« 今日は、なんだかいい日でした。 | トップページ | 関学の北にある 中華料理 蘭! »

夙川の貴味蛸!

羽衣町にある、
麺粉・点心  貴味蛸
で昼食です。

9 

中に入り注文ですが、こちらは定食などは無いので単品で注文です。

2829

メニューを一つずつめくり、決めたのが玉子焼(明石焼)¥530と割包(カーパオ)¥480です。



きました。



2326
玉子焼
です。
おダシと一緒にいただきます。
ごま油で焼いているのですね!
香ばしくて、美味しい!
ふわふわの生地に、海の香りのタコがとっても馴染んでます。
少し小さめですし、お腹が減っていたので、一気になくなりました。



36
少し遅れて、カーパオです。
これはお肉が沢山はさんでありますね。
「レタスをはさんでお召し上がりください!」
と、説明が入ります。
その通りに挟んで、からしを塗り、ひとくち目をガブリ!

4244
柔らかい万頭がお肉の旨みを逃しません!
レタスの食感と、からしの辛さが交わって、これは美味しいですよ!
少し量的には、満たされていない感がありましたが、美味しかったので満足でした。


4_2
でも、どちらかといえば、夜の方がいいですね!
ごちそうさまでした。



7



麺粉・点心  貴味蛸


西宮市羽衣町7-38-107
0798-22-2102
12:00~14:00
17:00~23:00
名刺では22:00です。
休  火曜日 月曜日のお昼


http://www.k5.dion.ne.jp/~kimitako/

|

« 今日は、なんだかいい日でした。 | トップページ | 関学の北にある 中華料理 蘭! »

お好み焼き、やきそば、たこ焼き」カテゴリの記事

中華」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜!
ちょっとお久しぶりです(^O^)

どちらの写真も
すっごくおいしそ〜っ(>_<)
です。
特にたまごやきの
とろっと感がそそります(>_<)

投稿: ゆかり | 2009年3月25日 (水) 午前 08時49分

なんだか不思議な組み合わせですねw
卵焼きが食べてみたいです

投稿: kazu | 2009年3月25日 (水) 午後 12時09分

ゆかりさん、ありがとうございます。
玉子焼って、家らでは玉子を焼いたものをいうのですが、こちらは明石焼きのことなんですね!
明石では両方とも玉子焼きっていうのでしょうか・・・?

投稿: やじきた | 2009年3月25日 (水) 午後 09時46分

kazuさん、ありがとうございます。
別々にいただいたのであまり違和感はなかったのですが、そういえばあまりいい組み合わせでもないですね!
大餅(ターピン)って言うのも美味しそうでしたよ!

投稿: やじきた | 2009年3月25日 (水) 午後 09時49分

 こんちわ!

 グリル小川から徒歩3分の 創業30年以上の
 わが町が誇る 明石焼き屋さん たまき もぜひご賞味あれ。

投稿: わっち | 2009年3月26日 (木) 午前 02時35分

わっちさん、ありがとうございます。
是非食べてみたいですね!
情報ありがとうございます。

投稿: やじきた | 2009年3月26日 (木) 午前 06時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/28784793

この記事へのトラックバック一覧です: 夙川の貴味蛸!:

« 今日は、なんだかいい日でした。 | トップページ | 関学の北にある 中華料理 蘭! »