« 産所町の松竹! | トップページ | 中前田町の 寿し処 内海! »

甲子園口のイル・グラート!

甲子園口にある
cucina itarliana イル・グラート (IL Grato)
です。
細い一方通行の道にあるので、あまり分かりにくいと思います。

Photo_2

中に入ると、スタッフが3人!
早速、注文です!




4
ランチA・B・Cとあります。
私は、Bランチ¥1500を注文!
本日の前菜盛り合わせ本日のパスタ本日のデザート、それに、お飲物とパンが付いてきます。)

本日の前菜は、
イタリアンオムレツ
初カツオのカルパッチョ
地鶏のカルパッチョ

本日のパスタは、
春野菜のオリーブオイル
あいびき肉のトマトソース
牡蠣と白菜のクリームソース

本日のデザートは、
パンナコッタ
スフレチーズケーキ
ガトーショコラ

この中からどれか1品を選びます。
前菜はすべて付いてきます。)
パスタは、クリームソース、デザートはパンナコッタをお願いしました。
ドリンクはとりあえずパンと一緒に持ってきてもらうようにして、アイスコーヒーを注文!
パンは、チーズのフォカッチャとチョコレートのフォカッチャです。




きました。




21
まずは、そのフォカッチャです!
案外しっとりとしています。
ここで作っているのかなあ。



12
次は、前菜が来ました。
地鶏のカルパッチョは、そのままの味を楽しめるようにシンプルな味付けです。
カツオ自体はクセがあるので、少し味が付いています。
と、思ったら全然クセがない!
軽い食前の小手調べって感じで、さらりと食べ終えました。
この間に、フォカッチャを何度もおかわりを聞きに来てくれますが、今回はおかわりをしませんでした。
最近、食べすぎて味を確かめることを忘れています。
今日は少量で、味重視の食事を目指します。



29
そうこうしているうちに、パスタも来ました。
牡蠣と白菜のクリームソースは大きな皿に小さな窪み
があり、その中にシットリまったりのクリームソースをまとった、パスタが!
牡蠣と白菜が隠れたり、覗いたりで非常に楽しいですね!
中からも出てくる牡蠣を食べます。
やっぱりジューシーで旨い!
白菜の甘味と牡蠣の旨みが浸みわたった、クリームソースは絶品です!
これは、史上最強のパスタです!
(ちょっと言いすぎかな・・?)
フォカッチャが、味付きなので、クリームソースを付けていただくのをやめたのですが、やっぱり最後までソースを食べればよかったなあ!



34
すぐにお皿を片づけてくれます。
そのあとに、ガトーショコラが運ばれてきました。
濃厚な味のチョコレート味に、しっとりした食感!
これも中々のものですね!
やっぱりこの日のMVPは、パスタでした。
うまかった~!
ごちそうさまでした。



10




イル・グラート  (IL GRATO)



西宮市二見町4-21
0798-66-7008
ランチ  11:30~15:00

カフェ   14:00~17:00
ディナー 18:00~23:00
休 第1火・毎水曜日













|

« 産所町の松竹! | トップページ | 中前田町の 寿し処 内海! »

パスタ、ピザなどのイタリアン」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

デザート・・・パンナコッタと思いきや・・・ガトーショコラに変更されたんですね!!
牡蠣おいしそうです。

投稿: にこにこ | 2009年1月24日 (土) 午後 10時49分

にこにこさん、ありがとうございます。
個人的にはパンナコッタの方が好きなんですが、子供がチョコレートケーキを好きなもので、もし連れてきて食べれるかどうかを見るため食べてみました。
少し大人の味でしょうか・・・?
でも美味しかったですよ!
パスタは抜群でした!
この旨みは中々いただけなかった味です!
あると思います!

投稿: やじきた | 2009年1月24日 (土) 午後 11時05分

パスタうまそうですね。
牡蠣は食えませんがw

blogを移転しました。
これからもよろしくお願いします。

投稿: kazu | 2009年1月25日 (日) 午前 03時18分

kazuさん、ありがとうございます。
知りませんでした。
すみません。
これからも頑張ってくださいね!
見せていただきますので!

投稿: やじきた | 2009年1月25日 (日) 午前 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/27433401

この記事へのトラックバック一覧です: 甲子園口のイル・グラート!:

« 産所町の松竹! | トップページ | 中前田町の 寿し処 内海! »