ステーキ

今津西線の ステーキハウス 五番館!

昔からある、
ステーキハウス&レストラン 五番館
です。

2

このお店に入るのは初めてです。

1120

中に入ると少しシックな喫茶店のような、雰囲気の落ち着いたお店です。
お客さんも、ご年配の方が多いみたいですね!


早速注文です!


何にしようか迷ったのですが、日替わりランチ¥1050が、ポークの一口カツ彩りサラダだったので、五番館弁当(ステーキ定食)¥1890にしました。
今日は、ステーキが特別いいお肉だということでこの定食にしたのです。
待つ間は、しています。
お肉ですから!



きました。



2448
お弁当箱に入ってきます。
値段の割に弁当箱なので少し凹み気味!

43
蓋を取ってみると、見栄えはこんなものかなあ・・・。
手を合わせて、
「いただきます。」


4552
早速お肉を食べてみます!


ゴワ~ン!



メチャクチャ旨い!
このお肉淡路でいただいた¥3150のお肉より全然甘い!
柔らかいし、何より甘い!
自慢のタレもいらないぐらい。
見栄えなんてしなくてもいいから、もっとお肉が食べたい!
ご飯も好きなんですが、今回のお昼ごはん、このお肉ワインでも飲みたかったです。
こんなお肉なら+¥500でつけれるローストビーフも頼むんだったなあ!

3430
でも満足です!
久しぶりの美味しいお肉
すっごく満足です!
私的には淡路牛より、こちらのお肉の方が好きです!
このお弁当、お持ち帰りもできるようです。
でも冷めてしまうとロウが浮いてしまうので、熱いうちに食べないと!
本当に美味しかったです。
ごちそうさまでした。



6



ステーキハウス&レストラン  五番館


西宮市津門稲荷町11-25
0798-23-0005
11:00~22:00
休  火曜日

| | コメント (4) | トラックバック (0)

淡路 志筑の レストラン大公!

釣りで、淡路に行きました。
淡路島では、淡路牛か、お寿司を食べようと決めていました。
どこに行こうかと迷ったのですが、せっかく高速料金が安くで行けたのなら、美味しいものをいただこうと、
レストラン大公
で、昼食をとりました。

3_2

なんだか車がいっぱいです。
車を止めて、お店に行くと高そうな雰囲気の表ですね!
まあいいや!
少しぐらいなら、頑張ってみようと!

29

中に入り、大きなテーブルに案内されました。
一人なので、申し訳なく座っていると、どんどんお客さんが入ってきます。
お店は大きいようですね!


早速注文です。


(ステーキにしようっと!・・・?)
値段の変化がわかりません・・・?
お店の方に聞くと、グラム数だとか。
¥2100の石焼ステーキ定食は90gなので、¥3150のにしました。
こちらは150gです。
隣の席の方たちが食べていた牛さし¥1260も注文!
交通費を¥10000用意していたので、奮発しちゃえ!
ってな感じで、豪勢に!




きました。



43
先に牛さしです。
赤々としたお肉にタップリの生姜が添えられていますね!

61醤油は、普通の醤油みたいです。
生姜をタップリきかせていただきます。
肉の食感はしっかりしています。
脂っこくはないですね!
う~ん・・・?
アッサリです。
こちらは塩でいただく方が美味しかったです。



59
石焼ステーキ定食です。

83
淡路牛と、名前だけのお肉はいただいたことがあるのですが、本物ははじめて!

60一口!
パクッ!
やわらか~い!
脂もジュワッときて、お肉が口の中に満タンになるみたいです。



・・・?
でも、やっぱり、脂身の甘さが少ないかな?
どちらかといえば、下品なぐらいの脂っ濃いが好きな私には、少し上品すぎるかも!
でも本当に柔らかいお肉です。
石焼なので、こげてしまわないうちに食べてしまいます。

7163
つけ添えのサラダや、下に敷いてある玉ねぎなんかも美味しいですね!
満腹になったお腹をさすりながらの、ごちそうさまでした!
おかずタップリの昼食ですが、支払い場所ではブルッてます!
なんと¥4000オーバー!
(初めに計算してなかったんか~い!ハハハッ!)
嫁の怒る顔が怖い!
明日からは始末しようっと!



4_2



レストラン大公



淡路市志筑2821
0799-62-0639
11:00~21:00
無休



http://www3.ocn.ne.jp/~taico/





| | コメント (4) | トラックバック (0)

宝塚 ステーキのどん!

宝塚の安倉西にある
ステーキのどん
に行きました。

17

○○くんは、胃が痛いのでアッサリ系がいいと言って、こちらを指定していました。
・・・・?なんで?
まあ、私としてはお肉系統も全然嬉しいのですが・・!(^O^)

14

雨なのでお客さんが少ないみたいです。
中はどこでも座っていいぐらいの空きようでした。



早速注文です。



私は、どんハンバーグと一口ステーキ¥1000を注文です。
○○くんは、ミックスグリル¥1250です。
お腹は大丈夫なのかな?



きました。




8
○○くんのミックスグリルです。
ハンバーグにグリルチキン、ステーキと豪華なプレートですね!
こちらのお店は、ご飯とスープがおかわりOKなんです。
でも、初めから山盛りのご飯でしたのでおかわりは必要ありませんでした。
ソースも何種類かありその中から醤油ソースを選んでいました。



3
私のどんハンバーグと一口ステーキです。
これも同じでソースを選べます。
私はオニオンソースにしました。
ガーリック黒胡椒のソースも後から持ってきてくれたので、それをかけていただきましたが、ニンニクが一番美味しかったかな!

