« 塚口の 広州ラーメン! | トップページ | 小林の カフェ バブルズ! »

2号線 尼崎の カツ丼 豊家!

尼崎の東難波町にある
カツ丼 豊家
です。

P1210628

嫁が熱を出していたので、
「ご飯出来ひんねん!外でご飯を食べてきてくれる?」
とのこと。
嫁もご飯を食べていないのだろうと、こちらのお店に!
前にkazuさんの記事で見たことがあったお店です。


中に入り、早速注文!


メニューにはいろんな品があり、どれにしようか迷います。
ハーフ&ハーフ並盛り¥850なら2種類いただけるなあ・・・☆
ということで、ハーフ&ハーフふわとろ玉子カツ丼カレーカツ丼並盛りを選択しました。
(思いっきりかぶせてます。)
一緒に、嫁へのお持ち帰りで、エビカツ丼並盛り¥690を!
(ちなみに、小盛り¥590、大盛り¥790、特盛り¥950です。)

P1210642P1210664
来る間に、店の中を見ていたのですが、レトロな感じに仕上げてあり、昔の看板なんかもかかげてあります。
でも清潔感がありますから、大丈夫!



きました。




P1210659
別々のどんぶりに入って登場しました。
私の食べ方が変わっていて、一つずつ食べます。
カレーを食べてからだと、普通のカツ丼の味がわからなくなると思い、先にふわとろ玉子のカツ丼をいただきました。

P1210654
やはり少なめですが、2種類あるので、食べ終わった後はいい量だと思います。
玉子もおダシも、いい感じです。
カツもサクッと揚がっていますし、これは高得点ですよ!
こんな感じのお店なのであまり期待していなかったのですが、なかなかヤリよります。

P1210657P1210662
でもカツカレー丼は、普通に美味しいですね
食べる前に評価していたものが、食べた後で逆になってしまいましたね・・!
私的には、ふわとろの方が好きですね。
でも、どちらも美味しかったですよ!
ごちそうさまでした。



P1210666
家に持ち帰り嫁が食べた感想はというと、美味しいとのこと!
「よかった・・・!早くよくなってな!」
今日も我が家は、一日無事に終わりました。
「あっ!嫁の熱があるから無事でもないか?」



P1210629



カツ丼 豊家



尼崎市東難波町5丁目3-14
06-6489-3901
11:00~21:30
休 月曜日

|

« 塚口の 広州ラーメン! | トップページ | 小林の カフェ バブルズ! »

うどん、蕎麦、丼」カテゴリの記事

カレー」カテゴリの記事

尼崎、大阪など以東」カテゴリの記事

コメント

三丁目の夕日みたいにレトロですね。
オシャレなお店もいいですが昭和感漂うお店もいいですね。
しかし、ハーフ&ハーフと思い気や、丼二つて…お腹いっぱいですね。
奥様お大事になさって下さ~い

投稿: テオテオ | 2009年3月 1日 (日) 午後 01時14分

テオテオさん、ありがとうございます。
嫁は元気になったのですが、今日アマドゥのフリマに行っています。
外で寒い中頑張っています!
私はセコセコと、借りたDVDをコピーしています。
でも、キッチリとご飯は食べてきましたよ!
また載せますので、よろしければご覧ください。

投稿: やじきた | 2009年3月 1日 (日) 午後 03時32分

 こちらは3~4年前に一度伺ったのですが味などの記憶が薄れかけていたところに、先週大阪ほんわかテレビの「昼ご飯でっせ」で紹介されていたので再訪リストに入れたばかりでしたよ。
 2種類の丼が頂けるセットがやはりお得感もあって良さそうですね♪

投稿: Kawachi | 2009年3月 2日 (月) 午前 12時33分

kawachiさん、ありがとうございます。
普通のカツ丼が美味しかったです。
お店で注文されていた方たちは、おろしカツ丼が多かったです。
今度はそれも交えていただこうと思います。

投稿: やじきた | 2009年3月 2日 (月) 午前 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/28416193

この記事へのトラックバック一覧です: 2号線 尼崎の カツ丼 豊家!:

« 塚口の 広州ラーメン! | トップページ | 小林の カフェ バブルズ! »