« グリーンタウンの 以知川! | トップページ | 今日は、なんだかいい日でした。 »

学文殿町の大富そば!

学文殿町にある、
大富そば
です。

34

この前、晩ご飯は何を食べようということで、久しぶりに、ここのカレーうどんが食べたくなりました。

嫁の
「いいよ!」
で、決定!

3611

時間は18:30をまわっていたので、ラストオーダーです。
早めに注文しなくては!と、決めたのが、
名物カレーそば¥950
けいらんうどん¥800
玉子丼¥700
です。
少し値段が高めですね!



きました。



5
先に来たのは玉子丼です。
子供用の皿に移して、残りをいただきます。
トロトロの玉子は、甘く感じますね!
ご飯が喉をすべるように通っていきます。
美味しいよ~!
3人で分け分けして、いただきましたが、すぐになくなりますね!




20
嫁のけいらんうどんです。
これは簡単に言うと、あんかけの卵とじうどんです。
生姜がすごくタップリときいています。
おダシもとろみがついていて、熱さが消えません!
麺の不揃いなところも、手打ちならではですね。



17
私の、名物カレーそばです。
このカレーそばは、おダシの旨さが後から感じられます。
はじめはカレーの辛さがでて、その後に口の中におダシの風味です。
熱辛で、箸が進みません!
番馬亭カレーそばとは基本的に違いますが、ここのカレーそばも知っている人は知っているそうですよ!

美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。



35



信州戸隠そば  大富



西宮市学文殿町1丁目8-29
0798-48-3969
11:00~19:00
休 月曜日








|

« グリーンタウンの 以知川! | トップページ | 今日は、なんだかいい日でした。 »

うどん、蕎麦、丼」カテゴリの記事

カレー」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

 おはよーございます!
 こちらは5年ほど前に一度伺ったきりですが、料金設定は確かに高めでしたが美味しい蕎麦だったと記憶しています。
 雰囲気も良く駐車場もあるのでいつも繁盛しているように見受けられますね♪

投稿: Kawachi | 2009年3月24日 (火) 午前 07時15分

kawachiさん、ありがとうございます。
蕎麦は細くて白い信州そばですね!
これは、本当のところせいろなどでいただきたいのですが、最近私の中でカレーそばがプチブームになりつつあるのです。
でも、蕎麦って冷たい方が食感なども楽しめて味もよくわかるので、やはりせいろですね!

投稿: やじきた | 2009年3月24日 (火) 午後 06時56分

ぼったくりですよ
大将は汚らしい
味の評価が常連から下がってるみたいですよ

投稿: m | 2011年5月16日 (月) 午後 05時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/28767777

この記事へのトラックバック一覧です: 学文殿町の大富そば!:

« グリーンタウンの 以知川! | トップページ | 今日は、なんだかいい日でした。 »