« 鳴尾の 心! | トップページ | 子供の誕生日、トマト&オニオン! »

尼崎の虎一番!

嫁と子供で、尼崎の
虎一番
に行ってきました。
嫁が子供の塾で、遅くなったので外でご飯をと!

4


中には2組でしたが、すぐにゾロゾロとお客さんがいっぱいになります。

8
何にしようかと迷っている嫁に
「ラーメンなら何でも美味しいよ!」
と、知ったように教えます!
まだ、今回4度目なのに大きな顔するな!って、言われそう!
でも、毎回2杯のラーメンをいただいているので、6杯は食べていますが全部美味しかったのです。
だからの助言です!
嫁は、シンプルなあっさり醤油ラーメン¥650!
私は、つけ麺中盛(2玉)¥870!
子供は、二人のを食べます。
あと、サイドメニューでギョーザ¥330!
とろけるから揚げ小¥450!
を頼みました。





きました。




15
嫁のあっさり醤油ラーメンです。
いつも思うのですが、こちらのチャーシューって綺麗な色だなあ!
和風の醤油ラーメンですが、ダブルスープなのでメッチャ美味しいです。
嫁は、味は気に入ったらしく、
「美味しいけど、お店の人って無愛想やなあ!」
って、言ってました。
「あまりしゃべらないだけで、無愛想でもないのかな?」
と、弁解してる私です!
でも美味しいことが一番ですから!


27
すぐに来たのは、私のつけ麺


25
中盛っていっても、私には大盛りに見えます!
2玉は本当に2玉ありますよ!
当たり前の話ですが!
酢がきいたつけダレには、ぶ厚いやわらかチャーシューが入っています。
このチャーシューをもっと欲しいと思うのは私だけでしょうか?
山高く盛り上がった麺の横には、味付け玉子がデンと添えてあり、なんだか面白い絵づらですね!
味・量的には満足できること間違いなしです。


34
サイドメニューのギョーザは、子供がほとんど食べました。
このギョーザ好きは誰に似たのでしょうか?
嫁と私は1つづつしか食べていません。
こちらのギョーザは海老やハルサメが入っていたらしく、見ずに食べてしまった私は失格ですね!
子供は、残りをすべて食べて、嫁のラーメンも半分食べました。
最近よく食べるのですが、皆さんのお子様もこんなに食べるのでしょうか?
先が思いやられます!


32
とろけるから揚げ小
ですが、給食に出てきた鶏の甘辛煮みたいな味付けで、ご飯がほしくなります。
これは旨い!
といっても、量に不満は感じません!
むしろ、お腹一杯で残そうかとしたぐらいです。
でも味が好きなので、すべて食べれましたね!
下のキャベツもたれとドレッシングが相まって、美味しかった!

この日の嫁は、満足そうでした!
ごちそうさまでした。




虎一番


尼崎市大島1-2-3
090-6320-6345
18:30~翌1:00
休  月曜・第三火曜

<p><a href="http://gourmet.livedoor.com/restaurant/312906/" target="_blank" rel="ldgourmet 4e733328ebdff88a132553664ffa521b3353b8f18cdaabe1c83883db19106d1275264b02c4">虎一番 ( 武庫川 / ラーメン一般 )</a><br /><span style="color: #FFC700;">★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆</span>4.0<br />powered by livedoor グルメ</p>









|

« 鳴尾の 心! | トップページ | 子供の誕生日、トマト&オニオン! »

ラーメン」カテゴリの記事

尼崎、大阪など以東」カテゴリの記事

餃子」カテゴリの記事

コメント

すぐ近所を通って橋を渡っていくのに、長いこといってません。いろいろ食べましたけど、ワタシはあっさり醤油が一番でした。

投稿: nr | 2009年2月21日 (土) 午後 11時29分

nrさん、いつもありがとうございます。
nrさんは、あっさり醤油ですか?
今回も嫁のを少しいただいたのですが、美味しいです!
他のも食べたのですが、元の味って感じで、やっぱりこれがいいのかなあ!
飽きの来ないシンプルな美味しさですよね!

投稿: やじきた | 2009年2月21日 (土) 午後 11時53分

 つけめんの中サイズでこのボリュームですか?
 普通に大盛り…いや特盛りですよねぇ~(笑)
 こちらには何年か前に伺ったきりで食べたものも味もすっかり忘れてしまっているのですが、外から見た時に営業しているのかどうか分からない雰囲気は覚えていますよ。

投稿: kawachi | 2009年2月22日 (日) 午後 02時02分

kawachiさん、ありがとうございます。
中は2玉で、大が3玉です。
でもテーブルに来ていた人が食べてたのが大かも知れませんが、食べれそうでしたよ!

投稿: やじきた | 2009年2月22日 (日) 午後 09時06分

こんばんは。
虎一番はどれ食べても美味しいですよね!!これで大将がもう少し
愛想が良ければいいんですけどね。
それにしても「つけ麺」の量はとても多いですよね!!元々どの
メニューも基本量が多いのは体感しているんですが。
それでもちょっとびっくりしてしまいました。

投稿: cozey | 2009年2月24日 (火) 午前 01時00分

cozeyさん、ありがとうございます。
最近はあまり食べに出ていないラーメンですが、尼崎ではここと花星が有名ですよね!
どちらかというと、花星よりですが、こちらも中々負けてない感があります。
サイドメニューも美味しかったので、また他のものもいただいてみたいです。

投稿: やじきた | 2009年2月24日 (火) 午前 01時28分

 こんちわ!

 いつも勝手に突き出しが出てきて それでおなか一杯になり なかなかラーメンまでいけません。。。。
 

 

投稿: わっち | 2009年3月 2日 (月) 午前 02時35分

わっちさん、ありがとうございます。
そうなんですか?
でも、それだけこのお店をこなされているってことですよね!
美味しいですよね、こちらのお店!
私も好きなお店の一軒です。
わっちさんみたいに常連さんになれば、一番のメニューにありつけるのかもしれませんね。

投稿: やじきた | 2009年3月 2日 (月) 午前 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/28250457

この記事へのトラックバック一覧です: 尼崎の虎一番!:

« 鳴尾の 心! | トップページ | 子供の誕生日、トマト&オニオン! »