« 甲子園網引町の 甲子園鮨! | トップページ | 鳴尾の 心! »

苦楽園の 魚卓や!

お昼ご飯は、お魚が食べたかったので、どこにしようかと悩んでいました。
行きたいお店が沢山ある中、前から表のメニューを見て指をくわえていた、
魚卓や  苦楽園店
にしました。

2

中に入りますと、下駄箱があります。
靴を中に入れて座席に案内されました。
表にあった、チラシのクーポンを使います。

12

ランチは、

店長のおすすめ¥1800
焼き魚ランチ¥1300
お気軽ランチ¥1000

と、3種類あります。

クーポンを使うと¥300引きになる、
店長のおすすめランチ
にしました。
前菜プレート9種盛り、大盛りサラダ、メインプレート2種盛り、色々ごはん、汁物、デザート、コーヒー)です。




きました。




10
まずは、前菜です。
一つの皿に9つの枡目があるプレートにのった、数々の前菜!
(炊き合わせのカボチャとナス、豚の角煮とタケノコ、ブリ大根、ホウレンソウのおひたし、マグロとハマチの造り、コンニャクと高野豆腐、海老と里芋、甘露煮、明太子、だし巻き)
これまた1日30品目をお昼だけでこなせそうです!

1719
ご飯汁物もきました。

ご飯は、白ご飯とチリメンご飯を選べます!
チリメンご飯を選択!
汁物は、赤だしです!

23大皿サラダです!









おかず沢山だなあ!ってところに、メインのプレートです。


28_2
魚とお肉を選べるメインは、

チキンソテーのバジルソース
ぶりの網焼き

2種類からチキンを選びました。


30
その横には天ぷらが乗せられています。

どんだけ、おかずなん?
チリメンご飯なので、それだけでも食べれるのですが、このおかずの量!

白ご飯にすればよかったかも・・・!
すべて1,2口なので、すぐに食べ終わりました。
クーポンで、¥1800が¥1500になるにしても、値打ちは全然あります!


41カウンターに座っていたので、厨房の中がよく見えましたが、魚は網で一つずつ丁寧に焼いていました。





他の人が注文していた、メインのブリなんでしょうね?
あれもよかったなあ!



4748
お皿を片づけてもらったすぐ後には、デザートアイスコーヒーです。
今日のデザートは、きな粉のパンナコッタ抹茶アイスクリーム添えです。
っていうか、抹茶アイスのパンナコッタ添えって感じですが・・・?
抹茶アイスの方が大きいよ~!
デザートの存在を忘れていたので、
アイスコーヒーを頼んでしまった!
ホットにすればよかった!
今日もすごく満足できるお昼ご飯でしたよ。
ごちそうさまでした。



32



魚卓や  苦楽園店



西宮市菊谷町13-22
0798-74-7827
11:30~14:30
17:00~23:00
休  土曜日







|

« 甲子園網引町の 甲子園鮨! | トップページ | 鳴尾の 心! »

和食」カテゴリの記事

居酒屋」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

お昼からご馳走ですね~~sign03
美味しそうですheart04
一口で色々あるのが私たち女性には
嬉しいです。
細かい所まで行き届いているお店のようですねhappy01

投稿: マヤmama | 2009年2月18日 (水) 午後 11時08分

美味しそうですね~。
一口ずつ色んな味を楽しめて尚且つ上品で、メインはしっかりメインの主張をしていて。
私も魚卓やに行ってみたいです。
以前西宮北口の但馬銀行近くの豆助に行って、豆助弁当を食べたのですがこんな感じでかなり美味しかったですよ。

投稿: テオテオ | 2009年2月18日 (水) 午後 11時21分

マヤmamaさん、ありがとうございます。
デザートまで出てくるので、お店を出かかったのですが引き返しました。
普段の値段なら、安い方のランチにしたのです。
ただ¥300引きというサービスに反応してしまったので、後から思うと¥1500っていい値段だったなあ!
ここら辺が、反省点ですね!

投稿: やじきた | 2009年2月18日 (水) 午後 11時36分

テオテオさん、ありがとうございます。
豆助ってお店に入ったことがないのですが、細い道を入ったところでしょうか?
その先にはずっとというお酒をいただけるお店があって、そのお店も美味しいお魚を出してくれます。
豆助さん!探してみますね!
ありがとうございます。

投稿: やじきた | 2009年2月18日 (水) 午後 11時38分

良いなァー
何時も見てると
今晩のおかずが
浮かんでくるよぉー
美味しいなァー
昨日は抹茶アイスです

投稿: jyunsho | 2009年2月19日 (木) 午前 09時52分

jyunshoさん、ありがとうございます。
少しづついろんな食べ物を、食べれるのが嬉しいです!
女性に人気があるみたいで、来るお客さんは皆さん女性でした。
デザートも出てくるので、満足して帰られるそうです。

投稿: やじきた | 2009年2月19日 (木) 午後 12時38分

この容器は三尺三寸箸からの借り物でしょうか

投稿: nr | 2009年2月19日 (木) 午後 03時10分

nrさん、ありがとうございます。
そうです。
よく見るお皿だなあと思っていたのです。
最近こんなのが増えてきましたね!
鴻福門もこんなのを使っていましたよ!

投稿: やじきた | 2009年2月19日 (木) 午後 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/28192339

この記事へのトラックバック一覧です: 苦楽園の 魚卓や!:

« 甲子園網引町の 甲子園鮨! | トップページ | 鳴尾の 心! »