« 夙川の貴味蛸! | トップページ | 今津のぎゅう道楽! »

関学の北にある 中華料理 蘭!

お昼が遅く、前から行ってみたいと思っていた
中華料理 蘭
です。
ここは、関学の近くにあります。

P1230369

間口の小さいことと言ったら、

「お相撲さんならどこから入るのかな?」
って、ぐらいの入口です。

P1230370P1230372



中はそこそこスペースはあるのですが、入口で中が想像できないぐらいです。


早速、注文です。
ここのおすすめっていうか、安いお料理がワンタンメンです。
こちらはなんと、¥350なんです。
安いでしょう?
と、言うわけで、そのワンタンメンを注文!
お料理は、お年を召した夫婦が作ってます。




きました。



P1230379
お~!
これは期待以上のものです!
ワンタンも普通のお肉がくるまったワンタンで、全然そこらへんの中華料理屋さんのワンタン麺と遜色はありません!
少し言いすぎかもしれませんが、でもこれはお得ですね!
P1230382P1230384
肝心の味はと言いますと、丸吉の屋台のソバみたいなスープです。
麺は少し違うのですが、味があり、このスープによく合っています。
トロトロのワンタンも肉が詰まっていますし、食感もいい具合の滑らかさですね!
速攻で食べ終わりました。
晩ご飯が食べれなくなるので、今日はこれだけなんですが、今度は焼きそばを食べようと思っています。
ちなみにあんかけです。
ごちそうさまでした。



P1230374




中華料理  蘭



西宮市仁川五ヶ山町3-18
0798-51-0968
11:00~18:30
休  日・祝




P1230791P1230789P1230788

|

« 夙川の貴味蛸! | トップページ | 今津のぎゅう道楽! »

ラーメン」カテゴリの記事

中華」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

間口が狭くて入るのに躊躇しそうなお店ですね
学食のようなお値段ですね。
学食と言えば、ポートアイランドの神戸学院大は学食がフランス料理かホテルのシェフが料理するとかで一般人の客が多いらしいです。
学食巡りもしてみたいな~smile

投稿: テオテオ | 2009年3月26日 (木) 午前 07時15分

テオテオさん、ありがとうございます。
関学の学食にもよく行ったのですが、最近はあまり行っていません!
三田屋もあり安くでお肉がいただけます。
学食も久しぶりに行ってみたいなあ!

投稿: やじきた | 2009年3月26日 (木) 午後 06時44分

『蘭』のおやじさんは数年前にお亡くなりになられて店は閉店されました。2013/11には店も解体されてしまい、当時を偲ばせるものは何ひとつ無くなってしましました。

投稿: | 2013年11月19日 (火) 午後 04時04分

投稿していただいてありがとうございます。
お名前がわからないので、このままコメントを返させていただきます。
蘭のあとですが、更地になってしまってましたね!
おやじさんが亡くなってしまったのですか?
名物店が西宮からひとつ減ってしまったのが残念です!
親父さんの冥福を心からお祈り申し上げます。

投稿: やじきた | 2014年1月12日 (日) 午後 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/28805743

この記事へのトラックバック一覧です: 関学の北にある 中華料理 蘭!:

« 夙川の貴味蛸! | トップページ | 今津のぎゅう道楽! »