« 甲東園の 堺屋! | トップページ | 久保町の レストラン ロンドン! »

南越木岩町の 中国菜館  桂花!

苦楽園にある
中国彩館  桂花
で、ランチです。

2

こちらでのお食事は初めてです。
っていうか、このお店があったことも知りませんでした。
たまたま通った所にこのお店があったので入ることにしました。
ラッキー!

78
入ってすぐに、
「写真を撮ってもいいですか?」
と聞くと、すんなりOKをいただきました。





26_2中に入り、注文ですが、何を注文しようか迷ってしまいます!















あんかけ焼きそば
にしようか、ランチセットにしようか・・・?
いつもならあんかけ焼きそばにするのですが、こちらのランチは色々と付いてくるみたいです。
前菜、副菜、主菜、スープ、ご飯(おかわり自由)、香の物、デザートです。
その主菜も、色々とあるうちから選べます。
私はランチセットの、海の幸と季節野菜の豆腐味噌炒め¥1260にしました。


他にも、

四川風 鶏のから揚げ¥950
酢豚¥1150

芙蓉蟹肉(フヨウハイ)¥1150
海老チリソース¥1365
チンジャオロース¥1365
真鯛の甘酢あんかけ¥1260
海老のマヨネーズ和え¥1365
豚肉と揚げ豆腐のオイスター煮¥1365
炸醤麺¥1150

と、いろいろあって、悩むのがわかるでしょう!



29
お茶を飲んで待っている間に、写真を撮らせていただき、お店のカードを見ていました。
待つ時間も短く、先に来たのは、スープと前菜、副菜です。
といってもどちらが前菜でどちらが副菜かわかりません・・・?


3236
一つは、キャベツと蕗を玉子で炒め、ミカン胡椒をかけたものです。
もう一つは、ブロッコリーの白身あんかけです。
ミョウガがいいアクセントですね!


4137
スープにはクコの実が入っています。
香の物も、何と聞かれるとわからないのですが、一つはザーサイです。
すべて揃うまで、いただくのは待って、一緒に写真を撮りました。

49

主菜は、海の幸というだけあって、魚介類が沢山入ってますよ!


5764
貝柱(大、小)に、プリプリの海老、イカがふんだんに使われています。
味もご飯に合う、しっかりとした味付けです。
とりあえず、おかわりしてしまいました。
ご飯2杯でも、おかずはまだ余っているぐらいです。


お腹も膨れて、デザートをお願いしました。


77オレンジとキウイですね!
ポットにあるお茶と一緒にいただいたのですが、あまりフルーツとお茶は合いませんね。
ハハハッ!







こちらも、本当に美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
3



中国菜館  桂花



西宮市南越木岩町10-13
0798-72-4707
11:00~22:00
ランチは無休だそうです。


http://www.c-keika.com/



|

« 甲東園の 堺屋! | トップページ | 久保町の レストラン ロンドン! »

中華」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

 ボリュームもあって味もスゴく美味しそうなのですが、値段の設定が若干ハイソサエティー向きな様な気がしますね~
 盛り付けの綺麗さなどはさすがに良い値段なだけの事はありますね♪

投稿: Kawachi | 2009年3月20日 (金) 午前 01時55分

kawachiさん、ありがとうございます。
値段はやはり苦楽園ってところでしょうか?
でも、中華のランチならこれぐらいかな?って、覚悟しているのです。
私めなどがいつも使っている庶民中華の枠を少し超えた値段ですね!
でも味は好きです!


投稿: やじきた | 2009年3月20日 (金) 午前 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/28666567

この記事へのトラックバック一覧です: 南越木岩町の 中国菜館  桂花!:

« 甲東園の 堺屋! | トップページ | 久保町の レストラン ロンドン! »