« 門戸もつくねや!再訪! | トップページ | 笠屋町の そば源! »

ひるね?  ひるま?

なんと、あの 
ひるね 
が、お昼に営業していました。

Photo

定食 ひるま
ってお店の名前?
それともお昼のメニューなのかな?


3 
でもヤッパリおじちゃんがいてました。
夜も昼も働いていつ寝てるのでしょうね?
1日睡眠が4・5時間だそうですから体を壊さないようにしてほしいものです!

14
写真では暗くて分かりにくいのですが、2階では貸切で宴会などもできるそうで、5人から受け付けてくれるそうです。
値段は、相談でお安くしてくれるとのことでした。

お昼は娘さんと、その旦那さんが入っています。
おじちゃんも聞いたところ、もう71歳だそうで、これから娘さんたちに任せようとしているのかな?
おじちゃんの夢はタイかベトナム辺りでお店をしたいと!
向こうでお味噌や醤油などを自分で作ったり、いろんな料理を出したりしたいそうです。
こちらは昔に、戸田町辺りで呑んだあと、よく来ました。
ここのギョーザが好きなんです。
お昼は、ギョーザは5個で¥200と安く提供してくれてます。
今日は違うメニューを選びました。



私は、超BIGサイズ  ロースかつセット ¥800
○○くんは、焼豚¥500とギョーザ¥200とライスセット¥200です。
会長は、チャンポン¥650と小ライス¥100!
チャンポンは普段はお昼時間やっていないのですが、特別におじちゃんが作ってくれるとのことです。





きました。



2522
○○くんの焼豚ギョーザライスセットです。
こちらの焼豚は月平均1トン売れるという人気メニューなんですが、お昼はお安く¥500で出してくれています。
ギョーザも、肉肉しいプリッとしたギョーザで、私は大好きなんです。

24
ライスセットのご飯は小さめですが、とき玉スープと漬物が付いてきます。
○○くんは、満足できたみたいでしたよ!


21_2会長のチャンポンです。
やっぱりここのチャンポンはデカい!
呑んだ後だと到底食べきれないチャンポンですが、お昼でも食べきるのが精一杯の量ですね!

19
野菜で一杯のチャンポンは麺に行きつくまでにヘトヘトになりますよ!
これにご飯ですから、会長はダウン寸前でした。


28_2 
私の、ロースかつセットです。
俗に言うワラジトンカツですか?

30

3433_23132




これで¥800かと思うほどの大きさですよ!
分厚くて大きくてカラッと揚がっていてジューシーなトンカツは、2切れでご飯1膳がいただけます。
それに漬物とかき玉スープが付いてきます。
これは、お値打ちのランチですね。
美味しかったです。
ごちそうさまでした。



17_2



定食 ひるま?ひるね?



西宮市本町8-12-101
0798-35-8752
11:00~17:00
休 土・日曜日
テイクアウトOK

19:00~翌4:00
日曜日


www.RAKUTEN.co.jp/hirune

|

« 門戸もつくねや!再訪! | トップページ | 笠屋町の そば源! »

中華」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

私もひるねさん、お昼を始めたと聞き行きました。
大将が娘婿さんに一生懸命指導されていましたね。
最近、多忙で更新頻度が遅いのですが、私も近々アップする予定です。
ところで、以前から気になっていたのですが「会長」さんって何の会長でしょうか。
お答は差支えない範囲で結構です。

投稿: たっくん | 2009年3月14日 (土) 午前 02時29分

たっくんさん、ありがとうございます。
ひるねも世代交代の時期に来ているのでしょうか?
料理の手ほどきをしていたのですが、おじさんは根っからの職人ですから、指導に容赦がないので、こちらが娘さんの顔色を見てしまいますね!
でもそれぐらいしないといい後継者が出来ないですよね!
それと会長とは、プチラーメン軍団の会長です!
いつも大阪や神戸にラーメンを一緒に食べに行っていた方で、いつもお昼を一緒に連れて行ってもらうのです。

投稿: やじきた | 2009年3月14日 (土) 午前 09時40分

43を東に走ると、ひ る ね の文字が寝転んでいる看板が視界に飛び込んでくるアノお店ですよね(*^-^)b
ひ る ま も営業始めたの知りませんでした。
ありがとうございます。またランチの楽しみが増えましたshine

