« 青木 洋食の赤ちゃん! | トップページ | 尼崎大島の 河童のこだわりうどん! »

柳本町の讃岐うどん ゆう庵!

手打ちうどんをいただきに、
広田神社の参道入り口付近にある
さぬきうどん  ゆう庵
での食事です。

P1220217

最近できたお店で中はとてもきれいにしており、気持ちよくいただけます。

P1220253P1220221P1220227

で、早速注文です。


私は、カレーうどん定食¥1200!
○○くんは、五目ご飯定食¥800!
会長は、いなり定食大盛り¥800+¥100!




きました。




P1220232
○○くんの五目ご飯定食です。

P1220231P1220230

かやくご飯もうどんもいいぐらいの量です。
って、最近量の話ばかりしていますが、二品頼むより始めから沢山の量をいただける方が安くつくので、その辺りを気にしています。
うどんはというとツルツルシコシコのモッチリで、加水率の高い麺ですね!
注文してから湯掻くので、12,3分かかります。
香川産イリコ、羅臼産の昆布、(鰹節、宗田節、鯖節、うるめ節)でとったおダシは美味しいですよ!
小鉢はポテトサラダでした。



P1220233
会長のイナリ定食もきました。
大盛りなのでお腹いっぱいになったそうです!
こちらの小鉢は、ゴボ天とキノコのバター炒めです。


P1220237
私のカレーうどん定食も間をおかずにきました。
まんてんのカレーうどんに少し似ているかな?
でも辛くて汗が噴き出ます!

P1220251P1220243
ツルッツルの麺にでもよくからみつくおダシは結構やりますね!
中には、揚げさんと、スジ肉が入ってます。
このスジ!トロトロで美味しかったです。


P1220250_2
それから、こちらのご飯が炊き方抜群で、綺麗だし一粒一粒がたっています。
ご飯も美味しかったなあ!
お値段は高いのですが、この辺りでこの値段。
大丈夫なのでしょうか・・・?
でも、美味しくて綺麗なお店だったから大丈夫でしょうね!
ごちそうさまでした。


P1220213



さぬきうどん  ゆう庵



西宮市柳本町1-19-101
0798-73-0217
11:30~14:30
17:00~21:00
休 水曜日




|

« 青木 洋食の赤ちゃん! | トップページ | 尼崎大島の 河童のこだわりうどん! »

うどん、蕎麦、丼」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

ここってお寿司の「塚乃家」さんがあった場所では?
昔から美味しさには定評があったのに・・・。

投稿: たっくん | 2009年3月11日 (水) 午後 02時18分

たっくんさん、ありがとうございます。
そうです。
前に塚乃家がありました。
お寿司が美味しかったのですが、回転寿司に負けてしまったのでしょうか?

投稿: やじきた | 2009年3月11日 (水) 午後 08時15分

ご飯・・・美味しそうですねhappy02
ピカピカしていますshine
近いので 近日中に攻めてきます☆
ちなみに 本日は やじきたさんHPでゲットした情報のぬうどらに行って来ましたよ!!美味しかったですhappy01

投稿: にこにこ | 2009年3月11日 (水) 午後 08時59分

にこにこさん、ありがとうございます。
ぬうどらは品数が多いメニューをいただいたので、私的には満足しましたが、お蕎麦を色んな食べ方でいただいたので、あまり味がわからなかった感がありました。
でも、あちらもこちらも美味しくいただけることに感謝しています。

投稿: やじきた | 2009年3月11日 (水) 午後 09時44分

はじめまして、やじきたさん!
こちらのブログは、以前よりロムしてましたsmile
先日、やじきたさんのブログを拝見し、ゆう庵さんに
伺い私は鶏玉天ぶっかけ、嫁は天ぷらうどん
(両方1000円)を頂きました。
お出汁は、もう少しイリコが効いた方が好みですが、
ぶっかけの麺はツルツルグニュ!といった感じで美味しかったです。
お酒のあてもあるので、次はお酒とつまみを食べて〆に
うどんを頂きたいと思いますhappy01
カレーうどんも、美味しそうでしたlovely
これからも、よろしくお願いいたしますhappy01        

投稿: しんぞう | 2009年3月15日 (日) 午前 12時04分

しんぞうさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
注文した後で麺を湯掻くので、少し時間がかかるのならその前にお酒をいただいてれば、時間が持ちますね!
いや!逆でしょうか?
お酒がメインなら、うどんはいつでもいいですものね!

出来るだけ新しいお店を見れるようにアップしていくつもりです。
これからも宜しくお願いします。

投稿: やじきた | 2009年3月15日 (日) 午前 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/28558660

この記事へのトラックバック一覧です: 柳本町の讃岐うどん ゆう庵!:

« 青木 洋食の赤ちゃん! | トップページ | 尼崎大島の 河童のこだわりうどん! »