« 灘区のユアーズ! | トップページ | 南武庫之荘の 洋食屋! »

西宮ガーデンズの つるはん!

西宮ガーデンズで、晩ご飯をいただくことに!
どこにしようかと、色々とまわって決まったお店が、
京おばんざい・うどん  つるはん
です。

2

どこもかしこも、結構なお値段なので、お店に入るのに勇気がいります!
ガーデンズの食べもの屋さんって、美味しいお店が並んでいるのですが、チョットお財布の事情とやらも、考えてほしいものですね!
(お金がないなら、よそへ行きなさい!)って、言われそうですが・・・!
ハハハッ!


12
中へ案内されて、一番奥の席に!
メニューを見ていても、すごく悩みました。

かも汁うどん定食姫天丼定食¥1260)か、お豆腐どんぶり¥1380か!

結局、お豆腐どんぶり(おぼろ豆腐のあんかけ丼、小鉢、やまと豚はりはりうどん)にしましたが、もう一つも美味しそうでした!

嫁は、旬菜¥1150(湯葉、花麩添えうどん、京野菜天ぷら、季節御飯、京漬物、デザート)!

子供は、お子様うどん(お子様うどん、ソフトドリンク・デザート)¥550です!





きました。




17
お子様うどんです。
うどんには、揚げさん、水菜、天カス、花麩がカヤクで入ったぶっかけうどんです。
デザートは、豆腐にカラメルソースがかかったもの?
ジュースはオレンジジュースでした。


25
嫁の旬菜です。
うどんは釜揚げの中に柚子が入っています。
ゴマをすって、つけダシの中に入れます。
薬味としてショウガと、ネギがあります。
湯葉とミツバ、柚子が入っている釜揚げって、珍しいですね!
2829
京野菜の天ぷらは普通に美味しいとのこと!




33
で、私のも同じぐらいに運ばれてきました。
あんかけのドンブリですね!

34
温めた豆腐と揚げた湯葉その上にミツバがのせられてます。
これを茶碗に移していただくのでしょうがそのまま食べた方が楽ですね!
薬味が、水菜とおろし生姜、ジャコの佃煮!
これをどんぶりに入れていただきます。

45
薬味を入れていないものより、断然美味しくなりました!

3839
やまと豚のはりはりうどんですが、この豚の脂とエキスが出て、いいおダシになっています。
ツルツルシコシコのうどんは半玉なんですが、がっつり系じゃないので、これでいいのかな!
納得のお店です。
美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。




8_2




京おばんざい・うどん  つるはん




西宮市高松町14-2
阪急西宮ガーデンズ 4F 418番
0798-78-5811
11:00~23:00











|

« 灘区のユアーズ! | トップページ | 南武庫之荘の 洋食屋! »

うどん、蕎麦、丼」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/28027794

この記事へのトラックバック一覧です: 西宮ガーデンズの つるはん!:

« 灘区のユアーズ! | トップページ | 南武庫之荘の 洋食屋! »