« 中山寺のポム・ド・テール! | トップページ | 甲子園口のイル・グラート! »

産所町の松竹!

タヌキトンネルを抜けた所にある、
日本料理 松竹
です!

20

ここは、昔先輩が働いていたところで、このお店の横にタヌキの置き物があり、タヌキトンネルと呼んでいました。


で、早速お店の中へ入り注文です。

6

メニューが外にある看板のものだけかと思い、
私は、お造り定食¥800!
○○くんは、天ぷら定食¥800!
にしました。



しばらくしてきました。




11
こじんまりとおさまったお料理は、完成されています!
刺身は厚めの切り方で新鮮!
なにより、アラの入った赤だしが抜群にうまい!
お漬物とご飯に赤だし、そしてお造りです。
ご飯もすごく美味しくて、
ピカピカで甘いんです。
いつもなら、このおかずだけでは足りない気がしますが、ここのお店は別です!
すべて美味しいので、気持ちだけでもお腹が満足していますね!


2
で、○○くんの天ぷらですが、これも美味しかったそうです。
後から来たお客さんが、ダブル!って、注文していました。
そうです!
お刺身天ぷら定食です!
こちらは少しお値段が¥1400と張ります。
でもこれなら、大満足できるでしょうね!
次はダブルで!
ごちそうさまでした。



5



日本料理  松竹



西宮市産所町15-1
0798-22-5670
11:30~13:00
17:00~21:00
休 土日祝






|

« 中山寺のポム・ド・テール! | トップページ | 甲子園口のイル・グラート! »

和食」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

コンバンハ、また懐かしいお店ですね。
昼ご飯に、夜は接待とよく利用していました、とか言うと勤務先がバレそうですが。
東隣りにあったブッフェなお店はどうですか?

投稿: aglio!? | 2009年1月25日 (日) 午後 09時48分

aglio!? さん、ありがとうございます。
隣のお店は、イタカフェっぽく、まだ入ったことがないのです。
このお店をよく使っていたとのことですが、夜は結構なお値段なのでしょうね?
でも味がしっかりしているので美味しいと思います!
でも夜は無理かもしれません!

投稿: やじきた | 2009年1月25日 (日) 午後 10時23分

 すごく良い雰囲気の店内と上品な内容の定食ですね♪
 ちょっとボリューム的に物足りない感じが見受けられるので、普段使いと言うよりは休日にゆったりとランチを楽しみたい時なんかに良さそうですね♪

投稿: Kawachi | 2009年1月27日 (火) 午前 07時28分

kawachiさん、ありがとうございます。
そうなんです。
量はそんなにないのですが、お米の炊き具合や赤出汁の旨さは、絶品でした!
ボリュームを求めれば、ダブルがいいかと思いますが、少しお高く¥1400でした。
天ぷらと造りがついていますので、それなら満足できますよね!
次は、頑張ってそれにしたいと思います。

投稿: やじきた | 2009年1月27日 (火) 午前 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/27404970

この記事へのトラックバック一覧です: 産所町の松竹!:

« 中山寺のポム・ド・テール! | トップページ | 甲子園口のイル・グラート! »