« 淡路 志筑の レストラン大公! | トップページ | 学文殿町の大富そば! »

グリーンタウンの 以知川!

夙川のグリーンタウン2Fにある、
信州そば 以知川
です。

6_2

こちらで、蕎麦を食べようとお昼によりました。
お昼は、このグリーンタウン、人が少ないのですが、こちらのお店は人が結構入っています。
この付近に住んでいたころ、一度来たことがあったのですが、もう味などはすっかり忘れています。
で、中に入り注文です!

10_2表に書いてあった、軽井沢欧風カレーうどん¥900を、蕎麦でお願いします。
こちらは蕎麦が美味しいようですね!
お客さんが皆さん蕎麦を注文していました。
カレー蕎麦には、ご飯かサラダが付きます。
私はサラダにしたのですが、やっぱりご飯がよかったかな?









後から来たお客さんの注文したせいろを見たのですが、美味しそうに思えます。
早く来ないかなあ!


14_2 私が写真を撮っているのが珍しいのか、おじさんがじっと見ています。
「あまり見ないで!恥ずかしいから。」
少女のような気持ちになります!
(きも~!)
でも、料理の写真を撮ってるときって、人に見られると結構恥ずかしいんですよね!





きました。




15
う~ん!
見た感じからして美味しそうです。

21
色は濃い目でトロッとしていて、横からはみ出ている蕎麦は細くて白い!
ただこの蕎麦は、このカレーには合わない!
っていうのは、カレーのダシがしゃぶしゃぶなら持ちあげれますが、この蕎麦は、持ちあげると麺が切れてしまうのです。
味は美味しいのですが、中に入っているお肉が少し・・・・?もしかして!

キノコがたっぷり入っています。
蕎麦も美味しいですよ!
せいろの方が蕎麦自体の味がよくわかったのに!
失敗しましたね!
ダシも残さずに食べきりました。
ごちそうさまでした。


9_2



信州そば  以知川



西宮市羽衣町7-30
夙川グリーンタウン2F
0798-35-9889
11:00~19:30
無休






|

« 淡路 志筑の レストラン大公! | トップページ | 学文殿町の大富そば! »

うどん、蕎麦、丼」カテゴリの記事

カレー」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

 こんちわ!

 30年くらい前に 地下奥(?)で お好み焼きを
 食べたような記憶が。。。。。。。
 

投稿: わっち | 2009年3月22日 (日) 午後 11時02分

わっちさん、ありがとうございます。
お好み焼き屋さんもありましたね!
地下にある魚こころってお店ですが、リーズナブルな海鮮丼がいただけます。
美味しいですよ!

投稿: やじきた | 2009年3月22日 (日) 午後 11時38分

 サラダとご飯のどちらかを選ぶとしたら、味よりもお腹に溜まってナンボって考える卑しい私ならヤッパリご飯かな…
(^_^;)

 粘度のあるカレールーにはやはり番馬亭の蕎麦ぐらいの弾力が必要ですよね(笑)

 

投稿: Kawachi | 2009年3月23日 (月) 午前 01時36分

kawachiさん、ありがとうございます。
蕎麦は細いので、一度ほぐしてからでないと、切れるんですよね!
蕎麦としてはいい蕎麦なのでしょうが、品選びが悪かったですね!

投稿: やじきた | 2009年3月23日 (月) 午前 08時03分

お久しぶりです(◎´∀`)ノ
遅ればせながらご卒園おめでとうございますribbonshine

このお店は昔阪急御影駅前のビルに入ってましたよねhappy01
懐かしいです。
夙川まで近いくせに億劫になってますが、時々美味しい蕎麦が食べたくなります。
その近所では「八雲」に行く事が多かったのですが久しぶりに以知川もいいな・・・と。
そういう私は今日も盛庵のお世話になってましたhappy02

桜の季節ですのでサイクリングに夙川行った時には行って見ますねhappy01

投稿: せいちゃんママ | 2009年3月23日 (月) 午後 08時00分

せいちゃんママさん、ありがとうございます。
早いものでもう1年生になります。
小さい子供がドンドンと大きくなっていくのもさびしいものですね!
小さいままでいてくれたらとかいつも思っています。
でもそれも土台無理な話ですし、大きくなって嫁いでいくのならもっとさびしいですね!
あっ!さびしいで思い出しましたが、嫁と子供で明日から、東京ディズニーランドに行くそうです。
私はおいてけぼりです。
かわいそうでしょ?
それから、蕎麦自体は美味しかったのですが、お肉の感触がレトルトか業務用のカレーのようだったのです。
後から足したキノコって感じでしたが、違ってたら申し訳なく思います。
それで、せいろにしたらよかったなあと思いました。

投稿: やじきた | 2009年3月23日 (月) 午後 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/28750724

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンタウンの 以知川!:

« 淡路 志筑の レストラン大公! | トップページ | 学文殿町の大富そば! »