« 住吉の広東海鮮料理 正! (ツェン) | トップページ | 久しぶりに京竹! »

西宮北口の 豆助!

テオテオさんに、教えていただいた、西北にある、
和食とお酒  豆助
に行ってみました。

こちらのランチが魚卓やのランチによく似ているとのことでした。
それなら食べてみたいなあと、お昼ご飯をいただきに!

Photo

中に入るとこれまた靴を脱ぐところまで似ています。

226 
中は落ち着いた雰囲気の綺麗なお店です。
ヤッパリ私には、場違いな感じですが、その辺は少し勘弁してもらって!


52_2
カウンターの席に座り、注文です。
お昼ごはんとして、

大エビ天丼セット  ¥1380
豆腐御膳       ¥1500より
鉄鉢          ¥1800より
鯛めし膳       ¥1500
豆助弁当       ¥1800より

などがあります。


その中から、豆助弁当¥1800を注文!
九種箱盛り、お造り内盛り、蒸物、御椀、変りご飯、季節の甘味
少し見栄を張ってしまいました。
でも、まだこの上に¥2300と¥2800の豆助弁当があるのです。
しがないサラリーマンでは無理をしても,
これがイッパイです。



きました。



17
先に蒸物の茶椀蒸しです。
他の膳が揃うまで待とうかと思いましたが、やっぱりアツアツの方が美味しいですよね!


36
食べていると、箱盛りと、
ご飯が一緒に!
すぐに汁物もきました。
蓋を取るとなるほど!魚卓やと、かぶりますね!
中身を聞くのを忘れましたが、色とりどりのお食事で、心が弾みます。


4645444142434039382730

ダメですねぇ!
貧乏人は、味を嗜むってことを知らないので、ガサついてしまいます。
食べ終わるまで10分とかからないと思います。

51食べ終わってすぐにデザートです。
小さなケーキなど一口で平らげてしまいました。








場所柄なのか、少し高めですが、これなら人を連れて行ってあげたいですね。
静かで落ち着いた昼食は、こんなお店でいただきたいと思わせます。
ごちそうさまでした。



3



和食とお酒  豆助



西宮市高松町11-10 シャトレ西宮1F
0798-63-1863
11:30~15:00
17:00~23:00



http://www.chikuchikuya.com



|

« 住吉の広東海鮮料理 正! (ツェン) | トップページ | 久しぶりに京竹! »

和食」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

またまたお上品なお料理ですね!!
なんだか小さい口で食べなくてはならない感じ(笑)
お値段はランチにしてはやっぱり高いかも??
でも雰囲気が良いので良いですよねheart04

投稿: マヤmama | 2009年2月22日 (日) 午後 11時06分

マヤmamaさん、ありがとうございます。
すぐになくなってしまう感じが、またいいんですよね!
でも食べ終わった後は、レジで悲しくなります。

投稿: やじきた | 2009年2月22日 (日) 午後 11時28分

早速行ってらしたのですねhappy01
ありがとうございます。
でしょでしょ
魚卓とかぶるでしょ
4人いれば、奥の個室を予約出来ました。
個室も風情があって良かったです。
少し値段がお高いので、めったに行きませんがたまにはいいかな~って梅田の丸ビルにも豆助があってなかなかの人気みたいです。

投稿: テオテオ | 2009年2月22日 (日) 午後 11時35分

テオテオさん、ありがとうございます。
お店にはお客さんが、あまりいなかったので、ゆっくりとお昼をいただけました。
でもあまり混むような感じではなかったので、何かある時に使えそうですね!
貴重な情報ありがとうございました。

投稿: やじきた | 2009年2月22日 (日) 午後 11時41分

暖簾が良いですね
豆が威張ってます
美味しいランチ此れも
食べてみたい
う~~んrestaurantdeliciousshine

投稿: jyunsho | 2009年2月23日 (月) 午後 01時07分

こんばんは〜♪
まめすけ、私は宴会で利用した事があります!
色々でてきて楽しいな…と思っていましたが、ランチもなかなか良さそうですね☆
芽キャベツのキャラクターにまだ会えません(笑)

投稿: ゆかり | 2009年2月23日 (月) 午後 06時50分

jyunshoさん、ありがとうございます。
ランチで¥1800はきついのですが、これはこれで値打ちのある食事でした。
ただ¥300引きの魚卓やが少し勝ちカモ?

投稿: やじきた | 2009年2月23日 (月) 午後 09時05分

ゆかりさん、ありがとうございます。
芽キャベツのキャラクターは、どこかの空港で見ました。
・・・・どこだったかなあ?
すみません、思い出しておきます。

投稿: やじきた | 2009年2月23日 (月) 午後 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/28303638

この記事へのトラックバック一覧です: 西宮北口の 豆助!:

« 住吉の広東海鮮料理 正! (ツェン) | トップページ | 久しぶりに京竹! »