« 六湛寺町のテテ(thethe)! | トップページ | 鳴尾のごはんや てんか! »

神明町の麺処 吾光!

嫁と子供に「お昼ご飯は何を食べる?」と聞いたところ、あっさりしたものがいいとのこと!
嫁も大好きな、神明町にある、
麺処 吾光
で食べることに!

7


早速注文です!

10


私はスジ天玉黄そば¥730とちらし寿司¥460?
嫁は、天ぷらうどん¥500と、大好きな田舎巻き¥410!
子供は二人のものを少しづつ食べます。
「コショウ持っていったって~!」
ここのところ来ていなかったので久しぶりなのですが、黄そばにコショウを入れることを覚えていてくれてました。
4




きました。




19
ちらしです。
簡単なちらしですが、寿司飯に、甘いしいたけ、錦糸玉子、桜デンブ、海苔が、御飯が見えないぐらいかけられています。
その上に、マグロ、アナゴ、海老、ですね!
子供は、気に入ったみたいでちらしをパクパク食べます。
このちらしは、水曜日のサービスメニューなので、他の日にはありません!
ちなみに、金曜日はカレーです。
このカレーも美味しいですよ!


16
そば
もきました。
天ぷらはこちらで揚げていて、出来立てを乗せてくれます!
よく立ち食いなどで入れる天ぷらですが、海老の量が普通より多いみたいです。
それとスジ
ヤッパリこのお店ではスジを入れないとね!
スジダブルにしようかと思ったのですが、明日は手術!
あまりしつこいのは、と思いスジ天玉にしました。
そんなに変わりはないですよね!
コショウを入れていただきます。
スジのダシが出て美味しい!


3
嫁の田舎巻き天ぷらうどんです!
田舎巻きはこの店の人気メニューです。
ほうれん草と玉子焼き、こうことゴマを巻いたものです!
御飯は酢飯ではなく普通の白飯で巻きます。


13_2
天ぷらうどん
は、こちら独特の細うどんです。
隣に製麺所があり、おじさんが色んなお店に出荷しているみたいです!
この細うどんが嫁のお気に入りです。
お腹も膨れてました。
美味しかったです。
ごちそうさまでした。



8






麺処  吾光



西宮市神明町6-12
0798-65ー5556
11:00~15:00
休 日・祝







|

« 六湛寺町のテテ(thethe)! | トップページ | 鳴尾のごはんや てんか! »

うどん、蕎麦、丼」カテゴリの記事

寿司」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

ここが噂の「吾光」さんですか?
ごっつい庶民的でよさげですね。
こんなお店やからこそ「黄いそば」食べることができるんですよね。
メモしときまーす。

投稿: まんまんちゃん | 2009年1月29日 (木) 午前 06時17分

まんまんちゃんさん、ありがとうございます。
田舎巻きが人気です。
スジを入れたものがあるので、ダシの味が変わっておいしいですよ!

投稿: やじきた | 2009年1月29日 (木) 午前 06時49分

 こんちわ!

 どこか お悪いのですか。。。。
 

投稿: わっち | 2009年1月29日 (木) 午後 07時32分

わっちさん、ありがとうございます。
喉にポリープが出来ていて声がかすれていたので、手術しました。
イボを摂るようなものなので、たいしたことは無いのですが、全身麻酔でしないとできないらしく、しょうがなしに入院です。
今はベットの上で記事を書いているのですが、前に行ったお店で、新鮮味がないかもしれませんが、よろしければ見てやってください!

投稿: やじきた | 2009年1月29日 (木) 午後 07時59分

 こんちわ!

 えぇもん ばっか食べすぎだからじゃないですか。 
  どうぞ お大事に。

投稿: わっち | 2009年1月29日 (木) 午後 11時08分

わっちさん、いつもありがとうございます。
お金を使いすぎで、ばちがあたったのでしょうね!
そうだとしても、美味しいものは、これからも沢山食べたいです。ナハハッ!

投稿: やじきた | 2009年1月30日 (金) 午前 06時53分

 手術大変でしたね…でも術後の経過が良いみたいなのでちょっと安心しました♪
 こちらの前もよく通りますが、外観からはどんなものが頂けるのか分かり難かったのでずっと素通りしていましたと(笑)
 やじきたさんのエントリーのお陰で気後れせずに済みそうなので、私も機会があれば田舎巻きを頂きに行ってみますね♪

投稿: kawachi | 2009年1月30日 (金) 午前 10時29分

kawachiさん、ありがとうございます。
田舎巻きと鉄火巻き、カンパチ巻きなども美味しいですよ!
ちらしは庶民的なので、好物としています!
細うどんに、黄そばもあります。
もしよろしければ、行ってみてくださいね!

投稿: やじきた | 2009年1月30日 (金) 午後 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/27552424

この記事へのトラックバック一覧です: 神明町の麺処 吾光!:

« 六湛寺町のテテ(thethe)! | トップページ | 鳴尾のごはんや てんか! »