投稿: テオテオ | 2009年3月14日 (土) 午後 05時39分

ワタシもあの横になった「ひるね」の文字、気になって仕方がありませんでした。43を通り過ぎるだけなので行く機会がなくて知りませんでしたが、お昼はやっていなかったので「ひるね」だったんですね!
会長さんのチャンポンですが・・・東京の「ラーメン二郎」というお店に出入りしている方たちの間では「天地返し」という業がありまして、麺が伸びる前に底と上を見事にひっくり返す名人芸です!こちらのチャンポンにはその技が有効かと・・・coldsweats01
おじちゃんの夢!実現するといいですね~♪

投稿: 早坂 | 2009年3月14日 (土) 午後 06時44分

テオテオさん、ありがとうございます。
いつもは夜しか食べれなかったお店でしたが、お昼にいただけるので、お腹いっぱい食べれますね!
正直夜飲んだ後のチャンポンはきつかったのですが、お昼なら、どんと来いって感じです!
でもチャンポンはありませんので他のボリュームいっぱいメニューをいただきます。

投稿: やじきた | 2009年3月14日 (土) 午後 08時58分

早坂さん、ありがとうございます。
こちらのお店の味は屋台をしていた時は知らないのですが、昔からよく食べていたので、どちらかといえば懐かしく思えます。
夜に外での食事では、違うお店が候補に挙がってしまいますので、これからはありがたく通えます。
それとオジサンは娘さんたちにお店を任せるつもりなのでしょうね!
外国でも繁盛してくれるように、と思います。

投稿: やじきた | 2009年3月14日 (土) 午後 09時02分

おはようございます。
「ひるね」昼営業始めたんですね!!知らなかった・・・。
というより、その昔も昼営業やっていませんでした!?
確か昼間は2階で洋食やさんをやっていた記憶があるんですが?
(記憶違いかな?)
焼ぶた丼が美味しそうだったので1度行ってみたいです!!

投稿: cozey | 2009年3月15日 (日) 午前 08時30分

cozeyさん、ありがとうございます。
昔に2階でお店をしていたことを、娘さんが言っていました。
その2階は、宴会などにいつでも使えるとのことでしたよ!
貸切でお値段は相談、お安くしてくれるそうです。
色んな料理も作ってくれるとのことでした。

投稿: やじきた | 2009年3月15日 (日) 午前 09時25分

でもね、餃子を包むのは、おじちゃんより息子よりお姉ちゃんが一番早いのよdelicious

投稿: ちゃお | 2009年3月15日 (日) 午後 12時17分

ちゃおさん、コメントありがとうございます。
よく御存じなのですね?
ここの餃子は、大好きです。
好みでしょうが、私的にはベスト5には入ります。
馴染んだ味だからでしょうか?
呑んだ後だったからでしょうか?
美味しく思います!
息子さんって娘さんの旦那さんですか?
このときにお孫さんを連れてきていたのですが、メチャクチャ可愛いお人形さんみたいでしたよ!
ヨチヨチ歩きで、ヒョコヒョコ歩いたり、おじいちゃんの膝の上で座っている姿が、たまらなく可愛かったです。happy01

投稿: やじきた | 2009年3月15日 (日) 午後 12時56分

 ひるねが昼間にひるまの名で営業って…早口言葉にでもなりそうですね(笑)
 以前ボリュームのことを知らずにちゃんぽんと焼き飯と焼き豚と餃子を頼んでエライ目に遭ったことがありますよ…(汗)
 今度は美味しく食べきれる範囲内で注文しようと思います♪

投稿: kawachi | 2009年3月15日 (日) 午後 01時58分

kawachiさん、ありがとうございます。
そうなんですよ!
いつもの調子で注文してたらえらい目にあってしまいますよね!
でもロースカツランチはお得感一杯です。
一度食べてみてください!
満足できるはずです。

投稿: やじきた | 2009年3月15日 (日) 午後 03時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/28604930

この記事へのトラックバック一覧です: ひるね?  ひるま?:

» 中華ひるね  [めぐるめランチ]
数年前から気になっていたお店。でも営業開始時間が夕 [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 午前 12時06分

« 門戸もつくねや!再訪! | トップページ | 笠屋町の そば源! »