、待ちます。



きました。




12
先に来たのは、サイドメニューの玉子がけご飯¥250です。

15_2
少し遅れて夢らーめん¥790が来ました。
夢らーめんは、背油とんこつ¥830にいろんなものがトッピングされて¥790と安くなっているので1番人気のメニューだそうです。

とろけるチャーシュー
とろ~り半熟玉子
きざみチャーシュー
シナチク
海苔
モヤシ
ネギ

の、のった背油とんこつらーめんです。


背油とんこつ
もクリーミーで濃いめのコクがあるスープにチャーシューなどの脂が混ざって本当にこってりラーメンです。
これは本当なら、白ご飯が合うのでしょうが、私はコレステロールをためようとしているのか、玉子がけご飯にしました。

20 19
それにおろしニンニクを入れてコクをアップ!
麺は前と変わっているのかな?
ツルツルのややちぢれ麺です。
玉子がけご飯も、いっきに食べてしまいました。

21 22
もっと味わえば、太らないのでしょうが、この早食いが肥満のもとなんですね!
美味しかったです。
ごちそうさまでした。



らーめん  夢屋台



西宮市分銅町2-28
0798-22-5541
11:00~1:30
(日曜日12:30まで)
無休







| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