« 四國の 牛スジカレーうどん! | トップページ | 南越木岩町の 中国菜館  桂花! »

甲東園の 堺屋!

甲東園の駅、東側にある
季節・活魚料理  堺屋 甲東園店
に行きました。

Photo


前々から行ってみたかったのです。



31_2中に入りますと、カウンタとテーブルがあります。
お店の方に、そちらへどうぞと案内されたのは、右手前奥の座敷です。
結構広くて、席数もありますからお客さんが多くてもさばけるのでしょうね!






早速注文です。




こちらは、お昼のメニューは1種類だけみたいですね!
堺屋御膳 ¥1000
をお願いしました。


お昼時間には、奥さんたちがランチタイムを利用してこちらに来るのでしょうね!
凄い大きな喋り声を響かせていました!
「そんなに大きな声を出さなくても、前にいる人には聞こえてますよ!」
と、言ってあげたくなるぐらいの声です。
でも楽しい時間を過ごしているのでしょう。
家から解放されたひと時ですものね!




料理がきました。



8

前に置かれたものを見て、顔がほころびます。


34143826 16 21

品数の多さ!
綺麗に盛り付けされていますし、美味しそうなお造り(サーモン、縁側)もあります。
これで本当にこの値段か?と思うほどのお料理ですね!
一番美味しかったのは、鰹のタタキでした。
酢が強くなく、好きな味付けです。
他にも、今まで臭いがしてあまり食べなかった、平目の縁側など全然くさくなく、すごく美味しかったです。
これにまだタケノコの天ぷらが!




36
この茶碗蒸しが絶品でしたね!

51522




おかずの多さにご飯をおかわりしてしまいました。
もちろんおかわりは無料です!



ここのランチは本当におススメです!
ごちそうさまでした。






季節・活魚料理  堺屋



西宮市甲東園1丁目5-35
幸大ビル 1F 1002号
0798-53-6688
11:30~14:00
17:00~23:00
休  火曜日

 

|

« 四國の 牛スジカレーうどん! | トップページ | 南越木岩町の 中国菜館  桂花! »

和食」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

 こんちわ!

 ここって 武庫之荘店と 関係あるのでしょうかね。
 

投稿: わっち | 2009年3月16日 (月) 午後 10時34分

わっちさん、ありがとうございます。
他にもお店があると言っていました。
ということは、武庫之荘店もあるのでしょうか?

投稿: やじきた | 2009年3月16日 (月) 午後 10時52分

 こんちわ!
 
 お店のたたずまいと 料理(特にお昼が得)の感じ というのが よくにています。

 そんなに 大声のマダムはいませんが。

 グリル小川 から徒歩3分です。
 

投稿: わっち | 2009年3月17日 (火) 午前 04時53分

 これは素敵な内容のランチですね~!
 おかずの種類も多いし盛り付けも本当に綺麗で高級感があふれていますね。
 こぉゆうランチのBGMはオバチャンたちの喧騒じゃなく琴の音色であって欲しいかも…(笑)

投稿: Kawachi | 2009年3月17日 (火) 午前 07時20分

kawachiさん、ありがとうございます。
おしゃべりは奥さんたちの特権なので別段どうってことないのですが、少しボリュームを落としていただければありがたいですね!
こちらのランチはすごくよかったですよ!
主婦のたまり場になるのがよくわかります!

投稿: やじきた | 2009年3月17日 (火) 午前 07時55分

わっちさん、ありがとうございます。
そうですか?
一度そちらにも行ってみたいですね!
ランチがあるのならぜひ行きたいです!

投稿: やじきた | 2009年3月17日 (火) 午前 07時57分

上品で綺麗でこれで千円はお得感満載ですねhappy01
駅の近くでしょうか。
ランチは主婦の楽しみの一つで良い情報交換の場ではありますが、他のお客さんの迷惑になる事は謹んで欲しいですね。
他のお客さんもランチを楽しみにして来ているわけですしsweat02
地声の大きな方は小さい声で話せないのでしょうかshock
私も友達とランチ行く時は気をつけまーす

投稿: テオテオ | 2009年3月17日 (火) 午前 10時20分

テオテオさん、ありがとうございます。
気にしない方はそうでもないと思うのですが、隣にもお客さんがいましたし、私たちもいた3テーブルの個室のような場所では、やはり気になってしまいます。
でも料理が美味しくいただけたので、満足して帰りましたよ!
大きな声ですので、一緒にいた方もわかっていると思います!
ハハハッ!

投稿: やじきた | 2009年3月17日 (火) 午後 10時05分

料理の話よりおばさんの話で盛り上がっていますねw

投稿: kazu | 2009年3月17日 (火) 午後 10時52分

kazuさん、ありがとうございます。
そうですね!
こちらは中々いいお店を見つけられたと思っていたのですが、奥さんたちの話題になってしまいました。
でも、本当にお得店ですよ!

投稿: やじきた | 2009年3月17日 (火) 午後 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/28649005

この記事へのトラックバック一覧です: 甲東園の 堺屋!:

« 四國の 牛スジカレーうどん! | トップページ | 南越木岩町の 中国菜館  桂花! »