« 学文殿町の大富そば! | トップページ | 夙川の貴味蛸! »

今日は、なんだかいい日でした。

朝、仕事に行く時に、(最近は徒歩なんです)ある旅館の前で、掃除をしている坊主頭の学生さんがいました。

Photo

横を通った時、
「おはようございます!」
と、朝から挨拶です。
なんだか気持ちがよくなり
「ご苦労さま。」
と、返したのです。
「ありがとうございます。」
との返ってきた言葉に嬉しくなりました。

自分達が汚したわけでもない道路を掃除しているだけでも感心なのですが、道行く人たちに挨拶できる高校生に、少し顔がほころびました。
やっぱり、人間っていいですね!


2


今治西高等学校の野球部員達、頑張ってなあ!応援してるぞ!」
「ゲッ!今調べたら次の対戦相手は、地元報徳だった!」
この際、両方を応援しようっと!

|

« 学文殿町の大富そば! | トップページ | 夙川の貴味蛸! »

四国」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

 やっぱり高校野球の部員も甲子園に出場するぐらいのレベルぐらいになると礼儀正しくて清々しいものですね~

 写真から推察するにこの道はJR西宮が真っ直ぐ南に延びている道で、ちびの近くかと見受けましたが…違いましたかね…?
(σ・∀・)σ

投稿: Kawachi | 2009年3月25日 (水) 午後 03時29分

ピンポ~ン!
kawachiさん、大当たりです!
礼儀等も正しくて気持ちよい姿勢ですね!
見習わなくてはと思います。
がらっぱちの私では、到底まねできるものではありませんね!

投稿: やじきた | 2009年3月25日 (水) 午後 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/28784223

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、なんだかいい日でした。:

» 特設 今治西応援 09春 [今治バリバリリンク集]
第81回記念選抜高校野球大会出場記念 3/21 初戦突破! 3/27 第3試合目 ×報徳学園 今日は、なんだかいい日でした。 1点が・・なかなか 春の選抜高校野球!初体験! 今治西校勝ちましたね たおばお(淘宝)で中国市場を開拓 選抜高校野球 バカとハサミは使いよう センバツ出場 猫風呂 〜裏の家には猫40匹!〜 今治西関連・出身者... [続きを読む]

受信: 2009年3月25日 (水) 午後 08時10分

« 学文殿町の大富そば! | トップページ | 夙川の貴味蛸! »