« 芦屋の手打ち蕎麦 相田! | トップページ | 宝塚 ステーキのどん! »

上ヶ原のラーメン処 蓮!

初めてのお店です。
こちらのお店は、西宮ウォーカーにも載ったお店
ラーメン処 蓮
です。

29

車の停めるところがないので、少し敬遠気味でしたが、仕事がこの近くであったので行ってみました。

2620

表には元祖生姜ラーメンと書いてあります。
どんなのか楽しみですね!
中に入って早速注文です。



セットメニュー



Aセット      ラーメンとミニチャーシュー丼                 ¥800
Bセット      ラーメンとぎょうざ                        ¥750
Cセット      ラーメンとキムチご飯                      ¥700
レディースセット 半ラーメンと半チャーシュー丼                 ¥700


私はAセットにしました。
お店を開けるのが遅くなっていたみたいですが、お湯が沸いたらすぐにできました。
Aセットです。


8_2


見た目はシンプルなラーメンですね!

10

一口スープをいただいた時に感じたのは、ショウガの味!
すごく沢山のショウガが入っていますよ。
風邪の時には、このお店が活躍してくれそうです!
人はどういうかもしれませんが、私は好きですこの味!
焼酎にもオロシ生姜を入れるぐらい好きなのです。
咽返るような味ではなく、ほんのりと刺激があるかな?
麺は、それほど強調したものでもないのですが、このスープにはよく合っています。
替え玉をしようか迷ったのですが、今回は見送りです!

14

チャーシュー丼ですが、ミニでもないです。
そこそこ量があり、ご飯が見えないぐらいチャーシューが入っています。
ご飯とチャーシューは半分ずつかも・・・?
その上にのったネギがまたいい食感で、美味しいんです。
少し辛めのチャーシューがご飯とマッチしてますね!
お客さんは、少なかったのですが、私はまた行きたいと思います。
今度はつけ麺もいいかな?

ごちそうさまでした。




23_2



ラーメン処  蓮


西宮市上ヶ原6番町1-29
0798-52-7678
11:30~14:00
17:30~24:00
休  日・祝
席 15席



つけ麺大¥800

3


釜玉生姜ラーメン大盛り¥750

Photo


|

« 芦屋の手打ち蕎麦 相田! | トップページ | 宝塚 ステーキのどん! »

ラーメン」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/28489002

この記事へのトラックバック一覧です: 上ヶ原のラーメン処 蓮!:

« 芦屋の手打ち蕎麦 相田! | トップページ | 宝塚 ステーキのどん! »