2
ハンバーグもジュージュー音を立てています。
そこにソースをかけるとブチュブチュっと飛んできます。
熱々のハンバーグはご飯が進みますね!
たまにはお肉もいいですね!
ごちそうさまでした。



15



ステーキのどん



宝塚市安倉西4丁目3-20
0797-87-7051
11:00~24:00


http://www.steak-don.jp/











| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがとうございました。

今年一年、色々とありがとうございました。
沢山の方にお世話になり心から感謝しております。
また来年もよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

創作料理・鍋  cocotte ココット!

18日のお昼にオープン記念3日間ランチがあるので、ココットに行きました。
16日にオープンしたてで、ランチには小鍋のランチなどがあり、それを頂きたいとこのお店に!

Photo

でも、特別メニューがあるのならそちらのほうがいいと、
和牛ステーキランチ¥950が¥750に!
お店の中はお客さんが2 沢山入っていて、一人で4人がけのテーブルに座るのは少し気が引けました。



きました。



11 ステーキランチです!
ご飯はお変わり自由!
漬物
サラダ

がついてきます!
17 お肉なんですが、柔らかくて大きさも普通に足りるぐらいはあります!

16 14 13 ご飯は少し柔らかかったなあ!
ポテトサラダは少なかった!
キムチも淋しい気持ちにさせられます!
でも、お肉があって、この値段なら全然OKです!
ただ、¥950は出しニクいですね!
今度は、スープの定食にしようっと!
それもココット風カレースープ定食¥780!

6



創作料理 ・ 鍋  Cocotte ココット



西宮市津門稲荷町5-1
0798-36-1515
11:30~14:00
17:30~23:00
休 水曜日






| | コメント (8) | トラックバック (1)

ディズニーランドでの食事!

ディズニーランドで食べたもの。


初日は、シーでの食事です。

カフェ ポルトフィーノ (メディテレーニアンハーバー)

5

スペシャルセット+ビール¥2295(セットは¥1980)
海老のトマトクリームソース¥990
お子様セット¥780
アイスティー¥315
キリンレモン¥262
です。


21

今回は、ディズニーアラカルトなるものをしていましたので、そちらのセットを注文したのです。
あまり期待はしていなかったのですが、これは中々いけますね!17 20 18_2 19_2

スペシャルセット
(ミートボール入りミネストローネ、ロティサリーチキンとシーフード、パン、ラズベリーショートケーキ、ソフトドリンク)
お昼ご飯は、4642円也!

13 嫁のパスタも十分満足できる味です!

11_2 子供は、それほどでもない様子でしたが!

恐るべしディズニーランド!



| | コメント (2) | トラックバック (0)

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
昨年中は皆さんには、ご迷惑をおかけしました。
また、沢山のコメントありがとうございました。
すごく励みになりました。
今日の誕生日で満43歳、厄明けの年です。
今年は、心新たに頑張りますので、よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

来年こそは!

今年は色んなことがありました。
旅行に行ったり、食べた事のないものを色々と食べに行ったり、ラーメン軍団を結成したり、ブログを始めたり、色いろな方に優しくしていただいたり、お叱りの言葉をいただいたり、子供の膠原病が再発したり、パソコンやカメラが壊れたり・・・・他、いろいろと体験した事もあり、平穏な、かつあわただしい(なんのことやら?)1年でした。
後厄だったせいかな?????

でも、その中でも一番嬉しかったのが、皆さんのお言葉でした。
優しく、厳しく、面白く、勉強になる沢山のお言葉、本当に感謝しております。
来年は、1月の12日の誕生日に、謹慎期間を解く日と考えております。
私にとっては本当に長い期間でしたが、反省が足りないとお思いの方も居られるかもしれませんね!
これからは容易に事を運ばずに、慎重に進めていくのでご勘弁をお願いします。
また、本当に色々とありがとうございました。
これからも、ご指導いただければ、ありがたく思います。
では、皆さんのご健勝とご多幸を祈りながら、この辺で失礼します。
良いお年をお迎えください!


| | コメント (12) | トラックバック (0)

皆様にお詫びします。

皆様にはお詫びしないといけません。
思慮が足りないコメントを書き込みした事、また気分を損ねた方もいらっしゃると思います。
この度は本当にすみませんでした。

また、暖かいコメントを頂き、本当にありがとうございました。
早坂さん、tak_123さん、たかおさん、さるささん、たかまるさん、nrさん、ほいほいさん、kazuさん、ぬまおさん、みきおさん、わっちさん、冬岬さん、satokennさん、ころりんさん、AZRさん、Mゾーさん、うるまさん、のぶさん、スカパラさん、西小池さん、jyunshoさん、やっさん@鳥頭さん、joe sky
walkerさん関西Wさん、マヤmamaさん,めんじいさん)何度も何度も言いますが、本当にありがとうございました。

それから「通りすがりの方」へ。
気分を害されたと思います。
心からお詫びします。
すみませんでした!
これに懲りず、こちらに立ち寄っていただけたら、ありがたく思います。

| | コメント (35) | トラックバック (0)

おニューです!

はじめまして、本日よりブログをはじめます。
はじめは、 わからないことが多く、つまらない日記になると思いますが堪忍してください。
また、お気づきの点はご指導下さいますようお願いします。
なお、こちらは私が思ったことですので、個人差があるとは思います!
参考程度にお考え下さい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)