« 高速料金が下がり、久しぶりのバス釣り! | トップページ | グリーンタウンの 以知川! »

淡路 志筑の レストラン大公!

釣りで、淡路に行きました。
淡路島では、淡路牛か、お寿司を食べようと決めていました。
どこに行こうかと迷ったのですが、せっかく高速料金が安くで行けたのなら、美味しいものをいただこうと、
レストラン大公
で、昼食をとりました。

3_2

なんだか車がいっぱいです。
車を止めて、お店に行くと高そうな雰囲気の表ですね!
まあいいや!
少しぐらいなら、頑張ってみようと!

29

中に入り、大きなテーブルに案内されました。
一人なので、申し訳なく座っていると、どんどんお客さんが入ってきます。
お店は大きいようですね!


早速注文です。


(ステーキにしようっと!・・・?)
値段の変化がわかりません・・・?
お店の方に聞くと、グラム数だとか。
¥2100の石焼ステーキ定食は90gなので、¥3150のにしました。
こちらは150gです。
隣の席の方たちが食べていた牛さし¥1260も注文!
交通費を¥10000用意していたので、奮発しちゃえ!
ってな感じで、豪勢に!




きました。



43
先に牛さしです。
赤々としたお肉にタップリの生姜が添えられていますね!

61醤油は、普通の醤油みたいです。
生姜をタップリきかせていただきます。
肉の食感はしっかりしています。
脂っこくはないですね!
う~ん・・・?
アッサリです。
こちらは塩でいただく方が美味しかったです。



59
石焼ステーキ定食です。

83
淡路牛と、名前だけのお肉はいただいたことがあるのですが、本物ははじめて!

60一口!
パクッ!
やわらか~い!
脂もジュワッときて、お肉が口の中に満タンになるみたいです。



・・・?
でも、やっぱり、脂身の甘さが少ないかな?
どちらかといえば、下品なぐらいの脂っ濃いが好きな私には、少し上品すぎるかも!
でも本当に柔らかいお肉です。
石焼なので、こげてしまわないうちに食べてしまいます。

7163
つけ添えのサラダや、下に敷いてある玉ねぎなんかも美味しいですね!
満腹になったお腹をさすりながらの、ごちそうさまでした!
おかずタップリの昼食ですが、支払い場所ではブルッてます!
なんと¥4000オーバー!
(初めに計算してなかったんか~い!ハハハッ!)
嫁の怒る顔が怖い!
明日からは始末しようっと!



4_2



レストラン大公



淡路市志筑2821
0799-62-0639
11:00~21:00
無休



http://www3.ocn.ne.jp/~taico/





|

« 高速料金が下がり、久しぶりのバス釣り! | トップページ | グリーンタウンの 以知川! »

ステーキ」カテゴリの記事

淡路」カテゴリの記事

コメント

淡路牛ですね~♪ 牛サシlovely美味しそう!
テーブルまでが霜降り(^◇^m

新聞でも見ましたよ!朝の10時くらいで淡路島の観覧車のあるPAが満車!! 近鉄も三宮まで来ちゃったし!忙し楽しい春になりそうですね~☆

投稿: 早坂 | 2009年3月22日 (日) 午後 12時06分

 やじきたさん》初めまして。いつも楽しく拝見しております。

 奥様の厳しい突っ込みのファンです。あっ!勿論、やじきたさんのお店での気の弱さや色んなお店を紹介してくれるところもたまりません。

 これからもブログ、続けてくださいね。

投稿: ぴょん吉 | 2009年3月22日 (日) 午後 04時20分

ぴょん吉さん、はじめまして。
ご覧頂いてくれてありがとうございます。
またコメントいただき嬉しく思います。
うちの嫁にファンができたとは!
ありがとうございます。
このような気の強い嫁ですが、芯から優しい女性です。
ただどのように間違ったのでしょうか?
私より強くなってしまったのです!
皆様の家も、同じような現象が生じていると思います。
これって、自然の摂理っていうものでしょうか?
ハハハッ!

投稿: やじきた | 2009年3月22日 (日) 午後 05時51分

早坂さん、いつもありがとうございます。
テーブルまで気がつきませんでした。
ここのお肉って淡路牛だとのことですが、松坂牛や神戸牛も元はこの淡路牛だったと書いてありました。
でも進化した今では、元牛にも負けていないと思います。
ただお肉が軟らかかったのは、事実でした。
今度は、お寿司をいただきに参りたいと思います。
ただ、混雑のない平日がいいなあ!

投稿: やじきた | 2009年3月22日 (日) 午後 05時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/28738864

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路 志筑の レストラン大公!:

« 高速料金が下がり、久しぶりのバス釣り! | トップページ | グリーンタウンの 以知川! »