« ひるね?  ひるま? | トップページ | 四國の 牛スジカレーうどん! »

笠屋町の そば源!

鳴尾、笠屋町にある
めん処  そば源
です。

4

このお店ですが、うちの職場のヤマちゃんの先輩が営んでいるお店です。

10

その先輩は、見るからに優しそうな雰囲気を持った方でした。
「ブログに載せてもいいですか?」
と聞くと、すぐに

「上手にのせてね!」
と、OKをくれました。
気持ちよく接してくれてますし、物腰の柔らかい方でした。
いい先輩を持ってよかったですね!


23で、注文です!
前に来た時にいただいた、源さんそばにしようかと思ったのですが、最近カレーそばに凝ってきているのです!
で、張り紙がしてあった、
カレーちゃんぽん(そばで)¥880
おにぎり2ヶ(鮭、昆布)各¥100
を、お願いしました。



待っている間に、奥さんがお店に!
こちらは注文を聞いてから麺をゆでるので、しばらく時間がかかります。



メニューにある
しらいとって細麺のうどんです。」
とか、
「細麺でも麺のコシが強いんです!」
など色々と、うどんの説明をしていただきました。
そうしているうちに時間が過ぎ、注文したものが来ました。
カレーちゃんぽんおにぎりです!




12
カレーちゃんぽんは見るからに美味しそうですね!



13
カレーのあんかけのようなとろみを、卵でとじています。
椎茸、鶏肉、玉ねぎ、ネギなどがタップリ入っていて、これなら白ご飯でもよかったなあ、と思えるぐらいです。
カレーがあまり濃くなく、ダシの旨みをコロしてない、美味しいダシです。
トロトロの餡が、全然冷めません!
今日は寒かったので、一度に温まりましたね!



22_2それに蕎麦が美味しかったので、今度は冷たいお蕎麦にしたいと思います。




17 おにぎりも大きめで、中には昆布がたっぷり詰まっています。
お米の国の人には、おにぎりが一番ですね!

中身なしでも、充分美味しいおにぎりでした。




お汁を飲まない私ですが、久しぶりに全汁です。
美味しかったです。
ごちそうさまでした。
それから前に来た時は、韃靼そばもあったような・・?
聞いてみよっと!



御主人と奥さん仲良くツーショットで撮らせていただきました。
ありがとうございました。


2




めん処   そば源


西宮市笠屋町12-12
0798-40-5055
11:00~15:00
17:00~20:30
休  水曜日

|

« ひるね?  ひるま? | トップページ | 四國の 牛スジカレーうどん! »

うどん、蕎麦、丼」カテゴリの記事

カレー」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

やじきたさん(^O^)

おはようございま〜すshine
さすが、そば屋さんならでは
のカレーそばですね〜。
たまにカレーうどんとかで
普通のうどんがかかっていて
がっくりしますが
それとはおお違い(笑)

夫婦揃って、とても
いい雰囲気のお店ですねshine

投稿: ゆかり | 2009年3月15日 (日) 午前 08時55分

ゆかりさん、ありがとうございます。
仲がよさそうな夫婦で、楽しい時間が過ごせました。
蕎麦も美味しいです。
前に韃靼そばがあったのですが、今回はメニューになかったように思います。
ポリフェノール(ルチン)が普通の蕎麦の何十倍もあるそうで、体に良さそうな蕎麦ですから、こちらでもいただきたかったのですが、いまでもあるか、今度聞いてみますね!

投稿: やじきた | 2009年3月15日 (日) 午前 09時31分

この前、久しぶりに行きました。近くで働いてたときはよく食べに行きました。
前の職場はもうなくなってましたが前と変わらぬ
おいしさでおいしかったです。源さんうどんの冷たいの久しぶりに食べました。
大晦日の年越しそば買いに行きたかったけど仕事で全然行けなかったから今年は買いにいきたいです。

投稿: みや | 2010年4月 1日 (木) 午前 08時13分

みやさん、ありがとうございます。
源さんうどんの椎茸が食べれないのです。
注文するときは、椎茸抜きになってしまうので、寂しく感じます。
職場がこの近くだとのことですが、昨日4月7日やまきたに、行ってきました。
ステーキランチ¥800は安いです!
美味しかったなぁ~!

投稿: やじきた | 2010年4月 8日 (木) 午前 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/28618412

この記事へのトラックバック一覧です: 笠屋町の そば源!:

« ひるね?  ひるま? | トップページ | 四國の 牛スジカレーうどん! »