« 白鹿クラシックスの蔵シックスランチ! | トップページ | 芦屋ぷりん とあっせ! »

川添町のスス ! (sussu taberna)

お昼、幼稚園に子供を迎えに行く前に、
スス タベルナ (sussu taberna)
でランチです。

38

昨日、病院の帰りに一度寄ったのですが、
「駐車禁止になるのでダメ!」
と、嫁が言うので白鹿クラシックスにしましたが、本当はこちらにきてみたかったのです!
(雫さんチの記事で、知りました。)
今日は雨の中、一人でこちらにきました。33 35_2 36_2





早速、中に入りオーダーです!
表にあったメニューで決まっていたのですが、やはり初めに決めていた
パスタランチ¥1000
(ハーブサラダ、ガーリックバケット、ドリンク付き)
にします。


ちなみに、


1、いわしとキノコのペペロンチーノ
2、若鶏とズッキーニのトマトソース
3、小海老と小カブのクリームソース+¥100
4、ベーコンと青豆、フレッシュトマトのリゾット

5、クリームチーズ詰めトルテリーニ(ハーブバターソース)+¥200


パスタランチだけですが、5種類から選べます!
土日祝は、ランチコースもあるみたいですね!



きました。



3
ハーブサラダです。
新鮮でみずみずしく美味しいのですが、これってフォークでは食べにくいものですね!
食べやすい方法があれば教えてほしいものです。

5 11 8 すぐにパンとアイスのカフェラテが来ました。
ガーリックバケットです。
ヌクヌクで、にんにくが香ってきます!
フランスパンって大好きです!
いつもドリンクは一緒に持ってきていただきます。
小さいころからの習慣でパンは飲み物と一緒に!




13
次いでパスタです!
大きめのジャガイモが沢山!

24
トルテリーニって初めてですが、中に入っているクリームチーズが口の中で広がります。
「う~ん!これはいいなあ!」
美味しいです!
ハーブバターソースも、たっぷりかけていただきます。
っていうか、スプーンですくって食べました。
いもも、じゃがバターみたいで、美味しい!
量的には少し少なめかな?
ランチセットなので、パンなどと一緒だから、程よい具合です!
最近は、美味しくいただくため、量より質 寄りかな!

店内は結構、席数が多くて、お店の人もいい感じの方なので入りやすいですね!
美味しかったです。
ごちそうさまでした。



37



スス タベルナ (sussu taberna)



西宮市川添町7-12
0798-26-8567
11:00~15:00
18:00~22:00
休 水曜日

|

« 白鹿クラシックスの蔵シックスランチ! | トップページ | 芦屋ぷりん とあっせ! »

パスタ、ピザなどのイタリアン」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

スス・タベルナ って言われなくても食べませんよねwww

しかし毎回おいしそうなところに行きますね。

投稿: kazu | 2009年2月 5日 (木) 午前 12時45分

kazuさん、ありがとうございます。
タベルナって、ギリシャ語で「食堂」って意味だそうですね!
タベルナと言われると食べたくなりますから!
でも、毎回でもないのです。
行った日にアップする時は、今日はと書きますし、前の記事だと日にちは書いていません!
だから、前のものもありますので!

投稿: やじきた | 2009年2月 5日 (木) 午前 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/27739579

この記事へのトラックバック一覧です: 川添町のスス ! (sussu taberna):

« 白鹿クラシックスの蔵シックスランチ! | トップページ | 芦屋ぷりん とあっせ! »