« 夙川の 魚こころ! | トップページ | ご無沙汰していました、夢屋台! »

今津の紀の国!

今津住江町にある
紀の国
です。

24

ここは、お昼12:00からの営業ということでその時間に入ったのですが、夜の予約などが入っているとお昼はしないことがあるとか、遅くから開けるとか不規則なお休みがあるお店です。

5

でも、
「いいよ!」
ということなので、早速ランチ¥780を注文!
にぎり7カンかやくうどん
しばらく待つ間にお店の時間や休みを聞きました。



そうしているうちにきました。




8
先にうどん(黄そば)です。
こちらのかやくうどん(黄そば)とはどんなものか?
見ると、豚肉と鶏肉とお揚げさんが入ったものです。
こちらは、先にうどんか黄そばを聞いてくれます。
私は、黄そばを選択!
かやくそばですね!
ダシは和風でアッサリしています。



15
すぐににぎりが来ました。
(ハマチ2カン、〆さば、ひらめ、タコ、サーモン、ホタテ貝柱)
最近は、回転寿司しか食べていなかったので、すごく上品に見えます!
ヤッパリ寿司は美味しいですね!


14
これだけで¥780は安いと思います。
ランチメニューは1種類だけなのですが、十分です!
ごちそうさまでした。
また行こうっと!


4



紀の国



西宮市今津住江町5-13
0798-34-7107
12:00~13:00
17:00~24:00

不定休










|

« 夙川の 魚こころ! | トップページ | ご無沙汰していました、夢屋台! »

うどん、蕎麦、丼」カテゴリの記事

寿司」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントさせていただきます。
「黄いそば」を食べることができるお店を探していたらここへたどり着きました。
「紀の国」さん、お寿司屋さんで黄いそばですか?
黄いそばって食堂でしか食べることができないと思っていたので驚きです。
一度行ってみたいと思います。
これからもちょくちょくおじゃまさせていただきますのでよろしくお願いします。

投稿: まんまんちゃん | 2009年1月23日 (金) 午前 05時59分

まんまんちゃんさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
黄いそばを、西宮で食べれるところは知っている店では、まるや食堂、吾光、毎日そば、いけす、甚九郎、などがあります。
私の場合は、コショウ入れていただくのですが、和風中華そばとしては結構合います。
まんまんちゃんさんは、薬味に何を入れますか?

投稿: やじきた | 2009年1月23日 (金) 午前 07時42分

西宮でも「黄いそば」を食べることができるお店が多いんですね?
できるだけ探検したいと思います。
情報ありがとうございました。

やじきたさんは、黄いそばにコショウですか?
私は、黄いそばには一味唐辛子です。
一味がなければ七味ですけど(笑)

投稿: まんまんちゃん | 2009年1月24日 (土) 午前 06時05分

まんまんちゃんさん、ありがとうございます。
そうなんです。
昔にタンポ焼きを売っている店で、おでんのダシにそばを入れて食べさせてくれるお店があったのです。
そちらのお店ではコショーを入れて食べさせてくれてたのでそれが習慣づいてしまいました。
結構いけるんですよ!

投稿: やじきた | 2009年1月24日 (土) 午前 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/27181183

この記事へのトラックバック一覧です: 今津の紀の国!:

« 夙川の 魚こころ! | トップページ | ご無沙汰していました、夢屋台! »